2004-06-14

_ アフター大島

ウェアを洗濯、ウエットスーツを乾かし、自転車を組み立てて磨く。腕に残っているゼッケン番号などはそのままにして話のタネにしよう。3種目一緒くただから、話のタネも3倍となって思わず人に話してしまう。写真も2日間で400枚ほど撮ったので、これも仕事の合間をぬって整理するべ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ナシ、昼:カロリーメイト4本、夜:居酒屋で刺身など、酒:銀河高原白ビールと三谷藤夫。


2005-06-14

_ デスクワーク

伊豆大島トライアスロンの写真をiPhotoで取り込んでアルバムに仕立てた。しかし5000ページ近くなってGoLiveの設定ファイルが50MBを超え、しょっちゅうエラーを起こすので、そろそろ分割したが良いのかな?

_ 大学へ

その後研究室に行って教材作成。珍しく時間が空いたので、家に戻って今ごろになって夏服と冬服の入れ替えをする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:すた丼肉増し、酒:赤ワイン。


2006-06-14

_ JogNote

ってのを発見して、おサレなグラフが気に入って何日か付けてみた。ついでにこの日記にも貼ったけど、問題はこのサービスがいつまで続くかだな。

_ 横浜へ

同僚が早くも退院してきた。どうやら肺を使わないと機能が弱くなってくるとのことで、なるべく大声で話すようにしてるらしい。今日はエクセルの授業。コントロールキーを使って複数選択ってのがハードル高いらしい。

_ 新宿へ

研究室でおしごと。再来週末の別の学会のヘルプを頼まれたが、その日はスカイランナー出場の日。オフィスの引越をその日ということにしてなんとかエスケープできた。8月の福岡の学会もちょうどドイツ出張に重なっていて、なんだかワザと拒否してるみたい(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食の丼もの、夜:学校近くの料理店、酒:カリフォルニアワインのアルマーデン赤。


2007-06-14

_ 広尾へ

今週あたりから、月/木曜日に出勤することに。昨日スキャンした雑誌の記事をサイトに載せたり、むか〜しの記事を表に出してみた。昔載っけた女性誌が休刊になってるのを発見してちょいとorz

_ ディスクのマージ

ドナドナのPowerMacG4から抜いたディスク2つのデータを一つにまとめ、それからさらに重複分を削除する。もう絶対に使わないファイルなども削除。カシオのQV10で撮った懐かしすぎる写真が出てきたりして、たまに焦る(笑)

こんな絵も出てきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン類、夜:ハンバーグなど、酒:ビール等。


2008-06-14

_ 羽田へ

昼出発の米子行きなので余裕をもって家を出る。いつもはモノレールで行ってたものの、ここんところ京急が早くて便利になってきたので品川乗り換えで。駅中の自動チェックインを初めて使ったがほんとに便利〜。

右の人は男か?女か?

_ 隠岐の島へ

東京から直通はないので、七類港から高速フェリーで上陸。ホテルに荷物を置いて会場へ向かって受付を済ませると、もう前夜祭は始まっていた。

祠と思ったら、かっぱ大明神だって。

_ 前夜祭

ビール飲み放題のはずなのに発泡酒ばっかりでがっかりの大島トライアスロンと違い、ほんとのビール各種があってびっくり。また隠岐誉や高正宗といった日本酒もあったのでビールを頂いて日本酒を飲む。隠岐そばや貝も用意してありレベル高し。

カラフルな貝だけど中身はホタテ風味。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:弁当とそばなど、酒:地酒。

麺が短い隠岐そば。サバ入り。

2009-06-14

_ 阿蘇山へ

黒川温泉に向かう。観光付きの九州横断バスなので、途中の阿蘇山では90分のお散歩タイムが設けられていた。数十年ぶりに火口をのぞいたり写真を撮ったり、昨日と打って変わっていい天気でラッキー。

まだ未踏の米塚

_ 黒川温泉へ

再びバスに乗って秘境へ。GPS片手に乗ってると、気になるヤマヤマの名前がすぐに分かるし、次に出現する撮影スポットまでのカーブの数が分かったりして便利。

秘湯を守る会多し。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:郷土料理、夜:旅館の定食、酒:プレミアムモルツ。


2010-06-14

_ 広尾へ

学生の提出物がちらほら。昨日は心拍数をほとんど上げなかったものの、距離と荷物でトレーニングになったようでちょいと筋肉痛。ほかカシミールでトラック作成をやってみた。UIのできの悪さで大嫌いだけど、Macでコレに匹敵するソフトがないから仕方ない(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドと梅酒。


2011-06-14

_ 広尾へ

今日はとくに授業のない日なので、貸出業務をちょっとだけ。先日飯能で行われた巾着田ツアーのアルバムを作る。先月あたりからナニゲに履き始めたinov-8の激安シューズがワタシにシンデレラフィットするので、他のモデルも試そうかな?(試すだけ(笑)

豆苗に次いで、ニンジンも育ててみる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:炒め物、夜:ピザ、酒:ヱビスと白ワイン。


2012-06-14

_ デスクワーク

環境の移行をやる。Adobeのスイーツが全滅で、しかもよりによって別買いしたDWを削除してしもた(T_T)。捨てアカ作ってタイムカプセルから書き戻し、大元のPSを起動したらうまく戻った\(^o^)/。がAIが英語環境だと文字化けする。

_ 南砂町へ

電車一本で移動できるニトリへ。やっぱ所帯じみたものばかりで全然ワクワクしない。カーテンがガタガタなんで、ロールスクリーンをげっと。これから暗い生活が楽しめるか?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:やきそば、夜:パスタ、酒:赤ワイン。


2013-06-14

_ ホームワーク

早く目がさめたので、半年ぶりぐらいに床にワックスをかけたり、靴を磨いたりと校了後のリラックス気分を楽しむ。

_ 広尾へ

スクリプトを組んで一気に全台やっつけようと思ったけど、とりあえずそのままに、ということでチェックのみ。ついでにクリーンアップやっといた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん4つ、夜:カレー、酒:ハートランド。


2014-06-14

_ 東京へ

東京駅鍛冶屋町出発のバスに乗るため早めの電車に乗るはずが、意外と時間がかかり、エアコンつけっぱなし、ナイキのFUELバンド充電したまま出てしもた(T_T)

バスが来るたび長蛇の列

_ 受付へ

直行バスなので、上里の次は受付会場で降ろされた。まずは受付・装備チェックしてもらって、出店を物色する。サロモンの女子用XSのランパンが安かったんで即買い。

まずは前夜祭でかんぱい

_ 積善館へ

うまいぐあいにスタートラインからすぐのところにあったので、6年ぶり2回めの宿泊。変わったところといえば大広間がちゃぶ台からテーブルに変わり、前の酒店が古民家からプレハブになったぐらい。

宿到着でかんぱい

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:旅館の定食など、酒:積善館オリジナル日本酒。

積善館のゴハンでかんぱい

2015-06-14

_ 広尾へ

イレギュラーに出勤してIT関係のテスト会場のセッティングをやる。全国統一テストだからコケたら大変だけど、なんとかエラー出さずに無事終了\(^o^)/

校内の緑

_ 新宿へ

思ったより早く終わったので、ハンズでペイントやBBQ用の網、SRCでアウトドアグッズを見て回る。SRCのネコが少なくなったようなので店員に聞いたら、たまたま少なく見えたらしく、描く人も健在とのこと\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:お弁当、夜:しおんの寿司と天ぷらなど。


2016-06-14

_ 日本橋へ

講義2日めは良いお天気で電車もスカスカで良かった。お昼は昨日食べたお蕎麦屋さんにも一回行ったけど、やっぱ行列してるだけあって美味しくて安い。ボリュームあるかき揚げそばが370円ナリー。

_ [] 竹橋へ

その足で皇居ランをやるため、ランピットに直行する。途中で平河門に集合して8時半には反省会なので、すぐに皇居を2周して仲間と合流してから1周クールダウン代わりにラン。

珍しいメンツが集まった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:かき揚げそば、夜:手羽先、酒:銀河高原ビールとプレモルと大名古屋。


2017-06-14

_ 渋谷へ

先週注文した複合機が到着してたので設置と設定。レーザーからインクになったんで、容積半分になって静かになった。昼はできたばかりの酒店やまやを巡回。種類は多いものの値段は高いから、珍しいもの探す時に使おう。

_ 裁断機

社内の文書をPDF化しまくって一段落しているところ、今度は本のPDF化をすることになりそう。相当数あるので、大型の裁断機を勧めておいた。ひょっとしたら来週到着してるかな?

久しぶりに見たふなぐちの1リットル缶

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ねぎたま牛めし、夜:串焼き系、酒:生ビールと出羽桜。


2018-06-14

_ ハウスワーク

久しぶりに貴重なお休み。髪を切ったりストックとなる食材を作ったりメダカの家を掃除したりと、やることリストを消化していく。とはいえBD-1チャリンコのチューブとハンドルの交換は見送りw

富士登山競走の詰め合わせセットがキタ

_ レース案内来る

今年は申込日を忘れず関門突破できた富士登山競走の案内がキタ。年を追うごとにレース内容もさることながら、送られてくるパンフのたぐいも増えてくるw

_ [] オアシス〜竹橋〜皇居周回へ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってから竹橋へ走る。職場への近道を探しながら走ったのでスロースタート。皇居は途中で早い人について行ったので1周でヤメ、いい練習になった。

久しぶりの皇居。これからレースまでここでスピード練習しないと

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:そばとかき揚げなど、酒:美少年。


2019-06-14

_ 広尾へ

明日はずっと雨の予報なこともあり、しっかり走る用意をして出勤。新しい仕事に関する情報をいろいろと集めてみる。

_ [] 竹橋へ

火曜日あたりに長距離と思ってるので竹橋までで終了。なぜか人が多くてロッカー全滅、カゴでの対応だったけどシャワー浴びるだけだったから問題なし。

幻に終わったベランダ畑構想

_ 今日のゴハン

朝:餃子とサラダ、昼:カップ麺、夜:焼きポテトなど、酒:イオンの9%。


2020-06-14

_ デスクワーク

ずっと雨なので、おとなしく家で作業をやる。途中でKINDLEの仕事とヤフオクの質問が出てきたので答える。ハンドルのフェルール直径が26ミリだなんて、30年ぶりぐらいに思い出したw

なぜか売れそう

_ [] オアシスへ

雨が多かったので久しぶりのスポーツクラブでは、行ってすぐに隅田川テラスに出て、戻ってすぐにフロに入って帰る、時短な活動となる。走ったもんじゃストリートは、人気店とそうじゃない店の格差が激しくて必見w

湿度高し

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセン目玉焼き、昼:米粉のどら焼き、夜:、酒:9999。


2021-06-14

_ アキバへ

朝から雨だった&眠いんで朝ランなし。かわりに部屋掃除やキッチン周りの整備をし、先日買った傘をさしてオフィスへ。月曜だけどこのご時世だから2割ぐらいの出勤率。

_ [] 夜ラン

スーパーに寄って帰ってすぐに走り出す。明るいところを探すランにしようと、隅田川テラスを北上して清澄橋で折り返す。暗い段差や階段を避けたコースを頭に保存しといた。

車がビミョーにカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキン南蛮弁当、夜:牛丼、酒:富良野ビールとヱビスと白。


2022-06-14

_ [] 朝ラン

ノースコースをどん突きまでほぼフル走る。昨日の暑さと打って変わって肌寒い感じで風も強い。

_ アキバへ

マクロいっぱいの自動化ファイルを作る。隣の席が発注元だからすぐに聞けて便利。来期からの組織変更に伴う業務内容を聞く。

_ 水筒届く

ニトリから900ccの保温ポットが届いとった。思ったとおりにシュッとして頼もしい。使うのは来週かな。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:にんにくの芽とにくいため弁当、夜:フィッシュバーガーと残りのピザと串カツ、酒:ジョッキ生と赤。

ピザが無駄に膨らみすぎ

2023-06-14

_ [] 朝ラン

7時前に起きたけど、フレックス利用することにしてフルコースを反時計回りに走る。走り始めが不協和音みたいにガタガタな感じだったけど終わりの方では普通に戻った。最近走り足りないからか?

_ アキバへ

珍しく3連勤の3日め。決算予測集計のお仕事、一箇所足りない部分があったけどほかはなんとかクリアして本日のタスク終了~。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:中華弁当とスープ、夜:揚げ物とぱん、酒:銀河高原ビールとytのシラーズ。

今年はジュネーブじゃなくてミラノ経由かな

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|