![]() |
サイクリングぅ〜は北へ進路をとる。前かごにピクニック道具であるコンロなどを入れてるので、途中でカップめんなどを買い込んで公園で食べる。月曜日ということで、対向車はまれで、公園も貸しきり状態になった。
昨日走ったコースをトレースしながら、洞窟に入ったり浜辺を歩いたりダムを回ったりと、大会だけでは回れないところを総ざらいする。中居くんが使ったというマンテンバイクは整備されてたが、いかんせんサドルが低くて大腿四等筋乳酸たまりまくり。
宿へ着く直前の港に寄ると、ハリセンボンが泳いでた。運よく海抜10センチぐらいのところまで降りれたので、カメラのテストもかねて観察する。寄ってきたカニの足をもいで食べたりと意外と獰猛で、膨れたところを見ようと小突いたりしたが、クールに逃げられた。
夕ゴハンはサカナも出たけど、メインはカニカニ〜。グラタン風、ピラフ、酢の物、味噌汁などが盛られ、ウツボの煮物も美味しい。サカナくん御用達だけあって、量も質もかなりのものがある。
朝:サカナ料理、昼:沖縄そば、夜:カニ三昧、酒:オリオンビールなど。
|