2004-04-13

_ ネット不調

昨日の午後10時ごろに切れて、そのままDHCPでIPを貰って来れないままで、翌日午後1時現在まだつながらない(;´Д`) 3月20日にIPを8時間ごとにリセットする工夫を取り入れてくれたおかげで不調が多くなったようだ。ヤフーのメール使ってないことだし、フレッツに乗り換えるかなぁ。

_ フォンタンオノアドペカン

名前だけじゃよーわからんが、別のクライアントが持ってきたクッキーセットをあける。「チョコレートそのもののような濃厚な・・・」と書いてあるだけあってたしかに食べ甲斐がある。帰るまでにあと1個別なヤツを食べてみよう。

3,4日、日持ちがするって書いてあるけど、速攻食べてしまった。

_ PV

一回目のクライアントチェック終了。これからビデオの中身をつめていく。ある程度編集したらmpgに落とし、サーバーにアップしてその都度修正っていうスタイルは作業が捗る。逆に捗りすぎて自分の首を絞めないようにしないと(笑)

_ まだ不調

ウチのMacがまだIP割り振ってくれてないもよう。おそらくこれが今日最後の書き込みになるか?うまくいかないようなら、サーバを赤坂に引越ししちゃおうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ガトーショコラ、夜:猛烈に脂っこい居酒屋食、酒:吉乃川と繁桝と昇竜と閻魔。


2005-04-13

_ 横浜へ

今年度最初の授業で、PCを管理している人が挨拶しに来てた。しかししょっぱなから6台ほど電源が入らないし、アイコンの数やリンクが違ってるしトナーは切れている orz

にしても学生のメディアリテラシーの向上はすばらしく、以前はワードで入力させると数行でストップしているのが半数以上だったのが、今年は1〜2人ぐらいとなっていた。

学内のオブジェ

_ 新宿へ

研究室でAccessやっていたところ寒気がしてきたので、そこそこにして引き揚げて酒を飲まずに寝る。もっとも夕方に酔茶を飲んだんだが(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルトで炭水化物抜きのおかず類、夜:天下一品フルセット、酒:酔茶を少々。


2006-04-13

_ [] 面影橋へ

筋トレとトレッドミルだけ行う。左の肩の筋肉が痛かったので、ちょいと左は休み休み。次の土曜にピクニックを予定してる都合上、次は日曜か火曜日かな。

_ 参加賞のリュック

大山登山マラソンで貰ったトレラン風リュックが意外と使えるのでそのまま使って3週間。名無しで、さらにほつれもあるB級品ということもあり、さっそく縫い目が数箇所解けてきた(w 今使ってるほかのやつでは、LLBeanやOUTDOORがちゃんとしてる中、意外やプラダのリュックが全然へこたれず、質感も失わずに使えてる。プラダにはトレラン風リュックがないから、別のを探すべ。デイナデザインのデッドストックが無かったらグレゴリーをあたるべ。

_ 赤坂へ

移転決定のためか、別会社の人がパーティションの高さや長さ、テーブルの幅などを測りに来ていた。まだ広さなど詳細を聞いていないので、どんなところになるかお楽しみ。

_ 新宿へ

大学の初ゼミに出る。パーセプション関係の話なので、聞き流す。新入生が3人来たけれども、一人は中国系韓国人、一人は山梨からの社会人入試で、現地からの通学者、もう一人は、んー、というわけでwwwwww。その後行きつけのイタリアンへ流れ込む。

ちょいマズ赤ワインと嫌いな明太子パスタ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソと栗饅頭、昼:カレー、夜:イタリアン、酒:赤ワインと飛良泉。


2007-04-13

_ 広尾へ

でもその前に大学へ向かい、科目登録等の用紙を手に入れる。実は科目登録は10日前に終わっていた(w。瞬間移動で別の大学へ向かう。学生たちが集まったものの、担当の先生が来ない(w。仕方なく3月のアルバムを作る。

_ 新宿へ

帰宅途中、久しぶりにショッピング。バシカメでMacBookの電源、Flagsでナイキフリー3.0と、ナイキのボトルが入る超小型ウエストバッグ、タワレコでWIRED。明日はナイキフリーでジムをこなすのが楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチとカークランドのエスプレッソ、夜:パスタとピザ、酒:ベルターニのドゥエ・ウーヴェ白ワイン。


2008-04-13

_ 御殿場へ

プレミアムアウトレットへ、ラン仲間とお買い物。まずはボディーショップの2割引VCスプレーやGAPの超特価Tシャツをげっと。当然ナイキ、アディダスを中心に歩き回って見た。ランシューズはナイキのカタナが6400円と安かったが、ケージはワイドしかなく、スターは好きな色がないため、ワタシ始まって以来初めてアディダスを買う。練習用シューズはまた今度。

マラソンに出なきゃ(笑)

_ アディゼロLT3

7350円でホールド感と踏み出しのよさ、ケニアカラーのカッコよさで買ったが、よく考えたらマラソン用じゃった(w。これから先、マラソン大会に出る予定がたたず、逆にウルトラマラソンは3つぐらい予定してるところ。ウルトラマラソンとマラソンのシューズは違う、と師匠にもダメ出しされてしまう(w

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:サラダなど、酒:サッポロラガーと熱燗など。


2009-04-13

_ 広尾へ

授業の予定でアカウントを開けてスタンバってたものの、予定が遅れてログイン無しで紹介ビデオを見せるにとどまる。

_ 高田馬場へ

よく行ってた居酒屋が閉店するというので行ってみるに貸し切りになってた(>_<)。別のチェーン店を紹介されるも遠いのでキープしてたボトルだけ持ち帰る。また新たな店を探さなきゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑の豆のエスプレッソ、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:スーパードライとヤスヤス白ワイン。


2010-04-13

_ [] 面影橋へ

筋肉痛真っ最中なので、ストレッチだけやって終わりー。ロッカールームの芳香剤が切れたためか、強烈な臭いで死にそうになった(>_<)。お客様の声に投書しなきゃ(笑)

アディダス2足休憩の巻。

_ 渋谷へ

接触不良を起こしていたので、近くでキーボードを買っていって交換する。最安580円だったけどタッチが悪かったんで、1580円のものを選択。6980円のヤツはメカニカルでいいんだけど、ワタシが使うんじゃないからスルーした。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2011-04-13

_ デスクワーク

ランニング雑誌のデザイン校が上がってきた。大規模なデザイン変更ということだったけど、いきなり下半分が白黒反転の大胆な構成(笑)。あまりに黒すぎるんで、ちょいとグラデーションを入れた案もリクエストしといた。

_ [] 面影橋へ

さすがに神田川のサクラは葉桜になりつつあり、見物客も一つの橋に一桁ぐらいしかおらず。筋トレ、ストレッチ、トレミをやってスイムを300mだけ。数年ぶりにバックをやったら、残り2mぐらいのところで足を付いてしまい、カッコ悪さこの上なし(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:イタリアン、酒:白・赤ワイン。


2012-04-13

_ 広尾へ

今年度初めての講義が始まった。ほとんど徹夜となってしまったので眠し。夕方ぐらいまでエンジンがかからない日となった(>_<)

毎年綺麗に咲いとる。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:パンとおにぎり、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツ。


2013-04-13

_ デスクワーク

トレイルの記事につける写真や地図を収集する。あまりに懐かしくて涙が出そうな写真がたくさん。地図関連はGPXファイルを元に、GPSVisualizerで書きだして、加工はデザイナーまかせにする。

6年前のワタシ@NZ

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:チャーハン、酒:浦霞の生酒。


2014-04-13

_ [] 多摩丘陵へ

1年数カ月ぶりに仲間とチャリンコに乗る。昨年タイヤとサドルを交換してナビもつけたのに、1ミリも乗ることなくほっといたもの。4時間半乗って特に問題なかったから、サドルは成功、タイヤも不安なし。ブレーキの効きが甘くなってたんで、次回は油分を拭きとってスタートしよう。4時間半、65キロ。

巨人への道はウケが良い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:どら焼き、夜:天ぷら、酒:ロブションとよなよなとシャルドネ。


2015-04-13

_ デスクワーク

のんびりと熱海でも散策して帰るはずが朝6時過ぎには帰宅。部屋掃除やって荷物片付けて洗濯する。買ってきたブラックサンダーのハコが興味深かったんでツイートしたら、観光協議会にリツイートされてびっくり(笑)

ヘンなコメント入れなくてよかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:前日のトレイルを同行した賞味期限切れのおにぎり、昼:レース前に食べ残してたサラダなど、夜:お刺身など、酒:ハートランドとヱビスの青いのとX5白ワイン。


2016-04-13

_ リキアンウェイへ

山の奥地までマイクロバスで行くが、道が荒れているために途中で断念。レスキュー隊のSUVに乗り換えてトレイルヘッドまで移動する。歩いても良かったけど、今日の行程は7時間ぐらいだから、それを考えるとちょうどいいぐらい?

トレイル上にチューリップが

_ トレッキング開始

やっと待望の本物のリキアンウェイを歩きはじめる。いきなり羊飼いのお姉さんと子どもさんを見つけて話が始まって中断(笑)トレッキングや登山が流行ってないためかほとんど整備されておらず。ハードな登山道。

みんなでばななポーズ

_ 遺跡の教会へ

今日の分のトレイルが終わったところにある、遺跡となっている教会を見学する。日本だと立ち入り禁止と書いてありそうだけど、こちらでは入り放題の触り放題で、ヤギもおしっこをかけてるぐらい(笑)

落石箇所を通過中

_ ホテルへ

車で1時間ぐらい移動して宿に着くと、五つ星が看板に書いてあってちょいと期待する。しかしWifiはロビーでしか使えず、熱いお湯は夜限定(>_<)。部屋の広さが救いなとこだった。

遺跡となっている教会

_ 今日のゴハン

朝:直火焼きのぱん、昼:サンドイッチ、夜:トルコ風ハンバーグ、酒:トルコの赤ワイン。

やっとマトモなホテルに。しかしWiFiはロビーのみ。

2017-04-13

_ 上野へ

気分転換に上野まで行って、谷中方面を散歩する。サクラはもう葉桜だけど外国人を中心に観光客は多し。そのまま秋葉原方面に行ってバシカメ寄ってから帰宅。お買い物は串カツとメンチカツとふなぐち菊水一番しぼりを2缶で終了。

大人買いできそう(^o^)

_ [] オアシスへ

昨日ピアスとリングをロッカーに忘れてしもた(>_<)。受付で忘れ物を聞くとナシとの答え。しかし同じロッカーに行くと見っけ\(^o^)/。ストレッチ、筋トレやって、トレミで6%+9Km/hで30分トレイルを走る。

新旧ごちゃまぜで違和感ありw

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:グラタン、夜:いきなりステーキ、深夜:チンゲン菜炒め、酒:白ワイン。


2018-04-13

_ 広尾へ

前に注文していた3Dプリンターが到着・取り出してあったので試してみようといじくる。簡単なオブジェクトとしてワイン1本を倒して置いておくだけの簡単なワインラックを見つけてダウンし、ソフト等もダウンしたもののアクティベートしないと稼働しないみたい(>_<)。使うまでと使用後の儀式が必要だし、とんでもなく時間がかかるので、すぐには普及しなさそう。

クールマイヨールからのおみやげ。実はダンスのセンスがあった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カップ麺とぱん2つ、夜:野菜炒め、酒:白ワイン。


2019-04-13

_ デスクワーク

過去の写真を掘り出したりGPXファイルを地図上にマッピングしたりして、ふたたびカトブンのプランを練り直す。無駄な休憩を入れないようにしたいけど、眠気のコントロールは難しいw。

_ さんぽ

午後から銀座〜日比谷あたりを徘徊する。久しぶりのギンザシックスは人気が少なくなり歩きやすいけど、それほど見るところもない。

_ 今日のゴハン

朝:からあげごはん、昼:ケーキなど、夜:からあげそば、酒:日本酒。


2020-04-13

_ アキバへ

さらに人が少なくなって、隣の部署は一人でやってる。こんごは前任者のお仕事の引継ぎみたいなのが発生しそう。

_ 今日のゴハン

朝:超高級肉丼、昼:富士そばのカツ丼、夜:唐揚げ、酒:シャルドネ。


2021-04-13

_ アキバへ

昨晩は途中で起きてしまい、あまり寝てない(?)のに睡眠品質は94%なんて出てきた💦走らずに出勤する。

_ [] 帰宅ラン

天気も悪そうなので、ちょっとだけ走って今日のランとするw。明日まとめて走れそうなので、そちらに期待して今日はチャージ多めじゃ😆

_ 今日のゴハン

朝:ラフテー丼、昼:中華のにんにくの芽炒め弁当、夜:メンチカツと竜田揚げとエビフライ、酒:ヱビスと出羽桜。

で、これはなんだ

2022-04-13

_ [] 昼ラン

明日は雨っぽいのでしっかりとフルコースを時計回りに走る。25度まで上がってるので短パンと半袖だけ、それでも熱くてよく汗をかいた。

_ デスクワーク

海外のデータベースを閲覧するシステムのアップデートトラブルに対応する。データが多いのがまずいのか、と思っていたら、それ以前に環境がまずかったみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:メンチカツとコロッケとサラダ、酒:ユーロホップと赤とふなぐち。

きょうのメダカ

2023-04-13

_ [] 参拝カードラン

フルコースで、築地本願寺を経由して参拝カードをもらってくコースを走る。危うく今月のカードを忘れるとこだった💦

_ アキバへ

出来高管理と決算予測のOJTとなる。3回めだからそこそこ行けるけど、やっぱ隅々までは覚えてない&マニュアルがいまいちなので結構な時間がかかった。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグのプレート、昼:カツカレー弁当、夜:大盛りカルボナーラ、酒:サントリーと赤。

デザインが変わってちと残念

2024-04-13

_ デスクワーク

管理してるサイトの一つがアクセス不能になってる、と連絡が来たので見るとたしかに404。パーミッションも変えてないしindexファイルもおかしくないなぁと思ってたら、DNSとサーバー契約の両方が切れとった💦。とりいそぎワタシのクレカで払い込んで様子を見る。

帰ったらルンしー✨が玄関におった

_ [] 昼ラン

長い距離を走ってあつあつ馴化しようとも思ったけど、やっぱ日和って3キロ。ちょっと違う道を通ったら前のスポーツクラブの仲間が走ってたので合流し、結果的に倍の距離を走ってまう😆

今日の夕焼けは久しぶりに綺麗

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとスクランブルエッグとカット野菜とぱん、昼:ぱん、夜:焼き肉、酒:HLとハウステンボスのワインなど。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|