2004-04-07

_ 健康診断

月水金とやってるので、休みの今日出て、ついでに科目登録やってくるかなぁ。でもその前に軽くジョギングして、体内からワインを抜いておこう。

_ ポチッとな

よく聞くフレーズだけど、ついにやってしまった。普通、対象物は家電とかPCとかになるけど、申し込んだのはトライアスロン。初めての出場だけど、どのくらいの結果が出せるか(笑)

それを考えながら走ったからかどうか知らんけど、いつものコースを81分の新記録で走った。

入学式を何度か目撃。ついでにZ武くんも早稲田で発見。

_ 科目登録

よく見たら5日までだった。でもなんとか登録してもらえてラッキー。健康診断で、視力で良いスコアを取るために10時間ほど睡眠とったのが効いたのか、1.5-1.5でクリア。体重も一昨年のを見たら71.1Kg、今年は56.6Kgと、こちらも順調。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:チョコバウムクーヘン4分の1個、夕:三品のカツ牛。


2005-04-07

_ 赤坂へ

事務所で金曜〆切の原稿を書いてみようと思っていたところ、PCの1台が故障。よく見るとシステムディレクトリが無くなっていた。インストールやったりエクセルの質問に答えたりで原稿には手をつけられず orz

_ 沼袋へ

話題の上石神井公園で花見をやって飲みに行くはずが、一人遅くなるというので飲みだけとなる。とりレバーのムースがなかなかの逸品。季節柄白ワインを飲んだけど、これから半年は白ワインで攻めていくかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:たっぷりプリンとチキンサンド、夜:まるゆう食、酒:エストエストエストとアルディッシュシャルドネなど。

でもカモの燻製も美味し。

2006-04-07

_ 広尾へ

今年度初めての出勤。まだ慌しいらしく、副手さんに聞いたら昨日は同僚と先生が午前2時までやっていたとのこと。今日は今のところ順調で、おんたけの宿を押さえることもできた。

_ デスクワーク

今日までガイダンスだそうで、授業が無くてなんとか平和。どうやらマークシート系の設定を間違ってトラブルに遭っていたらしい。さすがにそれは関わりがないので、忙しそうな同僚を横目にマイペースでアクティブディレクトリにユーザー追加仕事をする。その後横目で見てたら、院生まで動員して人海戦術に切り替えていた模様。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:ヱビスとジネステボルドーブラン。


2007-04-07

_ デスクワーク

雑誌の記事が9日〆切、明日はトレラン講習会ということで、ちょいと資料を漁ってみる。マラソンの制限時間が、東京国際が7時間、湘南国際が5時間40分、完走率が96%:90%だったのね。

晴れのつもりで用意したものの、着いたら雨、夜中も雨。

_ 誉田へ

明日のトレラン講習会に出るため日本エアロビクスセンターへ。ホントは日曜日の朝一に出れば間に合うんだけど、センターのビュッフェは美味しいし宿泊施設も充実してるから、それを楽しむために前日泊。泊まって正解、ゆっくりできたしいろいろと参考になる話が聞けた。

コテージ宿泊だったから、ブロークバックマウンテンな雰囲気の部屋となる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとバナナ、昼:吉牛、夜:ビュッフェ、酒:泡盛。

懐かしい人のサイン。

2008-04-07

_ 広尾へ

そろそろ学生たちがやってくる時期になって、仕事もちょっとずつ増えてきた。その片手間にライフスタイル誌の記事を書く。ラン雑誌のゲラもあがってきたが、ホントに「本格的下山」の文字が残された(笑)

_ 新宿へ

先日引越しを手伝ったところのネットをいじる。ダイアルアップからフレッツADSLの1M コースに変更だが、PPP認証が通らない。あとあと聞いてみたら認証先がiij4u.or.jpじゃなくてiij.ad.jpとなるらしい。そういやたまにこのドメインが出てきたっけ。んなわけで無事開通〜。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:焼き鳥など、酒:日本酒熱燗。


2009-04-07

_ 広尾へ

今日まで授業がなく、登録業務ばっかりだったので学生が少なくて楽\(^o^)/。それでもアカウント移動などの業務が発生する。そんなことやりながら明日の授業の予習をやる。完全に一人体制となるため、これを機会にシラバスからスタイルまで変更の予定。

ちょうど満開。

_ お花見

有志で近場へ花見に決定。神田川流域で江戸川橋まで行くかと思ってたが、ウチから50m先の交差点が実はよく見えて椅子もあったので、そこで軽食とビールの会となった(笑)欲しいのがあれば取りに帰れるのが利点じゃ(爆)

明治通りと新目白通り交差点。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:バランスパワー1箱とコーラ、夜:花見食、酒:ヱビスと大関。


2010-04-07

_ 横浜へ

今年度初の授業〜。昨年使った教材をブラッシュアップしてやるので、授業の質は高くなるし、準備は楽じゃ。リテラシーが上がってるもののみんなGUIしか使ってないから、提出物を集めるのにコマンドライン使って見せたら驚きの声が(笑)

ソメイヨシノがたくさんの通学路。

_ デスクワーク

ほんとは原宿でアディダスのナイトランナーズだけど、雨っぽいし青梅高水のガタがきてるので、家で仕事。ライフスタイル誌は明日が締切だから、これで調度良かったかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ガトーネグロ赤ワイン。


2011-04-07

_ デスクワーク

ラン雑誌は催促が来なかったのをいいことに、今日脱稿の予定で追い込みにかかる。写真の素材もなんとか夕刻には届いた。ライフスタイル誌も今日が〆切。どちらもなんとか提出\(^o^)/。

神田川の夜桜

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:炒め物、酒:ヱビスとアルゼンチンワイン。


2012-04-07

_ 大津へ

大阪府チャレンジ登山へ向けて、家を出発。今回は初めての車での移動となったけど、渋滞も少なく快適に行けた。しかし快適すぎて何度か寝てしもた(>_<)

パクリ発見!滋賀県ではスーパーのマークらしい(笑)

_ 堺東へ

電車で宿泊地へ移動。この界隈は30年近く前にブラブラ(笑)してたこともあり、なんとなく懐かしい。時間があったからブラブラしようとも思ったけど、ラン雑誌の特集記事を書くためにおとなしくデスクワーク。

精密なキット。絶対げっとしてやるー

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:うなぎと丼物、夜:カレーハンバーグドリアと追加ライス、酒:スーパードライ。


2013-04-07

_ 新宿へ

デスクワークの後、久しぶりにお買い物。チャリンコ店でタイヤレバー、ハンズでキッチン用品などを漁ってきた。近いうちにタイヤを履き替えてサイクリングでもやるべ。

来月号のネタの一つ、1500万円ナリー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:しおんのすし、夜:揚げ物、酒:ヱビスの赤いの。


2014-04-07

_ 広尾へ

写真素材をかき集めてキャプションを付けて、文章を見なおしてやっと来月号を送付した\(^o^)/。が、その1時間後に編集長から催促のメールが。メールが迷惑メール箱に入ってたらしい(笑)PCも全台セットアップ終了。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:麻婆豆腐、酒:チューハイ。


2015-04-07

_ ハウスワーク

久しぶりに仕事がない休みなので、部屋のレイアウトを変えてみた。カワイイ鳥たちも引っ込めてシンプルに。しかしワインセラーを手近に置いたら騒音が耳につくことがわかった(T_T)。大径ファンへ換装やってみようかな(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

夕方にスポーツクラブへ行くと、雨で外に出ない人たちが多かったようでちょい混雑。ストレッチ、筋トレやってトレミで10分走って屋外へ。霧雨だけどそれほどは寒くなかった\(^o^)/

ファウルボールに注意のアイコンに目が行く(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:余り物の白/赤ワイン。


2016-04-07

_ 茅場町へ

3日めは雨。革靴のソールはミスターミニットでビブラムを貼っておいたので、そこそこ安心して雨中を歩けた。傘も好きな色で新し目なので撥水がよく効いてるんで雨もまた楽し、ユニクロだけど(w。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:乾きものとお好み焼きなど、酒:ビールと日本酒各種。


2017-04-07

_ 広尾へ

前回お願いしていたパスワードが発行されたので取りに行く。学校のアカウントで初めて入ると、ワタシに宛てた数年前の緊急メールが数通来てたw

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレとトレミをやって100mだけ泳いで温泉に入る。10時前だったので、プールは1コースに1.5人ぐらいの人口密度。そろそろ自分が使うマシンの場所を覚えてきた(^o^)

サクラサク

_ 今日のゴハン

朝:チーズエッグぱん、昼:カップ麺、夜:カレー、酒:プレモル。


2018-04-07

_ [] 有楽町へ

外科手術用の機器の展示会を東京フォーラムへ見に行く。どこも4Kでビデオを流しているので、鮮明に分かって興味深い。さすがにワタシ以外は皆スーツ姿で浮いてしもたw

ドレスコードはスーツのみ

_ [] オアシス〜隅田川花見ランへ

3週間前に企画された花見ラン。それだけにもう花は散って葉桜か葉だけの桜が多くて普通のランとなるw。ワタシはスイーツ休憩の際にコンビニまで走り、自分用のハムカツと日本酒のふなぐち菊水一番しぼりを買って飲んだので、とりあえずは満足(笑)その後風呂に入って帰宅。

おいしいとこ巡り

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ハムカツ、夜:ふりかけごはん、酒:ふなぐち菊水一番しぼりと赤ワイン。

川沿いがほとんど

2019-04-07

_ [] 日立さくらロードレースへ

会場は電車で30分行ったところなので、始発の電車に乗って日立へ移動する。途中からすごい混雑ぶりだったから、ちょっと早く始発を選んで正解(^o^)

ガラス張りで海が見える日立駅

_ スタート~

最後尾に近いと思えるところから相方と出発するも、後から後から追い抜かれて実は列の半分ぐらいだったことが判明。数分後には全くの最後尾ランナーとなった。

気持ちいいバイパス

_ ソロランスタート~

6キロぐらいのところで、そろそろ関門で切られるんじゃないのか?と思ったので、ここから急にキロ5+ペースに変えて先を追う。

ぐるっと廻る一般道

_ ゴールー

最後尾からの追い上げなので数秒に一人は追い抜けて、結果的にゴールまでに順位が千数百上がった。ハーフは30キロの壁がない分すぐに終わる印象がある。

なんとか完走〜

_ 帰宅

さくらまつりと同時なので会場は花見の客でいっぱい。しばしヨーカドーをうろつき、会場を観察してから1本後のバスで帰る。事故渋滞で4時間かかるもバスだから楽。

タービンの置物

_ 今日の装備

アディダスのシングレット灰+アロハ青+ナイキランパンL+ゴーセンソックス+ホカ青緑+デイナデザインブリッジャー、スポドリ500cc、22キロ、2時間14分。

さくらでいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:麺屋武蔵のカップ麺、昼:餃子やハンバーグなど、夜:ハンバーグ定食、酒:カクランのAPAとヱビスと濃いハイボールとチューハイ。

今日の足跡

2020-04-07

_ アキバへ

先日からの数式はなくなったから、ずっと自習。オフィスのあちこちでは、明日からの在宅に向けてのPCパッキンでみな慌しそう。家では珍しく志村けんのドラマを見る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:かつやのタルタルカツ丼、夜:カツとかき揚げとサラダ、酒:シラーズ。

今日のアスパラガス

2021-04-07

_ デスクワーク

海外部隊のファイル制作。保険関係の質問を大量に投げたものの返事がないので、待ちになる。それをウエブ化したものが発表されたので見たけど、ナニコレな感じ😆

_ [] 昼ラン

マンモス高尾な感じで走り始めたけど、今日は調子が悪くお腹も若干空いてた。なわけで奥のループを踏破するはずが、下りてそのまま終了😥

駅前のベイスターズマートがついに落城

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:モツと牛肉炒め、酒:スーパードライとヱビス。


2022-04-07

_ [] 朝ラン

4月になったこともあり、築地本願寺へ参拝カードを頂きに上がる。やはり荘厳なイキフンだけど古めかしさはなく、さっすが築地本願寺って感じ😊

_ アキバへ

エクセルと同等の処理ができるスプレッドシートを作るべく、GASのお勉強とテストをやりながら実装する。トライ&エラーの結果、ぶじできた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:遠いまいばすの唐揚げ弁とTVハイボール風ノンアル、夜:カツサンドと🐟サンド、酒:ヱビスの黒と赤

人が少ない

2023-04-07

_ デスクワーク

決算予測にむけてのデータ収集をやりながら、部屋の片付けものと洗濯をやる。就活時から使ってたぱんつが短めだったんで、ネットで長めのものを注文する。

_ [] 昼ラン

センターコースを時計回りに走って、その足で八百屋に行ってポテチと前菜を買う。八百屋と言いながらも気の利いた食材があって助かる。

_ 作戦会議

WBCを見ながらシチリアに向けての滞在予定を画策する。初日と最終日は空港からの便がいいところ、途中は風光明媚なところに連泊といった形にする予定。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷食のボロネーゼ、夜:アヒージョパスタとか、酒:JCの泡とオーストラリアの赤。

ばなながいっぱい

2024-04-07

_ 隅田川テラス〜豊洲へ

お花見に絶好の天気なので、お散歩ついでに隅田川テラスで一杯。その勢いで豊洲に行って、靴下を一つだけ買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:お寿司、酒:泡とヱビスとHL。

ウチを見ながらのお花見

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|