2009-04-05 [長年日記]

_ [] 青梅へ

青梅高水山トレイルレースのために早起きして西武新宿線に乗る。到着時刻を友人に合わせたら、当然のことながら同じ電車になった。ほかにも同業者がちらほら。巨大ザックが網棚から落ちてきたのはびっくりしたが、客が少なくて逆に周りは楽しんでいた模様(笑)

会場への道は長い。

_ 公園へ

今回はいつもと違って遠いところにある公園集合となった。遠いだけじゃなくて狭くなったのはちょっとがっかり。それでも顔見知りが集まってきて四方山話に花が咲く。

店を広げるワタシたち。

_ スタート地点へ

出発点まで遠くなったのもちょいと不便で、下手するとスタートした人たちとスタート地点へ向かう人がぶつかりそう(笑)。ラインから10mぐらい後ろに並んだから、真ん中位かなと思ったけど、実際の列は100mぐらいあったらしい(w

スタートラインに宮原君も見える。

_ スタートー

そこそこのダッシュで林道を走る。渋滞があると聞いていたけど、いつも前の方から出るのでそれほど足踏みした覚えが無い。今年の東京地方の開幕戦みたいなもんだから、走りながら年頭の挨拶が多くなる。

最初だけ見晴らしが良い。

_ 榎峠へ

途中の林が伐採されてるもんだから、先週の新城みたいに先のランナーまで見えてドキドキする。昨晩の雨が降ったものの、路面はそれほど濡れてない。4回ぐらいアップダウンを過ぎると、歓声が大きくなり、舗装路の榎峠に出る。

伐採してあるから先が見えるー

_ 常福院へ

このコースは大本営発表で30キロ、でも手元の時計では22キロで10.4キロが山頂となる。昨年と一昨年のお守りを渡して今年のお守りを頂いた。あとで聞くと、渡した古いお守りを別の選手に渡す光景を見たとのこと。ワタシのも誰かに渡ったのかも\(^o^)/

いつもお世話になってますー

_ 榎峠へ

行きと違う道を通るのは先日の試走で経験済み。イヤな登りが続くのでセーブして歩きに徹する。ここらへんで緊張感が切れるのか、雑談しながらゆっくり走る集団もあった(笑)

あれが頂上の神社だ。

_ 下山開始ー

そこから先はワタシの得意科目。舗装路と変わらないスピードでゴロゴロガタガタの山道を駆け下りる。しかし登りでまた抜かれ、このループを4回ぐらい繰り返すことになる(w まぁ新城の筋肉痛もまだ取れないから、こんなもんじゃろ(笑)

下りはかっ飛ばしますーー

_ ゴールー

昨年はケガ人の搬送のためにヘリで足止め食らったから3時間半ぐらい、今年は3時間16分だから進歩なしかも(w。ゴールしてそのまま真っすぐ駅まで突っ走り、ヱビスやプレミアムモルツなどを20本ほど買って会場に戻る。

応援ありがとうございます。

_ 宴会〜

表彰式を見たり、出店を冷やかしたりしながら最後のランナーを待つ。途中で頂き物があったりセールスがあったりと、開幕戦らしく狭くもにぎやかな雰囲気で楽しい。出店撤収ぐらいの時間まで待ったり過ごす。

ゴールにキタ。

_ 温泉へ

2つ先の駅に併設されている温泉に行ったが、ほかの人たちと時間がずれてるためにすんなりと入れた。新しいところで便利も良いから、今度から使っちゃおう。併設されてる居酒屋を見つけたんで入ると、やはり知り合いも反省会をやってた(笑)おつかれさまでしたー。

シャンパンを頂いた。

_ ハブへ

よーく考えたら今日はワタシ幹事のUCLAの同窓会じゃった。2次会から参加ということで近場のパブでみんなと落ち合う。いつもと違ってロンドンからの留学生も加わってたので、日本の風習をいろいろと説明したりで夜が更けた。

コルクを抜くにびっくりするワタシ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:宴会食、酒:ビールと吟醸日本酒。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|