2004-06-02

_ 一日中学校

朝から横浜、夕刻瞬間移動で新宿へ。途中、ずっと探していた「マンドラロッサ」という赤ワインを見つけてラッキー。1000円の安いワインだけどコクがあってスモーキーというワタシ好みな一品。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:アラカルトを3品、夜:サンドイッチ、酒:ヱビスの黒。

地下鉄の駅で撮った看板。ヘタウマな感じの動物が良い感じ。

2005-06-02

_ 大学へ、赤坂へ

なんとか発表用のファイルが出来たのでMOVに書き出して、ナレーションは仕事中に考えることにした。学校にはまともなスピーカーがないのでBOSEの314(これもまともじゃないが(w)をカートに積んでもっていく。その後事務所でムービーを再生しながら考えるが、半分のところでエラーストップ!書き出し方が悪いのか、こういう運命なのか?家でもう一回書き出して駄目だったらG4担いで行くべ orz

_ プレゼン

家に帰って書き出したら成功。学校に行って他の人がプレゼンやってる間にケーブルの引き回しなどをやってたら授業の中で「昨日はうちんとこ来てソフトねだるんだよ〜」なんて暴露さる(笑) KEKのY氏がCUBEで画面を回すとどよめきが起こるって言ってたけど、ホントにどよめいてた(笑)モーションタイポもどよめかれて得した気分。スピーカーも好評で「体で英語を聞いたのは初めて」なんて言われた。結果的にやったほうも聞いたほうも経験値が上がって良かったみたい。最後はちゃんとリップサービスやってThankyouで〆たぞ。

ゼミ中にふるまわれたお菓子。またハトか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:餅とスタバのフレンチコーヒ、昼:サンドイッチ、夜:居酒屋食、酒:ヱビスの白と黒と久保田の萬壽。


2006-06-02

_ 広尾へ

調子悪いPC2台をゴーストでリカバリする。ついでに来週のトライアスロンに向けて舟の手配をしようとしたら客船は全滅。去年は台風だったから簡単に取れたんだなぁと反省しつつ、行きは熱海→大島、帰りは大島→東京のジェット舟を押さえることができた。ウェットスーツは横浜のオジサンに借りることに決定。1年に2回しか使わないから、なかなか買う決心がつかないな(笑)

_ 新大久保へ

美味しくて安いと評判の韓国料理の店へ。予約無しでは入れないというだけあって、なかなかの盛況ぶり。確かに美味しかったけど板張りに座るのが苦手だったから、その点がちょっと残念。その後珈琲店で飲みなおす。

悠長に撮ってると無くなってまう!

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト4本とカークランドのエスプレッソ、夜:韓国料理、酒:生ビールと韓国のビールHite。


2007-06-02

_ デスクワーク

雑誌の記事を仕上げる。文字数等決まっていないので、あとはデザインまかせで連絡を待つ。先週一緒に走った編集長は筋肉痛のさ中、20キロ走ったとのこと、さすが〜。ピクニックとハイキングの違いについて解説を入れたらウケた模様。

緑が高度、赤が心拍数、青がスピード。GPSのロストはほとんどなし。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:中華料理など、酒:生ビールとカメ入り紹興酒。


2008-06-02

_ 広尾へ

授業前にプロジェクターの再配線を行う。PC後ろには謎のケーブルがたくさんあったので、全部解いて適切な長さのものに交換する。分配器が必要じゃーと言ってたものの、ケーブルの中から発掘して事なきを得る(w

WIRED誌にもトレランシューズの特集が載るようになった。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:ゴーヤチャンプル、酒:ハートランドとミラブーカのシラーズカベルネ。


2009-06-02

_ 渋谷へ

ちょい忙しく、スポーツクラブはズル休み。やっぱスクールに通ってないと、休んでしまうことが多々ありそう(>_<)。ライブラリーの更新などをやり、ランの記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱、夜:炒め物、酒:ハートランドとシャルドネ。


2010-06-02

_ 横浜へ

パワーポイントが予算の都合上インストールしてないので、オープンオフィスによるプレゼンテーションの授業。パワポも高校の授業でやってたらしく、このソフトでもフツーに作ってた。せっかくだからデータベースもやらせてみようかな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:スタ丼、夜:スタ丼、酒:ハートランド。


2011-06-02

_ デスクワーク

今日も休み。ちょいと早いけど週末がレースなので、来月号の記事のまとめにとりかかる。ついでに入手した同軸ケーブルを這わせて、部屋奥のディスプレイにテレビを映し出すことに成功。

_ [] 面影橋へ

今日も雨の中。筋トレやってストレッチやって、ランの最終調整のためにトレミは30分近くかけて5キロ走った。プールに行ったらフリーの4コースに誰もいない\(^o^)/。300mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハン、夜:パスタ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-06-02

_ パッキングー

10時過ぎまで、レースに行く準備をする。雨の確率も出てるけど、シューズはXTで、ウェアは絶賛リコール回収中のバーサライトで凌ぐ予定。ゴハン系と酒類をしっかり準備してすたーとー。

K☆様のサイン本大好評〜

_ 奥久慈へ

いつもはバスでアクセスするところ、モー何度も行ってることもありJRを使ってみた。ただでさえ人が少ない常磐線が、取手からさらに人が少なくなり快適。

毎年の楽しみ

_ 受付

これまで使われていた駐車場は、今回スタート地点なので竜神大吊橋へ。UTMFの直後というのに、同じメンツをちょこちょこと発見(笑)。前夜祭はこれまでで一番の盛り上がりぶりだった\(^o^)/

食べられないぐらい用意してあった。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりなど、夜:そばや前夜祭食、酒:プレミアムモルツ。

熱々の塩焼きが美味。

2013-06-02 丹沢ホニ駅伝

_ 渋沢へ

丹沢ホニ駅伝に3年ぶり3回めの出場を果たすべく早起きしてゴー。余裕を見て駅からは歩いて向かうが、留守電には車の運転中とアナウンスされるため、会場ではどこ走ってましたか?と尋ねられた(笑)

着いたらみな準備中だった

_ 受付

今回のメンバーは全て初顔合わせ。山岳会なので皆ヤマ出身みたいで頼もしい。ワタシは2区担当なので、先に背負子受け渡しポイントへ向かう。

スタートして数mなのでまだ元気

_ [] 丹沢ホニ駅伝スタート―

40キロの背負子がキタ。ベルト類からボタボタと汗が垂れとる(T_T)。が、どうせワタシも同じ状態にして渡すんで、そのまま背負って登る。今年は背負子のフレーム下端を掴んで登ったところ、揺れなくていらない力を使わず楽チン\(^o^)/

フレームの下を持つのがコツじゃ

_ バトンタッチ

40分ぐらいと思ってたが、30分ほどで登りつめて背負子を渡せた。歩くより遅いスピードなので汗ダラダラになってモータ。4区まで来ると花道らしく40キロだと、かっこいいぞー、とか、すげー、とか言われて気持ちイイ(≧ω≦)b

不良老人まもなくゴール

_ ゴール―

無事ゴールして記念撮影やって、下り始める。ビリに近いかと思ったらまだまだ登ってくるチームもたくさん。割と良かったと思ったら18チーム中7位。40キロだけにスタートから駄目だったチームも4つあった(笑)

参加者でパチリ

_ 反省会

会場の原っぱで反省会。他のメンバーもやってきて割と華やか。リーダーは洒落てるなと思ったけど、やっぱり洒落者でカコイイ。不良老人に決定(≧ω≦)b

おちょくってるみたいだけど、ホンマかいな?

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンM+アディゼロXT3オレンジ+エックスソックス、10キロ、1時間。

富士登山駅伝の打合せなども

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:宴会食、夜:揚げ物、酒:一番搾りとプレミアムモルツ。

まともにパチリ、お疲れさまでした〜

2014-06-02

_ 広尾へ

ネットワークの再設定とウインドウズアップデート。昨日のホニ駅伝のおかげで圧迫された背骨と攣ったふくらはぎが痛い(T_T)。が、病的なものじゃないのでスルーしとこ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:冷やし中華、酒:ビール各種。


2015-06-02

_ デスクワーク

連載の記事をチェックしてやっと送付\(^o^)/。カラーページの方はデザインが上がってきてから考えよう(≧ω≦)b、とりあえず一休みする。

_ 中村橋へ

奥歯に穴があいたので修理しに行く。でもほかに2箇所見つかったので一斉に処理してもらって、ついでに次回、どうしても気になる親知らずの抜歯を頼む。

_ [] 面影橋へ

まだ足がガタガタなので、郵便局で預金して筋トレやってストレッチをやって終わり。よく見たら5月は遠征や出勤の交代などがあり5回しかスポーツクラブに行ってなかった(>_<)。6月は目標10回にしよう。

ガラスが割れなかったのが幸い。曲げ直して元に戻す。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:チャーハン、夜:餃子、酒:宗玄。


2016-06-02

_ デスクワーク

午前中はスポーツクラブにも行かず原稿を書く。やっぱりテキスト処理でも大画面のほうが編集しやすくて助かる。日曜日に攣って痛めたふくらはぎがようやく治ってきたみたいなので、今日は走る(≧ω≦)b

_ 広尾へ

原稿を見なおしてやっと送付。いつもは25日をめどにしていたけど、今回は講習があったせいか時間を取れずに延びてしもた。とはいえ催促前に提出\(^o^)/

_ [] 広尾〜竹橋〜皇居ラン

帰宅ラン的に学校から竹橋まで走り、皇居を一周する。ふくらはぎが痛いもののロキソニンテープを貼ってごまかし、さらに蹴る力ナシで走ってみた。休み明けでイマイチだったけど、今季初の心拍数184をマークした\(^o^)/

久しぶりに合同練習会

_ 今日のゴハン

朝:カレーコロッケぱん、昼:ぱん、夜:揚げものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2017-06-02

_ 広尾へ

昨日に引き続き、来月号の原稿。NZの方はオフィシャルショットが遅く届いたから、デザインやり直しになってるみたい。ワタシの原稿を先にやっとこ。

_ 今日のゴハン

朝:穴空き目玉焼きぱん、昼:ぱん2つとカップそば、夜:酒の肴とカツ丼、酒:獺祭各種と七星と五橋などTS。


2018-06-02

_ 日本橋へ

プロランナーの仕事2日目。ダンジョンの通り方がだんだんわかってきて、目印になるものを覚えてきた。今日のダッシュは3本。

_ []オアシスへ

ストレッチやって筋トレやってスイム。スポーツクラブが静かで、ジムも人が少なかったけどプールは人が多かったので250メートルだけ。

_ BB外し

ガタガタになったBBがやっと外れた。クロスレンチ、専用工具を取り寄せての取り替えになったけど、サードパーティ製だから安くついた(^o^)

カンパのベアリング小さっw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ロコモコ丼、夜:カレーセット、酒:ストロングドライと日本酒。


2019-06-02

_ [] 豊洲ぐるり公園へ

スポーツクラブに行って7人で公園へ走りに行く。公園では24時間走やってたりして人多し。途中で離脱したり最後にエクストラ走る人もいたりで最後はバラバラに(笑)

あと一人は途中で終了

_ [] 日比谷公園〜六本木一丁目〜芝公園〜イタリア公園〜浜離宮公園

一旦帰って昼寝してからお散歩。日比谷の野音でイベントやってたけど、そこにひっかかっては歩数が稼げないので、すぐに切り上げて散歩に戻る。全行程で15.3キロあった。

いろんな抜け道がわかった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ハムチーズぱん、夜:餃子とチャーハンとカブと水菜、酒:プレモルの香るやつ。

公園を股にかけて歩くw

2020-06-02

_ アキバへ

システムを作ってたら、今度は国内の採点の逆計算のマクロを作るように言われたんで、まともにやる。VLOOKUPがまともに動かなかったけど、1時間かかって呪文を入れたら無事通過(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:中華風の野菜炒め、夜:チキンソテー、酒:シャルドネと鬼レモン。

すぐに買い手がついた(^o^)

2021-06-02

_ [] 朝ラン

気が変わって清澄橋まで行って対岸に渡って、中央大橋を渡って帰る新たなルートで5キロ。運河で上下することなく真っ直ぐ走れるのはいいな。

_ アキバへ

珍しく水曜日に出勤すると、これまた違う人が見られて面白い。月水と火木を隔週で変更して出るとまんべんなくなるかも。お昼はストゼロ公園でスズメだけに餌をやるプレイ。

カモの親子がいて人垣になっとった

_ 今日のゴハン

朝:小牛丼と春巻き、昼:中華弁当、夜:ハンバーグ定食、酒:富良野ビールと黒ビールと赤。


2022-06-02

_ [] 参拝カード朝ラン

築地本願寺で参拝カードをもらうべく走ってから朝ランをフルでサウス〜反時計回りに。今回のお言葉はビミョーだなぁ。4月が現在最強〜

_ アキバへ

午後からの会議はとくに問題なし。今日は会社のSQLの全件掌握となる。またスキルをアップグレードできそう😊

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョのパスタ、昼:久しぶりの中華弁当、夜:メンチカツx2とサラダ、酒:マルエフとジョッキ缶と赤。

人がほとんどいない7時前

2023-06-02

_ デスクワーク

朝は台風のせいで雨が降ってるんでランなしでお仕事開始。まずはファイルを整理してから、この前やったことの復習。やっぱ全域をパースしてから作業しないと落ち着かない。M2はネットワーク変更して接続したら10倍速となり、ヒートシンクもスマートドライブをバラして増設。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:汁なし担々麺、酒:プレモルと赤。

90度くらいが50度ぐらいになって成功😃

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|