2004-06-23

_ 自宅鯖復活

トライアスロンに行く寸前にアクセス不良、そのまま5日間止まったままになっていたのはディスク障害のせい。3年前に買った富士通のディスクは、ここ1年半のあいだ24時間稼動していたから、まぁよしとしよう。んなわけで東芝の使い古しディスクに交換。WEBや音楽のデータは全部あるけどiTunesのマイレート等が飛んだのが痛い。

_ 今日のゴハン

朝:チーズパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:プチもつ丼、夜:うな重、酒:黒糖焼酎の昇龍。

右がオリオで買った富士通、左がバイオから外した東芝。

2005-06-23

_ 熊本へ

9時羽田発のに向かうため、朝5時起きして7時前には家を出る。あらかじめヘルメットとマラソンシューズとレーサーシューズを送っていたものの、ウェットスーツがあるために荷物が結構重かった。なんとなくチェックシートを見ないで出てきたら、ノートPCの電源アダプターを忘れていた模様(w

モニタの自転車がひずんで見える。

_ 到着

機材故障のために出発も到着も50分ほど遅れてまう。到着後近くの100円の回る寿司に行くも、東京より良いネタが使ってあってなかなかお買い得。家に着いて、使わずの間にあったiMacを引きずり出し、ダイアルアップナローバンドのネット環境を構築する。vaio z505は重いだけのオブジェと化した。

倍額のネタもあるかと思ったら全て100円。

_ 友人宅探訪

ちゃりんこ店やってる友人の店に行って主人に聞いたところ、要領を得ない。そこで名前を出したところ、どうもオヤジさんと友人を間違えていたらしい。 10年会わないうちに全然変わっててびっくり、つか失礼してしまった(w

小学生の女の子が帰宅途中に焼鳥屋で一杯。熊本ならではの光景。

_ スーパー探訪

家には偽ビールしかないようなので、近くへ買い出し。価格は東京と変わらず、品揃えも一見ふつう。昨年は地酒を各種買ったんだけど、今回は香露の美味しいヤツ一点買い。4合瓶で2850円のは東京で見かけない。なかなか美味。

家のテレビ、サムスンと聞いていたが、よく見たらスムス。シャンプーかい(w

_ 今日のゴハン

朝:スターバックスのフレンチコーヒ、昼:回る寿司、夜:てんぷらとんかつ類、酒:ヱビスビールと純米吟醸香露。


2006-06-23

_ WC

見るつもりは無かったけど偶然4時に目が覚めたからサイトを漁るついでに観戦。0−6ぐらいを予想してたから、最初1点取ったときはびっくり。その後調子を取り戻して4点取られて一安心。もう一眠りする。

_ 広尾へ

授業の補足説明など中心に。2年近く使ったソニーのイヤホンEX71が壊れたから、新たに買おうと物色。EX90なんてあったなぁ、でも黒じゃなぁ。と思ってたらPlaystationSignatureでEX90の白あるじゃん・・・。悩みが増大するから見なきゃ良かった(笑)

_ 天候激変

空き時間にWETFLOORやピクトグラム系の写真を整理するついでに天気予報を見たところ、逃げも隠れもできない70%雨!の予報から晴れ曇りに変わってる。機材は変えないけど心の準備ってものがあるじゃろ、ということでイメージトレーニングの設定を変える(笑)

_ 新宿へ

帰宅途中、恵比寿駅前のモンベルでストレッチ素材のスパッツを買い、事務所に新設するものを買いに西新宿バシカメへ。リンクシスの16ポートハブ、エアマックエスクプレス、パナのBL-C20を買う。月曜日は動作確認をしないと。EX90は重量配分からワタシの使い方に合ってないと判断、ホッとする(笑)。その後しおんで鮨を食べ、キリンシティでチリワインを1本あける。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンを4つ、夕:しおんの鮨、夜:すた丼肉増、酒:ラガーとチリ産ヌーボー。

キリンシティへ


2007-06-23

_ 日南町へ

ワタシ始まって以来初のウルトラマラソン出場。朝からデスクワークとパッキングをやって、昼から羽田〜鳥取〜日南町という道のり。朝5時にスタートだから、3時には起きることにして10時には就寝。

途中で見つけたシール。デブなウサギがカニを食そうとしてるところ?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:そば、夜:オムライス。


2008-06-23

_ 広尾へ

新たに到着したDELLマシンをセットアップしてドクターの部屋に設置したりしながら、富士登山競走の試走や夜叉ヶ池の往復をチェックしたりする。今年の富士登山競走は負荷をかけて走り、制限時間に間に合うかどうかやってみよう\(^o^)/

サーバーラックが入ってるのは、本来マリア像が置かれるところじゃ(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒの熟撰と富久娘とさつま司。


2009-06-23

_ 広尾へ

今日は同僚がお休みなので広尾にやってきた。教科書の粗編集が終わったところで、頼まれていた英語の教科書のレビューを作る。よく考えたらこんな作業はワタシの得意技(笑)だったので30分で仕上がった。ワタシのレビューがどうレビューされるか興味深い。

_ レビューのレビュー

速攻で担当者からメールが来て、無事に通過したもよう。ただし謝礼は飲み屋に置いておく、とのことなので飲みに行かなくては(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:炒め物、酒:ハートランドとティオペペ白ワイン(でも紹興酒みたいな味がする)


2010-06-23

_ [] 面影橋へ

家で片付け物をやったあと、スポーツクラブへ。週末の鬼ごっこの影響でまだまだ力が出ないので、ストレッチだけにした。クリールの今月号を献本したら新人のスタッフらしく、意味がよくわかってないらしい(>_<)次回書架に乗っかってるか?(笑)

_ 渋谷へ

専門学校は実習のためにお休み。同僚のお休みも関わって今日は法律事務所に出勤することに。前から休みはわかってたので山に行こうとしてたものの、鬼ごっこの影響で体がだるいし天気も悪いしでお仕事にした。

ここまで曲がんない!この人、絶対ヨガやってる!

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ミートソースパスタ、酒:ハートランド。


2011-06-23

_ デスクワーク

トレイル検定に使えるネタを各方面から集める。ある程度は集まるものの、その後の証拠固め(笑)をするのに時間がかかる。レイアウトが大幅に変わるので、字数が読めず難しい。

_ 吉祥寺へ

出題に使う写真を確保するため、吉祥寺のエルブレスに行く。ここは店員がトレランやってるので、話が早い\(^o^)/。吉祥寺はコピスに石井もあるけど、トレランならこっちが豊富かも。

VFFビキラのソール

_ 三鷹へ

せっかく吉祥寺に行ったんだから、一度入っておきたいお店のハイカーズデポを訪問。聞きしに勝る品揃えで、狭くて駅から遠いものの客がひっきりなしに来る。ここでハイキング用品揃えると、超軽く超高価な趣味になりそう(笑)

自作のアルコールストーブたくさん。

_ 今日のゴハン

朝:ホイコウロウ、昼:うどん、夜:カレー、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-06-23

_ デスクワーク

昨夜から有線でバックアップをとってるものの、700GBぐらいあるもんだから12時間でやっと半分。ほか、先月と今月の記事をスキャンして保存する。

パッケージに惹かれて買ってしもた(笑)

_ [] 面影橋・皇居へ

スポーツクラブとランピットは機能がちょいとダブってるんで、どう使うかなぁと考えてたところ、最初にスポーツクラブに行って、そのまま皇居へ走り、帰りは地下鉄で帰る、という一筆書きを発見(≧ω≦)b。案外使えるかも。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2013-06-23

_ 月例奥多摩

大島合宿のランナーが参加するので、キャパの大きい陣馬山に変更して催す。が、主催者のワタシが乗ったのは日の出山行きの電車(>_<)。スタートから遅刻してしまう(T_T)

すでに真夏の日差し

_ スタート―

ランナーばっかりなので、そこそこのスピードで登り始める。涼しいところもあるものの、最初の30分は目がショボショボなるぐらい汗をかいてしもた。

経験者はデカザック!

_ 名王峠へ

高尾〜陣馬は人通りが多いものの、相模湖〜名王峠は人少なし。名王峠の小屋は久しぶりに管理人が来てて売店になってた。そこから先は他のランナーに合わせてダッシュしたりして、メリハリある走りとなる。

まだ2人到着してないけど集合写真

_ ランチスタート

いつもの小屋で開始。焼き物やポップコーンなども焼き上がり、ワタシは麺類を各種作る。初参加者はみなロード専門なので、トレイルのこういった楽しみ方は初めてだったみたい\(^o^)/

2種類のワインが一つの箱に!

_ 藤野駅へ

下りでは楽に走る講習会。ちょっと工夫しただけで、ジェットコースターの楽しさをトレイルで味わえる(笑)。時間的には余裕があったので、ロードは一部激走のほか歩いて駅まで。一応解散、大島組だけ温泉へ。

信玄茶屋にて

_ 今日の装備

アディダスのシングレット+アロハ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT2+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、5時間、15キロ。

一気に早くなったみたい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:そばうどんそうめん、夜:焼きうどんなど、酒:ハートランドと白ワイン。

なぜか大島組だけ温泉となる。

2014-06-23

_ 広尾へ

先週ズル休みした日はテストのチェックをする日でもあったので、実はいろいろと大変だったらしい(笑)とは言えうまくどうかなった\(^o^)/

_ 頚椎ヘルニア

やっと原因がわかった\(^o^)/。今の机のレイアウトが、なにかと後ろを見なきゃならない環境なので、ついつい首を使いすぎて故障したもの。すぐに振り向かず、椅子ごと振り返ることで対応しようー。

スリーピークスの写真が公開されて、ワタシも発見\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツ。


2015-06-23

_ デスクワーク

二日酔い、本日の予定なし、日曜のレースの疲れ、の3拍子揃った日なので、部屋掃除と昼寝のぐーたらな日中を楽しむ。

サカナがカワイイ

_ [] 面影橋へ

夕方からちょっと体を動かしにスポーツクラブへ。竹橋まで走るのもいいけど、体を休めたかったので直帰する。疲れてるからか熱の花が発症(T_T)

誰と入ろう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:焼き鳥、酒:キリンのラガーとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-06-23

_ 渋谷へ

昨日預かってきた本から英単語と熟語を抜き出して整備する作業。高校生の英語の教科書に、イグノーベル賞やマイケル・ジャクソンが載る時代になってるのね。

_ てすとー

ヤマレコ外には公開してない設定だけど、Embedを選択するとちゃんと表示される模様。ガーミンだとこうはいかない。

_ 新宿へ

イタリアのレースの秘密会議(笑)があるとのことで出席。誰が来るかわからなかったけど、お初の人は2人ぐらい?現地のTipsをいろいろと伝えられて良かったみたい。

変態の集まり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:宴会食、酒:ビールをたらふく。


2017-06-23

_ 日比谷へ

選挙戦の遊説をやってて走りにくい中、裁判の作戦会議をしに走って行く。会議の途中でもよおした(>_<)んで、スマホを見て「ちょっといいですか」と抜け出した。トイレいいですか?はカコワルイ(笑)

駅をスタート―

_ [] 高尾山口へ

久しぶりに陣馬山往復を観光する。梅雨の合間で平日ということで人がほとんどいなくてスカスカ。往路は2時間40分ぐらい。最初の2時間近くはローエナジーモードでフラフラな状態で進むも、それ以降は着実な足取りになる。

ケーブルカー駅からスカスカ

_ 6号路

往路は稲荷山コースで全ピークを踏むも、復路は巻道で6号路を通る。普段なら上り専用で渋滞もしょっちゅう起こってるところ、山頂からケーブルカー乗り場まで、誰一人もすれ違わなかった\(^o^)/

一丁平から富士山見えず

_ 帰宅

いつもはケーブルカーから左へ曲がるところ、今日はまっすぐ進んでサンクスをゴールに。ビールと肉系の食べものを買って、食べながら温泉へ向かう。温泉も当然スカスカで帰りも余裕。

陣場山は2人だけ

_ 今日の装備

2014UTMB参加賞T+GAPぱんつ+エックスソックス+アディゼロXT3橙+テクニックエクストリームスパッツ+ぱいね、ミニ羊羹とミニブラックサンダーとメープルクラッカー2枚と水1リットル、28キロ、5時間。

貸し切りの高尾山頂

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとカレー、昼:クラッカー類とラン後にハムカツとソーセージパン、夜:なすグラタンとピーマン肉巻きとオニオンスープとそぼろ大根、酒:サッポロの黒ラベルと黒霧とキリンスタウトなど。

もはや廃墟に見えるケーブルカー駅

2018-06-23

_ ハウスワークいろいろ

いきなり週休2日になったんで、いろいろとやることが溜まっており、2doリストを消化する。特に時間がかかったのがちゃりんこBD-1のハンドルを取り替えて、リアのチューブを入れ替えたこと。チューブついでにハブの玉受けを調整してスムーズに回るようにした。

夜景もキレイ

_ デスクワークいろいろ

トライアスロンの写真が続々とアップされてるので、そのチェックとダウンロードやって、来月号の記事を書く。もう9回目ということは、検定ブームから約9年が過ぎようとしてるところかな?

仮装ランにぴったりw

_ ZOZOスーツ

使えないw。自分で測ったが早いw。ウケ狙いに写真撮ってみた。そのまま捨てるのもなんなんで、冬期のアンダー用にほぞんしとこw

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとサラダなど、昼:焼肉風野菜炒め、夜:ハンバーグ定食、酒:こでらんにとヨセミテロードの赤。


2019-06-23

_ [] 多摩川源流ぐるりで鬼ゴッコ

2時37分に起きて準備をして3時半にスタートする。すぐに1000mの直登となるが、体が重いようでなかなか距離を稼げず、6時間で18キロしか進まない(>_<)

すれ違いざまに写真を撮る人多し

_ 柳沢峠へ

ボルタレンを投入しながら進んで最後のチェックポイントである柳沢峠に到着。制限時間まで15分、後ろに4人、雨が降ってきた、温泉に入る時間が足りない、などの理由でここで終了してクルマで会場へ。

こんな感じになる

_ のめこい湯へ

会場に戻って歩いて温泉へ。4年ぶりなのでシステムや外観が高級路線へと大きく変わってた。時間に余裕があるのでフロに入ってから昼寝をしてから会場へ戻る。

トラックの木で

_ 閉会式

7時ぐらいから閉会式のゴハンとなり、抽選会ではinoxが当たった(^o^)。帰りは石神井までクルマで送ってくれたものの、そこから帰宅するまでに11時を過ぎてしまった。やっぱ丹波山村は遠いw

DNFの3人

_ 今日の装備

ナイキボーダーT+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+テクニックエクストリームゲイター+ホカわんわん灰黄緑+デイナデザインブリッジャー、40キロ、10時間、薄皮パン2袋と惣菜パン3つ、水700cc。

記念撮影

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードルカレーBIG、昼:薄皮ぱん2袋と惣菜パン3つ、夜:お弁当とメンチカツパン、酒:黒ラベルと白ワイン。

今回の足跡

2020-06-23

_ アキバへ

ほぼ3ヶ月ぶりに週報のアップデートをやる。最後の最後で、懸案だった除外数式が使えるようになった😆。この調子で数式を短くするぞー😆

_ 今日のゴハン

朝:クリームパン、昼:ニンニクの芽炒め弁当、夜:お刺身、酒:サッポロ黒ラベルとシャルドネ。

しばし全面の世話をやらないとー

2021-06-23

_ デスクワーク

エクセルのマクロを作るお仕事。5千行ぐらいあるけれど、エクセルとエディタでアクロバティックに作ったおかげで、実際に掛かる時間は少なくて済みそう。

_ [] 昼ラン

雨っぽいなかを出たら大粒の雨になってきたので引き返すと小降りになったので、そのまま反対の方角に走る。畢竟戻ってきた時は路面が濡れてたんで、判断は正解😁

_ 点検

火災報知器の点検ということで午後2時過ぎにお兄さんがやってきた。初めて警報の音を聞いたり、設備の音楽を聞いたりと新鮮な体験w

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとサラダ、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:サワー7と赤。

めったに見れない画面😆

2022-06-23

_ ハウスワーク

今日は珍しくフツーにおやすみ🎉、ということで部屋掃除、お洗濯などいっきにやる。普段と違って時間を気にしないでいいのは新鮮な感覚😁

_ TGG反省会

ほんとはinoxの財布を渡すだけのところ、せっかくだから飲み会にしちゃって反省しようと、ポストコロナらしい企画。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:アヒージョとか、酒:HLとプレモルと青鬼とアルパカとか。

テーブルを追加した

2023-06-23

_ [] 朝ラン

ちょっと気分を変えて、かちどき橋から築地場外市場を回って築地大橋→対岸へ渡るルートにしてみた。サウスルートのぐるり版。センターコースより眺めも気分もいいし信号ないから定番にしよう。

_ デスクワーク

特に会議が入ってないから、これまでやってきた引き継ぎ系統のエクセルファイルを研究する。RPAも視野に入れてアップデートするべ。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物とカット野菜、昼:肉うどん、夜:カレー、酒:青鬼とハイボール。

10年以上使ったエックスソックス、お役御免

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|