2004-04-08

_ スキャン

時間が余ったので、また憤死したくなるような写真を捨てるために200枚ほどスキャンする。それだけじゃなんなんで横目でTVを見てたら、ようやくAFLACのCMを見ることができた。たまにゃCM見るためにTV見るのも良いな。

_ 買い物

学校の帰りに久しぶりに駅周辺を歩き回る。九十九でDVD-R、ボディーショップでビタミンEのフェイスミスト、マツキヨでシャンプーとコンディショナーを買う。匂いフェチとしては香りで選ぶんだけど、良い香りのシャンプーがなかなか見つからないので、今度気合いを入れて専門店(?)にでも行くべ。

高田馬場駅ではアトム聖誕祭とかで、関連グッズが大量に売られていた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:松屋の牛めし、夜:松屋のハンバーグ定食、酒:白ワインのリバークレスト。


2005-04-08

_ DVDプリント

30枚プリントすることになり、久しぶりにCDプリントキットを出して使う。今のはアダプターナシでいけるようだけど、ウチの5年前のヤツはいろいろと面倒いし遅い。その昔HPのA3プリンタで一気に12枚プリントできるアダプターを自作したが、そっちが早かったぞ。それはそうと、付属のダイレクトプリント用ソフトはうっかり使うとセンス無しのものができてしまう危険なソフトだった(笑)

_ 広尾へ

システム業務や質問に答えながら、今日〆切の原稿を書く。アマゾンの検索サイトは面白いものの、どっから攻めれば面白く書けるのか掴みにくく最大の難関だった。その後花見となるものの、条件が重なってお流れ。でもこの後も3つぐらいあるし、原稿も書き終わったから丁度良いや。

ゆっくり撮りたかったけど、今日は時間が無かった・・・。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:クッキー、夜:エビのパスタ、酒:白ワインのベリンダコーリーオデッセイ。


2006-04-08

_ [] 面影橋へ

2000mを39分で泳ぐ。その後ゆっくりと筋トレやって、トレッドミルが空いていなかったから山登りマシンを使ってみる。この季節は新顔が増えてちょっと新鮮な気分。

_ 恵比寿へ

デスクワークの後、恵比寿のモツ焼きの店へ。超人気店なので5時に集合して入るも、すでに数組先客が。ここんところ見かけなかったレバ刺しがなかなか美味し。歩いて1分のところだから、何かの時に使うベ。

カブるだろうと予測してワザと着てきたジャージ(笑)

_ ガーデンプレイスへ

さすがに8時ごろまで食べて飲むとそろそろ飽きてくる。代官山に行こうということでトボトボ歩くものの、途中曲がるところを間違えてガーデンプレイスへ(笑)。ビアステーションに入って、閉店までギネスドラフトを飲む。

1パイントでお腹一杯。

_ 今日のゴハン

朝:一口羊羹2コとハナマサのエスプレッソ、昼:カレー、夜:モツ焼き、酒:生ビールと日本酒とギネスドラフト。


2007-04-08

_ 朝ゴハン

7時にビュッフェに行くと、入り口付近に大量のカンタベリーのダンボール。ラグビー系の合宿かなと思ったら、全日本チームが泊まりに来ていた模様で、朝食ではTVでみたことある顔が揃ってた。

活動拠点となった養老渓谷駅

_ 養老渓谷駅へ

センターから駅まで1時間近く。千葉には高い山がない分、適度なアップダウンが連続して出現する。到着すると、昔ながらのこじんまりとした駅舎で雰囲気良し。ハイキングらしい人たちも何人か降りてきた。

まずは歩きからスタート。

_ 大福山へ

まずは軽くアップがてら雑談しながら移動する。最初は舗装路だったところが砂利道に変わり、だんだんとヤマっぽい風情が出てきた。

ちょいと小走りになってきた。

_ 撮影会

雑誌の取材が入っているため、走り方の講習をやってもらいながら、カメラマンはトップランナーの動きを撮影する。ついでにワタシたちも携帯やデジカメで押さえとく。そんな場面が多かったから、時間の割には負担の軽い行程となる。

みんな待望の地道に入る。

_ 沢渡り

山道が崩壊して反対側に渡らなきゃならないところがあったりして、川を何度か横切る。浮石があったり足を置くところがなかったりして焦る(笑)もっとも水はきれいでそのまま飲めそうな感じ。

沢渡りも数箇所。

_ 下り坂

一晩雨が降ってたおかげで路面はズルズルで、苔むした岩の上は滑りそうで危険な状態。晴れのつもりで用意してきたから、ショートスパッツもなくて靴の中は汚れ放題となる。

山の中は明るめ。

_ 落下

靴幅だけの踏み跡が濡れてるなぁと思いながらも踏み込むと、そのまま崩壊してワタシごと落下。止まった時は登山道が頭の位置にあり、ここで爪の中に泥が入り込む。もっとも帰るころにはみんな一度はコケていた模様。

現在位置を確認。

_ 清澄寺へ

ゴールは清澄寺。お釈迦様の誕生日ということで花祭り。釈迦像に甘茶を注いで飲んで、おだんごを一ついただく。お参りしたりゴハン食べたりして温泉へクルマで向かう。

安全第一で下ります。

_ 温泉へ

なぜか甘茶と同じ色の温泉に浸かりほっと一息。一日に3本のバスに乗り遅れないようにして駅に向かい、一時間に1本の小湊鉄道で五井へ。なかなか味わいのある車輌で、ハイキングの〆として乗るにはぴったりかも。そんなこんなで7時には帰宅する。

今日が誕生日だとは知りませんでした。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ヤマザキのナイススティック(500キロカロリー)、夜:吉牛のソースカツどん、酒:泡盛とビールと地元の清酒の腰古井。

雰囲気のいい駅。

2008-04-08

_ [] 面影橋へ

猛烈な風雨の中スポーツクラブへ。ワタシの生活の中にアウトドア系のギアが充実してきてるもんだから、最近は過酷な条件の中で外に出るのが楽しい(笑)時間がなかったから、ストレッチやってスイムのレッスンやるだけ。

マトリックスちゃうか?多目的トイレ内にて。

_ 渋谷へ

猛烈な風雨の中オフィスへ。先日買った超特価のゴアのレインパンツは撥水がすごくて、脱いで仕舞おうとするときには水滴がついてなかった。ストームクルーザーのジャケットも手に入れなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:居酒屋メニュー、酒:ホッピーなど。


2009-04-08

_ 横浜へ

念のために1時間早く学校へ。初めての一人体制授業の始まり始まり〜。提出は印刷物を排してファイル提出と、ムダを省いて合理的にやれたので混乱は少なかったものの、ワタシのミスで裏紙を80枚ぐらい生産してしもた(w タイピングのお題目はどうでもいいので、「大菩薩嶺」にしてみた。槍ヶ岳や雲取山といった単語がゴロゴロ出てくるので、ワタシ的なモチベーションは高くなる(笑)

学校前の桜並木。

_ デスクワーク

授業も終わったことだし、やっとライフスタイル誌に集中できるー。んでやっとそれも脱稿。これから2週間ぐらいはちょいと落ち着いた生活になれそう。でも次のネタも考えなきゃ。

花びらが流れまくる神田川。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:学食のどんぶりもの、夜:パスタ、酒:ヤスヤス白ワイン。


2010-04-08

_ [] 面影橋へ

一週間ぶりのスポーツクラブ。筋トレやってストレッチやったあと、トレミで10分ほど走る。スイムはクロールで200mだけ。今日も面影橋には花見の人が多かったものの、もう葉桜に近くなってる。

手を伸ばした瞬間に撮っただけなのによく撮れた。

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌の〆切が今日まで。もう一つアウトドア系の渉外の英文メールを作るのがあったものの、こちらは楽に終わりそう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:うどん、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツとヱビス。


2011-04-08

_ デスクワーク

水曜日と交代なので今日もおやすみ。タンスの上で時計がわりに働いていたHPの2133を引き戸の中に閉じ込めて、ソニーのディスプレイをくっつけて表示するようにした。大きくなって反射もなくなりいい感じ。アンテナ線もくっつければテレビになるけど、とりあえずはこのまま。

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブへ。よー見たら2週間ぶりで、先月も4回しか使っとらん(>_<)。筋トレ、ストレッチやって、いつものトレミに乗ったら最高速がキロ3′45″までに変更してあった(T_T)。スイムは昔レッスンが同じだった還暦のお姉さんといっしょになる。

神田川の昼桜

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-04-08 大阪府チャレンジ登山

_ [] 大阪府チャレンジ登山

ウエーブスタートなので、最初のスロットに入るよう始発で向かう。朝早いけれども電車の中はさすがにランナー列車になっとった(笑)

余白が少なし

_ スタートー

6時半に30人で一斉スタートする。登山の部は6時にすぐスタートできるため、前方を歩いている人も多し。それでも朝イチのために少ない方らしい。

憧れのダイトレスタート

_ ループ

3キロぐらい走ったところで右に折れると、やたらと長い舗装路の下りとなる。間違えたかな?と思うが前に人がいるし、あとにも続いている。そのうち林道に出て「近道しちゃった!?」と思ったのもつかの間、実は戻ってたことが発覚(>_<)

3−4キロロスしとる(>_<)

_ ゴール~

ループしたのはがっかりだけど、長い直登などがないので楽しく走れた。ちょっと木段が多い気もするけど、まぁ許せる程度。エキスポもない簡素なゴールだけど、のどかな大会はさすが府岳連。都岳連の人も視察に来とった。

ガードレールに金属片が刺さっとる!

_ 帰宅ー

近場の温泉に寄って、7時頃から帰宅開始。一箇所だけ完全にストップした地点があったものの概ねスムーズに戻れた。

金剛山付近は雪化粧

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+アンダーアーマーのクリールシングレット+アロハシャツ+ナイキランパンM+新品のアディゼロXT+エックスソックス+MHWスパッツ+デイナデザインブリッジャー+ククスムスのバフ、ゼリー500cc、5時間35分、34キロ。

さすが関西、リスの顔が濃い

_ 今日のゴハン

朝:キツネどん兵衛、昼:おにぎりとゼリー500cc、夜:丼物各種、酒:一番搾りとかのか。

関西らしい、洗濯バサミのゴール状况。

_ 本日のツッコミ

_ 長官 (2012-04-12 22:32)

ちょうど来月辺りに私が登山しようと思っているコースですなあ。名物の中将餅を買うのを兼ねて、です。

_ ばなな

きつくて長い登りがなくて気持ちいいコースですね。雪が残ってて寒い日でしたが、もう大丈夫でしょう。その日の地図上げときます。

スタート・ゴールどちらも駅に近くて便利。

_ ときぼん (2012-04-13 21:43)

ダイトレ行ってみたい~

リスの看板も撮ってこないとね(^◇^)

_ ばなな

ダイトレおすすめです!でも道を間違えないように(≧ω≦)b

でしょでしょ、こっちのリスは顔が濃いのよー(笑)


2013-04-08

_ 広尾へ

いよいよ新学期、だけどまだ今日は実際に稼働しない日なんで設定を見直しながら手順書などを作る。テストにストリーミングムービーを7つ同時に配信したが、サーバーのCPU使用率は1%前後、さすが専用機(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:グラタン、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-04-08

_ [] 皇居へ

夜に食事会が入ったのと、意外と早起きできたんで地下鉄で竹橋へ。8時台も人がいっぱいと思ってたけど、スカスカで午後4時より少ない\(^o^)/。2周する。朝もいいな、早起きできれば。

まだ桜が残ってた\(^o^)/

_ 広尾へ

セッティングはほぼ完了。今日は最初で最後の2クラス合同の講習でバタバタ。それでもなんとか乗り切ったー\(^o^)/

華やかなりし女子会

_ 千駄ヶ谷へ

UTMFにチャレンジする女子が近場で集まってるため、対向する形で男子会をやる。もっとも誰も参加しないけど。30人も集まってるらしいけど、ワタシのイラストが原因で「婦人会」という集まりだったらしい(爆)

どんより男子会

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ぱん、夜:中華祭り、酒:ビールと紹興酒。

婦人会の名前の所以(笑)

2015-04-08

_ 渋谷へ

銀行取引に使っていたPCがアカウントの確認のために必要、ということで引っ張りだして動かしてみた。メールもサルベージしなきゃならないのがあったので、また別のPCも動かすことに。久しぶりによく働いた(笑)

アワアワ感が良く出てて◎

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨ネギうどん、夜:ホイコウロウ、酒:プレモルとよなよなエールと山崎と本州一。


2016-04-08

_ 茅場町へ

昨日と一転しての晴れで、電車も空いてる。今日が最後の聴講だけどそれほど難しくはなく、他の受講生と同じく最速タイムを競い合った感じ(笑)。パッケージ開発じゃないから、ある程度の経験があれば卒なくこなせる講習じゃった。 50年前の問題集。これだけ解け20秒ぐらいでた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:トリの揚げものなど、酒:ビール各種。


2017-04-08

_ [] 高麗へ

OMMより難しいロゲの試走会があったので参加しに行く。8時に高麗集合は大変かなと思ったけど、池袋から直通の急行があるので、わりと楽。雨っぽいのに山に行く人が多数乗ってた。

最初は小降り、そのあと曇り

_ ロゲスタート

6キロ四方の狭いエリアだけど、持ってきたコンパスはオイルなしの安いやつ、しかもマーキングが自然に溶け込むグリーンで取り付け方もマチマチなので、探すのがとても手間(>_<)

これが望ましいマーキング

_ 終了〜

途中にミニレースがあったものの、ワタシは1つ落としたまま帰ってキタ(>_<)。前後に開催されたロゲは、ソロで走る最中に団体と混ざり、その後ずっと一緒に走ることになる。

みずみずしい花たくさん

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラックフラッドラッシュ+GAPランパンW-M+激安カラーソックス+ホカスティンソン2+テクニックエクストリームのゲイター+デイナデザインブリッジャー、19キロ、9時間。

キウリフルツとはなんぞや?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:小倉ぱん、夜:メンチカツとソーセージパン、酒:黒霧とプレモルなど。

お疲れさまでしたー、何人か消えてるけどw

2018-04-08

_ デスクワーク

ほんとはコストコに行こうなんて言ってたものの、結局は行き先が決まらず車で行くのはリスケとなる。とりあえず裁判の報告をカンパしてくれた方々に送付する作業。

_ 幕張のコストコへ

結局電車で行くことになり、10年ぶりぐらいに(?)幕張のコストコに行く。遠い印象があったものの電車で約30分。バスがあるもののそこは歩いて。お目当てのスキレットを即買いし、必需品をちょこちょこ漁る。帰りはイオンモールを経由して帰宅。ザックはスキレットのお陰で19キロあったw

スキレットは重いので、カートの中に入れたまま

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:コストコの寿司とわさびふりかけごはん、酒:ホワイトベルグとジムビーム。


2019-04-08

_ 広尾へ

よりによって行きと帰りに雨との予報だったので、フツーなカッコで出勤する。途中で上の方から呼ばれて一番奥の部屋に連れてかれ、なにかあったのか?と思ったけど難しい話じゃなくてホッとするw

_ デスクワーク

雨が降ってるのでスポーツクラブに行くのを渋ってサイトをいじってたら割と遅くなりキャンセル。昨日走ったので、家でちょっとストレッチしただけで終了。

さくらのじゅうたん

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺、夜:とんかつとサラダ、酒:バーリアルと黒霧。


2020-04-08

_ アキバへ

今日から本格的にオフィスの人が減って空気がキレイ。昨日のミスを指摘されて修正した以外はずっと自習。

_ [] 皇居周回

スポーツクラブもランピットも開いてないから、ウチ〜皇居〜ウチを全部走る。人が少なくてちょっと未来感アリ。走ってる人はガチ勢のみ。

なんちゃらムーンがキレイ

_ 今日のゴハン

朝:カツとかき揚げごはん、昼:パン2、夜:焼きサカナとパウンドケーキ、酒:梵とシラーズ。


2021-04-08

_ アキバへ

海外部隊の保険関係の数式を中心に。となりの机では立ち上がらなくなったPCがどうのこうのでDELLに電話してたみたいだけど、まぁディスクエラーで初期化だなw

_ [] 夜ラン

まだ体が疲れてるみたいなので、隣の島まで走ってきたぐらいでヤメ。次の水曜は雨が降りそうだから日曜は強めに負荷をかけないとーw

近くのローソン、瓶ビールも豊富だった

_ 今日のゴハン

朝:もつやきなど、昼:鶏南蛮弁当、夜:メンチカツなど、酒:フラのビールと赤とハイボール。


2022-04-08

_ [] 昼ラン

明日はよく走るだろうから、今日は5キロちょいで終了。お風呂場でちゃちゃっとカットしてスッキリ~。

_ デスクワーク

スプレッドシートの完成版をテストして公開する。グーグルはファイルの扱い方がちと違うから、説明がたいへん。

_ 神保町へ

シューズを見に行くついでにクイックレースを買う。神保町は総合店舗がいくつかあるのでハシゴしやすくて便利。

_ 今日のゴハン

朝:かつパンカレー、昼:肉うどん、夜:イタリアン、酒:ランブルスコセッコ。

職場にスタバのマシンがキタ

2023-04-08

_ ハウスワーク

ゴッドファーザーを見ながら片付けものをやる。パート2になって話が錯綜するようになったので、ウィキペディアに載ってるあらすじを画面片側に表示したままの鑑賞となるw

_ 着信アリ

昔の電話番号にかかってきて、出てみれば昔の同僚。旦那さんのPCがイカれたらしく、その応対をやる。ついでに昔話をし、最後にヱビスを送ってくれることになった😆

_ [] 皇居ラン

久しぶりの皇居は、花見が過ぎているので観光客は若干少なめ。雨が降りそうな天気だったけど、ほんとに最後の最後で降ってきてやや濡れる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:豚バラアスパラとアジフライとコロッケなど、酒:HLと赤など。

数週間ぶり

2024-04-08

_ デスクワーク

明日の作業の予行演習をやったり出勤日の記録をつけたり。片手間にGoProの撮影時間をチェックする。バッテリー単体で2時間半ちかく持つのはわかったけど、USB電源では初のトライ。タイムラプス10時間で1200枚撮って、約70%消費したから、おおよそ12-3時間は撮れそう。

珍しく両方並べたら大きさの違いにびっくり

_ [] 昼ラン

久しぶりにノースコースに出て、対岸から帰って来た。どこも桜が満開だけど普通の日なので誰もいないのが不思議な感じ。次は水曜にお花見やれるか?

まだ桜が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ビーフメンチカツ、夜:ハンバーグ、酒:一番搾り。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|