2004-06-28

_ 学校

女子大に行って、ずっと前に作った電源コネクタの修理をする。ホットボンドで固めてたから、それも穿り出して半田で固めてまたホットボンドで固めて出来上がり。家に帰ると毎年恒例のユニセフからのエアメールが届いていた。職場経由かなぁ?

_ 昨日あった人(誰かのマネ(笑)

佐竹。ウチの近くが正道会館なので、そのスジの人たちがよくウロウロしている。以前はスーパーやファミレスでアンディ・フグをよく見てたな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とマズマズインスタントコーヒ、夜:白金の変てこなラーメン屋のラーメン、酒:香露。

江ノ島水族館のお土産のチョコクランチ。この形はワタシ好み。

2005-06-28

_ 東京へ

昼前の便をとっていたので、地元のパン屋で朝と昼のパンを買い、iMacしまってチャリンコ担いでゆっくりと家を出る。1時到着という間抜けな時間帯のため人はまばらで、ホイールを預ける時や受け取る際も話しかけられたりと、のんびりムードが気分良い。

_ 研究室へ

帰ってシャワーを浴びた後、大学に行って音声の教材作成。その後トライアスロンの報告会をなじみの居酒屋で開催。暑いせいか給料日後だからか、火曜日なのにほぼ満員。

カーボンホイール良いですね、といきなり言われる。彼も元選手だったとのこと。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグロールとフィッシュロールとスタバのフレンチコーヒ、昼:カレーパンとサンドイッチ、夜:居酒屋食、酒:香露と晴耕雨読とモルツ生。


2006-06-28

_ 横浜へ

エクセルの授業で、さすがに順位の出し方は皆梃子摺ってた模様。来週はお絵かきをやらせようかな。その後新宿へ瞬間移動して、研究室で雑務をやりながらスカイマラソンの写真の整理。

先生見て!というから見たら、上履きみたいな靴下でした。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとウィダーインゼリー、昼:学食の39セット、夜:すた丼肉増、酒:吉乃川新酒。

ロシアかどっかのお土産で、木を積み上げる素朴なおもちゃ。

2007-06-28

_ 広尾へ

タイピング能力テストなどをやる。鎌倉アルプスの地図が見当たらないので、以前に走ったルートをGPSで書き出して、それをもとにPhotoshopで書き直した。走るルート以上に、美味しいゴハン屋さんを大きく書いてるところが、ほかのトレラン地図と違うところ(笑)

季節柄、七夕の短冊が飾られた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:吉牛、酒:カシスソーダ。


2008-06-28

_ 志賀へ

トレラン大会に向けて会場へ。近場に保養所のある友人や翌日も休みの友人がいる大所帯だったので、今回は二泊三日の観光大会となる。

大会会場近くのコンビニは、おにぎり全滅!

_ 会場へ

パーティーに出向くと馴染みの顔がいっぱいで、話題は翌日の天候で持ちきりとなる。会場が狭くてムンムンしてたので、ちょろっとビールを飲んでそそくさと撤退した。

エキスポはそこそこのはやりよう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:そば、夜:やきそばなど、酒:ビールと日本酒の千代鶴。


2009-06-28

_ [] 早稲田へ

昨日が思ったほど走れなかったので、その分取り戻すべく走り始めたが、すぐに雨が降ってきた(>_<)よーく考えたら傘プレイやっときゃよかった。そんなわけで5キロを15分でヤメ。

6人集まると集会行為らしい。(爆)

_ デスクワーク

記事を書いたり昼寝をしたり。この二日は調子が悪いのかもしれないから、体をいたわろう。調子を上げて週末痛めつけてやる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:そば、夜:回鍋肉、酒:ハートランドとカバ。


2010-06-28

_ 広尾へ

タイピング検定ソフトに打モモを使ってるが、今日来た学生が出したのは9段。これは珍しいということで、ワタシの目の前でアンコールやってもらったがホントに早い。iPhoneのフリック入力もそうだけど、神並に早いとかっこいいぞ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2011-06-28

_ 渋谷へ

ラン雑誌に載せるトレラン検定は昨晩脱稿〜\(^o^)/なので、今日はちょいとほっとする。就活ならぬアルバイト活動で週2回のお仕事を探して応募。夕方にライフスタイル誌のリクエストがきた。

全国のどん兵衛が食べられるエキナカのどん兵衛屋。

_ 原宿へ

気になってしょうがないスーパーフィートを買いに行く。やはりアーチサポートが働いていれば、長時間のランでも少しは衝撃を分散できるんではないか?という趣向。これから3日間使い込んで、北タンで実戦投入の予定。

夕日がまっ直線に入り込む、ストーンヘンジならぬウチヘンジが現れた。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:きつねどん兵衛のねぎ豚そば、夜:マーボードーフ、酒:生酒。


2012-06-28

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を作ったり、過去の記事をスキャンしたり。途中でスキャナーがモノクロだと600dpi以上で真っ黒な出力となる現象が(>_<)。原因もわからなかったんで500dpiで続行した。

_ [] 面影橋へ・皇居へ

筋トレ、ストレッチをやってスイムを300mだけ。9月はずっとイタリアなんで退会しようかと思ってたら、偶然にも休会の制度ができたらしい(笑)んで申請する。その後竹橋へ走り、ランピットに荷物を置いて皇居を1周。170BPMを維持したおかげか21分20秒。シャワー浴びてハイボール飲みながら電車で帰宅。火曜と木曜はこのトレーニングセットをやろう(≧ω≦)b

具体的に楽しいこと書いてある短冊多し。

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー、酒:ハイボールとプレミアムモルツ。


2013-06-28

_ 広尾へ

トレイル検定の問題を作る。ちゃちゃっと思いつくままにネタを出してみたら、昔やったことのある問題と同じものだったりした(>_<)。どうも難しいとの評判なので、3分の2はフツーに解ける問題にしてみた。

_ 歓迎会

大島合宿の時の仲間が北海道から東京に来ることになったので、来るなら金曜から来い!と呼び出してウチで歓迎会をやる。会の模様をリアルタイムでアップしてたらパッパラー河合さんからもツッコミが入って異様に盛り上がって2時に就寝。

歴代2位の8人集合〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物や餃子など、酒:ビール各種。


2014-06-28

_ デスクワーク

天気が悪いのでランニングの記事を書く。明日のチャリ錬の予定を聞くも、やっぱり天気が悪くて中止とのこと、残念。

小江戸大江戸のシャツは薄くて肌触り良し。

_ [] 面影橋〜皇居へ

筋トレやって、ストレッチをやって、雨も止んでるので皇居へ向けて走る。土曜だけど雨の影響で人が少なく走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:揚げ物、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと白ワイン。


2015-06-28

_ デスクワーク

FBでは富士山登頂の報告がたくさん上がってるけど、おとなしく勉強。昨晩にレッドブルTVなどをずっと見てたためにWiMAXの速度規制がかかるはず(T_T)。んなわけで規制発動までに無駄にアップデートしたりして、豪快に帯域を使いまくる(笑)

峨山道の写真が配布されとる

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:春巻きなど揚げ物、酒:ヱビスとプレモルなど。


2016-06-28

_ 広尾へ

編集作業と原稿書きがあるのでスポーツクラブはズル休みする。編集はインデからワードへの変換で、妙なレイアウトになってるからその修正。さすがにチョロい\(^o^)/

_ リッピング

片手間に頂いてきたCDをiTunesでリッピングする。CD入れたら自動でワタシのフォルダに保存されるよう、ノートPCをリッピングマシーン化して量産化(笑)

_ []竹橋へ

一昨日の14時間ランのせいでまだ疲れてるから竹橋までの8kmラン。雨が降るかと思ってたけど全然ドライなラン。珍しく最後にウィンドスプリントを入れてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグと枝豆など、酒:プレモルほか。


2017-06-28

_ 渋谷へ

裁断機が届いてた。サビがあるから安かったけど、刃も錆びとる(>_<)。とはいえそこそこ切れてるようなので無問題としよう。お昼はヒカリエ行って東横のれん街で新たな日本酒、十右衛門を買ってみた。

しましまモコモコパーカー発見、ジェラートピケ

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ねぎたま牛めし、夜:エイジアンチキンライス、酒:十右衛門。

水曜日の楽しみにしよう

2018-06-28

_ 日本橋へ

セールの前日だからシール貼りと思ってたけどわりとヒマヒマ。これまで使ってたのはiPadだったけどとうとうMacbookを持っていって作業をすることにした。

_ 娑婆の空気

お昼休みはこれまで社食や休憩室に行ってたものの、私服だからそのまま外出できる(≧ω≦)b。なわけで初めて周りを散歩してみた。安い定食屋やイートインがあり、県のアンテナショップもいっぱい。しかしカード類を忘れて見るだけ(T_T)

福島産の酒ばっか

_ [] オアシスへ

人が少なくてプールに至っては6コースすべて独り占めができる状態で、よーく考えたらサッカーの放映がある日じゃった。20分走ってキロ3入れて、500mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、夜:ナチョス、酒:福島の日本酒。


2019-06-28

_ 広尾へ

教科書を編集して提出し、来月号の問題集に使う画像を編集する。トレイル検定でいつもと違うレイアウトだから、文字数とかワカラン。とりあえずな感じで出そう。

_ [] 竹橋へ

帰宅ランで皇居へ。雨っぽい天気のためか(?)ちょっと人が少なめ。足が疲れてるようだから、今日も行っただけで終了して帰る。

近江屋のエクレア、美味(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:カップ麺、夜:餃子、酒:レッドウッドの白。


2020-06-28

_ デスクワーク

来月号の記事を書きながら、ドロップボックスのスマートシンクにするファイルをアップロードする。流石に巨大だから、一週間くらいかかりそう。

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレやってから皇居へユルラン。途中で膝が痛くなったから、踵を返したものの、すぐなくなったから再び続行。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:揚げ物、酒:サッポロ黒ラベルとシャルドネ。

実は久しぶりの皇居

2021-06-28

_ [] 朝ラン

寝起きがいいのでチェックすると、ボディバッテリーが100な上に、無駄にピークがキタ。とはいえふくらはぎ周辺は筋肉痛祭りなので、抑えて5キロ走る。

_ アキバへ

机につくとダンボール箱が置いてあり、中はヘルメットと食料だった。どうも1年半ごとにもらえるみたいで、メットは返し、食料だけいただきー😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:麻婆ナス弁当、夜:ハンバーグ、酒:君ビとスパークリングワイン。

ピザを焼くのが楽しみ😊

2022-06-28

_ デスクワーク

有給休暇の消化として今日はおやすみ😊。なので来月の原稿を書く。ナイキに注文してたシューズが来たけど、思った以上に変わってた💦

_ [] 昼ラン

暑熱順化を進めるべく33度の中をフルコースで走る。今日はお腹をそこそこいっぱいにしてたおかげで失速せず。しかし走ったコースが300m東にずれとる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:揚げ物いっぱい、酒:ジン缶と赤と日本酒。

シュータンも靴紐も2つ

2023-06-28

_ [] 朝ラン

ノースコースをループのところまで走って、そのままピストン。天気が悪そうなのと8時近くだったからか、犬の散歩が少なかった模様。

_ デスクワーク

調整会議資料作成のための予習をやる。もう3回ぐらいやったので、次回は一人でできそう。そんなんやりながら中央区のお買い物券の受け取りをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグプレート、昼:冷凍チャーハン、夜:アヒージョパスタ、酒:スーパードライデブ缶と出羽桜。

お目々パッチリの犬

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|