2004-04-19

_ 眠いー

昨日9時間走った(実走時間は7時間53分)ためか、なんとなく体がだるいなぁ。特にムダ足となった40分の往復が効いてるのかな?さすがに今日のお昼はお腹がすいたので、駅にある弁当屋で味噌カツ丼を買って学校で食べる。お昼にゴハンもの食べるってすごい新鮮(笑)

と思ってたら、眠い原因は昼ゴハン。先ほど仮眠したら筋肉痛以外戻った。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:味噌カツ丼、夜:ぶっかけうどん、酒:本社の隣の店で買った澤乃井本醸生。


2005-04-19

_ 大学へ

研究室で米語・英語・日本語の調音位置の違いを示すイメージファイルを製作。途中、大隈講堂を一周する健康診断に出る。体重が去年より4キロ増えてるけどこれは筋肉分(と思う)、視力は勢いをつけて読みまくって両目とも1.5。極めて良好な診断結果だった。

左下の黒いくすみはCCDに積もったゴミのせい。なんとかしなくては

_ 晴耕雨読

今年初めに入れたボトルの吉四六が期限切れになりかけていたのを思い出し、近場でなじみの居酒屋に行って飲み干す。料理の味は普通だけど落ち着いた雰囲気なので居心地がよく、したがって友人には教えていない(笑)。これまで芋焼酎は苦手だったものの、マイルドさが気に入って晴耕雨読を入れてみた。

でもこのレバーは美味しかった。

_ 今日のゴハン

朝:カレーとスタバのフレンチコーヒ、夜:居酒屋食、酒:生ビールと吉四六と晴耕雨読とちょこべこ。


2006-04-19

_ 横浜へ

今日は同僚の先生がいないので、一人で授業を組み立ててやってみた。采配がうまくいったので、残業することもなく時間内に充分なことができて満足。配られていた学校案内を見るとワザとらしいワタシの写真が入れてあり憤死しそうになる(笑)

シャツがしわしわ(w

_ ビデオチャット

家に戻って、来週日本にやってくるNYの先生と助手とで、スクリーン上で初顔合わせ。デスクトップにChe-ez!を繋いだら画像が良くない。vaioのC1だと広角で明るいものの画面が狭い。そこでvaio C1でログインして映像を出し、デスクトップでもログインして広い画面でチャットした。音を少しでも良くするためにヘッドセットにプラントロニクスのDSP-100を使ったが、音声は半二重で使い勝手が悪し。それはともかくADSLでもなんとかできるのね。

新宿の家・NYの大学・NYの家で接続。意外と絵が動く。

_ 今日のゴハン

カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:学食のハンバーグ定食、夜:ハンバーグ、酒:飛良泉。


2007-04-19

_ [] 面影橋へ

筋トレやって300mほど泳ぐ。新年度になって新規の会員さんが増えたらしく、なんとなく活気がある。まだシステムに不慣れな人も多く、今日はプールへの行き方を聞かれた。最初の頃のワタシを見てるようで微笑ましい。

_ 渋谷へ

アクセスのクエリーを作ったり、学校に提出する書類を作ったりと、デスクワークな午後。

どっかの高校生が修学旅行ついでに大学ツアー。

_ 新宿へ

ゼミのために大学へ向かい、教授から(今ごろになって)科目登録のハンコをもらう。ついでに聞くと、前年度末までに仕上げた論文のうち、英文のほうはまだ全部揃ってないらしい(w。もっともGWまでに仕上げようと思うとそれまで伸び伸びになっちゃうから、急いで仕上げて正解じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バナナとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:七福神のつけ麺、酒:ハーディーズのカベルネ。


2008-04-19

_ 新宿へ

ビデオ関連の素材購入で、アドバイスがてらヨドバシヘ。ついでにSRCに行っていろいろと新製品をチェックしてくる。雨こそ降らないけど風が強いのでそそくさと退散する。

このネコが好きで店に寄ってしまう(笑)

_ デスクワーク

雨が降ってきたりしたのでスポーツクラブには行かず、家で明日の大会の用意などをやる。ドロドロな大会になりそうで、ザックにはカバーをかけようか(笑)。ほかにサイトの更新などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:ハーディーズのカベルネ。


2009-04-19

_ 南大沢へ

4週間ぶりに走らない休日になったので、ウィンドショッピングがてらアウトレットモールに行ってみた。ガタガタのトレランシューズを新調したいのでアディダスを見るも、28がない(w。ナイキに至ってはトレイルシューズがない(w。結局いろんな所を歩いて一切買う物無し。

_ 多摩境へ

せっかくだから一駅先のコストコへ。会員の更新手続きをやったらタマゴ20個なんだけど、今日はもって帰れないからクーポンだけ頂いた。重いのを背負うのはイヤ(爆)なので、コーヒーとシャツとベーグルなどを買ってカエル。

あーん、カワイイ。コストコ隣のペットショップにて。

_ 今日のゴハン

朝:シュークリームとタンザニアのインスタントコーヒー、昼:ウェンディーズのWチーズバーガー、夜:焼きとんなど、酒:アサヒの熟撰。


2010-04-19

_ 広尾へ

センター内のPCをセットアップして、ついでに何食わぬ顔してクアドラ700を一緒に並べておいた。英語標準キーボードだから、打鍵感といい、音といい、HHKに匹敵するものがある。ワード、エクセル、ネット程度ならフツーに使える。

スキャンする前に、地図を並べてぺったんこにしてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パン2つ、夜:マーボードーフ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011-04-19

_ デスクワーク

GW進行なので雑誌の締切りが異様に早い。ラン雑誌はあと1週間以内に脱稿、ライフスタイル誌は1週間内にレイアウトができそうなぐらいなので、それに合わせてスタートした。

牛乳大量!と思ったら栃木産(>_<)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイム。2つ隣のコースが、2年前に習ってたスイミングスクールやってて、懐かしい顔がたくさん。使ったコースでは偶然その時教えてたコーチが泳いでて、東京マラソンの話となる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:焼きそば、酒:ハートランド。


2012-04-19

_ デスクワーク

頭が冴えてたから、一気にラン雑誌の記事を書いてしまう。ネタ探しのほうが時間がかかってしまったみたい。あとは素材集めじゃ。

梅がキレイ

_ [] 皇居へ

先日の学内の作業で左の大腿四頭筋を痛め、右足首は大阪府チャレンジ登山で痛めてるんで、2周を50分近くかけてリハビリラン。久しぶりなので最初は遅かったが、7キロぐらい走ると調子が戻ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:TKG、夜:炒めもの、酒:ハートランドと白ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ ume (2012-04-24 13:30)

この時期に梅ってすごいねぇ。モクレンじゃなくて?

_ ばなな

桜じゃないから梅かなと(笑)

モクレンはトイレの芳香剤の香りだっけ?

竹橋の地下鉄駅から地上に出たところ。

アップの写真を24日のページに載っけよう。

_ ぶり (2012-04-25 20:08)

八重桜(牡丹桜)やろ!w

_ ばなな

そーいやそんな気もするなぁ。牡丹みたい。

インコじゃない鳥を見ればみなブッポウソウに見えるぐらいだから仕方ない(≧ω≦)b


2013-04-19

_ 広尾へ

イントラネットにつながらないというPCがあったんで、その面倒を見る。よー見たらIPアドレスの設定が違ってたから弾かれてたみたい(>_<)。もう一台はBIOSからして見えない重症なんで、月曜に修理ということに。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:おにぎり、夜:やきそば、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-04-19

_ 神保町へ

今日のピクニックは中止で神保町のスポーツショップめぐりとなり、さかいや〜ロンスポまで案内する。ICIのアークでウィンドブレーカー買ったら、店員さんがワタシのこと知ってる人だった(笑)

_ []皇居へ

特大ハンバーグとビールの後なのと、水曜から続く寝違えた痛みから全然走れず(T_T)。1周を38分もかかったんで2周めやらずに終了〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:柿ピー、酒:ビール各種。


2015-04-19

_ 都賀川へ

六甲道から歩いて会場へ移動し、受付やって荷物を置いて仲間を迎えに行く。小雨が降ってたもののスタートの時刻になると上がり、日焼けするほどの一日になった\(^o^)/

緊張感のないスタート

_ [] 東神戸マラソン

草レースだけにいろいろとスパルタンだけど、ちゃんとしたレースになると制約が増えてくるので楽しくなくなる。今回は遅めのペースで走ったからエイドの酒は少なかったものの、ヤメテマエイドではちゃんとハイボールやビールにありつけた(≧ω≦)b

ゴールじゃない、エイドです(笑)

_ 反省会

いったんホテルに戻って身づくろいして反省会会場へ。どこかわからずにウロウロしてたら無事関係者と合流できた。やっぱノリが良くて何故かCBのTシャツを1枚いただいた。2次会も参加してほぼ午前様となった。

本物のゴールにはBBQあり

_ 今日の装備

ナイキのしましまシャツ+ナイキランパンS+ヨネックスソックス+アディゼロジャパン2+エンデュランスベルト、42キロ、5時間。

1次会はさくっと終わり

_ 今日のゴハン

朝:ぱん1枚、昼:BBQほか、夜:居酒屋食、酒:ビールとハイボールとトマ中など。

2次会はなぜかキテレツ

2016-04-19

_ デスクワーク

来月号に載せることもあり、トルコの写真を選別する。また、たまってるテキスト資料をPDFにすべくスキャンする。バインダー仕立ての本だと裁断しなくていいから楽(≧ω≦)b

八重桜が咲いとる

_ [] 面影橋〜東日本橋〜竹橋へ

聴講や遠征があったため、スポーツクラブは3週間ぶり。筋トレ、ストレッチやって、寒くないからそのまま外へ。編集部が移転したので新社屋へ行くものの、9キロ近くあってちゃんとIDを付けてないと入れない構造になってた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ピザ、酒:本州一。


2017-04-19

_ [] 朝ラン

体を動かさないままで気分が悪くなってきたので、朝目覚めてすぐに近場を軽く1時間ぐらい走る。大通りは歩道が広いので走りやすい(^o^)。とても暖かくて、お昼に夏日を記録するぐらいだからできたランかも。

明るい時に見ると、景色がまた違って新鮮

_ 渋谷へ

先日修正依頼が来たKINDLEの説明文を書き直したり、商品を引っ込めたり。お昼は久しぶりにアートスポーツを巡回すると、コロンビアの文字が大きいモントレイル製品が席巻し始めていた模様。やっぱカッコ悪い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ヨモギ団子、昼:ねぎたま牛めし、夜:お好み焼き、酒:コストコの黒ビール。


2018-04-19

_ [] 銀座へおかいもの

英語のレジュメを担当者に送ってから、明日晩の説明会で食べる肉類を買いに行く。やっぱプロ用のお店だけあって、これまで見た中で一番お安く買えた(^o^)。あとはちびちび買い足すのみ。

_ コーヒー屋へ

作業中、ちょっとでも空いた時間にお客さんにご案内をする業務を追加。だんだんとほんとのバリスタみたいになってきた(^o^) 前回急いで飲んで頭が痛くなったので、今日はホットのモカとアーモンドトフィーFを飲み、フレンチローストの豆をもらう。

不思議と使えるお手頃なハム

_ 今日のゴハン

朝:わさびふりかけごはん、昼:かつおふりかけごはん、夜:ハンバーグ、酒:有泉。


2019-04-19

_ 広尾へ

勤怠管理が変わるため最後の出勤申請を出し、先日出席しそびれたガイダンスの相談をしに行く。なんと次回にマンツーマンでガイダンスしてくれるとのこと、有り難し(^o^)。途中、タコライスのスパイスを買いに明治屋へ。この界隈は売ってないのがなくて便利(^o^)

発見!しかもやすかった(^o^)

_ ばなな亭

今日は福島とトルデジアンの会を開く。招待客が一人いるので7人呼んだら、さらに飛び入りが1人来て席がいっぱいに(笑)。お初が2人いたけど、どちらも楽しんでくれた模様(^o^)

みなこっち見てー

_ 今日のゴハン

朝:かき揚げ唐揚げ丼、昼:おにぎりとぱん、夜:タコライスなど、酒:ビールとワイン各種。


2020-04-19

_ [] 高尾へ

お山へしばらく行ってないこともあって、バスでいろは→高尾。高尾へのトレイルになると人がふえて、平常運転だったw,明るいうちに帰宅して、地役権の勉強して終了。

こんなにきれいに見えるのは初めて

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:あんぱんちょこぱん、夜:青椒肉絲、酒:シラーズ。

三密の道って、名前からしてアウト

2021-04-19

_ デスクワーク

前日に疲れる走りをしたから寝起きが悪いと思ってたものの、わりと普通な目覚めとなった。在宅勤務なので、お仕事をしながら掃除・洗濯をやって生活をリカバリー。

_ [] 夕ラン

体が疲れてるから、3キロの簡単コースを軽く流す。朝起きるときや、走る前は体の動きが良くないけど、走り始めたら普通に走れた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:シーフードシチュー、昼:ぱん、夜:カレー、酒:ヱビスと7%。

タランチュラが高尾山口駅にw

2022-04-19

_ [] 朝ラン

6時に目が覚めたんで、エレベータが1階で止まったんでセンター→サウスコースを時計回りにフルコースを走る。早いからか犬の散歩は多めな感じ。

_ アキバへ

たいしたことないときは返事がないのかなと思ってたけど、3日前に出したメールの返事が今日キタ。なわけで先日作った経歴書は正式にアクセプトされたみたい。

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:サカナとメンチカツバーガー、酒:缶とトーキョークラフト。

スズメがたくさんキタ💕

2023-04-19

_ シチリアへ

勝手知ったるアブダビからローマに飛んでフィウミチーノ空港で乗り換え。一旦退場してからT1でチケット発行してもらって再び乗る。保安検査がザルなのでレミーマルタンが残った😆

いつもの場所で

_ 宿へ

バスのチケット売り場がわからないし、どのバスに乗るのかわからなかったけど、どうにかなった。早めに着いたので近くのハンバーガー屋でゴハンして宿に連絡するも何もなし。最後に店の人にB&Bの場所を聞いたら、そこの7階で、ぶじに投宿。

FCOのラウンジヨシ

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:機内食とドーナツ、夜:7evenのシチリアバーガー、酒:モレッティ。

B&Bは当たり!

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|