2004-04-23

_ 遠隔授業

時差の関係で朝8時半から音響音声学の授業。サイバーレクチャーという小っ恥ずかしい名前がついてるけど全然たいしたことはない。話の中身はそこそこだったけど、途中パワーポイントのリンクがおかしいところがあり、図が表示されなくなったりして大いに萎える。

途中で手書きの授業となったけど、こちらのほうが分かりやすくてよっぽどイイ。

_ Mac復活計画

研究室には3台あって、あまり活用されていない。しかし先日の大掃除のときに、運良く窓際の広いところに移されていたので復活させてみることにする。Performa5320黒はそのままでOK.Classicは家に転がっているFarallonのイーサウェーブをつないでネットワークにつなぎ、Centris660AVはディスクを交換してやるべ。

4MBメモリも懐かしいけど、シャッフルパックも良い味出してる。遊んでしまった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食でスタミナ丼、夜:松屋でハンバーグ定食、酒:リバークレスト。


2005-04-23

_ 大学へ

Acoustic and Auditory Phoneticsという本を読むことになるも、簡単に手に入らないヤツだったので、先生のを借りてスキャンする。シートフィーダーなんてないEPSONの8300UFを使って2時間。グラフが多く、ポンチ絵も入っているのでOCRはあきらめPDFに。この作業だけで読んだ気になるのは何故だ(笑)

_ iDVD

空いた時間にちょこちょこやっていたトルコのDVDが完成。最新のiLife05を使ってみたところ、細かい使い勝手が向上しているのがわかる。特にレンダーしているときのプログレスが画面イメージと共に出てくるのは便利。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:池袋のフレンチビュッフェ、夜:カレー、酒:白・赤ワインとちょこべこ。


2006-04-23

_ [] 外秩父七峰縦走ハイキング大会へ

42.195キロのハイキング大会のために4時に起きて、山手線と東武東上線を乗り継いで小川町へ。会場では駅前のローソンも駐車場内に特設会場を設けてた。おにぎり2つを買い込んでゴー。

7.30am。まだまだ元気一杯の出発前。揃ってゴールできるのか?

_ 大変だ

一番難関のクサリ場の途中で大声がする。何かと思えば心肺停止してる人が出たらしく、医者を探していたらしい。人工呼吸やってるようだったけど、場所が場所だけに大変だ。30分後ぐらいにヘリが上空を舞っていたが、AEDをどっかからカッパしてきたが早かったかも。

昨年より出店の数が多かった気がする。

_ 大休憩

スタート後おおよそ1時間半後に一つ目のポイントである和紙センターに到着。アルファロメオジュリエッタの集会場と重なったため、沢山のエンスー車を見かけた。朝あまり食べていなかったもんだから、女性陣を待つ間にみそラーメンなぞ食べてみた。

冷やしただけのトマトやすいとんも美味しそうだったけど。

_ ソロ活動はじまる

女性陣は笠山手前あたりから遅れはじめ、友人は旧定峰峠あたりから見えなくなった。牧場あたりまで来ると、今では珍しくなった桜が満開のところもちらほらと。昨年はもっと咲いていたのにな。

10.39am。最後の集合写真。

_ ラスト

このコースは舗装路が20キロほどあるのでAirmax360を履いて出たが、これでかなりのタイムを稼ぐことができた。また荷物を減らしてウエストバッグに全部収納したおかげで背中スッキリ。ワタシに抜かれた小学生の集団が「カッケー」と言ってくれた(笑)。追いかけてきたものの、体が小さいだけあって、すぐにへばってた(w

原木シイタケ500円。買ってくれば良かったかな。

_ 到着

友人たちを待っていたこともあり、ゴールは昨年より30分遅い9時間15分。参加賞の賞状とピンバッジが今年は無くて残念。参加費無料だから仕方ないかな?友人10時間15分、女性陣は4分の3でバスにて帰還。ワタシ以外皆携帯の電池が切れて連絡に困ったものの、なんとか高田馬場で合流し、焼肉大会と相成った。

のどかな風景に残る桜。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんとハナマサのエスプレッソ、昼:薄皮あんぱんとみそラーメンなど、夜:焼肉、酒:ビール。

やっぱ〆は焼肉でしょう(笑)

2007-04-23

_ おやすみ

昨日よく走ったので、今日は家でゴロゴロ。GPSのログを別のところでも展開して見た。いつものところがこれで、別のところがこれ。前者のほうが動いてくれて楽しいけど、後者は後者で衛星を受信するインターバルが分かったりして面白い。最後のほうで20分近く受信できない時間があったけど、アンテナが下を向いてたのかな?そろそろGarminのForerunner305あたり欲しいところ。

_ 羽田へ

山手線からはモノレール利用のヤスヤス切符が買えないので京急を使ってみたが、やっぱ風景のドラスティックな変化に気分がついていかない(笑)空港内には神戸で利用した「豆の畑」みたいなレストランが営業中。今度は時間をゆっくり確保して寄ってみたい。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ、夜:かつ膳、酒:ビール。


2008-04-23

_ 横浜へ

けっこう暖かくなってきているので、ジャケットなしのワイシャツとネクタイで出勤する。授業はクリエイティブなことをやらせたおかげか、わりと黙々とやってた模様。でも創立記念日など入るもんだから、次回はGW明けになっちゃうのね。

10人で漕いで進むパブ。来月号のネタ。

_ デスクワーク

直帰すると1時半には帰宅できた。まだ筋肉痛が激しいのでスポーツクラブに行くのはやめて、ライフスタイル誌の資料集めをやったり雑誌をスキャンしたりする。

_ 今日のゴハン

朝:タケノコごはん、昼:パスタ、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツとイエローテイルのカベルネ。


2009-04-23

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミで20分で5キロ走る。ほぼ一週間ぶりのランになるけど、やっぱワタシは意思が弱いから一人で長時間は難しい(w。スイムは100mだけ、クールダウン代わりに。

_ 渋谷へ

ドライブを交換したりサイトを更新したりする。セットアップしたEeePCを渡そうと持ってくるも、担当者と会えず持ち帰りとなる(w

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:ベーグル、夜:揚げ物など、酒:ビアブラウンなど。


2010-04-23

_ 広尾へ

別のところのネットワークとプリンタの設定やって、原稿の撮影備品の注文などをやる。ほか、クアドラ700のファイルで重複したものを削除したり、プログラムと書類を仕分けたり。忍者タームがちゃんと動作してびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2011-04-23

_ 水道管工事

朝9時から11時を指定したら9時1分ぐらいに来て助かった(笑)高圧水をブンブン吹きつけて10分もかからず終了。前は3人ぐらいきてたものの、最近は2人で簡単に済ませてるみたい。

_ 駒沢へ

SCOTTのシューズトライアルに、すぐさまお店に向かう。人の集まりが悪いなと思ってたら、実は雨で中止だったようで、来たのはそれでも履きたい人たちばかりだったみたい。仕事は別の店ということで、イマイチ色よい返事がもらえず(>_<) んなわけで編集長と代理店の人にも履歴書渡しといた。

学生街のレストランは量が多かった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:あんパン、昼:ハンバーグ、夜:うどん、酒:プレミアムモルツと生酒。


2012-04-23

_ デスクワーク

同僚と交代でお休みの日。雑誌関係の仕事はGW進行なので、ランの記事をダッシュで仕上げて送付。次回は大型イベントのUTMF速報を書いちゃおう。

_ 神田へ

イタリア観光局の人によるトルデジアンの説明会。エアチケットは団体より個人で取ったが安いと言われてまう(>_<)。宿は安宿を更に安く取ってもらい、その分長く滞在しようかな(≧ω≦)b

どう見ても日本人だけどイタリア人。

_ 今日のゴハン

朝:残り物のゼリー、昼:カレー、夜:パエリア、酒:ビールと日本酒で酔いすぎ(>_<)。


2013-04-23

_ 渋谷へ

今週はイレギュラーな週なので、出勤もイレギュラーに。ライフスタイル誌のネタ集めをやる。お昼に原宿のICIを見に行くと、レイアウトが変更となりトレランが結構前に来るようになっとった。さすがにUTMFネタはナシ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ロールキャベツ、酒:ハートランドなど。


2014-04-23

_ 渋谷へ

会社のメールトラブルはフィルターをリセットして作りなおしたらうまくいってるみたい。お昼休みは近くのチャリンコ店へ。年度始まってすぐ、GW前、ということでかお客さんの予約済みチャリンコがたくさん積んであった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:甲子。


2015-04-23

_ 広尾へ

月曜にズル休みしたので、代わりに出勤。連載の記事を書きながら、マルタ共和国の勉強したりネットワークの設定をしたり。サーバースペースを活用したDropboxがわりのアプリを探すも、まだイマイチみたい。

_ []竹橋へ

ランセットを持って行ってたので、広尾から六本木経由で竹橋へ走る。季節が変わってもう明るいうちにランピットに到着できるようになった。その後反省会。

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの、昼:ぱん3つ、夜:ピザなど、酒:アサヒの熟撰と浦霞と田酒。


2016-04-23

_ 横浜へ

巡回イベントのためにおでかけ。副都心線を使って元町・中華街駅まで乗り換えなしの一直線で行けるのは知ってたものの、実際に乗ってみるとほんとに楽。逆方面を使ってトレイルに出られないかな?

_ 今日のゴハン

昼:お好み焼きとカツ丼、昼:パスタとピザなど、酒:青鬼とよなよなとふなぐち菊水一番しぼり。


2017-04-23

_ [] 荒川CRへ

数カ月ぶりにちゃりんこで走る。やはりCRに出るまでが一苦労だけど、その後はスイスイ走れた(^o^)。DHバーを付けて荷物を搭載できるようにしようかな(笑)

ところどころでバーベキュー開催中

_ 今日のゴハン

朝:よもぎ餅、昼:稲庭うどん、夜:チャーハン、酒:北雪。


2018-04-23

_ 広尾へ

GWで走るコースのタイムテーブルをプリントする。来月号のトレイル通信のネタは時期的にUTMB系かなと、久しぶりに情報を探してまわる。OCCが初心者用と思ってたらほかにもYCCとMCCもできてたのね。どちらも申し込めないけどw

今月のラン雑誌。草レースの記事ができた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ぱん2つと担々麺のカップ麺とおにぎり1つ、夜:サラダと冷製うどん、酒:白ワイン。


2019-04-23

_ 日本橋へ

フロアに入るといきなりニコニコされたのでヤな予感がしたら、大きいダンボールを別の場所に運ぶ仕事が待っていた(笑)。とりあえず1時間近くかけて終了。それほど運んだはずはないけれど、なぜか胸筋が筋肉痛。

_ []オアシスへ

帰宅してすぐにゴハンしたので遅めにスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやってトレミで2キロちょい、キロ3x2回ぐらい。スカスカのプールでスイムを250mだけ。おフロが激混み(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:9999と日本酒。


2020-04-23

_ アキバへ

オフィスにどよめきが起きて最初はなにか分からなかったけど、後で岡江久美子の訃報と知る。海外部隊のシステム開発の話で集まったけど、割と自由にできそう😀。昼は公園でハトとごはんするも、300円弁当の酢豚のクオリティ高すぎてびっくり。

_ [] 皇居へ

久しぶりの皇居ラン。さらに人が減って、200メートルに一人くらいの密度。街中もほとんどいなくて走りやすい。

貸し切りに近い😁

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:酢豚の弁当、夜:餃子とブリと野菜など、酒:ハートランドとシラーズ。


2021-04-23

_ [] 朝ラン

目覚めは良くて6時半に起きたものの、まだまだ本調子じゃないので、最短コースをこなす。今週はローインパクトを心がけて、木曜辺りにハイインパクトなモンスターフルコンプやってみようー。

_ 広尾へ

事務処理等。エクセルの表が変、ということで見に行くとエクセル方眼紙みたいな画面。セル一つを1ページに印刷する気マンマンな大胆さ。よー見たらプリンタがテプラだった😆

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カレー、夜:焼き肉、酒:7%とヱビスと7%。

キッチンで焼き肉😃

2022-04-23

_ ハウスワーク

部屋掃除や選択などやってたらバシカメからDIYセット一式が届く。さらにヤエチカでジーンズほかこまごま買ってきた。GW中はこれでひとしきり楽しめそう😆

DIYセットが届く

_ [] 昼ラン

思ったより時間が押せ押せになったので、センターコースを軽く一周。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ、夜:ピザ、酒:HLと赤。

こまごましたものも大人買い

2023-04-23

_ [] CDC2日め

■6時ぐらいに出発?簡易ベッドで寝ようとしたものの、コーフンしてか眠れず、1時間ぐらい横になってからすぐ起きて走り始める。昨日と違ってスワンピーなとこが多く、半日で靴が重くなるほど泥を吸い込んでしまったw

夜の景色が綺麗

_ 雪が出現

寒さ対策もちょっとやってたけど、1600をすぎるくらいから積雪があったのにはびっくり。斜面に酔っては深いところもあって、ぎりぎりで入れてきた手袋が役に立った。

仲間は家族と犬連れての応援

_ テントで寝る

今日は80キロぐらいのステージだけど、睡眠0時間からのスタートだし最後が山だしで、クリアできそうにない。60キロぐらい進んだとこのエイドにテントがあったので、2~4時間仮眠してリスタートする。エマージェンシービビが役に立った😃。0時ぐらいに寝て4時ぐらいに起きてスタート。

スワンピーで不思議な林をくぐり抜ける

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|