2004-04-21

_ ダブルスクール

別の意味だけど、朝、横浜で3限目まで授業をやって、新宿で6限目の統計学の授業を受ける。同じ授業は10年前にとったけど、忘れかけてる部分や怪しい部分がボロボロと発覚。連休中にも勉強してみるかな。

教科書の一部ね。この部分理解してないけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食で野菜炒め、唐揚げ、サラダ、サーモンフライ1品ずつ、夜:ハンバーグを肴にアルコール類のバイキングでごまかす。


2005-04-21

_ [] プールへ

起床は9時と遅かったものの目覚めがよく力が漲っていたようなので、出勤時刻を1時間遅くしてもらって1500m泳ぐ。11時からというのは初めての時間帯で意外と人が多かったようだ。2週間前は45分かかって相当バテたものの、今日は43分で軽くこなせた。

_ 赤坂へ

事務所でアクセス住所録の変更などをやったあと、大学へ。タイの客員講師の発表を聞いた後中華料理店へ。

前から気になっていた店で、なかなかよろし。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:オハヨーとモリナガの焼きプリン、夜:中華料理、酒:チンタオビールと久保田の萬壽。


2006-04-21

_ 広尾へ

朝早く目がさめたので、洗濯したり押入れの中を掃除した後大学へ。サーバの調子が悪いしログイン不良のマシンがある、なんて言われていたもんだからチェックしたらサーバのディスクの空きが400MB。移動プロファイルを使用するアドミのデスクトップに25GBのファイルを置くもんだから、そりゃトラぶるのは仕方ない(笑) アドミの裏アカウントで入って別マシンに転送して復旧。

_ 全面復旧

アドミ系のトラブルは授業の合間を縫って数時間後には完全に修復できた。ドメイン参加できなかったマシンも、ドメインを一度外して再び参加して修復できた。おまけに今朝書いたスラドのツッコミもスコア5をもらえた。なわけで、なかなか調子の良い午後。

襟ぐりでばれてしまう、GAPのレディス長袖T

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:薄皮あんぱんとハナマサのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:ペンフォルドのローソンズリトリートシャルドネ。


2007-04-21

_ 羽田へ

師匠を出迎えに飛行場へ向かう。羽田からの帰り道はモノレールと山手線で500円という割引チケットを見つけて利用できた。やっぱ空港という非日常空間と日常空間のつなぎは風光明媚なモノレールに限る(笑)

_ 水道橋へ

ヤマ用のシューズを調達するために、さかいやスポーツに行く。複数の建物に分かれていて、オリエンテーリング気分が味わえる。ライトがついたナルゲンの蓋を問い合わせたところ、店の人も興味ありということで取材兼注文みたいな感じになった。

_ 新宿へ

近場のビュッフェでゴハンする。明日は8時間近く山中を歩くからカーボ食にしたいものの、食欲が打ち勝って好きなものを食べまくる。

デザートが美味しくても食べ放題。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:鶏の丼もの、夜:ビュッフェで和洋中、酒:ビールと赤ワインと米焼酎。


2008-04-21

_ 広尾へ

ちゃんとPC室を使った始めての授業。フォトショップで簡単なロゴを作る実習なんだけど、パーミッションの絡みでちゃんとインストールしたのに使えないスタイルが続出。一般的なスタイルは使えるようなので、それで逃げ切る。来週までにチェックしておかないと。

撮影者曰く、ザックに手と足が生えた図(笑)

_ 富士登山競走

申込開始〜。0時から受付らしく、掲示板には午前2時ぐらいに完了報告が載っていた。ワタシも午前には登録完了。昨年のハセツネの例もあることだし、下手したら一週間ぐらいで定員になるんじゃないかな?

これまたよく撮れちょる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒの熟撰とさつま司。


2009-04-21

_ [] 面影橋へ

週末に走らなかったので、火曜日なのに筋トレはスムーズにできた。ストレッチをこなして軽く150mだけ泳ぐ。これまで習ってたスイムレッスンが横で始まったが、見る時間はナシ。

_ 渋谷へ

サーバーがストップしてたが、自動更新の後の再起動でずっとF1キー入力を待っていた模様(w。地デジ対応やらなんやらで光を入れようという話になっていたが、それほどの効果が見られそうになかったのでヤメとなった。

_ 新百合へ

骨折で故障中の仲間のところへお見舞いへ。全快して走れるのは10月以降らしいけど、病床でアラビア語をマスターしたとのこと\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ベーグルとカークランドのエスプレッソ、昼:ベーグル、夜:餃子など、酒:ビール各種。


2010-04-21

_ 横浜へ

3回目の授業はOOoのプレゼン機能を使ってみた。パワーポイントと比べるとさすがに使い辛いところが多々あるけど、ないよりマシって感じがする。授業でもこのソフトで作業させたいから、なんとかマスターしよう。

_ 授業〜

今日はBTのマウスとキーボードを持っていったおかげで、学生の席からリクエストされた画面を表示できて大正解。そろそろ学生も余裕ができてきたようで、ネクタイカワイー、とか、リングカワイー、とか言ってくれるようになった\(^o^)/。

_ OOo

エクセルやワードの互換性はそこそこ。でもパワポの互換性はダメダメ。しかもこの時代でありながら、日本語のディレクトリ名やファイル名をつけると、とたんに「%がありません」なんてワタシに挑戦してくる(>_<)

富士登山競走から手紙が。デザインが変わっとる。どっかのハセツネみたいにならなきゃいいけど(笑)

_ ランニングマガジンクリール

今日配本されたので開いてみたら、レイアウトデザインが変わっててびっくりー。デザイン変更を昔に一旦断ったので、このままシーラカンスになるかと思ってた(笑)けど、そこそこ新しくなってリスタートー。

_ 今日のゴハン

朝:マーボードーフ、昼:カロリーメイト、夜:マーボードーフ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2011-04-21

_ 渋谷へ

アウトドアでiPhoneを使うための頑丈なケースを見に行ったらヤマダで発見。でもカードを作ってないからビックで探そう。高田馬場界隈はこれから一週間が勝負の新歓コンパで、どの店も学生でいっぱいになっとる。

_ クレバリー消滅

高田馬場にありながらアキバに近い値段付けで重宝するPCショップが17日付で閉店しとった。前はツクモが隣にあったものの、ヨドバシ並に高くて全然使えなかったんだな(>_<)やっぱ本場に行くしかない。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:クッキーとあんパン、夜:揚げもの、酒:生酒。

本日のツッコミ

_ kusa

 えー ショック 17日頃に入った記憶があるけどなあ

_ ばなな

 ワタシの直後の客もショック受けてたみたいっす。

 使える店だったのに残念(>_<)


2012-04-21

_ 港北へ

お買い物の日ということで、IKEAへ。もうだいぶ立ってるから渋滞なしですぐに車を止められた。ただでさえ広いフロアを小腸のようにうねうねと回らされるもんだから、3時間かかってそれなりに買ってしもた。

もう少しシンプルに描いて欲しい

_ 川崎へ

ハシゴでコストコへ。こちらも思ったより混んでない。ストックがあるのでそれほど大きな買い物とならず食料品を中心に。がぶ飲み用ワインをてにいれた。

ワタシの好きそうなキノコの箱

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ホットドッグ、夜:パエリアなど、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-04-21 フォトロゲ日の出

_ 武蔵増戸へ

日の出山ロゲイニング出場のために朝4時半に起きて出発〜。日の出のロゲは2回めなので、会場へ行くのも慣れたもん、近道して無事に8時前に受付できた。

体育館なのでマイシューズ・マイ椅子持参

_ []フォトロゲ日の出スタート―

雨が降ってるんで上はストクル、下はバーサライト、手には傘を持って、靴をいじって皆より5分ぐらいおくれてのスタートとなった。とは言えテキトーに走ってると撮影後の人たちがたくさん出てきたもんだから、見つける手間なし(笑)

歴史ある理髪店

_ 梅ノ木峠へ

相方の調子次第ではショートカットかなと思っていたが、あとの方になってテンションが上がってきたみたいで、高得点の梅ノ木峠を目指すことに。雨もようやく上がってきて半袖短パンになって走る。

最遠ポイント到着

_ スルー

目標地点を探してたら3つまとめて行き過ぎたところあり(>_<)。道に沿った形で配置してあったため、しっかり戻って取り直す。30分のロスだけど、それで70点ぐらいあるから戻る価値あり(≧ω≦)b

小さいけどチェックポイント

_ ラスト20分

市街地に戻ってくると、道が増えるために間違い多くなり、そのため1つ行き過ぎたポイント発生。またなぜか高得点の神社は、民家の裏にあって道路から見えないために見つけるのが大変じゃった(笑)

美味しい建物。ここをスルーした(T_T)

_ ゴール―

5分前には到着。最後に何点かプラスしたかったけど、結果を見ると4位とはずっと離された5位だったから取る必要なかったみたい。混合で5位だけど総合でも7位ぐらいと、あんがいイケてるかも\(^o^)/

新しい建物だけど、農協マーク

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+モンチュラのTDGT+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXTオレンジ+モンベルのストクルジャケット+バーサライトのパンツ+ミニパック、ゼリー1つ、5時間、36キロ。

やっと見つけた建物の裏の神社

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ゼリー、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツとハートランドとアフリカワイン。

しょげてるわけじゃありません(笑)

2014-04-21

_ 広尾へ

学校に行って早々人事課から連絡あり。消費税の変更で交通費が上がった分を申告してなかったんで訂正しに行く。途中の総務課のとこには相当な数のXPマシンが捨てられとった。ウチの部署はパピーにしたので廃棄ナシ。

液晶は使えるやろ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん1つ、夜:お好み焼き、酒:ロブションとよなよな。


2015-04-21

_ 東京へ

朝風呂、朝ビールなどやって部屋掃除して神戸空港へ。思ったより時間がおしてたけどなんとか予定通りに到着、無事東京に戻れた。バッグも含めていつもと違う香りになってるんで全部まとめて洗濯。

こちらのピクトグラムはちょっと複雑で△

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:酢鶏、酒:プレモルと灘の酒など。


2016-04-21

_ デスクワーク

来月にやる講習の準備とラン雑誌の来月号の連載・カラーページの用意をする。

_ []面影橋〜竹橋へ

ちょっとだけ雨がぱらついてきた中スポーツクラブへ。いつもはアディゼロジャパン2の青を履いてるところ、しばらく慣らしのためにエアマックス95を履くことにした。まだ固いけどトレミでキロ3でバネが効いてくる。雨は大丈夫のようなのでそのまま竹橋まで走る。

_ 今日のゴハン

朝:コロッケパン、昼:カロリーメイト、夜:焼きもの、酒:サッポロラガー。


2017-04-21

_ 広尾へ

VHSテープをファイルに変換する作業。久しぶりにビデオデッキを出してみると、やはりその存在感が頼もしい。もう一台フルサイズのカセットデッキも転がってるけど、家にはウォークマンプロがあるから眺めるだけにしとこ。

メカメカしくてカコイイ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:よもぎ餅、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:焼き物や揚げ物、酒:ビールと出羽桜系の日本酒。


2018-04-21

_ ハウスワーク

昨晩の片付けものと掃除をする。10インチのピザを焼くのにウチのじゃ奥行きが足りないことが発覚したので、一回り大きいオーブントースターを買うことに決定。横幅が狭いステンレスガワでシンプルな4枚焼きをポチる。

_ コーヒー屋へ

土曜だからそれほど混まないと思ってたけど、波状的にお客さんがやってきててんてこ舞いな場面が多し。ストロベリーのホイップがシビアらしく、ドカンと出たりドロドロだったりとたいへん。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってからスイムを550m。珍しくガーミンを持っていくのを忘れたんで手入力で記録。

ビルに沈む三日月を撮ったけど、全然ダメダメ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ステーキとサラダ、昼:ふりかけごはん、夜:ピザとからあげとサラダとステーキとポップコーン、酒:獺祭とリースリング。


2019-04-21

_ デスクワーク

来月号を書きながら、洗濯したり片付けものをしたり。久しぶりに充電するiPodとiPhone4とiPad3にそれぞれディスプレイを繋げたら、システムが違うので挙動が全部違った。やっぱサイネージにはiPad3かな。

銀座のこの建物が、和光だとは知らんかった(>_<)

_ おさんぽ

相方が中央区を紹介するビデオを作ることになったので、そのロケハンについていく。家の周りにはまだ知らないお店や公園があって、それらを発見するのが楽しい(^o^)

道路際になぜか井戸の手動ポンプが

_ [] オアシスへ

7時までなのでぎりぎりになってスポーツクラブへ行く。ビミョーな時間だったんでストレッチをやってすぐにプールへ行って250m泳いでおフロ。ジムもおフロも混んでたけど、プールはスカスカだった(^o^)

中央区のウォールストリート

_ 今日のゴハン

朝:ぷちハンバーグ定食、昼:かき揚げそばとミニカレー、夜:こんにゃくのピリ辛炒めなど、酒:千葉の日本酒と711の9%。


2020-04-21

_ アキバへ

駅に到着すると通行止めのサインがあり、事故で電車が止まったみたい。上長に連絡して地下鉄と国鉄を乗り継いで10分遅れで到着。全然予期してなかったけど、これからは同じ経路で遅れ0にしたる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ベーコンぱん、昼:かき揚げ丼とそば、夜:鶏ハム、酒:9999とシャルドネ。

駅で無料で配ってた😁

2021-04-21

_ デスクワーク

在宅勤務中にちょっといいですか?とあったんで何かなと思ったら、meet会議が始まった。ワタシが軌道に乗せた受注金額の合計グラフを、多忙なんで他に移管するとのこと。で、作ったグラフの読み方がわからなかった模様。ちょっとどころじゃなく、40分かかったw

背景はいつもこれ。

_ [] 昼ラン

まだ体の調子が悪いから、ほんとに家から見える範囲の隅田川テラスをグルっと回って3.6キロだけ。まぁ有酸素運動になる20分を上回ればいいかなと、新基準w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:揚げ物、酒:ヱビス。


2022-04-21

_ [] 朝ラン

ノースとセンターコースを時計回りに走る。

_ アキバへ

データベースのテストをやる。午後は会議があって、シラン人がいるなーと思ってたら、4月からの新入社員らしい。名前は前から存じておりました、って話に出たんかい😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:メンチカツとコロッケとサラダといんげんとベーー根の炒めもの、酒:ヱビス。

植え込みが満開

2023-04-21

_ 受付へ

ゼッケンを受け取りに受付へ向かうも、どこかわからない。周辺を2周ぐらいして、看板を発見して体育館横のテントを見つけた。日本人仲間がすでにおった。

体育館横のテントで受付

_ 昼ゴハン

仲間と海岸近くのレストランでパスタとピザなどを食べて壮行会とす。一旦帰ってから、8時からのパスタパーティに行って、主催者の話を聞いたり食べたりして終了。

日本人仲間

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ、昼:パスタとピザ、夜:パスタとか、酒:ビールとシャンパン。

主催者とDJ

2024-04-21

_ ヤエチカへ

砂漠の用意で、やっとカップメシを分解して袋に詰める作業が完了。これまで一部部屋が臭かった模様。そのあと包帯とか足りないものを買い出しに出かける。

国籍を作る

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとスクランブルエッグとサラダ、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:アルパカのスパークリングワイン。

全部でこれだけ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|