2004-06-19

_ iMac

実家のiMacがなんとか稼働、ダイアルアップ接続でつながった。

しかーし、うち(新宿)のサーバがおちてるみたい...ディスクがうなっていたからなぁ。

_ 会場へ

トライアスロンの用意をして、弟のクルマで天草へ。呉越同舟とはまさにこのこと(笑)途中のセブンイレブンで地酒「瑞鷹」を買い飲みしたあと、名物の「大空食堂」でちゃんぽんを食べる。

ずーーっと前から超有名。味を期待してはいけない630円。

_ 到着

受付を済ませたら3時間ほど余ったので、ツールド沖縄に出た友人と連絡をとって記念撮影したり、コースインスペクションついでに自転車のコースをクルマでドライブしてみる。

_ 前夜

ホテルについて夕ゴハン。弟はデカい定食を食べた後さらにカレーを食べる。俺は待望のかつ丼。というのも東京で関西風の作りをしたかつ丼を食べられるところが少ないから。やっぱサクサクのかつとフワフワのタマゴのハーモニーが絶妙。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとサラダ、昼:大盛ちゃんぽん、夜:かつ丼、酒:瑞鷹と黒ヱビス。


2005-06-19

_ 江ノ島へ

朝7時に集合で湯河原方面に走ろうということで、4時に起きて小田急線に乗る。今回はちゃんと間に合うように前回より20分早い便で着いたものの、井戸端会議で江ノ島出発は7:45となる(w

鎖骨を折って見学の子からの差し入れ。朝ごはん代わり。

_ 大観山へ

熱海に着いた後、物足りないなぁという声があったので大観山に行くことになった。名前を聞いたことあるなと思ったら箱根ターンパイクのところなのね。1時間以上の上りが続いたけど、サドルを下げていたおかげでケツは痛くならず。江ノ島へ戻って小田急線で家に着いたのは6時。

8時前の湘南。渋滞数時間前。

_ [] 江ノ島〜大観山往復

DST144Km, ATM5h50m, AVS24Km/h, ODO650Km。先に行く人をさっさと逃がしたのであまり練習にならなかったのが残念。帰って観察すると、シートピラーにひびが入っていた。20年ものだから仕方ない。カンパニョーロのカーボンのヤツを買うか・・・。100カロリーメイト円の出費(笑)

レストラン大観山で後続を待つ。

_ 今日のゴハン

朝:スターバックスのフレンチコーヒ、補給食:おにぎり3つと串団子5本とシュークリームとお好み焼きパン、夜:居酒屋で炭水化物抜きのメニュー、酒:スーパードライとちょこべこと閻魔。

帰りの小田急線。ちゃりんこを興味深く観察する少年。

2006-06-19

_ 赤坂へ

引越まであと10日。机の周りの必要な書類や機器をダンボールに入れて持ち出しやすくする。95年のIIJの申込書など懐かしいものがいろいろと出てきた。捨てる前にASTのWin95のノートをばらしたらSeagateのディスクが出てきてびっくり、2.5インチ昔やってたとは。

_ 買い物

ちょっと時間が空いたので新宿界隈を歩く。FLAGSの10FでWIRED、4Fで靴下、ビクトリアでアウトドア用カメラケースを買う。週末のレースコンディションが分からないから、ちょいと多めにいろいろと用意しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:マドレーヌ、夜:肉炒め、酒:吉乃川新酒と御神火。


2007-06-19

_ 学校へ

データベースの整理と出版物の編集などをやる。スイムのトレーニングをスキップしちゃったんで、明日は授業の後でスポーツクラブに行かないと。

_ 今日のゴハン

朝:じゃこのピザ風パン、昼:ホットドッグ、夜:カーボ食、酒:ヱビスと芋焼酎の芋虎。


2008-06-19

_ [] 面影橋へ

今日から平常営業開始。まずはスポーツクラブへ行くと、ジムのレイアウトが変わっててびっくり。筋トレストレッチまでやって、足関係は休ませるためにトレミなし。そうでなくても背筋の一部に刺すような痛みがたまに走るので、ぼちぼちリハビリしよう。スイムはその分いつもより多めに、と言っても400mだけ泳ぐ。

_ 渋谷へ

たまってた残務を消化して、次の雑誌のネタ探しをやる。帰宅はスポーツ店めぐりとして、渋谷から原宿にかけてのショップをいろいろとチェックしながらのコース。雨っぽい週末に向けてレインウェアを漁るも、どうやらモンベルは普通に置いてないらしい(w

サイケなシーサー発見。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー、夜:アジフライ、酒:ハートランドビール。


2009-06-19

_ 広尾へ

編集中の教科書のサイズをA4からB5に変更とのことで、大幅な編集をやることになる。そのまま印刷所に送ることとなり、インデザインCS4を検討することになった。せっかくだからスイートにしよう。

_ 町田へ

小中学校の時の同窓会。2時間で追い出されたおかげで、終電より早く帰れた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種、夜:焼き鳥など、酒:プレミアムモルツと日本酒。


2010-06-19

_ 奥多摩へ

明日の鬼ごっこに備え、朝パッキングして午後には出発。雨っぽい予報だけど、学生サークル等はお構いなしなんで、20Kgの雲取山ホニ合宿に向かうワンゲル部が隣の席に10人ぐらいいた。

学生とバスも同じになった。

_ 丹波山村へ

現地へのバスが3時の次は5時なんで駅からダッシュでバス停に急ぐと、レースでいつもの仲間が先に座ってた。鴨沢までは何度か来たところだけど、その先は未体験ゾーン。1時間でキャンプ場に到着した。

空き缶を回収するボックス久しぶり。

_ のめこい湯へ

評判が高くて前から一度は行きたかった温泉。流石に綺麗だしお湯はいいし広いしゆっくりできるしで、また来たくなるところ。ただしアクセスが悪いんで滅多に来れないところでもある(>_<)

ホンダ好きなんだろうな。

_ ゴハンー

素泊まりとなってるから、コテージ前の東屋で各自自炊をやる。みな慣れたもんで、MSRのガソリンコンロや2口コンロを持ってきて調理。ワタシもパスタ作ってカップラーメン食べて焼酎飲んでゴハン終了。

まだ新しい。客も少ないから荒れてない。

_ サカー

日本戦ということで観戦。とは言えコテージなんでテレビなし、山奥なんでワンセグなし。ちょうどワタシが山歩き用ラジオを持ってたんで、ラジオ観戦することになった。体操のラジオ観戦だと何やってるか分からないねーなんて言ったら、隣は体操選手で流れはそちらの方に(笑)

UFOと思ってたら、丹波の丹の字のマスコットらしい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:あんぱん、夜:パスタとラーメン、酒:一番搾りと黒霧島。

プレヒート中。

2011-06-19 多摩川源流で大人の鬼ごっこ

_ [] 起床

5時15分スタートだけど、朝からたくさん食べるほどじゃなさそうなので、4時に起きて準備。昨年より1時間早いスタートでビリ対策(笑)。アーリースタートは2時半だったらしいので、それに追いつけ〜。

当日朝の受付。お疲れさまですー。

_ スタートー

雨が続いた後だったので湿度が高い。気温はそれほどじゃないので水分の補給は少なくて済みそう。調子はいいものの、12時間を超える長丁場なので抑えめに走る。

まっすぐ行けばいいところ、右に曲がる(>_<)

_ 飛龍山へ

熊倉山を越えて前飛龍を越え、飛龍へ。実は飛龍だけピークを踏まずに進むところ、間違って登ってしまう(>_<)。下る道が点線で地図にあるものの、それらしきもの一切なし。強引に下って40分以上、樹海の道無き道を彷徨ってまう(T_T)

道に見えるけど、ここだけ(T_T)

_ 笠取山へ

今回最高峰2109mの唐松尾山を通って笠取山のCPへ。豪快に遅れたもんだから、再びビリになるんじゃないかとスタッフたち(笑)。聞こえていた鈴の音が唐松尾山で途切れたので、後ろのランナーはロストか?と思ってたがやっぱり違う方向に下りてた模様(>_<)

切り立っているところ多し。

_ トラックの木へ

下り基調の林道をガツガツ走って白沢峠のトラックの木で記念撮影。倉掛山への上りはタフだけど、珍しい風景だからそれほどヤじゃない。バリカン尾根はワラビが満開で採る人多し。今年は迷わず柳沢峠へ。

1年ぶりのトラックの木。

_ 柳沢峠へ

近い時刻にスタートした人たちと一緒になり、なんで後ろから来るのかと質問たくさん(笑)峠でハイドレをチェックしたが、まだ充分な量が残ってたので追加なしで凌ぐことに。ほかの早い人達がたくさん休んでたものの、彼らも一斉に再スタートー。

柳沢峠には、錚々たる顔ぶれが。

_ 大菩薩峠へ

昨年は暴風雨の中一人旅だったけど、今年は曇でたくさんのランナーとすれ違う。介山荘は閉まってたけど、そこの子どもが大菩薩嶺登山記念を持ってきてくれた\(^o^)/

屋久島に行かなくても、苔むした散歩道はある。

_ ゴールー

大菩薩峠で仲間を見つけ、そこから2人でコースタイムの3割のスピードをキープして下る。かなり足が余ったので、藤ダワからは余った足で爆走して5−6分差をつけられた。12時間以上走ったものの、集中力が切れなかったぞー\(^o^)/

額に入れて飾ろうか(笑)

_ 閉会式

昨年はビリのため出られなかったけど、今年はちゃんと(笑)出席。inoxパックや懐中電灯などが当たる豪華プレゼント大会などで盛り上がり、ワタシはinoxの小物入れが当たった\(^o^)/

霧も凄い。

_ 今日の装備

ファイントラックの下着+クリールのシングレット+ナイキランパンL+ヨネックスのソックス+アディゼロXT+マンテンハードウェアのショートスパッツ+デイナデザインブリッジャー、コーラ600cc+ゼリー1250cc+ミニッツメイドのグレープフルーツジュース、12時間38分、70km。

ゴールー、お疲れさまでしたー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:赤いきつね、昼:ゼリー、夜:お弁当とカレー、酒:黒霧島と赤ワイン。

閉会式ではinoxパックの大盤振る舞い。


_ 本日のツッコミ

_ たーこ

 お疲れ様でした!

 去年のことだから、もっとコースを覚えてると思ってたけど、

 意外と忘れちゃうもんですね(~_~;)

 私は運良く、エスパーさん・ナビがいてくれたおかげで、かな

 り助けてもらえました。

 のめこいの湯は、いい湯治になりました♪

 まじ、腰痛に効きましたよd=(^o^)=b

_ ばなな

 お疲れさまでしたー

 ヤバいところはちゃんとチェックしてたけど、ほかのところは

 ナニゲに見逃してました。おかげで温泉入れず(>_<)

 それにしてもよく治ったなぁ、北タン楽しみっす\(^o^)/


2012-06-19

_ デスクワーク

タイムカプセルのHD入れ替えを前に、外付けHDの中身を整理する。あまり必要でない写真などは全部フォトショップで半分のサイズに縮小、アルバム用のスクリプトも新規に作り、どんなアスペクトでも対応できるようになった\(^o^)/

UFOが温泉に入ってるみたい。丹波山村のマスコット

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:チャーハン、酒:プレミアムモルツ。


2013-06-19

_ 渋谷へ

NEXUSの設定を頼まれたので、Dropboxほかいろいろインスコして渡す。思ったよりは使いやすそうだけど、もうちょっと使うとiPadの良さが伺えそう。3Peaksのアルバムを作る。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:ハンバーグ、夜:チャーハン、酒:スーパードライと越乃寒梅。


2014-06-19

_ 広尾へ

今日は出勤日と思ってたけど、同僚も出勤して2人体制になったけど、明日は無人となることが判明。まぁどうかなると思うけど(笑)

_ [] 皇居へ

木曜に走ってなかったので、広尾から竹橋まで走る。皇居1周しようかとも思ったけど、明日走るし今日は早く寝なきゃならないんで、行っただけ。

なぜか人が多かった皇居

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2015-06-19

_ 広尾へ

10台分のSPSSインストロールをする。新たに買ったのか?と思ったけど、実はV8からのアップ版でV21じゃった(笑)。ほか申請書作成など。

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:ぱん3つ、夜:辛味噌ラーメン大盛り、酒:プレモル生と泡盛南風。


2016-06-19

_ [] 青梅へ

前から温めてた温泉ランを実行すべく青梅駅へ。裏道を通って奥多摩駅まで行って、折り返して河辺駅まで走って温泉に入る予定で出発。

車がカワイイ

_ 奥多摩駅へ

往路は登り基調だけど、思ったほどきつい登りじゃなかった。途中はトンネルを通らず迂回路ばかり選んでたら普段はお目にかかれない景色が拝めて良かった。

素掘りのトンネル通過

_ 復路

2時間ちょい、20キロちょいで奥多摩駅に到着して踵を返す。下りで少しは速度が上がるものの、足が重くなってくる(笑)。白丸に白丸ダム魚道というのがあるので見に行くと、無駄に大きな(笑)らせん階段にびっくりする。

魚道の建物内

_ 河辺駅へ

あと2キロというところから知らない道を走ることになり、さらにあと300mというところのコンビニをゴールにして休憩。店頭にテーブルとチェアがあってビールを飲むのに最高(笑)。その後温泉へ。

これも奥多摩の風景

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンM+激安ソックス緑+ホカわんわんのスティンソン2+パイネ25、水1.5リットル、ベイクドチョコとぱん2つ、44キロ、5時間。

コンビニ店頭でクールダウン

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ベイクドチョコとぱんとあずきバーなど、夜:居酒屋風なバラバラごはん、酒:よなよなとプレモルなど。

今日の行程

2017-06-19

_ 広尾へ

昨日買ったばかりのキリンのシャツを着て学校へ。今週は電話をかけたりお出かけしたりするイベントが発生するので、その作戦を練る。その傍らでDellにOSXをインストールするゲームを開始するも、途中でしくってやり直しw

_ [] 帰宅ラン〜オアシスへ

直帰スタイルの帰宅ランをやって、先日に引き続き、ヨガ狙いでスポーツクラブへ。せっかくボトルを持っていったのに今日の先生は給水タイムなし。最後のリラックスタイムではいびきが聞こえた(笑)

キリンというよりヒョウ柄ちっく(笑)

_ 今日のゴハン

朝:味噌汁とタケノコの小鉢、昼:ぱん2こと担々麺、夜:ぶりの照焼セット、酒:日本酒のくすだまと白ワイン。


2018-06-19

_ 日本橋へ

昨日提出すべき書類を忘れてたので、一回広尾へ行ってから日本橋へとちょいエクストリーム系出社。定位置に行くと、社員さんが寝てたんでしばらく立って待機w

_ レバ焼き

帰宅してお好み焼きを焼いたあと、鳥レバの甘辛煮を作る。部屋の中でやるとモクモクになるから、ベランダに焼肉セットを出して、まずは素焼き。焼けて小さくなったところで煮込み開始。はたして熊本で食べたようなブツができた😃

よく燃えとる(^o^)

_ 今日のゴハン

朝、チーズぱん、昼、白身魚フライ定食、夜、お好み焼きと鳥の甘辛煮、酒、日本酒こでらんに。


2019-06-19

_ デスクワーク

なぜか4時半に目が覚めたので、履歴書と職務経歴書も書き上げて送付完了。国語の素材が送られてきたので、一気に処理して終了。明日の行程もおすすめルートを考えて組み立て完了、が、最後のシャワー施設がお休みの日だった(>_<)

昨日の戦利品を並べてみる。Tx2、シャツx2、パンツx2

_ [] オアシス〜編集部〜竹橋へ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやって、隅田川テラスを北上して編集部で打ち合わせ。掲載誌を頂いてから竹橋へ走る。週末に長距離が入ってるからおとなしめなラン。

明日の行程

_ 今日のゴハン

昼:ポテトサラダをのせたバゲット、夜:青椒肉絲、酒:7119と白。

富士登山競走Tは分厚いw

2020-06-19

_ デスクワーク

グラフはちょっと印影をつけて終了ー。今回も無茶ぶりに対応した結果スキルが上がった😆間髪入れずに海外部隊のシステム開発に移る。担当が変わるので、その引き継ぎも。

_ 今日のゴハン

朝:メロン、昼:紅生姜天そば、夜:カキフライと鳥の竜田揚げなど、酒:シャルドネ。

美味しい!わけじゃないけど癖になるw

2021-06-19

_ [] 昼ラン

雨模様なので雨が弱まったスキを見て出たはずが、走り出して1分で強くなったw。計画を変更してそのままスーパーへ買い出しにした。

_ デスクワーク

原稿を書いたり資料を集めたり。念願のトースターがやってきたので、棚を入れ替えたり冷蔵庫を一時移動させたりして、なんとか並んだ😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:牛丼、酒:スパークリングワインと龍力。

さすがにピッカピカ😊

2022-06-19

_ [] 鬼ゴッコスタート―

3時半にスタートなので2時半に起きて支度をしてカップめんを食べてスタートする。予想してた雨も降らず、湿度もそこそこで助かる。

朝3時半にスタート

_ 柳沢峠へ

関門が40キロ地点でビミョーな時間となので、もう半分諦めていたものの、実際には37キロで制限時間から30分のマージンがあったんでゴールを目指す。

笠取山チェックポイント

_ のめこい湯へ

大菩薩嶺のCPからスイーパー2人つけて下る。14時間を切れるかと思ったけど、最後が大崩落で時間がかかり、14時間12分。それでも温泉に入れた😆

トラックの木の白沢峠

_ 東京へ

すぐ温泉に入ったからか、気分が悪くなったんで宴会は寝て過ごして抽選でinoxパックをあてた😆、が、帰りもほとんど寝て帰る💦

柳沢峠付近

_ 今日の装備

ハセツネ黄T+ナイキランパンL+紫ソックス+ナイキテラカイガー+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水1リットル+コーラ1リットル+ミニどら焼き+薄皮リンゴヨーグルト+コーンぱん、58キロ、14時間12分。

ゴールー

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺、昼:ミニどらやきパックと薄皮リンゴヨーグルトぱん、夜:牛丼、酒:金麦。

今回の足取り

2023-06-19

_ アキバへ

ガーミンのデータで休め!って出てたからランなし。決算予測集計や来期の計画表策定などをやる。また忘れんうちに昨日の鬼ゴッコの写真をまとめたり、手記を書いたり。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:お惣菜セット、夜:揚げ物など、酒:ハイネケンとytシラーズ。

結構前に骨になったんかな

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|