2004-04-22

_ PV完成

朝さくっとテロップ修正してテープに書き出してディレクター宅へ。場所が亀戸だし今日は休みだしということで、電車で行ってマンションのポストに入れて、走って帰ってくる。結構暑く、93分ぐらいかかったのもあったので自己最低記録の55.4Kgをマーク。この調子で富士登山競走3時間台を目指すぞー。

まっ昼間、向こうに見えるはウンコビル。

_ 納会

年度が変わって結構経つのに、今ごろ一緒に働いてきた同僚2人を送り出す会を催した。モンスーンカフェの恵比寿店という、やはりグローバルダイニング系の店となった。パクチー、シャンツァイ、トムヤムクン、ナンプラーなどが不得意だから、それらを避けながら食べるのが中々スリリング。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:アジアン系のものをいろいろと。

デザートのモンブランは不思議なクリームがかかってて、食べ応えのあるサイズだった。

2005-04-22

_ 広尾へ

イギリスへ送るムービーをエンコードした後大学へ。作業の途中で先日の奥秩父七峰縦走ハイキングの備忘録を作ってアップする。その後商店街にある沖縄料理店で、泡盛などを控えめに飲む。

刺身はなかったけどグルクンはあった。

_ 今日のゴハン

朝:カレーとスタバのフレンチコーヒ、夜:沖縄料理、酒:オリオンビールと久米島の久米仙ブラウンとどなんのグリーンとカルロロッシの白ワイン。


2006-04-22

_ [] 面影橋へ

2000mを38分で泳ぐ。先日の38分は偶然と思っていたが、2回連続で同タイムならやっぱ早くなってきたのか?さすがにこのスピードでやってると誰も同じコースに入らず、上がる時の隣のコースには3人泳いでいた(w。その後筋トレと山登りマシン。

_ 前夜祭

翌朝5時45分の電車に乗るため、ハイキングに出る友人たちがウチに泊まりに来るついでに前夜祭にした。本当なら炭水化物パーティとなるところ、みんな好きなものばっかり持ち込んだので炭水化物抜きとなる(w

4時起きなのに、1時まで飲み食いしてまう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ハンバーグとオードブル系、酒:ビールとスパークリングワインとイエローテイルのメルローとオカナガンの白ワイン。


2007-04-22

_ [] 小川町へ

奥秩父のハイキング大会のため、朝4時に起きて現地へ向かう。この日ばかりは山屋さんがたくさん。ちょいと遅い電車だと、特別なプレートがついた「ハイキング号」になるらしい。

_ スタートー

7時26分ごろ出発。去年より10分遅い程度で調子よく出られたものの、渋滞がひどくてワースト記録を塗り替える。結局最初のチェックポイントに到着したのは昨年より40分遅れだった。

ワタシ始まって以来初のリュックでトレラン。

_ イエーイ、渋滞(w

最初のチェックポイントを過ぎ、下りで渋滞、その後も渋滞で最高1時間ほどの遅れとなる。その後バラけるにしたがってペースが上がり、なんとか20分遅れぐらいのペースとなる。昨年は鎖場にヘリが飛んだが、今年は骨折で定峰峠近くにヘリが飛ぶ。

こんなに小さい鳥居でおまいりするのか(笑)途中の峠にて。

_ ゴールー

結局5時過ぎにゴールし、今年はキャップじゃなくウエストバッグを貰い、近場のスーパーで酒と肴を調達して帰途に着く。電車の中では上品なハートランドを下品にラッパ飲みする(笑)

ゴールはもうすぐ。

_ 今日のゴハン

朝:バナナなど、昼:おにぎりなど、夜:チャンプルーなど、夜:ハートランドとカナダワインとスクリュードライバーなど。


2008-04-22

_ [] 面影橋へ

筋肉痛がキター。久しぶりにシャープな痛みを伴い、歩くのに不自然になるぐらい。それでもジムに行って筋トレやってストレッチやって、疲労抜きのジョグを10分間。スイムは背と平だけど、ザックでズル剥けな腰と、足の爪がはがれてヒラヒラする状態でそれほど集中できず(w

_ 渋谷へ

午後からオフィスでデータベースを作ったり、新サイト発足の告知を作ったりする。日曜は短かったけど刺激が強かったのか(?)まだ体が本調子じゃないみたい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:ハンバーグ、酒:サッポロ黒ラベルと赤ワイン。


2009-04-22

_ 横浜へ

ワードの授業で特にオートシェイプやクリップアートなどの装飾品を入れた文書を作る。中身はこれまた趣味を出して「ピクニックに行こう!」というもの。そのうち「山を走ろう!」なんて題でポスター作りとかやったりして(笑)

学食も上の階が美味しかった、それなりに。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグルとカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:中華の炒め物、酒:一番搾りと赤ワイン。


2010-04-22

_ [] 面影橋へ

ここんところ走ってなかったので、週末の富士五湖に向けて調整がてらトレミをこなす。20分で5キロ。いつもはナイキフリー3.0だけど、今日はカタナケージ3で走ったためにポヨンポヨンとショックを吸収してるのが分かる。長距離ロードに使って、富士登山競走に持ち込んで捨ててやるー。

_ 渋谷へ

MacBookからのファンの音がうるさくなって、憚るぐらいになってしまったのでファンを注文した。フツーの国際郵便だから1週間でつくらしい。ベアリングだけ交換はさすがに難しいと見た(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:お茶漬け、夜:カレー、酒:ハートランドと赤ワイン。


2011-04-22

_ 広尾へ

今日から授業ガイダンスの始まりー。久しぶりにプロジェクターの用意をしたり、アカウントを発行したりする。たまに別のセンターと間違えて、生活相談を受けに来る学生も。パソコンの相談なら乗れるけど、生活一般はムリじゃ(笑)

_ 履歴書

明日バイト先を紹介してもらうこともあり、簡単なレジュメを作ってみた。最初は学歴・職歴だけだったものの、版を重ねるにつれ豪華(笑)になり、会社が会社なのでスキルと運動歴も入れておいた。文面だけ見るとワタシはいい人っぽい(爆)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:あんパン、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-04-22 番外編フォトロゲ五日市

_ [] 武蔵五日市へ

ロゲイニング大会のため、小峰公園に集合。お天気は昼過ぎから雨っぽいけどなんとかなりそう。30人ぐらいと小じんまりとした集まりだけど、濃い集まりだけに顔見知りも何人か。

参加者の写真に写っとる。

_ スタートー

近場は時間調整がてら帰り道に取るっつうことで、遠くのポイントへゴー。高得点だけに離れてるものの、一度行ったことがあるところなので思ったより楽。ほんとはピストンするところは作業道みたいなのを見っけてショートカット成功(≧ω≦)b。後々知ったが、4つめに取った低山の標識は最難のつもりだったとのこと。実は楽だった(笑)

桜が散ったばかりでまばゆい

_ 道迷い

その直後、行くための道がない(>_<)。東屋みたいな施設があったんでトイレ休憩ついでに、そこの主みたいな人に尋ねると、なかなか面白い話がたくさん聞けて面白かった。ついでに道を聞いてポイントげっと。

なんとなく好きな小道。でも急坂。

_ 4等三角点

ピザ屋やパン屋などは内部までめぐり、最後に時間が余ったから低得点のものを探すがない。4等だから目立たないところにあるんだろうな。そのうち探したる。

東屋のボランティアの人かな?

_ ゴール~

雨が少し強くなって、8分の余裕を持ってゴール。結果は15チーム中10位と上出来(笑)前回もイタキチさんの相棒の代役だったけど、そろそろちゃんと自分でエントリーして出てみたいな。

洒落たパン屋がなぜここに。

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+UTMBTシャツ+アロハシャツ+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT+MHWスパッツ+オスプレーストラトス12、ゼリー700cc、5時間、25キロ。

ここはイイ!今度使おう。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1コ、昼:おにぎり1コ、夜:居酒屋食、酒:ビールと日本酒各種。

ワタシたちの足跡

2013-04-22

_ 広尾へ

ロゲの地図をスキャンしたり、データの移行をしたり。途中、DELLのノーパソを修理する人が来てマザボ交換していった。昨日はガチで走るところがなかったんで、昨週ほどの筋肉痛はナシ。

_ L2L説明会

11日にスタートするL2Lに向けて、唯一の完走者となっているケノケノを迎えてウチで飲み会。フツーの飲み会と思いきや、ガチで山の攻略法など白熱した一晩となった。んなわけで4時ぐらいに就寝。

山の話が止まらない〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:揚げ物など、酒:ヱビスの赤いのとワイン各種。


2014-04-22

_ デスクワーク

先日撮影した写真をサンプルとして送付したり、部屋掃除をしたり。サンダーボルトディスプレイの巨大な箱をどうしようと思ってたが、意外と天袋にぴったりだったので、これまでのヨレヨレの箱と取り替えてスッキリー。

_ []面影橋へ

背中が痛いので、筋トレは腕をあまり使わない方向で。ストレッチは普通に。走ると痛いので、久しぶりにエアロバイクを漕いでみた。180kwhで30分で300kcalぶん。振動で痛いから、ランの代わりにチャリ錬やっとこう。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:餃子と枝豆、酒:レイザン。


2015-04-22

_ 渋谷へ

FAXの設定をやったらやることがなくなった(笑)ので、バックアップや他のPCの最適化などをやる。ほか来月号のネタを考えて、さっそく書き始める。GW進行だし、それ以前にあと1週間しか日本にいないのでとっととやらないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨だしうどんとカロリーメイト、夜:餃子、酒:ロブション。

_ てすと

これ

2016-04-22

_ 広尾へ

3週間休んでたので、今頃になって初めて担当の先生と挨拶。お昼休みはアキバのソニーサービスステーションへ壊れたカメラを持って行って見積もり。製造中止になってるからざっくりと半額で提示されたが、実際にはいくらになるのか。

ドアの前に落ちてた。投票を頼みに来たのかw

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:餃子定食、酒:ハートランドとジンビーム。


2017-04-22

_ ハウスワーク

いったんお片付けは終わったものの、次のステージとして最適化をやる。充電ステーションもダンボール系のやっつけではなく、ポールを使ったシンプルなものにした。ほか、今ごろになって確定申告書を作成。

_ 急遽開催ばなな亭

ナカマが赤ワインを衝動買いしたとのことで、とつぜんばなな亭のスタート。ITの試験ついでというので問題を見たら、簡単なアプリの説明の次頁にRAID1〜5の説明があったりで難しいの難しくないのって(^o^)

見慣れんラベルの日本酒

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン、昼:パスタ、夜:春巻きとかポテトフライとか、酒:北雪とほか日本酒各種と赤ワイン。


2018-04-22

_ [] 第一部:池袋へ

練馬を目指して家を出発、皇居を抜けて椿山荘を抜けたあたりでパンク(>_<)。なので雑司が谷の表参道を経由して東池袋駅まで歩き、いったん退却する。帰ってチェックしたらリムテープ不良による抜けだったみたい。養生テープで代用して修理完了。

表参道

_ [] 第二部:豊洲へ

ABENDで物足りないので、今月全面開通したぐるり公園へ走る。前に走った時は途中で行き止まりだったところ、開通して一周できるはずが、ぐるりであるものの一周できるわけじゃなく、ららぽーとに出てきた(>_<)。とは言え2部練終了。ここはまた走ってもいいかな。

景色もいい

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトーストと蒸鶏のサラダ、昼:、夜:サラダとパスタ、酒:711ワインとヱビス。


2019-04-22

_ 広尾へ

総務課の人がやってきて、退勤管理の使い方を説明してもらう。WindowsのIE専用だったのでパラレルデスクトップでWinを立ち上げたら驚かれた、が、値段を聞いて却下されたw。

_ [] 竹橋〜皇居へ

帰宅ランはもう全然寒くない温度の中、逆に汗をかきながらのランとなる。5年前のホカで走るが、やはりこなれてるだけあって一番ストレスが少ないシューズみたい。

久しぶりのしましまT

_ [] オアシスへ

走りはしたものの、一昨日の夜中の足の攣りで筋肉痛っぽくなってるところをほぐすためにもストレッチを入念に。筋トレをちょこっとやって、トレミもプールもなしでおフロに入る。

_ 今日のゴハン

朝:ぷちオムレツ、昼:カップ麺2つ、夜:ペペロンチーノ、酒:9999と日本酒。


2020-04-22

_ アキバへ

マクロを走らせてたら追加で飛び込みの業務発生。グラフを作るものだけど、バウムクーヘンみたいな形でワタシ初。まぁ面白かった😁。昼は餃子店の300円弁当を買ってハトと食べる。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チキンの中華炒め弁当、夜:刺し身とブロッコリーオニオンとナス、酒:シャルドネ。

こんなんで良いのよ💕

2021-04-22

_ アキバへ

前回は反対側の列だけ人がいたけど、今日はウチラの側だけが偶然にも出勤しとるw。全体的には2−3割ぐらい。やっぱ会社は気が散って集中できんw

_ [] 帰宅ラン

まだ調子悪いんで、帰宅ランとする。ついでに睡眠トラッカーをSleepCycleからガーミンに変更。SleepCycleだと途中で起きた場合が対応できないし、手動でON/OFFしなきゃならない。寝言を聞きたいわけじゃなし、朝早く起きるときだけのアラームとして使うべ。

11の花がついて最高記録をマーク😁

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ヒレカツ弁当、夜:超特価の焼き肉、酒:富良野ビールとヱビス。


2022-04-22

_ デスクワーク

海外送金についての打ち合わせなどをやり、データベースでの設計要件を聞いておく。プルダウンリストも新たに作っとく。

_ おでかけ

六本木でお買い物をして御徒町でシューズを見繕う。サイズがなかったんでGWあけに大丸で受け取りとなる。その後は数年ぶりの大山。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとコロッケとサラダ、昼:肉うどん、夜:メンチカツとステーキなど、酒:フュージョン赤ワインなど。

お宝発掘😂

2023-04-22

_ 受付へ

いい感じのアパートメントを撤収して受付に向かう。喉が痛くて風邪をひいたかと思ってたけど、どうやら乾いた空気によるものと後々分かって一安心。受付後に隣のテントで仮眠しとく。

皆元気

_ [] CDCスタートー

午後2時と遅い時間にチェファルーの中心地をスタートする。だいたいのペースが分かってるもんだから、最後尾あたりでも慌てずゆっくり進む。ちょっと豪華なエイドは最初の一つだけ。きれいな夕焼けと雲海が撮れた。60キロのところ、実測で5キロぐらい長かったw。■4時ぐらいに到着?

贅沢なクラッカー?

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ、昼:尾西のゴハン、夜:エイドのゴハン、酒:ビール。

美しい〜

2024-04-22

_ アキバへ

ずっと休むのもなんなんで午前だけお仕事。思ったよりハードになり、さらに勤怠で1分遅れてたので欠勤の危機。結局のところ昼休みを遅くした分、早く来たことにして勤務時間をずらすことに成功。

一気に詰め替えた

_ 成田へ

カレーメシの分包化をやってから、バスで東京駅に行って成田へ。乗り継ぎを入れて家から90分で到着するので便利。しかしETのゲートが開くのに30分以上待ち、KALラウンジが昨年末から使えないので、和風でショボいNOAラウンジとなって残念。

NOAラウンジ

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピアゴの焼肉弁当、夜:マックのサムライバーガー、酒:NOAラウンジのビールと赤と白。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|