2004-04-06

_ 原稿

なんとか書き上げて編集者に送る。今回は1つだけだから翌日提出でもちゃんと、ある水準で書けたと思う。しかしMoMAに無印良品が入ってるとは、首肯できるけど国内じゃそんな演出やってないような。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:チョコバウムクーヘン、夜:シズラーでハンバーグとサラダを動けなるぐらい食べる。

このごろ質が落ちた新宿シズラーで、もう一回タコライスを作ってみた。まだ本場の人にはかなわないけど(笑)

2005-04-06

_ [] プールへ

午前は専門学校と思っていたものの、予定表を見たら来週からだったので、デスクワークの後8ヶ月ぶりに泳ぎに行く。最初はペースがつかめず息が上がったが、途中からカンを取り戻して1500mを45分で泳ぐ。6月までには30分前半を目指すぞ。

_ 学外散策

研究室で音声を弄った後、昨日のタイの教授と子供たちと学生で寿司を食べに行く。昨日はワイン1本を7人でシェアするという拷問のようなひと時に較べ、今日は誰も飲まないので日本酒を一人で3合とそれなりに飲めた。その後神田川周辺を花見がてら散策。満開の桜をライトアップできたので、今日も懐中電灯が活躍する(笑)。昨日と同じく怪しいショートカットでレジデンスに案内したら、人間GPSと言われてしもた(w

出るのが遅いが、酒が飲めたので許そう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夕:学食のカツカレー、夜:八幡寿司、酒:あさ開の熱燗と白鷹吟醸生貯蔵の冷酒。


2006-04-06

_ [] 面影橋へ

筋トレとトレッドミル。4月になって新会員が増えたためか、時間によってはマシンがなかなか空かなかったりする。トレッドミルが最初空かなかったので、エアロバイクにも挑戦した。今書いている記事とオーバーラップしてちょいと不思議な感じ。

_ 赤坂へ

どうやら新職場は渋谷で決定となり、引越し段取りの次の作業に入っている模様。記事のデザインが今朝来て明日晩〆切なので、いそいで作文する。にしてもAppleからデュアルブートのアナウンスで、いろいろと雑念が(笑)。ホントは5月のLA出張の際にAlienwareのノートPC買ってくるつもりだったが、ASUSがAppleの小型ノート作るのならそちらにしようかなと思案中。

_ デスクワーク

家で記事を書いたり、おんたけスカイランナーに向けて神戸の友人と電話会議したり。第1回だから時間が読めないけど、8時間もあればフィニッシュできるやろ?流れによっては後泊してもいいかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とコーラ、夜:カツ丼とそばのセット、酒:山廃純米吟醸天狗舞(期待したほどじゃなかった(w。


2007-04-06

_ 広尾へ

今年度初めての出勤。授業がないけれどいろいろと手続きがある模様で、学生がたくさん来ていた。PCの各種セッティングやったり、雑誌の記事を書いたりする。

女子大の桜も、行かないうちに葉桜に。

_ 上野へ

花見の時期は過ぎたけれども、花見を口実に肉屋さんへ。コロッケやメンチカツなどが美味しいB級グルメなお店でワインをあける。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチとバナナ、夜:コロッケなど、酒:ビールとストーンセラーズのカベルネ。


2008-04-06 青梅高水山トレイルレース

_ [] 青梅高水山トレイルレース

国内では5ヶ月ぶりのトレラン大会。トップ争いには関係ないけど、久しぶりに仲間と会えると思うとわくわくする(笑)5時に起きて6時40分発の西武線で青梅に向けて出発〜

朝ゆっくり出られて楽チン。

_ 会場へ

昨年より近道してたどり着いた。テキトーにうろうろしてると、名前は知らないけど顔見知りの人が来たのでなんとなくついて行って(笑)同席する。そしたらいろいろと顔見知りが集まってきた。

掲示板仲間がいっぱい。

_ スタートー

早めにスタートラインに陣取っていたらトライアスロンの顔見知りもやってきた。スターターの「ブポッ」でスタート。35キロ*という長丁場なので最初は心拍数170ぐらいを目安に抑えて走る。

晴れて心地よし。

_ 関門〜

どこが関門か知らないけど、水場がそうだったのか?ハイドレーションにたっぷり入ってるからそこそこもらって即退散する。そのうちの何箇所かで女将さんとハリマネさんが応援してて元気をもらう。

木漏れ日がキレイ。

_ 折り返し〜

昨年頂上でお守りを頂いたときはちゃんと首にかけてくれたけど、今年は渡してもらうだけ(w それでもちゃんと鐘をパンパカついて両手を合わせてきた。境内の補給はちょっとレベルダウンしてて残念。

女将さんとハリマネさんが神出鬼没で応援中。

_ 下り〜

やっぱ荷物があるせいか、後ろから押されるように下れる。心拍数が下がるが、3日前に7時間走ったこともあり、足をためるためにゆっくり下山する。

何かと思ったら水を待ってます。

_ 高校のクラスメイトと会う〜

昨年のハコネで声をかけられて以来、なんどか目撃したが今回は幾度か並走した。ヤツは自衛隊なのになぜか遅い(w。波状的に襲ってくる下山パート数回目にして振り切れた(笑)

ハリ天さんをパス。

_ ヘリで足止め〜

みょーにヘリが近いなと思ったらケガ人搬送のためにホバリングし、そのために10分近く通行止めとなった。あたり一帯は砂埃で先が見えにくくなり、しかる後にリスタート。

まわりから見るとこんな感じか(笑)

_ あと少し〜

試走してないから、どの辺が終盤かわからない。しかも35キロということだったが、折り返し点で13キロぐらいを示してた。でも住宅地近くに来てるからリミッター解除して心拍数183ぐらいで走る。ザックの中身がゆれてスゴイ音がするもんだから、抜こうと近づくと気づかれてしまう(笑)

ヘリの砂埃がすごい。

_ ゴールー

やっぱ手元の時計では27.1キロでゴール、3時間38分。途中の事故で足踏みしてたんで、いろんな人と話ができて、別の意味で充実した大会となった。

レース再開で下り始める。

_ 飲み会〜

そのままの場所で飲み会が開かれることにナリ、反省会やら今年の展望やらが始まる。天気もよく、参加人数も多く(1800人)、同窓会みたいな雰囲気。さて次は20日の表丹沢だ。おつかれさまでしたー。

タダイマー。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1個とパン2つ、昼:ハーシーズのチョコレートペースト1本、夜:焼き鳥など、酒:ビールと日本酒など。


2009-04-06

_ 渋谷へ

ほんとは広尾だけど、同僚が交代したいとのことだったので今日は渋谷に。ラン雑誌はいいかげん仕上げないと、次のライフスタイル誌と授業が押せ押せになるために、昼には送付して脱稿〜。すぐさまライフスタイル誌にとりかかる。

ワタシのコンロの写真。来月号に載るかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:吉牛、夜:カレー鍋、酒:ハートランド。


2010-04-06

_ 渋谷へ

午前中に私物の撮影も終わり、ラン雑誌の脱稿となった\(^o^)/。間髪入れずにライフスタイル誌の原稿を書き始める。んでもって明日の授業の用意もしなきゃで、年度初めは忙しい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:アサヒの熟撰と日本酒など。


2011-04-06

_ 広尾へ

ほんとならもうプレ授業が始まってるところ、2週間遅くなるので学生をほとんど見ない。ラン雑誌でGPSナビの事を書き出したら、やっぱりこちらはスラスラと面白いことが出てくる。やっぱ含蓄ある文章は付け焼き刃では書きにくい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:きゅうりとセロリ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとビンドルージュ。


2012-04-06

_ 広尾へ

今日も出勤で、今週は5日間働いた\(^o^)/。今月半ばぐらいから週休4日になるので、働ける時に働いとかないとー(笑)ラン雑誌も今日が締切なので、ダッシュで書きまくる。

_ 御茶ノ水へ

もう縁がないか?(笑)と思ってたけど、教科書の会社のお食事会。いつもの社員の人達ほか、周りの人達合わせて20人ぐらい集まった。でも明日からレースに行くので一次会で脱走(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり4つ、夜:中華、酒:ビールと焼酎各種。


2013-04-06

_ デスクワーク

レイアウトが上がってこないし、なんとなく書く気が起こらないので、インデザイン→ワードへのデータ移行作業をやる。ある意味ワタシが好きな単純作業なので、ついつい続けてしまう(笑)22日までに、と宣言してたものの、あと10時間かからないぞ(≧ω≦)b

_ 朝:酢豚、昼:カロリーメイト、夜:煮物、酒:プレミアムモルツ。


2014-04-06

_ [] 日の出ロゲ

おそらく3回めの日の出町のロゲ参加。今回は故障から回復中のアッキーと、ばななッキーという名前で参加。いつものメンツがそこにいた(笑)

巨大な屋根はゲートボール用?

_ スタートー

雨っぽくてちょいと寒いのでリコールがかかってるバーサライトで出発。雨や雹の降るコンディションの中、チェックポイントを通過していく。何度か通ったことがあるから、土地勘アリ\(^o^)/

光岡じゃない、本物のジャガーが

_ ゴールー

雪のせいで思ったよりコンパクトな構成で、最後はちょっと足を伸ばして楽に点数を稼げた。攻めのロゲもできたけど、まぁ楽しめたからこれでヨシ\(^o^)/。524点で11位。

電線のない鉄塔

_ 反省会

武蔵五日市近くにある、ハイカー狙いの居酒屋へ。店員も店内も、夜は夜の店として営業できそうなクロスオーバーなところが素敵(≧ω≦)b。場所的にはいいんじゃない? 酔って帰宅。

噂には聞いていたがすごい道標

_ 今日の装備

ファイントラックフラッドラッシュ+トルデジアン参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT3橙+アウトドア子供用ザック+525円の折りたたみ傘+モンベルバーサライト、37キロ、4時間55分。

フィアット500だけど、前後を取り替えてある。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん2つ、夜:ピザなど、酒:ビールと日本酒各種。

ぶじゴールー

2015-04-06

_ 広尾へ

まだ授業開始されず、ガイダンスのみ。今年度の申請書を書いたり、名簿を作ったりしながら週末のレースに向けて情報収集。やはり第一回の大会はいろいろと楽しみ(≧ω≦)b

関西らしいセンスが◎

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:焼き物など、酒:ハートランドとヱビスの青いのと白ワインX5。


2016-04-06

_ 茅場町へ

聴講の2日めは先生が変わって、3日連続の講習となる。500ページぐらいのテキストだけど、図が多くて軽快にこなせそう。まともに受講すると20万円ぐらいw

_ [] 皇居ラン

帰る途中で竹橋のランピットに寄って皇居ランを2周。スーツ姿で入ってランの格好に着替えて走る、っていう本来の使い方(笑)を久しぶりにやる。ロッカーに置いてるシューズは古いのでとっかえとこう。

通行人に撮ってもらう(w

_ 今日のゴハン

朝:フライ類、昼:カロリーメイト、夜:えび、酒:山田錦。


2017-04-06

_ デスクワーク

どうも昨年のギャラが未納になってるみたいなので、データを掘り起こして打診用のメールを作る。昨年もこんなんだったような(>_<) 

_ [] オアシス〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブでストレッチ、筋トレをやる。3時すぎなのでそれほど人はおらず。まだ右足首が痛いので、だましだまし走って竹橋へ。花見客を横目で見ながら久しぶりの皇居1周は暖かかった(^o^)

撮影する人がいっぱい

_ 神保町へ

今年初(!)のラン仲間との会合を、久しぶりに神保町で開く。入るなり大将が「一回戦で負けちゃったね」なんてディープな話題を振ってきた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとソーセージと卵、昼:パスタ、夜:ピザや揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2018-04-06

_ 広尾へ

新入生たちが制服を着てうろついている新学期。もう来週から授業だけど、なぜか忙しくはないため書類の整理をする。3Dプリンターも到着してるものの、接続すべきPCがあまりに非力なのでどっかから新しいの持ってこないと。

心拍ベルトの電池が切れたから交換。電池より電池付きのライトが安い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カルディのクロワッサン、昼:激辛のカップラー麺、夜:チーズとオイルサーディンとペペロンチーノ、酒:コストコの赤ワイン。


2019-04-06

_ 水戸へ

デスクワークをやってから、3時のバスに乗る。受付は必要ないので楽チン。激安ホテルは狭いものの問題無しで桜並木が見える部屋だった。

さくらビュー

_ ホルモン焼き

ホテルに到着してすぐに夕食を食べるべく近場のお店へ。ホテルのアメニティにクーポンが付いてたのとグーグルの評価が高いので行ったけど、ほんとに美味しくて手頃な値段で楽しめた。

シャンプーバーとのこと。

_ 千波湖

腹ごなしがてらごはんの後で近くの湖を散策する。桜のまつりをやっているのでいたるところでライトアップを実施中。ちょうど時期が一致してて風もなくいいかんじ。

インスタばえしそう

_ 今日のゴハン

朝:カレーぱんとクロワッサン、昼:カレー、夜:ホルモン焼きとガーリックライス弁当、酒:生と黒霧とふなぐち。

千波湖のさくら

2020-04-06

_ アキバへ

先週末にやっつけで作った集計をやり直して提出。ずっとやってた集計の方は、バグのありかが分かってスッキリー😆

_ 今日のゴハン

朝:昨日のあんぱん、昼:ハンバーグとエビフライ弁当、夜:超高級お弁当、酒:シラーズとボン。

公園の桜も終了に近い

2021-04-06

_ [] 朝ラン

6時過ぎに目がさめたものの、探しものがあったのでスタートは7時過ぎになった。寒いからコートを着てる人もいたけど半袖短パンで問題なかった。靴紐を下2段抜かして結んで3回めのラン、フィット感が良くてびっくりー。

_ アキバへ

ちょっと遅くなったもののデータを2件送付する。また海外部隊の作業に戻る予定だけど、質問に対する回答がないので先に進めん💦

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め、昼:ニンニクの芽炒め弁当、夜:ラーメン、酒:brと赤。

バターとわかるよう、ウシを貼ってみた

2022-04-06

_ [] 朝ラン

わりと暖かかったこともありセンターコースを時計回りに走る。まだ桜があることはあるけど、近寄ってみると葉桜。

_ デスクワーク

GASを使ってエクセルのマクロを書き直すの回。ほかメモリ増設と環境のお引越しをやる。メールのシステムがついに終了し、NiftyのWebメールへと戻る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:サンドイッチとメンチカツパン、夜:メンチカツとコロッケとサラダ、酒:プレモルとプレモルダイヤと赤。

2.5インチのドライブベイがまるまる空いとる

2023-04-06

_ [] 朝ラン

強風のため、北に向かうと進みが遅く、反対側は叩かれる感じで早くなる。とりあえず3キロだけ。

_ アキバへ

ノートPCを忘れて会社に行ってしまう💦。まぁデスクトップがあるからええやろということでナニゲにしてたら隣の同僚から、今日はどうしたんですか?と気づかれてしもた😅 PC不調によりログインできずと言っておこう。

_ ゴッドファーザー

シチリアが舞台とのことなので、予習がてらお借りして見る。🐴の頭が出てくると脅されてたおかげで、ショッキングなことにならず続行。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ジャンバラヤ弁当、夜:白身フライバーガーとピザパン、酒:スーパードライデブ缶と赤と澤乃井。

ばなながいっぱい💕

2024-04-06

_ [] 秦野へ

リカバリーと花見を兼ねて浅間山アタック。いつもと違って桜の並木道を経由してからの浅間山は、花見客でいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お寿司と焼き肉、夜:わかめそば、酒:泡とヱビスと一番搾り。

温泉は普通の混みようで助かった

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|