2004-04-16

_ 出張

やっと宿が取れたらしく、ウィルシャーグランドホテルとのこと。しかも今回は去年と違って余裕ある日程らしいからiPod miniを買いに行けそう。ついでにOAKLAYのサングラスやプレステ2の英語キーボードなんかも買って来るかな。

今回のショーの目玉はNVIDIAの新チップとHalf-Life2のコラボか?ゲームには無関心だけどちょいと勉強しておこう。一番の懸念はエアがまだ取れてないことだったりする(;´Д`)

_ PVチェック

クライアントの注文に、ディレクターが考えていた以上の修正箇所があったらしいので、明日か明後日対応することにする。自分マターの修正じゃなくてホッとする。今日は安々飲み屋を3軒ハシゴしたので、もう寝よう。

会社の帰りに自転車店に立ち寄る。懐にやさしくない部品と裏腹に、こういった展示物が。全長10センチぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパン、夜:すし、酒:ビール、ワイン、スコッチ、そのほかいろいろ。


2005-04-16

_ iPhoto

だけのつもりが、先生のPowerBookのシステムは古いのでシステム入れ替えをやってアップデートをしてディスクの空きを用意して、初めてiLife05をインストールできた。ただし前日リリースのアップデータもインストールしたので、予想をはるかに越えた時間がかかってしもた。

_ デスクワーク

明日が本番というのに、まだ風邪が治っていない。おとなしくディスプレイの検証をやったり(MatroxP650でオーバーレイ不可)、翌日の縦走の情報を得たりする。その後カレーを作り、前回とうって変わって会心の出来となった。そのうちワタシ流カレーのレシピをアップするか。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:カレー、酒:ワトルグレンのシラーズ。


2006-04-16

_ ハンズへ

雨の予報だったので、ショッピングの日と決めていた。オッシュマンズやビクトリアでアウトドア系を物色し、ハンズでトイレの水タンクのバルブを買う。タカシマヤでAirmax360の新色のブルーグラデをげっと。しばらくシューズを買わなかったのに、発売から3ヶ月ぐらいで3色そろえてしまった(w で、さらに悪いことに、買った後で別色のグレイ×オレンジを見てしまう・・・。

煩くなく、ビミョーにセンスを感じるところがミソ。

_ オーラカイリー

三越とタカシマヤで見つけたブランド。普通の花柄は見たことあったけど、クルマのバッグと女の子のついたTシャツは初めて見た。どちらも欲しいけどなかなかお高め。Tシャツは似たようなヤツを自分でも作れそうだな。

簡単にアイロンプリントで作れそう。

_ 人形町へ

学部のときのクラスメイトが明日で九州に移住するということで、お別れ会。北海道という名のワタミみたいな居酒屋で、注文は卓上のタッチパネルで行うようになっており、ついつい追加を頼んでしまう。お猪口の数も指定できるが、設定を間違えて、お猪口3つのつもりが酒だけ3倍持ってこられた(w

傘と共に後ろへコケる新種。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:ライオンでビーフカツ、夜:北海道で海鮮居酒屋食、酒:ビールと八海山と純米吟醸絹雪。

間違えてやってきた3つ分の酒。

2007-04-16

_ 渋谷へ

データベースをちょいといじる。ほかに記事のネタ出しの〆切なので、いろいろとサイトを見て回る。

_ ペガサスT/C

WETFLOOR的な色使いが気に入って買った、実売7000円のやる気のないシューズ。でも実測で260gとカタナと同じ軽さで、昨日トレランに使ったところ、締まりのないパターンなわりには滑ることもなく走れた。箱根のトレランはこれで出ちゃおうかな。

右がT/C。Airmax360より100g軽い。

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:天玉そば、夜:回鍋肉、酒:ハーディーズカベルネ。


2008-04-16

_ 横浜へ

2回目の授業。さすがに学生たちは手を抜くところを察知して楽チンしてるようだ。途中、どうしても日本語入力できないマシンが出てきたが、これは何かの弾みでShiftキーが押しっぱなしになってたもの。ほかは順調。

_ 浜松町へ

海外マラソン系の打ち合わせに行く。途中、使い慣れない大井町線なんて使うもんだから、逆に蒲田に出てしまい30分のロスとなる(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ゼリーとソイジョイ、夜:刺身など、酒:ハートランドとミラブーカのシャルドネ。


2009-04-16

_ [] 面影橋へ

疲れが取れたためか、筋トレはいつもより軽く感じられた。ストレッチをやってスイムを150mだけやる。先日もらったブタ人魚のメッシュキャップをかぶったけど、やっぱどっかからいいのを調達しようかな?

_ 渋谷へ

トラブルなく稼働してるので、久しぶりに机の中を大掃除してみた。ケーブル類が場所を取ってエレガントじゃないので、アマゾンハコなどに仕分けしてスタックしておいた。

大会主催者が写真をタダで公開してくれた。

_ 水道橋へ

アウトドアスポーツ系のオフィスができたということで、挨拶とセットアップついでに出向く。書いてる雑誌の編集部近くと思ったら、そのデザイン事務所の一角だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑のコーヒー豆のエスプレッソ、昼:バランスパワー、夜:ハンバーグ、酒:氷結ストロング。


2010-04-16

_ 広尾へ

別室のPCでファイルを共有できないなどプチトラブルが何個かあったものの、なんとか無事に収拾した。これまでのスポーツフォトを一気にPDFにして見やすくしたり、記事のネタを探したり。

なかなか美味。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン、夜:そばなど、酒:ビールと日本酒各種。


2011-04-16

_ おせんたく

いつも背負ってるデイナデザインのブリッジャーがそろそろ臭いそうなのでお風呂で洗濯。それほど汚れてるようには見えなかったものの、洗った後は茶色い汚水と大量の砂が残った(笑)。次に洗うのは砂礫にまみれてしまう富士登山競走の後かな?

_ UTMF返金

レースが無期延期となったための返金が来たので郵便局へ。数十年ぶりに現金書留なんて見た気がする。でも今風にハンコじゃなくてサインでげっと。人体実験みたいで楽しみなレースだったのにー(>_<)

_ [] 面影橋へ

筋トレ・ストレッチをやって、トレミを15分だけ。外は晴れてるけどこのご時世だけにトレミ使ってる人が多い気がする。土曜の午後だけに使えるコースは2つだけで、スイムは300m。珍しくちょいと早い人がきてた模様。

桜の花びらが大量に流れる神田川。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:マーボー豆腐、酒:チューハイとプレミアムモルツ。


2012-04-16

_ 広尾へ

そろそろセンター利用者が増えてきてる模様。ほか新春恒例のトラブルとして、新人のPCの権限がなくてシェアしたファイルが見えないとか、パスワードが分からないとかが続出する。

ワタシの写真発見〜

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ぱん、夜:炒めもの、酒:麦とホップの黒。


2013-04-16

_ デスクワーク

データ移行のおしごとと、トレラン雑誌の記事をやる。時計代わりに使っているHPの2133の消費電力と騒音が気になるのでいろいろと弄って、サービス類を止めて、すこしは改善されたみたい。SDカードでのブートには失敗(>_<)

_ []面影橋へ

筋トレやってストレッチ。2日ぶりに筋肉を伸ばすが、やはり大腿四頭筋がまだ疲れとる。トレミは5分乗って体をちょっと温めてスイムを250m。新しいスイムキャップは調子良し(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと鳥の赤CS。


2014-04-16

_ 渋谷へ

メールトラブルの対応など。昼に近くのスポーツショップを巡回しに行くと、さっそくUTMFまであと9日、のカウントダウンが提示されてた。ストック禁止だからそれは売れないけど、とりあえず商機か。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:カークランドのビール各種。


2015-04-16

_ 広尾へ

朝イチで航空券の代金を払い込むも、もっと安いものを発見して凹んでまう(笑)。空き時間ではマルタと輪島のコース、アクセス、宿について情報収集をする。

_ [] 皇居へ

数カ月ぶりに退勤ランで竹橋へ走る。まだ先週末の疲れがあるためか、たまに歩きが入る(>_<)。時間に余裕があったのでそのまま皇居を1周したけど、これも数カ月ぶりかも。その後神保町で輪島の作戦会議。

ちょっと別の皇居の公園で

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:ドリアなど、酒:ランブルスコ各種。


2016-04-16

_ ラウンジへ

アンタリアからイスタンブールまでは国内線だから使えなかったけど、イスタンブールでは15分ぐらい時間に余裕があったのでラウンジを見学する。HSBCのものなので期待したけど、思ったほどは豪華じゃなくてフツーな印象。それでもサンドイッチが充実して生ビール注ぎ放題(≧ω≦)b

HSBCの中。いたってソツなし。

_ 成田へ

12時間の長大なフライト中、暑くて気持ち悪くて苦しくなること1回。そのおかげで夜ゴハンをスキップしてしもた(>_<)。映画はマッハ号と実写版ドラゴンボールを横目で見たけど、評判通りの駄作(笑)

機内食はトルコミートでラム風味。

_ 今日のゴハン

朝:機内食のぱん、昼:機内食のトルコミート、夜:サイゼリ屋、酒:白ワイン。

12時間は長い。でも成田からも長い(w

2017-04-16

_ [] 高麗へ

マラソンやロゲ開催でよく晴れた日曜日なので、軽くランをやるために高麗まで遠征。いつもは時間に追われる巾着田をゆっくりと走り、小川町を目指すも武州唐沢駅から電車に乗る。クラフトビールの店は混んでて入れず、温泉は遠かった(T_T)

この発想はなかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カルボナーラパスタ、昼:メンチカツぱん、夜:ハムカツパン、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとヱビスなど。

親子?がキャッチボール中

2018-04-16

_ 広尾へ

先日のEC系の会社と細々とメールのやり取りをして、初めて担当者と電話してみた。想像通り外国人だけど日本語がお達者。レジュメからは想像できないお仕事が色々とあるらしく、そのうちの一つをノミネートしてもらった。

_ [] 帰宅ラン〜竹橋〜皇居

久しぶりの帰宅ランは月曜なので人が少ない。最初は2周する予定だったけど、途中で俊足の人に抜かれたのでついていく代わりに1周で済ませるプランへと変更。久しぶりにキロ4分で走った(^o^)。

昨日もマラソンラッシュなので人少なめ

_ 今日のゴハン

朝:ボロネーゼ丼、昼:熊本メロンパンとペッパーチーズマヨパンとおにぎり2つ、夜:野菜炒めとヒロタのシュークリーム、酒:711のチューハイと黒霧島。ぼ


2019-04-16

_ 日本橋へ

わりと暖かい中の出勤なので初のダウンなしで外出する。昨日に引き続いてラン系のデータの見直し。いつも使ってる百均の座布団がパンクしてたので、ガムテープで応急処置して使うw

_ [] オアシスのランサーへ

暖かいのでスポーツクラブのランニングサークルに出る。ゆっくりと7キロだけ走ったので、その後はトレッドミルでキロ3x2回の刺激を入れて、250m泳ぐ。

なんとなく気になる店だけど、ぜんぜん客がいないw

_ 今日のゴハン

朝:とんかつごはん、昼:カップ麺とはむぱん、夜:ハンバーグ、酒:アサヒの12%。


2020-04-16

_ アキバへ

今日も2割ぐらいの出勤率。お昼はハトとランチしてアートスポーツを見る。10分かかるエクセルマクロは抜本的に作り直して50秒で処理できるようになった😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁当、夜:揚げ物いっぱい、酒:シラーズ。

今度挑戦してみよう

2021-04-16

_ [] 朝ラン

珍しく6時過ぎに目が覚めたから、いつものフルコース+先の築地大橋ピストン。体重がいつもより重めだからか?力強く走れたみたい。この勢いで週末はモンスターをクリアしに行かないと。

_ 広尾へ

しましま曜日なので、ピンクのしましま、黒のチノパン、バーガンディのチャッカで出勤。ほんとは確定申告に集中するはずが、同僚も来てたこともあり延期に💦

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ハンバーグ、夜:ハンバーグ定食、酒:ブルーと7%。

偶然にも赤い椅子が並べられとる

2022-04-16

_ ハウスワーク

掃除・洗濯・メダカの家の掃除などをやる。途中でウチからタケノコが届いたので、冷蔵庫も掃除して保存する。洗濯物の乾燥をお風呂場でやってみたら、40分でほぼ乾いてびっくり😆

_ [] 昼ラン

3世代目のAirpodsが届いたので、さっそく着用して走る。全然期待していなかったけど、ぜんぜん違う音質に背筋がゾッとした。ゆっくり修理に出そうと思ってた古Airpodsは充電できるようになってた😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:、夜:伊丹亭の居酒屋メニュー、酒:HLとプレモルと獺祭と山崎と響。

昔と変わらない居酒屋

2023-04-16

_ [] 高尾へ

最後の調整山ランの企画としてシチリアへ行く人たちも同時に高尾を走る。ワタシは出遅れてソロ活動として城山往復をする。高尾山を50往復する人や、UTMFの調整をする人などでいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:すきやき、酒:HLと白。

50往復の人

2024-04-16

_ [] 朝ラン

なぜか5時半には目がさめて調子も良かったので、予想外にフルコースを走ってまう。もうアンダーもバフも不要なぐらいの温度になっとる。

_ アキバへ

午前も午後も決算予測のまき。イレギュラーなスタートだったけど、それほどスタックすることなく早く終わった。お昼は珍しく富士そばに入る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:かき揚げ丼とざるそば、夜:スコッチエッグとコロッケとカレーとサラダ、酒:マルエフと日本酒。

なんか変だったんで書き足した😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|