2004-04-01

_ 皇居へ

先日走ったのが4日前なので走る。さすがにこんな日の昼間に走ってる人なんてほとんどいなかったなぁ(笑)。先日の二日酔いの走りとは打って変わって足が軽く、新記録の83分で走る。珍しく心肺系統に負担をかけられ、絶えず心拍150以上で走りつづけたので、帰ったらご褒美代わりにワインを飲む。

大学は入学式。新歓ラッシュだけど、某サークル系もちらほら見られた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:カツカレー、酒:黒ヱビス。


2005-04-01

_ 赤坂へ

事務所のサイトのちょいとしたアップデート。あと2ヶ月でサイト公開から10年になるのね、何もしないけど(笑)。ほか、仕事の間を縫って都内の評判いいプール探しをやる。特に無いなら高田馬場ビッグボックスのスクールに通うかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:カレー、酒:ワトルグレンのシラーズカベルネソービニオン。


2006-04-01

_ 小田原へ

日曜雨ということで急遽土曜日になったお花見登山、予定の変更に対応できない人が3人、病欠が1人で総勢5人のグループとなる。小田原に集合した後、こういうときしか乗らない大雄山線に乗って終点まで。30分に1本のバスの時刻を確認して、即行駅前のスーパーで買い出しをする。ある程度は揃っていたものの、お菓子やつまみの買い増し。

大雄山線の中で。

_ 地蔵堂へ

バスで20分も揺られると地蔵堂終点。小田原や大雄山では咲いていた桜が、ここに来て全てつぼみとなっていたorz。んなわけで花の事は忘れて登山に集中する。病欠の彼が道案内してくれるはずだったけど、前回登ったことがあったので、なんとか富士山の見える休憩の場所へ辿り着く。

撮影スポットでもある。

_ 山見

花はないものの、北側には富士山がふもとからてっぺんまで見える。そこで飲み食い開始。ボトルごと持っていったシャンパンや赤ワインをワイングラスで飲み、アタック前に出来上がってしまった(笑)

_ 金時山クリア

今回はのんびりムードもあり、山頂まで40分。前回は茶屋でゆっくりしていたが、今回はさくっとおでんを食べてとっとと下山。しかしリーダーが道を間違え、別の山を越えたりして2-30分余計に時間がかかった(w

金時山山頂で、きんとき娘を囲んで。

_ 温泉と餃子

前回行った温泉は3時までだったので入れず、近くの別の温泉を使った。何の特徴もない旅館の温泉だったけど檜の露天だし、他の客がいないからゆっくり酒も飲めた。その後お気に入りの餃子店へ。ぱっと見では絶対入らないはずの食堂だけど、実は美味くてそれでいて安い。たっぷり食べてバスで小田原へ戻る。家到着は11時前。

白子みたいな知らない花。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソと薄皮クリームパン、昼:つまみ、夜:餃子、酒:イエローテイルシラーズとビールと飛良泉など。


2007-04-01

_ [] 青梅高水モントレールトレラン大会

大会名は長すぎて覚えられず、不正確。5週連続レースの最後を締めくくるのは、家から1時間ちょいで行ける青梅でスタート。チャリンコで通ることはあるものの、駅を降りるのは初めて。

青梅駅に溢れる関係者。

_ スタートー

詰まることなく案外スピードに乗って飛ばしていけた。調子はまぁまぁだけど、コースの下見をしてないから、ペース配分がわからない。途中は暑く、最高25度にもなったので、ボトルなしだと大変だっただろうな。

スタートまでが数珠繋ぎ。

_ 折り返し

ここは山頂の神社でお守りをかけてもらって、鐘を突いて、願をかけて復路に入る。今年初めてのトレランということもあり、今年はこのお守りを持って走るかな。下りはバランスをとるために、リカルド選手を真似てバンザイして走ったが、対向してくる人たちにはパフォーマンスにしか見えなかっただろうな(w

このときばかりは神社も大忙し。

_ 下り

下りばかりじゃなく登りもあって、下見をしていた横浜の友人は余裕で後を付いてきたらしい。最後に近い補給所では甘いものを取らず、逆に余りそうなチョコレートを補給所に補給してきた(笑)。ボトルは400ccの小さいやつを使ったが、ちょうどうまい具合にやりくりできた。

下りの途中に、こんな登りもある。

_ ゴールー

ラスト1キロで強烈に足が攣って止まり、案外消耗した感じでゴールした。やっぱ平地だとある程度抑えて走れるけど、下りだとスピードが乗るもんだから消耗するのか?レジャーシートに戻るとそこでも足が攣る(笑)タイムはネットで3時間1分ぐらい。

ゴール後2秒のワタシ。友人が構えててくれた。感謝。

_ お疲れ会

知らないままに近くに座っていた人たちと飲みに行くと、mixiつながりの人たちだった。十数人集まって、半分近くがワタシのサイトを知っており、一人はちょうどリンクしようとしてた人。世界は狭い(笑)。5週連続大会は終わりだけど、来週末は千葉でトレラン講習会、その次は高尾のトレラン、その次が埼玉でトレラン、と、8週連続イベントとなる(w

一次会はてんぷらを肴に。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:補給食、夜:酒の肴、酒:発泡酒とビールと焼酎と冷酒と白・赤ワイン。


2008-04-01

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルやってスイムのレッスン。年度が変わったためか、ジムの顔ぶれにちょいと変化が。夏に向けて体を引き締めようとする人かな?

面影橋では記念撮影の人がたくさん。

2009-04-01

_ 渋谷へ

昨晩から風邪の症状が出たために、PLとキューピーコーワゴールドを飲んで寝たらそこそこ良くなった。午前中ちょいとフラッと来たものの午後からは全開。PCの配置換えなどをやりながらラン雑誌の記事を書く。極限状態を書いた今月号と違い、ヤマケイJOYかBE-PALな記事になりそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:吉牛、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2010-04-01

_ [] 面影橋へ

ほぼ一週間ぶりにスポーツクラブへ。見返すと3月は8回通ったもよう。筋トレやってストレッチやってスイムを200mだけ。神田川の橋には沢山の人達が桜を撮っていた。

平日の昼から人多し。

_ 渋谷へ

ラン雑誌の記事を書く。だんだんとノッてきて、本文はすでに文字数を超えている。ライフスタイル誌の編集部からメールがきて、素材の催促。よーく見たら、記事決定のメールを見るのを忘れてた(>_<)

週末には満開か?

_ 目白へ

送迎会兼つくば8耐のミーティングをやる。ワタシたちのチームはバドガールならぬバドボーイで走る事になるかも、という流れになった(笑)ちゃりんこに乗るのは久しぶりじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カロリーメイト、夜:炒め物とそば、酒:ビール飲み放題。


2011-04-01

_ 広尾へ

年度始まりということで、大学院生が使うノートPCのセットアップから始まった。ウィンドウズ7Proをいじるのは初めてだけど、意外と素に近い状態でも良さそう。CapsLockとCtrlをスワップさせたいところだけど、ここはガマン(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツとイーグルホークのカベルネ。


2012-04-01

_ デスクワーク

ラン雑誌の特集にワタシの記事が突然4ページ入ることになったんで、いきなり忙しくなった。その下調べとライフスタイル誌のチェックなど。

古いデジカメだけど、望遠端でも綺麗に写る。

_ 生麦へ

お昼になって安否確認のメールが。よーく考えたら今日は変な祭りを見に行く日だった。すっかり神奈川マラソンと勘違いしてたので、それはすっ飛ばしてアフターのキリンビール工場の見学会に行く。

寄り道してみる。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:焼きそば、夜:ビールのツマミなど、酒:キリンビール各種。


2013-04-01

_ 広尾へ

iPadの設定など。トレラン誌でワタシの紹介があるらしいんで、その打ち合わせ。せっかくなんで400マイル走るときに用意する、超長距離ランの対策品などの紹介もやっちゃおうということに。

_ 3月の走行距離

201キロになっとった。とは言えレースとロゲで155キロ走ったから、実際の練習距離は46キロ。ノーランズらしい結果となっとる(笑)

よく走ったのは3回だけ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カステラ、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツとふなぐち菊水一番しぼり。


2014-04-01

_ ハウスワーク

ザックとピクニックセットをタンスから出したついでに、一気に大掃除をやる。むくみが最高になってるためか、足の甲がパンパンに張ってる。水曜あたり利尿期になるか?

_ [] 面影橋へ

まだ体がガクガクなので、スポーツクラブではストレッチだけ。1セットじゃ効かないようなので2セットやってみた。往復の神田川流域は花見の客でいっぱい。

_ [] 皇居へ

竹橋まで地下鉄で移動し、皇居を2周する。ついでに千鳥が淵のほうまで足を伸ばして、花見もやってみた。人が少なくて大人の花見ができそう(≧ω≦)b

よく浮腫んでます

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:オムレツ、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰と田酒。


2015-04-01

_ 渋谷へ

CB効果か花粉症か、まだボーっとしたまま。エイプリルフールなこともあり、気になってたゆずれ〜るのパクリをブカツのボードに書き込んでみた。

_ ドイツ〜イタリア遠征決行可

ドイツのゴール日とイタリアのレースがカブってるから出場不可かと思ってたところ、今年のレースは1週間ずれて10月10日。じゃぁハセツネとぶつかるから、それは連続出場が途切れるかな、と思ってたら今年は10月31日。と、連鎖的に全部出られそう\(^o^)/

思いつきでFBにエイプリルフールネタを書いてしもた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨ネギうどん、夜:揚げ物、酒:ヱビスの青いのとX5ワイン。


2016-04-01

_ \(移動型シャワー施設のこ紹介)/

駅チカトレイルはもう昔!今シーズンから移動式シャワー施設となる大型バス「トレラン号」が運行します。新宿に集合したらあとはおまかせで勝手にトレイルヘッドに到着。アクセスの悪い神流、奥三河などリクエスト上位の場所へ連れてってくれます。申し込みは簡単、ワタシにクレカ情報を送れば、勝手に換金して有効に使わせていただきます(≧ω≦)b

昨年も変なの作ったような

_ 広尾へ

今日は代休の予定だったけど引き継ぎもあるので学校へ。せっかくの日なので、ちゃちゃっとエイプリルフールネタを作ってみたらわりと好評(笑)

_ 月例高田馬場

今年度初の定例会をやる。わりと飲む人ばっかりだったんで、一人あたりビール1.5リットルとハーフワインがあっという間になくなり、蔵出し(w 酒が追加となった。

新学期にふさわしいいつものめんめんw

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:カロリーメイト、夜:ピザや揚げものなど、酒:プレモルとハートランドとワイン各種。


2017-04-01

_ デスクワーク

今日はエイプリルフールなんで、ちゃちゃっとそれっぽいネタをFBに仕込む。特に毎年やるつもりはないけど、これで連続3年めかも(笑)

_ [] オアシスへ

花見ランをやるとのことで3時にスポーツクラブに集合して近場を走る。割いてるのは僅かだけど、花見をしている人はたくさん。

来週あたりすごくなりそう

_ 今日のゴハン

朝:ホットケーキ、昼:からあげパン、夜:はしごのラーメン、酒:黒霧島。


2018-04-01

_ デスクワーク

午後仕事だから朝はゆっくり仕事する。なぜかメールが見えなくなる現象をなくさないと、また浜田山から走ることになるw

_ 池袋へ

また北海道の揚げ物屋をやるのかと思ったら、今日はパン屋の呼び込み、ソフトクリーム屋さんの店員、海鮮丼屋のスイーパーと、一日で何役もやる。8時過ぎてからはお客さんのいない店内でフロアパーティが始まった(^o^)

インスタバエしそうだけど高い(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:サラダとカレーパン、昼:かるかやのうどん、夜:青椒肉絲風の肉炒め、酒:大沼IPAとゆずチューハイと赤ワイン。


2019-04-01

_ 日本橋へ

1ヶ月ぶりの勤務はIDとネームプレートがまだ送られてきてないので、納入業者のプレートを付けてお仕事になったw。在庫管理が1日毎になっててびっくり(^o^)

_ 管理強化

これまで半年に一回の在庫管理が、盗難(?)があったらしく先月から1日毎になっててびっくり。カメラも2つついてるけど、居場所は死角だから問題茄子。

なかなかの見頃

_ 神田へ

職場の裏にあるデビルクラフトに行くも満員に近かったので、その数件隣の馬力で夕食会となる。昭和の居酒屋といったところだけど、それだけに帰る頃にはモクモクとなりスポーツクラブに直行しておフロ。

ワタシが好きな、昭和な居酒屋

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:味噌ラーメン、夜:串とか煮込みとか、酒:生ビールとバーリアルとアサヒの12%。


2020-04-01

_ アキバへ

雨が降る中出勤すると、新社員がたまに全員に向かって挨拶するのが新年度らしい。夜はパプアニューギニアの原稿を書く。8年前の話だけどネタに尽きないので一気に書けた。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:チキンカツカレー、酒:シャルドネ。


2021-04-01

_ アキバへ

新年度なので古い新人が上座に立たされて紹介されてた。昨年の新人も1日に来たけど、次回は6月というコロナシフトだったので、今年はどうなることやら。

_ [] 帰宅ラン

天気が悪くて走れないので、近距離だけど帰宅ランをやって今日のランとする。

ずっと同じところに浮いてる巡視艇。約得で花見かな😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばの天玉そば、夜:ライフの肉団子とコロッケなど、酒:ヱビス。


2022-04-01

_ デスクワーク

毎月恒例、営業成績の案件処理が来たので処理を開始する。別のフロアに行ったらこの業務はなくなるのか?ほかデータベースのキオスクモード作成業務など。

_ 今日のゴハン

朝:カレーうどん、昼:ハッシュドビーフとぱん、夜:メンチカツとコロッケとサラダ、酒:赤。

桜の道

2023-04-01

_ [] 昼ラン

お昼の隅田川テラスは、ちょっと遅いけど花見をする人が多し。ラン仲間がいないかなとキョロキョロしながら、久しぶりのフルコース。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷食プレート、夜:揚げ物とか、酒:さくらのワインとビール各種。

難民船みたいな観光船w

2024-04-01

_ アキバへ

雨なので朝ラン無しでスタート。通勤電車で動きが悪い人がいたり、午後イチで新入社員の挨拶があったりと、新期らしい事象を見る。北アの山小屋を取るのに10分前からスタンバってたのに、申込みがトリッキーで10分近く進捗なし。とは言えなんとか申し込み完了。

_ 10分間クッキング

ギャバンのシーズニングがあったので、久しぶりにハンバーグを作ってみた。しかしいつものように肉が大量だったので、シーズニングの違いがわからないものができた。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグ、昼:すた丼、夜:作ったハンバーグ、酒:★と赤。

なぜかかぶれた感じになっとる

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|