2004-06-12

_ 大島トライアスロン本番

朝4時に起きて7時横浜集合、9時半熱海出航、13時半スタート、16時半フィニッシュ、18時から全体パーティ、21時から内々でパーティ。

_ スイム

台風一過のため波高1m。息継ぎが難しく、底が見えずラインも引いてないし、うねりで周りが見えないし、たまにほかの選手とぶつかったりひっぱたいたりで、最初の10分はペースがつかめない。立ち泳ぎに近い状況を脱出してクロールに変えたら、コースを外れて釣り舟にぶつかりそうになる(笑) 周りが見えないから一人で泳いでるみたいで心細かったけど、ダイバーの人たちが潜ったまま海底から監視していたらしい。スイムでは1500mを46分。291/310位。

なんとかフィニッシュして自分撮影してたらアナウンスで「レースを楽しんでますね〜」なんて言われてしもた。優勝できないんなら楽しむしかあるまい(爆)

水滴で反射してしまい、レンズにフードが写ってしまった。

_ バイク

スイムで291位と最下位に近いぐらいで集団が無く、まばらの状況なのでタイムアップは期待できない。イーブンで流して82分。キツイ坂という表示があったけど全然ないじゃーん。途中、目の前で走りながら一人でコケるのを目撃。このバイクのあいだに600キロカロリーほど摂取、ランに備える。

バイクのみは202位、33位繰り上がって総合258/300位(←途中棄権のため母集団が少なくなる)

こちらは手馴れたもので、休養のステージと化す。

_ ラン

一番嫌いなランだけど、バイクで流したのと、2年ほど走ってきたおかげか軽く走れた。対面で走るので、ウチらのチーム員とすれ違うたびに立ち止まって記念撮影。あと、撮影スポットと書いてあるところでも記念撮影。

驚いたのは、ポンチな走りだったのにウチら中最高タイムの10キロ47分だったこと。

ランのみは87位、33位繰り上がって総合222/297位、2時間55分

10キロ47分は自己最高かも。最後の写真はフィニッシュね。

_ 全員パーティ

トライアスロンはプロローグであり、パーティが本番(笑) しかーしスタートが遅れたので船盛が絶滅の危機!しかもビールじゃなくて発泡酒の飲み放題!(;´д`)

これじゃ大島まで来た意味が無い〜、と探索したらステージ近くのお偉いさんたちがたむろってるテーブルに船盛や刺身やサザエがたくさんあまってたので仲間を誘導、酒は地酒の焼酎がうまいことを発見、「御神火」を6杯ぐらい飲んでまう。

料理を写してたら、途中で「スイムしながら写してた方ですよね?」なんて声をかけられてしもた(笑) ランフィニッシュの時「この人は海の中でも写してました」ってアナウンスで言っていたらしい。

すでになくなっている料理と、美味しい焼酎、そして仲間たち。

_ 内々パーティ

帰る途中の酒屋で麦焼酎「盛若」を買って反省会という名の内々パーティを催す。11時前におひらき。おやすみー。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個とカルビ焼き肉弁当、昼:アミノバイタルゼリーにエネルゲンを混ぜた600キロカロリーの液体(笑)、夜:船盛などのパーティ食、酒:ドラフトワンと地焼酎2種など。


2005-06-12

_ 観光

レースの翌日は帰るだけ。でもそれだけじゃなんなので、島の中を走り回る。結構他の人たちも船の出帆までの時間、走り回っている人がいてなごやかなムード。暴風雨は結局レース当日当時刻だけだったのね(w

港のまん前の総菜屋の串カツがお気に入り。

_ [] 大島トライアスロンリザルト

240人申込、36人が参加中止、20人が水泳で失格、2人がチャリンコで失格。昨年は海から上るとチャリンコが4-5台しか置いてなかったのに、今年は40台以上あって喜んだけど、これは水泳で失格の人が多かったからなのね。ともあれ2時間55分で完走。水泳が49分で190位、ちゃりんこが77分で117位、ランが49分で101位、総合で148位。

朝起きたらチェーンに錆が・・・

_ 今日のゴハン

朝:ウィダーインゼリーとバナナ、昼:串カツとハムカツ、夜:オムライスと一品料理、酒:白ワインのカプスラビオラアンティノーリ。


2006-06-12

_ 赤坂へ

デスクワークの後職場へ。前回に引き続き、移転に伴なう挨拶状用に地図をイラレで作る。最後はPSファイルで印刷所に渡すのかと思いきや、ワード用らしかったorz。最後は400dpiぐらいのjpgファイルに落としてワードに貼り付けて提出。その後再来週の山岳マラソンの情報収集など。

_ スカイランナー連絡来る

封書が届いていたので早速開封。標高差3000m、距離32キロのレースが、諸事情により標高差2000m、距離23キロのポンチな大会に変わってる(w。これじゃスプリントレースじゃないのか?んなわけでやっぱ富士登山競走が日本一、キナバル山のクライマソンが世界一だな。下りメインで練習しないと・・・あと2週間だけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:飛良泉と御神火。

_ 簡単な分析

この3回の結果をグラフにしてみた。スイムが短くなったり人数が変わったりしているから、数値は人数÷順位で、順位が高くなると数値が上がる。ランは一昨年、本気で友人を抜いたから突然成績が良い意外は順当に良くなっている。この調子を維持しなくては。

スポーツクラブのおかげかもしれない。

2007-06-12

_ ドナドナ

めったに使わないウチのPowerMacG4-867が手を離れることになり、データを移してまっさらにする。嫁ぎ先ではOS9.2でQXを使うためらしい。ワタシはそれを元手にMacMiniを買っちゃおうかな。ついでにMacintosh SE/30をつけてみた。ちゃんとSystem7.5.3-2.0で立ち上がってちょっと嬉しい。

_ [] 面影橋へ

スイムのレッスンで、スカーリングの練習など。ウェイトトレーニングやってトレッドミルを2分だけやって終わり〜。

_ 森下へ

魚三へ行って魚料理と日本酒の後、池袋に行ってPowerMacを渡してきた。そのまま高田馬場へ行って焼酎を飲む。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:魚料理や炒め物、酒:日本酒白鹿と芋焼酎の金時芋。


2008-06-12

_ [] 面影橋へ

雨なので人少なめ。筋トレストレッチやったあと、アディゼロテンポでトレミに挑戦してみた。ちょいとヒールの内側が突き上げてくる感じが馴染めなかったが、そこそこの居住性。ナイキエアマックス360の、腰のある柔らかさが好きだったけどパンクはもう嫌じゃ(w。ソールのゴムが、昔チャリンコで使ってたチューブラータイヤ、クレメンのババリアみたいに玄米茶の香りがして懐かしい(笑)キロ3分のスピードではさすがにカタナケージ3の弾性に軍配が上がるが、これはしかたない。

シャンク部分がタマゴの黄身みたいで美味しそう(笑)

_ 渋谷へ

雨が小降りになってきたので、試し履きも兼ねてアディゼロテンポで出かけた。ソールがフカフカなんで、ナイキのものと交換したがいまいちなので元に戻す。そのうちスーパーフィート使ってみようかな。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり3こ、夜:刺身など、酒:ハートランドビールと麦とホップとハーディーズ。


2009-06-12

_ 広尾へ

授業の合間、片手間に文科省へ提出する調書を作る。2−3時間で終わると思ったが、書き方がわかりづらくて6時間近くかかりそう(w

職場で頂いた。

_ 部屋片付け

明日から家を空けるけど、帰って来た翌日から内装工事のためにパッキングもそこそこに物をどかす。タンス、チェスト、ベッドだけ帰ってきてからにしよう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:ハンバーグ、酒:赤ワイン。


2010-06-12

_ デスクワーク

晴れて山日和を越して暑くなりそうな一日。明日は雨っぽいけど予定があるのでiPhone4の予習など。

_ [] 面影橋へ

夕方になってスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってトレミを13分。トレミの増加で場所がシャッフルされたけど、今回キロ3分のトレミを発見\(^o^)/。久しぶりに耐えられないスピードを楽しめた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:カレー、酒:ハートランド。


2011-06-12

_ 八潮へ

暑気払いの会に呼ばれたので行ってみる。どこかわからなかったけど、よー見たら19キロだったので走って行く。寝坊して、起きて20分で走りだしたものの、予想通りの1時間50分で到着した。10時半集合だったものの、ずっと飲み続けてお開きは6時。走る時間より長い(笑)

家を出てすぐに覗き坂の洗礼を受ける(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:サカナものなど、夜:つづけて鉄板焼など、酒:ビールと泡盛と焼酎など。

料理のプロ集団だけに美味。

2012-06-12

_ [] 面影橋へ

スイムスクールのお姉さんたちとばったり。そろそろ小っ恥ずかしくなってきたモンベル着てたら、「やっぱりモンベルね♡」と言われてしもた。一般の人にはウケがよさそう(笑)ジムエリアは、マシンのレイアウトがガラッと変わってた。スイムはコースが丸々空いてたし運動不足気味だったので、数年ぶりに(?)500m泳ぐ。

_ 練馬へ

寒い雨の中、歯を修理しに中村橋へ向かう。4−5回続くと思ってたけど、今回でモー終了。ここぞとばかり、変色した歯の隙間などもうまくやってもらった。これから左の奥歯で噛めるぞー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:炒めもの、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2013-06-12

_ 渋谷へ

デスクの上に大きな箱が、と思ったら先日注文した電動ドリル兼ドライバー。せっかくなんで泡立て機としても使えるよう、アタッチメントを作ってみよう(笑)データの編集等をやる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:カロリーメイト、夜:そば、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-06-12

_ デスクワーク

ランニングの記事を書きながら部屋掃除したり洗濯したり。どうやら明日発売予定のワタシの本は延期になりそうだけど、13日の金曜日よりは縁起がいいかも。

つかの間の晴れ間なので人少なし

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜皇居

夕方に晴れ間が出てきたので、スポーツクラブで筋トレとストレッチやって、その足で水道橋の編集部に行くも立て込んでるので竹橋へ直通して皇居を一周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:炒めもの、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2015-06-12

_ 広尾へ

統計学の勉強やりながら、週末のテスト会場の整備など。よく見たらWiFi親機がハングしとった(>_<)。再起動がかかるPCもあったので、除外して机に並べといた。帰宅後引継ぎ書類を作る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:ペペロンチーノ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2016-06-12

_ 青梅へ

初マラソンに出る仲間の伴走で温泉へ。30キロ走を念頭に置いてるから井荻駅を起点として新青梅街道をずっと西へ走る。最初こそキロ6分台のところ、だんだんと落ちて8分ぐらいとなるも無事に6時間ぐらいで到着。そのまま温泉へドボン。

_ 今日の装備

3PTシャツ+Gapのランパン+激安ソックス橙+ニューバランス1090緑+パイネ、水1リットル+ぱん+ビール、34キロ、6時間。

トレイル方面に出向いても良かったかな?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:オニオンパン、夜:餃子とか、酒:プレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2017-06-12

_ 広尾へ

新しいサイトを作るため、ドメイン取得から臨時ページ作るまでの一貫作業をやる。ロゴを一つ入れてComing Soonと、まるでドメインパーキングみたいなサイトが完成(^o^)。ほか編集部にサーマレストの写真3枚送付する。

解像度が低いと言われたから、わざと解像度を同じでファイルサイズ大きく作ったらすんなり受理された(笑)

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:シーフードヌードルとぱん2つ、夜:カレー、酒:赤ワイン。


2018-06-12

_ [] ご近所ラン

ヒマヒマなので、町内そこらを走り、昔お世話になってたちゃりんこ屋さんまで走る。中学の同級生宅に行ったら、出てきたのは別の同級生。知らんうちに結婚してたのね😳

煙対策に頭にターバン巻いてます

_ レバ焼き

鳥のレバーを素焼きにして、甘辛く煮詰めたものが東京ではなかなか見当たらないので作ってもらった。台所いっぱいに広がる煙が懐かしい😁

二股の木の間を通り抜けてた少年時代。今回も通り抜けるw。

_ 帰京

余裕持って空港に行って、酒を見つくろってラウンジに入る。リニューアルしてるので、居心地が良くて焼酎ノミホはまだ健在😀 重いトランクとともに無事帰宅。

メダカの水槽前に置いてあった調度品。百均。

_ 今日のゴハン

朝:パンと目玉焼きなど、昼:レバ焼きと肉うどん、夜:トリサラダとスイスのマロンリキュール、酒:ワインと日本酒。

焼酎を吟味してたら壁からお姉さんが出てきた(笑)

2019-06-12

_ デスクワーク

祭りの用意として掃除・洗濯などをやる。サウジアラビアの案件は流れてしまい、また新たな案件探しとなる。近いところで大門の案件に応募しようかな?

まさかこの後同じ距離を歩くとはw

_ [] オアシス〜竹橋へ

一段落ついたところで、スポーツクラブに行って軽くストレッチと筋トレをやって、竹橋へ走る。シャワーを浴びた後は酒を買うミッションがあり、地下鉄で行こうとも考えたけど、結局八重洲〜京橋経由で歩いて帰る。カルディで白・赤わいん、明治屋で獺祭の一升瓶。

ジャケ買いしたワインとのこと

_ [] イワシ祭り

ポルトガルでイワシ祭りをやってるからと、ウチでもイワシ祭りをやる。渋谷のフードショーで買い揃えて、ウチに8人集まる。豊洲の市場が休みだったので次回から水曜は避けよう。

フライにしてもカワイイ

_ 今日のゴハン

昼:カツカレーとチキンチーズソテー、夜:イワシ料理各種、酒:ハートランドとワイン各種。

レアな参加者たちも

2020-06-12

_ アキバへ

昨日の注文を受けて、手直しを数箇所やる。昨日は5箇所だったけど今日は10箇所あるもんだから、こんがらがってきそう。わざとゆっくりやって無事に仕上がった😆

ポンプ型の蛇口?

_ ジャンク屋へ

いつものお店に行くも、あまり品がなくてマスターも不在。アキハバラデパートでauのガラケー充電ケーブルみっけて、アオキでワイシャツを買ってしまう。雨なのでジムなし。

こんな看板出さないで!行きたくなるじゃないかw

_ 今日のゴハン

朝:ハムエッグ、昼:中華風弁当、夜:牛バラ炒め、酒:9999x2br.


2021-06-12

_ ハウスワーク

掃除をやったりキッチンの片付けものをやったり。ワクチンの案内が来たからwktkして開いたら、基礎疾患で通院・入院してる人かBMI30以上を優先するらしいw。二人羽織で行くしかないかw

_ [] 皇居ラン

どこ行くか迷うものの、やっぱ休日だからと皇居へ向かう。前からばななさーんと呼ぶ人がいて、見たらいつもの歯医者さん。ワクチン接種ついでに皇居を歩いてたんかな?

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ぱん、夜:牛すじ煮込みとカレー、酒:ハートランドと白ワインなど。

皇居は快晴

2022-06-12

_ [] 秩父へ

妙法ヶ岳に登るためにラビューに乗る。丸ノ内線だから銀座より霞が関が乗り換えやすいと思ったものの、反対方向に乗らなきゃならないので1本遅れて乗り損ないかけた💦

_ 三峯神社へ

表参道は普通に登山。手前は観光地化されてて観光客いっぱい、奥の院は再び本格登山となる。帰りの席がダブルブッキングになっててびっくり、現在でもあるのかー。

ほぼ山頂

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ウマー飯、夜:わらじカツ弁当、酒:イエローテイルのカベルネメルロー。

BOSEの301MMだ😆

2023-06-12

_ アキバへ

雨なので朝ランはナシ。決算予測集計なので、残業覚悟でやり始める。斯くして終わったのは9時過ぎ、12時間以上もオフィスにいたことになった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニかき揚げ丼、夜:セールの揚げ物三昧、酒:青鬼とデブ缶。

昨日いただいたパンフ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|