2004-06-20

_ 天草トライアスロン

朝6時に起きて、9時レース開始。大島の荒れた海を経験したせいか、波がたっているにもかかわらず泳ぎやすい。しかしタイムは一緒の46分。バイクもほぼ先週と同じタイム。ランも37度という暑さにもかかわらず、精密機械並の走り(笑)で先週と2分の差もなかった。が、弟に負けてまう_|‾|○

水泳が遅いから、チャリンコはいつも独走状態となってまう(;´Д‘)

_ 昼ゴハン

さて、本番のゴハン。レースを終えてそそくさと魚料理の店へと向かう。屋形船という部屋の名が示すように窓から外は海しか見えない。途中で観戦しに来た両親たちと海の幸を食す。

_ 晩ゴハン

本番その2の晩ゴハンは、実家近くの小洒落た居酒屋で馬刺しや辛子レンコン、地酒各種でお腹一杯にする。

_ 今日のゴハン

朝:パン4つと缶コーヒとコーラ、昼:イクラ丼や刺身、夜:地元の料理など、酒:白岳しろとかのかと瑠璃の香とビール。


2005-06-20

_ 赤坂へ

朝はトライアスロン用の道具と散らかっていた雑貨をまとめてダンボールで実家へ送る。その後事務所へ。Win2kのセットアップ仕上げやって雑誌のネタを送付して終了。帰ってデスクワーク。

ひっくり返ってるのもまた珍しい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:焼きプリンとアミノサプリゼリー、夜:ホワイト餃子。


2006-06-20

_ [] 面影橋へ

筋トレと山登りマシン。まだ大腿部に乳酸がたまっていて痛いが、これを最後にレースまでは心肺系の維持と持ち物の用意をやっておくのにとどめておこう。その後レッスンと2000mを42分で泳ぐ。

_ 研究室へ

昼ゴハンして洗濯した後、大学へ。学生たちが作ったプレゼン用のビデオをまとめてプレゼンするためなので、軽くTMPGEncでカット編集する。いつもはPen3-450のvaioノートのところ、今日のノートはPen4-2800のDellノートだからエンコードも速い。早く黒MacBook買いたいぞ。

_ 餃子

ファイト餃子で買ってきたホワイト餃子を焼く。特殊な餃子だけに、特殊な焼き方をしなきゃならず、前回は失敗。今回はある程度ちゃんとできたものの、油の量が少なくて全面のこげを作ることができなかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:オムレツ、夜:餃子と刺身、酒:スーパードライとヱビス黒と吉乃川新酒。


2007-06-20

_ 横浜へ

ペイントでお絵かき実習。これまたリテラシーの違いが激しく、好きな人はとことん描きこみ、そうでもない人は簡単なイラストとなっている。来週は実習だから休み!久しぶりにゆっくり起きれる水曜日になりそう。

趣味丸出しの参考デザイン(笑)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレッドミルを7分ぐらいやって、スイムを300m。5時前後だとジムはスカスカ。プールは子どもが多くてレーンが少ないものの、泳ぐ大人も少ないので結構楽。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食の定食、夜:ペペロンチーノ、酒:ハーディーズの白と赤。


2008-06-20

_ 広尾へ

昨日の夕刻電話があり、今日の夕方出発になってしまったのでデイナデザインのブリッジャーを背負って出勤する(w 顔パスじゃなかったら相当怪しまれたかもしれない(笑)

_ 神保町へ

遅めの昼休みを利用して、モンベルのストームクルーザーを買いに行く。せっかくだからほかのフロアを見た後レインウェアのフロアに行くと、キナバル山の友人がレジにいた\(^o^)/。サイズも色も決めていたので、すかさず買い込み四方山話をして職場に戻る。夕方から長野へ移動。

さすが長野、スーパーに川魚が豊富で安い。

_ 今日のゴハン

朝:パン各種、昼:パン各種、夜:居酒屋風食、酒:イエローテイルシラーズとスーパードライなど。


2009-06-20

_ 部屋掃除

内装工事のために片付けて段ボールに入れていたものを、再び取り出して配置する。とは言っても、シンプルなのが好きなのでこれを機に、さらにモノを減らそう。

ガン見されとる(w

_ [] 秋葉へ

ワタシのサーバー代わりのiBookの騒音がひどいため、静かなハードディスクを求めて秋葉へ走る。途中は自転車店やスポーツ店に寄ったりして、最後は皇居を周回して帰る。13キロ、90分。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツ。


2010-06-20

_ [] 鬼ごっこ

丹波山村をスタートして前飛龍〜唐松尾山〜笠取山〜倉掛山〜柳沢峠〜大菩薩嶺〜丹波山村と多摩川の源流を1周約70キロ、鬼の自衛隊員に追いかけられて逃げ切れるか?という催し。追い抜かれるときにカラーボールで狙撃されるんじゃないかとドキドキする(笑)

今日もお世話になりますー。

_ スタート

ハセツネのタイム順にスタートするのでワタシは6時15分出発。もっとも調子が悪いんで、5時スタートでも良かったかも。タイムラプスカメラをセッティングしながらのスロースタートとなる。ワタシとしては前から走りたかったところなんで楽しみ。

尾根でお互い撮り合うワタシたち。

_ 飛龍山へ

スタートしてすぐ山道に入り、一気に1500mの登りとなる。2時間25分経過の前飛竜で15分前にスタートしたinox氏たちに抜かれてしもた(>_<)。まぁ初めてのコースと言うこともあり、ツアー気分を楽しむ。

立派な祠が多かった。

_ 唐松尾山

その後も次々と抜かれて唐松尾山山頂に立つと、どこに下りるのか難しい状況となった。下にランナーが見えたので下りようとすると、ロストして引き返す仲間だった(>_<)。運良く道を知ってるkojiken氏が来て、藪をかき分けて突破する。

橋もしっかりしたのが多かった。

_ 笠取山へ

テクニカルなピークをいくつか超えて笠取山山頂に立つ。下から多くのハイカーが登って来てるのを見て、そそくさと下る。途中で道を開けたら話しかけられ、よーく聞くとハセツネで浅間峠でチェックしてるスタッフだった\(^o^)/

防火帯のあたりはいい感じの草原が広がる。

_ 笠鳥小屋

ここで水の補給とトイレができるので、数人見つけることができた。ワタシは多めに水分を持っているのでスルーして走り始める。5時にスタートした仲間を一人パスすることができたけど、これが唯一だった(>_<)

ヘタレコースを行こうとしたら、ミスコースで引き返した(>_<)

_ 林道へ

絶対に迷うと思われるところを通りかかったところ、よく道を知ってるRouzou氏が追いついてきたので、偶然迷わずに入り込めた。その後有名な廃車のトラックを見つけることができた。奥久慈の林道を彷彿させるトレイルじゃ。

落石落ち放題。

_ 白沢峠

防火帯の草原にぽつんとフォードの廃トラックが置かれ、そこから木が生えているというところ。一度はこの目で見てみたい〜と思ってたがその時が来た。ちょうどハリ天さんも来たので記念撮影などやって遊ぶ。

トラックその1を発見。

_ 倉掛山

ここからゲートまでは一日の通行量が0のときもありそうなさびしい道がつづく。そこで鬼に追い越されたが、特にサプライズで狙撃されることもなかった。水道局の土地らしいけど、9割方取り壊された廃墟が出現する。

トラックの木を発見!

_ 柳沢峠

そこから久しぶりの舗装路となり、4時に関門閉鎖の柳沢峠を目指す。峠にはここでリタイアする仲間が数人いてびっくりー。さらに隣の駐車場で練炭自殺があってさらにびっくり。遅れがちだけど思ったより早く到着したので走りを続行することに。

せっかくだから記念撮影。

_ 大菩薩嶺へ

コーラを1リットル補給して出発すると、いきなり雨が強く降ってきた。風もちょっと強く吹いてるので心細いけど、苔生した岩場の連続は美しい。途中で山小屋を見つけたものの休業中。あてにしてなくてよかった。

落ち放題の谷多し。

_ 大菩薩峠へ

風雨が強くなり、稜線に出ると風速20mぐらいになっとる(>_<)。介山荘はお休みで避難小屋にも誰もいない。一度来たことがあってトレイルの雰囲気を覚えていたのがちょいとした救いだった。

この先霧が立ち込めて幻想的になる。

_ 丹波へ

前から下りたかったトレイルに突入〜。が、実際に走ってみると下りだけじゃなくて上りもあり、見晴らしも少ない(>_<)。キロ六分で飛ばせば間に合うと思ったがそうもできず、遅れるコールをしようにも電話が通じない(T_T)

風呂だけ残してある廃墟。

_ ゴールー

7時が制限時間のところ、57分遅れて到着。表彰式が終わり、ちょうどみんなゴハン終わったところらしくて、全員でワタシのゴールを出迎えてくれた。安否不明後の生還は感動的で、オイシイとこどりになってスイマセン(笑)

魅力的なトレイル多し。暴風雨だけど。

_ 帰宅

kochaさんが同じ方向に車で帰るので、便乗して送ってもらう。昨年もツールドモンブランに出場しているので、そのノウハウやTipsなどいろいろと聞いてみた。家到着が意外と早くなったおかげで洗濯等こなして就寝。

誰もいない大菩薩峠で記念撮影。

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュアクティブスキン+インハビタントのサイクルジャージ+ナイキランパンL+巣鴨の五本指ソックス+ニューバランスのハイキングシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、コーラ2.5リットルとゼリー0.5リットルと沢の水0.6リットルとパワーバー6つ、13時間43分、70キロ。

最前列でぶっ倒れてるワタシ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パワーバー、夜:弁当、酒:コーラのカクテルとヱビス。


Plan your trips with EveryTrail iPhone Travel Guides

2011-06-20

_ 広尾へ

ほぼ全身筋肉痛でスタート。今年は震災と風邪で本調子が出ず、道志村が3割、奥久慈が7割の調子だったけど、昨日の鬼ごっこでほぼ9割の調子に戻ったっぽい\(^o^)/ 運動不足はレースで解消だ〜。

シューズを洗うのにぴったりな陽気。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮コーヒークリームパン、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2012-06-20

_ 渋谷へ

昼休みにスポーツショップに行くと、さすがにUTMFのUの字もない(笑)富士登山競走はマジランな人が多くて商機とならないだろうから、次のデコレーションはハセツネや信越五岳の前あたりか?

_ TDG勉強会

トルデジアンの写真上映会をウチでやる。今回はiPhotoのスライドショーをMBA13からVGA出力でXGA品質だったので超綺麗。今度からこれに決定〜。安いチケットはスイスエアが無くなったけど、フィンエアーがさらに安くあるらしい(≧ω≦)b

とてもレアな仲間が登場〜

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カロリーメイト、夜:うどん、酒:プレミアムモルツと赤・白ワインなど。


2013-06-20

_ デスクワーク

勢いでL2Lのアルバムも作り始める。新たなデータ作成の依頼があったので、その連絡など行い、アルバム作りは再び中断。

_ [] 面影橋へ

雨っぽい中スポーツクラブへ行き、ストレッチやって、ヨガもやってみた。スポーツクラブのオマケのレッスンなので無料。時間がある時はいろいろと活用してみようかな。

yogaチケットげっとー

_ 月例高田馬場

懸案だったママチャリグランプリの反省会を5ヶ月後に開く。今回はライダーほか仲間が2人で、先日ワタシが雨の中を美女と山に登ってたのを見たらしい(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:そうめん、夜:揚げ物とか、酒:ビール各種とワイン各種。


2014-06-20

_ []渋沢へ

新宿を5:46発の小田急線で出るはずが、脱線が片付かずに無理。大手町経由、東京〜国府津〜松田〜渋沢、という大回りのスタートとなる。

3人でスタートー

_ バカ尾根

天気が良かったんでヒルには遭遇しなさそう。読図講習会なので、たまに自分の居場所を確認しながら登る。さすがに平日なので人が少なくて良かった\(^o^)/

開けたところで山座同定

_ 鍋割山

途中で三角点を見っけたりしながら鍋割に到着。その先に行くべき黒丸が書いてあるものの登山道の表記なし。ここにあるだろな、という予測でたどる。

ユーシンロッジで休憩

_ 道迷い

分岐を見落として別の尾根を下ってしまい、再び登り返して下り返す。山と高原地図には載ってないようなところなので、ルートファインディングが面白い。

真っ暗で長いトンネルがあった

_ さくら湯へ

最後の9キロの下りはキロ5分台で下り、バス停に着いたら15分で出発なので、ガリガリ君を食べてバスを待つ。山北駅に着いたら、5分で出発だったのでそのまま電車に乗り、駅前の温泉に入って帰宅。

キロ5で走ってきた

_ 今日の装備

ナイキのボーダーTシャツ+サロモンレディスXSパンツ+エックスソックス+スポルティバブシドー+パイネの25リットル、ぱん2つ+おにぎり2つ+カリガリくん、水1リットル、7時間半、32キロ。

こんなところに温泉が

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン300g、昼:ぱんとおにぎり、夜:炒めものなど、酒:ビールといよよ華やぐと杉蔵。


2015-06-20

_ パッキング

12時間寝て起きたら10時過ぎじゃった。午後に行けば良いと思ってたものの、乗り換えをチェックしたら昼過ぎには出ろと判明。バタバタで用意する。

キャンプ場から交流センターへ格上げ

_ 丹波山村へ

西武線、JR、西東京バスを乗り継いで3時間かけての移動。せっかくの遠征だから現地でゆっくりしたいこともあり、ちょっと早い到着。

のどかな受付風景

_ 前夜祭

今年は会場が変わって豪華になり、初の前夜祭もできた。異様に盛り上がってるけどワタシは調子悪いし朝2時起きなので、とっととアイパッチと耳栓して就寝。

タバスキーの色が変わった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツカレー、夜:焼きそばなど、酒:プレモルとデュンケルなど。

リベラルな感じ(笑)

2016-06-20

_ 広尾へ

昨日5時間走ったせいか、体がいい感じでだるい。あまり頭がまわらないので資料の整理などの時間に当てる。レースに向けて今週末はもっと激しく体を動かさないとー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:ホイコーローととんかつなど、酒:プレモルとプレミアムラガーなど。


2017-06-20

_ 広尾へ

今日はイレギュラーに金曜と交代しての出勤。DellのMacはちょこちょことトラブルが出てはインストールし直しで、やってるうちにインストールウェア的なものだとわかってきた(笑)

_ 椅子完成

土曜日に到着した椅子の部品が足りなかったので報告したら、別の椅子一式が送られてきた。とりあえず一脚完成\(^o^)/。ワタシの椅子の20分の一の値段だけど、お値段以上みたい。

要となるパーツだけ取り出して組み立てる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つ、夜:刺し身とアヒージョとグラタンとヤングコーン、酒:日本酒のくすだまと銀河高原ビール。


2018-06-20

_ 日本橋へ

雨が降るから地下鉄でゴー。便利な出入り口を見つけたから、ドアを出てからパンチインまで24分でこなせた。さすがにこれ以上のタイム向上は難しいかな。

_ 銀座へ

日本酒の会に参加する。ツマミ一品持ち寄りなので、昨晩作った鳥のレバー焼きを持ってったら好評でかまぼこの燻製もすぐ売れた(^o^)。帰りの記憶があまりないw

銀座のビルは絵になる(^o^)

_ 今日のゴハン

朝、お好み焼き、昼、とりおぱん、夜:ツマミ各種、酒:獺祭各種。


2019-06-20

_ [] つくばへ

取材協力をするためにつくばTXに乗って9時に到着。筑波山を回避して小町の郷からスタートする。1回しか走ってないけどGPXデータをiPhoneに入れてるから、まぁどうかなる(≧ω≦)b

東京組。もうひとり、地元の方が。

_ 名所巡り

登山道にはオヤジギャグ的なノリの立て札がいっぱいあるのでツッコミどころ満載。逆インスタばえしそうなところにも各種止まって撮影。楽しんでくれた模様。

たしかにオカメに似とる。

_ 清掃登山

昨年もやったタンタンのタ○タ○を掃除する。近くにテーブルを作ってるオジサンがいたけど、そのオジサンがタンタンを作ったみたいでびっくりー。

_ 宝篋山へ

寺からは遅い組と別れてちゃちゃっと宝篋山へと走る。絶景も下りも楽しんで、予想通りの2時間で寺のところに戻ってきた。さらに10分ほど下って遅い組と合流。

矢印の先はアルゼンチン沖という斬新な案内

_ 東京へ

クルマで新しくできた温泉に行って汗を流す。シューズのロッカーキーが利用料金すべてを記録し、出る時に精算してロッカーを開けるシステム。一切が無人でこなせてて、しかも支払いはクレカもOKとはびっくりー。TXで宴会しながら帰る。

湯舟までが異様に長い

_ 今日の装備

ナイキのボーダーT+ナイキランパンM+よネックスソックス+ホカわんわん灰黄緑+デイナデザインブリッジャー、水700cc、薄皮チョコパン、5時間、13キロ。

子タンタン?

_ 今日のゴハン

朝:青椒肉絲丼、昼:薄皮チョコパン、夜:唐揚げとポテトサラダ、酒:プレモルと濃いめの角ハイと白。

今回の足取り

2020-06-20

_ 熱海へ

ちょっと朝早く起きて、熱海へGO。数年ぶり(?)の新幹線はテンションが上がる(^o^)。しっかし早すぎるからすぐに到着w。熱海駅でゆっくりとベンチで朝食。

ネタに使いたかった1番イイ席😆

_ 下田へ

レンタカーを借りて、南下する。大昔に近くのちゃりんこサーキットへ走りに来てたから懐かしいー。

アオキが品揃え良し

_ 到着

今回のホテルは七階建てだけど崖に立ってるから、一階が七階な感じになってる。全室オーシャンビューがウリなだけに眺め良し

オーシャンビュー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:かき揚げ、昼:おにぎり、夜:青木で買ってきたお惣菜、酒:サッポロ黒ラベルとヱビスとワインなど。

素泊まりで現地の食を楽しむ(^o^)

2021-06-20

_ デスクワーク

原稿を書く。過去の富士登山競走やハセツネのリザルトを開いて参考にコピペしとく。こうしたリザルトやコースの類は協会なんかで一元管理して欲しいところ。

_ [] 皇居ラン

ここんとこ日曜は皇居ランみたいになってるけど、またしても皇居。例年の同じ時刻にしては人が少ない。最後の1キロは心拍170で無理なく通せたんで体調維持はできてるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:カレー、酒:龍力と赤。

久しぶりの赤い夕焼け

2022-06-20

_ アキバへ

寝起きは良かったけど足は疲れてるんでランなしで銀行に寄ってからオフィスへ。ゆっくり歩かないと熱くなるけど、オフィスは冷房がきつくてちょうどいい。日付の計算がうまくできないシートがあったけど、手入力で空白入りだった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏南蛮弁当とサラダチキン、夜:ハンバーグ定食、酒:ジョッキ生とヱビスと赤。

もともと草ヒロなんで、かわりなし

2023-06-20

_ [] 朝ラン

昨日の朝にガーミンのデータを見るとリカバリー1だったところ、今朝は49ぐらいあったのでラン実行。たしかにリカバーしてるみたい。鬼ゴッコ時のスタミナ表示は怪しかったけど。

_ アキバへ

連勤の2日め、午前はWEB会議で午後はミーティングやってWEBでアサイン表集計の作業をやる。最近はノートPCをメインにしてるのでベンチを取ったらほとんど互角なんで、ノート優先に決定。

_ 今日のゴハン

朝:昨日食べ忘れた魯肉飯、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:揚げ物せっとその2、酒:青鬼とytシラーズ。

3連の玉掛け

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|