2004-06-01

_ サイト修理

GoLiveのエラー表示が気になってチェックしたら、一部のヤル気のないページの部品がD:\以下にリンクされていた(;´д`) 小一時間かけて憤死しそうな写真をリンクしなおす。

_ ピクトグラム

WETFLOOR系のヤツがJISにもあるはずなので、事務所のライブラリでちょいと漁ってみる。PL法の解説書で近いものはあるけど、そのものずばりは見つからず。前見たときは天然色(と言っても黄色と黒)の図案集がどこかにあったんだけどなぁ。

これは見るからに痛そう。もうちょっとポリゴンを少なくしてくれ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:生協の鶏竜田揚げゴハン、夜:カレー、酒:安々赤ワイン。


2005-06-01

_ 横浜へ

暑くなってきたので今日から上着なしのワイシャツ姿で出勤にスイッチ。先日買ってきた399円の安々ワイシャツが評判良かったりする(笑) 授業ではワードのクリップアートを使って絵本を作るというワイルドな作業。

_ Keynote

先日のPowerBookに入っていたデモに触発されて、明日のプレゼンはKeynoteを使いたくなった。よく見たらPowerPointにエクスポートして使えるとのこと(ある程度)なので、大学に行って教授を捕まえて研究費で買ってもらった(w

_ Keynoteその後

インスコしてさっそくモーションタイポとキューブトランジションをかけてPPT, FLA, MOVで出力してみる。PPT, FLAは汚くて使えない・・・MOVで書き出すか、G4を担いで教室に行くか・・・。実はスピーカーも担いで行く予定なのに orz

_ Keynote使えない

明日の発表は音声を中心に、ボタンをクリックすると必要な音を再生するように組むはずが、その機能は無いというシンプルさ。シーンごとにスルーの音ならできるとのことだけどそれじゃ間抜けなものになってしまう。んー、どうかして切り抜けないと。

_ Keynoteなんとか使う

音声はボタンでアクションを起こせないのでページにループで貼り付け、音を出したいときはそのページ、止める時はトランジション無しで次のページに移動することにした。おかげで音を出すためにページ数がやたらと増えてもうた orz

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:アラカルト、夜:すた丼、酒:ちょこべこ。


2006-06-01

_ [] 面影橋へ

手短に筋トレ。トレッドミルは満員だったので山登りマシンを20分やって終了した後、空いたトレッドミルで2分ぐらい全速力。トライアスロンまで10日なので、そろそろ計画を立てないと。

_ 赤坂へ

新しいオフィスの図面が上ってきたので、それをもとにちょいと話し合い。ポートが8つしか記載されてないからプリンタ繋げないじゃん、室内に防水のパナの高いカメラいらないじゃん、などと変更点を出しておく。

_ 席順

席の位置も図面に描かれてて、ワタシの席は希望通り左手に窓がある。しかも偶然パントリー付きの部屋みたいな間取りになり、椅子を蹴飛ばしてバックするとそこに冷蔵庫やお菓子がある構造。だんだんと楽しみになってきた。その後デザイン会社と新オフィスの打合せ。

しかも角部屋だったりする(笑)

_ 四ツ谷へ

会計担当の人と同じ方向だったし授業もお休みなので、久しぶりに簡単な居酒屋へ。なぜかワタシの好きな生酒が豊富にあり、ついつい飲みすぎてしまい酔ってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:四ツ谷の居酒屋食、酒:ビールと日本酒の香郷と純米大吟醸と樽酒杉蔵といよよ華やぐ。


2007-06-01

_ 広尾へ

授業のバックアップなどをやりながら、記事を書く。これまで書き貯めたはずが、分散されたネタばかりでつながってない(w。しかし新たに書き始めると饒舌になって安全圏に突入できた。アウトローな記事は果たしてどの程度直されて出版されるのか(笑)

_ ハコネでGPS

腕にはForerunner305、ウエストバッグにはGPS-CS1Kと、2つのGPSを持っていって比べてみた。旧チップを使っているだけあってソニーのやつはところどころロストしている模様。それでも手軽さは捨てがたい。これが結果ね。

期待していなかったが、そこそこ捕捉できてた。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本、昼:パンを4つ、夜:野菜炒めなど、酒:プレミアムモルツとジネステボルドーブラン。


2008-06-01

_ 朝錬欠席

あまりやる気がなかったこともあり\(^o^)/、起きたのは8時前。4人が朝錬に参加したとのこと。晴れててホントは今日が練習日和なのに今日はお休みにした(笑)朝ゴハンは納豆がだめなので生卵に変えてもらえてラッキー。

のどかなところで、ここだけテンションお高め。

_ 帰京

研修所内を散歩して、筑波大学周辺を散策しながらつくば駅へ。ちょいと街中も散策したいけど、荷物が多いのでガマンして直帰。昨日の疲れが残ってることもあり、帰宅したら洗濯・掃除・後片付けで終わってしまう(w

そろそろ減ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:パスタ、夜:ハンバーグ


2009-06-01

_ 第一関門

ハセツネ出場枠をかけて、クリック大会が10時スタートー。ランネットはそれほどキャパが大きくないようで、2時間近く重かった。ワタシはなんとかげっとしたものの、チーム「ランニング下山」は1人が取れずに幻となる(T_T)。

この先に難所が待っていた。

_ 広尾へ

そんなこともあり、いろいろと事務処理やIISの設定してたらあっという間に終わってしまった(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツと浦霞。


2010-06-01

_ 第0関門

10時からハセツネのエントリー開始。どの関門よりこの関門の閉鎖時間が早い。昨年は2時間弱だったところ、今年は1時間半を待たずに終了しとる(>_<) とりあえず関門突破できた\(^o^)/

_ 広尾へ

SPSSの授業はレギュラーになる模様。ほか少し早めに記事を書く。ハセツネで同じチームでエントリーしようとしてた仲間は失敗したらしい(>_<)。んなわけでランニング下山チームは今年もDNS(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:パン、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2011-06-01

_ 渋谷へ

ちょいと早めに出勤してルーターやPCをリブートさせて決戦に備える。仲間にも連絡を取り合い、ログインに失敗したときの保険網として用意。かくしてハセツネ第0関門は14分にして突破\(^o^)/。今年も55分ぐらいで満員御礼。一仕事終えたかんじ(笑)

_ ウィルスソフト

オフィスのPCのウィルスソフトが更新時期のためにNOD32の更新パックを買ってきてインスコ。一台だけ跳ねられたので、よくよく見たらマカフィーだった(>_<)。さすがに更新はムリなので、MicrosoftのSecurityEssentialを応急手当で入れといた。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:牛めし、夜:餃子など、酒:ビールなど。

本日のツッコミ

_ ときぼん

 第0関門突破おめでとう!

 やったね(^◇^)/

_ ばなな

 どもどもー

 今日が一年で一番緊張する日かも(笑)


2012-06-01

_ クリック合戦

ハセツネクリック合戦、第0関門無事とっぱ!仕事で申し込めない|申し込みにしくった友人2人分、さらに申し込みでけた(≧ω≦)b 今年も30分ほどで関門が閉鎖された模様。

_ 広尾へ

ラン雑誌を書き上げる。今回はUTMF特集号と称して、いつもの新製品紹介もQAもコースもナシ。良いところは他の雑誌が書くだろうから、UTMFで困った点をメインに下から目線で書いてみた。そのまま出版されるかどーか(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり4つ、夜:カレー、酒:ハートランド。


2013-06-01

_ クリック合戦

ハセツネエントリーの日。12分めぐらいにしてやっと入れて、慌てて申し込んだらお仲間エントリーができなかった(>_<)。10回目で優先権獲得予定なのでモ~クリック合戦は卒業\(^o^)/

_ セットアップ

Lenovoの激安ノーパソのセッティングをやる。IBMから変わったんでなんとなく質感が下がったみたいだけど、今は消耗品だからあまり関係ないかな?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:餃子、夜:イタリアン、酒:ワイン各種。


2014-06-01

_ 渋沢へ

丹沢ホニ駅伝に出るべく4時過ぎに起きて5時半に電車に乗って7時前に現地到着。走って7時半に会場入りできた。同じくランで会場入りしてる人いるなと思ったら、ナカマだった(笑)

_ [] 丹沢ホニ駅伝スタートー

ほんとは4区担当だったけど、それじゃハセツネのエントリー無理かも、ってことで急遽1区にしてもらった。歩いてぼちぼち進むが、自衛隊チームを追いぬくことができてびっくりー\(^o^)/。7キロ体重が落ちてたけど、40キロ背負って行けた\(^o^)/

いつもと同じにしか見えないと評判(笑)

_ 反省会スタートー

ハセツネエントリー、オーマジムカつきエントリー、反省会という流れで一日中アウトドア。帰りの電車は久しぶりに船を漕いでしもた(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:ぱすた、昼:豚汁、夜:ハンバーグ、酒:一番搾りなどー。


2015-06-01

_ 広尾で

月初なので銀行を周って家賃を振り込んで出勤。まずは1年で一番の大仕事、ハセツネエントリーをやって無事成功。エントリー画面が出て決済終了まで100秒。今日1日の精力を使い果たした(笑)。その後今月の記事を書く。MacbookでHDMI出力やりながらのブラウジングだと、バッテリー駆動で6時間も持たない。iPadのアダプターをたまに挿したりして騙し騙し使う。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:カレーパンとチーズパン、夜:すき焼まんじゅう、酒:ハートランドとヱビス。


2016-06-01

_ 渋谷へ

銀行巡りしてから3週間ぶりにオフィスに来て、いきなり焼肉大会のエントリー合戦に加わる。今年は5分近く待ったのでだめか?と思ったけどなんとか今年の参加権げっとーーーーー\(^o^)/

_ 広尾へ

水曜はダブルヘッダーにしたので、午後からは学校に移動して原稿を書く。必要な写真がすぐにでてくるよう、山行記録もファイルに残しておかないとー。

ITJのアイコンと合致(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:たんたんうどん、夜:コロッケパン、酒:プレモルとプレミアムラガーと冷凍みかんカクテル。


2017-06-01

_ 銀座6へ

久しぶりの平日休みなのでゆっくり起きてから来月号の記事を書く。午後からワタシ初の銀座6で屋上からB3まで巡回してみた。もう旬が過ぎてたのか平日だからか人はまばら。テナントはエノテカとサンクゼールが秀逸だったものの、他はどこでも見られるものばかりで新鮮味なしw

屋上に祠発見

_ [] オアシスへ

あまり運動してなかったので、閉店間際にスポーツクラブでストレッチ、筋トレ、スイム150m、温泉。ジムもプールも人がほとんどいなかったものの、温泉だけは洗い場がないほど大盛況w

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤ワイン。


2018-06-01

_ 広尾へ

年に一度の焼肉トレイルレース申込日。運良く2分でつながって10時4分には申込み完了。ついでにもう一人ダメ元で申し込んだらふるさと納税枠ながら席が取れた(^o^)

_ ゲンコラ

流行ってるみたいなので、新しいネタで作ってみた。思いつきにしては、わりとウケたみたい(^o^)

インパクト大なイラスト

_ 目黒へ

焼肉女子会に参加する。チャチャっと選んだ割にはいい店だった。その後のお茶はフツーのチェーン店。前のコーヒー屋と比べたら、やっぱダメダメ😄

_ 今日のゴハン

あさ:丼、昼:パン二つとカップ麺、夜:焼肉、酒:サッポロのラガー大2本。


2019-06-01

_ ハウスワーク

昨晩の片付けものをやって掃除・洗濯など。いただきもののモナカやサブレがとんでもなく高級なものと判明し、食べるペースが一気に遅くなる(笑)

ゴーストタウンみたいな豊洲

_ [] 晴海ふ頭公園へ

一日中家にいるっぽいので、近場を散歩する。豊洲方面→建設中の選手村を抜けて晴海埠頭。展望台に登ったりして豊洲に行って豪遊する(笑)

夕焼けに人が集まってる

_ 今日のゴハン

朝:ベーグルとソーセージエッグなど、昼:チャーハン、夜:グランブッフェ、酒:ビールとワインとバーボンなど。

夜景もキレイ

2020-06-01

_ アキバへ

2ヶ月の在宅を経て、ついに新入社員が来た。覚えることがいっぱいありそうで大変みたい。ほか、海外部隊のやること削減のため、PDFの回覧板を実験する。

_ 今日のゴハン

朝:サラダ、昼:フィッシュ&チップスとカレーメシ、夜:ハムの炒め物、酒:メルローとbrと9999,

35年間、袋を開けることなく人手に渡ることに

2021-06-01

_ デスクワーク

保険のかけ方の違いによる計算方法を自動で変えるスクリプトを作る。原稿も最後はブツ撮りやってキャプション書いて終了〜。先日見た不思議な建造物を投稿してみる。棚をいじってたら上からガス缶が落ちて腕を負傷。

天気がいいから、久しぶりにパチリ

_ [] 昼ラン

梅雨の間の晴れ間で天気がいいので、フルコースを走る。ウチを出て時計回りに走るか、反時計回りにするか、決心していないとついつい坂の流れから時計回りになってしまうw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛丼、夜:牛丼、酒:ヱビスと赤。


2022-06-01

_ [] 朝ラン

5時と早く起きたのでノースコースだけをフルで走って8.5キロ。ランニングデーだからバッジをもらい、955が発表された。でもそれほど目新しくないから945であと1年走る予定。

_ アキバへ

5日ぶりにフロアへ行く。鉢植えは無事に育ってて一安心。簡単なリモート会議が2件あるぐらいで、それもイヤホンを持ってってたんで楽勝。途中でネットが切れたけど、無線は平気だった模様。やっぱ2系統はマスト。

_ 今日のゴハン

朝:エビフライカレー、昼:富士そばのセット、夜:アヒージョのパスタ、酒:ヱビスと赤。

フロア改修中

2023-06-01

_ [] 朝ラン

サウスコースをフルに走る。今日から築地本願寺の参拝カードが新しくなるけど、たくさん人が来てそうだからまたの機会に。

_ アキバへ

先週やった決算予測の復習をやる。今日から新しいワークフローに変更されたので、それにともなった混乱が続々。予想されてたことだから対岸の火事的に推移を見守る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とスープ、夜:アジフライと牡蠣フライ、酒:マルエフのデブ缶と赤ワイン。

グランブルーに出てたホテル良さげだったけど、一泊40万😂

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|