2004-06-11

_ パッキング終了

朝学校に行って、昼事務所でコースマップをプリントして、帰ってから必要なものをリュックと輪行袋に詰め込む。あと20分後には眠りにつく予定だけど、一緒に出場する友人は今会社を終わったらしい。さらに月曜の実験のために難しい本を持ち込むとのこと・・・。俺はマネできんなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:アンデルセンのパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ2人分と白ワイン3杯、夜:ラーメンとおにぎり3つ、酒:ヱビスの黒。


2005-06-11

_ 伊豆大島トライアスロンはじまる

大島着6時、港に近い簡素な宿に上がりこんで仮眠。10時から受付へ。昨日とうって変わって日が差して穏やかな海面にほっと胸をなでおろす。が、これは台風の目に入ったからで、そのあとが大変になる(笑)

受付前、ここで腕にマジックで番号を書かれる。

_ スイムスタート

1時44分スタートで海に飛び込むが、先ほどの穏やかな海面とはまたうってかわって荒波となっている。クロールしてると体が持ち上がったり急降下したりするのを感じ、たまに波が前から打ち寄せて海中で呼吸してしまう。海水をコップ2杯ぐらいは堪能する。上陸後、内股が攣ってまう。

スイムスタート。波が激しく20人が失格となる。

_ ちゃりんこ

島の一部を周回するスタイルで、往路は海側復路は町中。海側は追い風が強く、平均45キロの最高速56キロで快調に飛ばし、復路はたまに20キロを切る位まで落ち込む。途中、前を走っていた外国人がチェーンをインナーに落としてSHITとか言ってたけど、そんなの整備不良じゃん(笑)

デブな男と思ったら、昨年優勝した女性だった。

_ ラン

ラン開始直後、また内股が攣ってまう。どうやらストレッチするのを忘れたポイ(w いつもの仲間がいないから目標物が無くてタンタンと走る。風景を撮るのに夢中となるも、どんよりと曇っているからいまいち。

49分でフィニッシュ。

_ 露天風呂

ゴール直後、右折すると露天風呂があり、フィニッシュ2分後にはドボンと入れる。海を見ながらの露天風呂はまた格別、次々とフィニッシュしている様子のアナウンスを聞きながらぼんやりとする。

晴れてたら良かったのにね。でも天国。

_ パーティ

今回のトライアスロンでメインとなるイベントが表彰式を兼ねた食べ放題呑み放題のパーティ。刺身、サザエ、カツ、パスタなどいろいろと用意されてるが、残念なことに会場自体が「くさや」の強烈な匂いで他の食べ物の味がスポイルされちゃってた。帰り道、同宿の友人と酒を探すも見つからず、おとなしく就寝。

去年より点数が減ってるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つとバナナ1本とウィダーインゼリー、夜:パーティ食、酒:ドラフトワンと当地の麦焼酎の御火神。


2006-06-11

_ 岡田港へ

本来ならレース後の日曜日にサイクリングやったりドライブしたりのはずだけど、一人なので午前の便で帰ることにしていた。しかし今日は雨なのでその作戦で正解。波も高いので元町港ではなく岡田港発着となった。さくっとチャリンコを分解して宿のオジサンに岡田港まで送ってもらった。

椿油も有名らしい。

_ 東京へ

早い時間に着いたもんだから、ゆっくりと乗り場を散策。隣の土産物屋で御神火の1合ペットがあったから、それを飲みながらレース結果を眺める。帰りは混み混みの舟の中でも飲み、去年と同じ大きなLNG舟などをボケーっと眺める。強い刺激の後だから、写真整理するよりボケーっと余韻を楽しんだほうが有意義な時間の使い方かもしれない。結局家で洗濯して寝るまでこの余韻が続いた。

去年見たヤツと同じ時刻でまた見たぞ。

_ 今日のゴハン

朝:民宿の朝ゴハン、昼:かき揚げそばと穴子丼、夜:そば、酒:御神火のロックとプラティパスシラーズ赤ワイン。

竹芝桟橋到着。

2007-06-11

_ 渋谷へ

ダメ出しの原稿をもう一回書いたり、データベースをいじったり、ハコネのアルバムを作ったり。原稿はなんとか書き終えて送ったが、直後に校正が。よく見たら、「原稿ばっちりですが、ひょっとしたら元の原稿が載るかも」とのことorz いつもは文字を出して長い時間かかるのに今回に限って短い(笑)

_ はじめての一人称

カルチャー誌に書くとき、いつもは商品紹介が多いので自分が出てくることがない。先日の湘南国際マラソンの記事では、勢いに乗って一人称を省くことができた。今回の記事はさすがに無理で、どうしようと結構悩む(笑)。結局ここと同じく「ワタシ」を使った。しかし前述のトラブルで載るかどうかは不明(w

これまた珍しい形を捨ててます。イタリアワインのボトルより。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天そば、夜:ハンバーグ。


2008-06-11

_ 横浜へ

エクセルの2回目の授業。さすがにみな扱い方が分かってきた模様。でも古いバージョンなので、RANK関数で絶対番地の指定が面倒じゃ。来週は休みだぞー、と同僚にも念を押して帰る。帰って週末のマラソンの用意などをやる。

これまたまん丸な隠岐の島

_ シューズ買わなきゃ!

何度かカタナケージ3を履いてみたが、全然伸びてくれない(w。かと言ってアディゼロLT3はマラソン用。先日履いたエアマックス360はパンクして、右は8足全部パンクしたことになる(w。明日あたり意を決してウルトラマラソン用シューズを漁りに行こう。予算は8000円以内ぐらいで(笑)

_ 代々木へ

サイトを漁ってたら意外と近いところにそれっぽい店を発見。考えてる時間ももったいないから速攻で行くと、アディゼロテンポのバナナカラーを安く発見。ソールの暖色系グラデーションが魅力のスーパーノバもあったが、フワフワしてるとのこと。モー迷わずテンポを購入する。これでアディダス2足目。

下はフカフカなペガサスT/C

_ 高田馬場へ

おニューのシューズを履いて、フットサル仲間のゴハン会へ。そろそろ時間が持てるようになってきた、とのことなので近いうちに山へ誘おう。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ハンバーグ、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒの熟撰と富久娘の冷酒。


2009-06-11

_ 部屋掃除

ほんとはスポーツクラブに行くところだけど、来週は内装工事になるので、工事がある部屋のものを別の部屋に移動したり撤去したり。思い切っていろいろ捨てるぞー。

_ 渋谷へ

データベースをいじって、サイトの追記などをやる。今年後半に出るレースを挙げていったら10を超えてしもた(w。ちょっと少なくしなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:焼きものなど、酒:アサヒの熟撰と日本酒。


2010-06-11

_ 広尾へ

レポート提出で学生が来る以外は比較的静かな日。先日のホニ駅伝アルバムを作るついでに、数ページ減量化に取り組んでみた。127キロぐらいのページから要らないタグを取り払って80キロぐらいにして気分良し\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン3つ、夜:炒め物、酒:ハートランドとチリの赤ワイン。


2011-06-11

_ デスクワーク

昨日仕入れたWIREDやライフスタイル誌の読書。ラン雑誌のゲラが上がってきたので読んでみたら、さすがにランの分析に加筆されてて解説のレベルが上がった模様(笑)

_ [] 面影橋へ

雨が上がったので、午後に出かける。さすがに土曜の午後だと人が多めだけど、ストレッチの場所はどーんと開いてたのでよかった。トレミで3%の傾斜をつけて30分、6キロ走り、200mだけ泳ぐ。


2012-06-11

_ 広尾へ

4連勤最後、引き継ぎをこなすためにスタンドアロンのPCを全台同じコンフィグで設定しまくる。ほか今週末の65キロ逃げまわる鬼ごっこに向けて、GPXファイルを整理し、ハンディ機を借りる。

なんとなく気に入ってたこの写真が掲載決定〜

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:煮物、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2013-06-11

_ デスクワーク

今日が締切なのでダッシュで記事を書く。とりあえずお昼には終了\(^o^)/。午後から今度は教科書データの修正しまくり。

_ []面影橋へ

先週は5連勤だし土曜はレースだったんで、ほぼ2週間ぶりのスポーツクラブとなった。掲載誌を献本して筋トレとストレッチをやる。時間が早かったんで、スイムのお姉さんと久しぶりに会う。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツ。


2014-06-11

_ 渋谷へ

ランニングの記事を書く。雨が強いので、お昼は近場のチャリンコ店を物色。姉妹店のチャリンコ女子専門店閉鎖って書いてあったけど、客が少ないから仕方ない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ハートランド。


2015-06-11

_ [] 奥多摩焼肉練習会

焼肉を焼く練習をするため、朝7時半に家を出て日向和田駅〜日の出山へ。梅雨で最初は雨予報が出てたからか、山頂までにすれ違ったのは2人だけ。山頂も3人しか先客がいなかった。

_ 焼肉スタート

最初に餃子を焼いてスタートアップ代わり。焼き網で上手く焼けるのか?が一番の課題で、最初はよくくっついたものの、後々は上手く焼けるようになった。厚手の肉を使うのもポイントかも。網もちょっと研究しよう。

焼き焼きタイム

_ 瀬音の湯へ

ランチは2時間近くかけて終了。その足で瀬音の湯まで走る。最後の林道がいつも変わるので迷いやすいが、慣れた場所なのですぐ脱出して温泉へ。

人が少ない山頂

_ 今日の装備

ナイキしましまT+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ホカわんわん黒+デイナデザインブリッジャー、10キロ、6時間。

右に入ると近道だけど、迷うかも

_ 今日のゴハン

朝:太麺焼きそば、昼:焼肉など、夜:寿司と揚げ物など、酒:ハートランドとビール各種。


2016-06-11

_ 木場へ

修理に出してたアンプを取りに行く。2年めだから保証対象外で、300円のICを取り換えて7,300円ナリ。久しぶりにハズレを引いた感じだけど、まぁこの値段なら仕方ない。

_ 広尾へ

BIに関する講義のための予習など。2冊に分かれてて1冊めが100ページぐらいだから高をくくってたら、2冊めが500ページぐらいあった(笑)とは言え2冊めはビジュアル多くてどんどん進む感じ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:焼きものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2017-06-11

_ デスクワーク

ドロップボックスや写真フォルダの設定などをやる。もうほとんどの書類をドロップボックスに移行して、あまり使わないファイルをローカルに置いてみた。

_ [] 東京ビッグサイトへ

1時間半だけ走ることにしてウチを出る。やはり最初の20分は手足の連動がイマイチだけど、その後はうまく動いて軽くキロ4切れるようになった(^o^)

こんなのまで売ってあるとは、さすが錦糸町

_ 錦糸町へ

ジンギスカン大会に参加。絶対にニオイがスゴイことになると思って行ったものの、全然しなくてびっくり。その後はサイゼで二次会。帰ってバク睡。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:唐揚げとチャーハンなど、夜:ジンギスカン、酒:生ビールと紅芋焼酎とランブルスコセッコ。


2018-06-11

_ お片付け

ちゃりんこを磨いて、サドルなどを元のポジションに戻す。ハンドルのポジションはいじらなかったんで、狭い印象があったけど、総じてスピードに乗せやすい感じ。比較対象が20年前のだから当然かw

人吉マラソンで使った帽子とか

_ プチ同窓会

軽く散歩してからちょっと中心街から離れた居酒屋で同窓会。月曜日だからか客は少なく、タバコの煙も一切なかった。レイザンの清酒熱燗が美味しくてびっくり。辛うじて午前様にならず。

家庭菜園をメンテ中

_ 今日のゴハン

朝、ぱんと目玉焼きなど、昼、鍋焼きうどん、夜、郷土料理、酒、ビールとレイザンなど。

11時には人がほとんどおらん

2019-06-11

_ デスクワーク

昨日もらった次回分の教科書の編集をちょろっとやってみる。今回は15ページと短いので、オーバーヘッドが多くてちょっと効率が悪そう(>_<)

ゴアのシューズでスタート~

_ [] 高尾〜陣馬へ

雨と思ってたものの、わりと晴れ間が出てきて持ちそうだったので前から企画してた陣馬往復をやってみる。昨日が雨だったから足場が悪いと思ってたけど、ほとんどがドライ。水たまりを想定してゴアのシューズだったけど不要だった。

信玄茶屋はおやすみ

_ 高尾へ

梅雨だからほとんど人はおらず、一丁平を過ぎて高尾山口に戻るまでの約4時間は誰にも合わなかった。木曜日から4日おいての2回めなので、さすがに体が慣れてて動きやすかった。鬼ごっこまでのもう一回走ろう。

ここで折り返し

_ 今日の装備

ハセツネ18完走T+フォエバー21ランパン+ゴーセンソックス+アディダスTerrex青+ぱいね、29キロ、6時間、ローソンのつぶあんぱんとちょこぱん4つずつ、水1リットル。

山便所ってすごい響きだ

_ 今日のゴハン

朝:焼き鳥とごはん、昼:チョコパンとつぶあんぱんとメンチカツバーガー、夜:お刺身とチキンソテー、酒:7119と晴雲日本酒。

今日の行程

2020-06-11

_ アキバへ

人が不在なこともあり、落ち着いての作業となる。成績処理は夕方提出するも、30分くらいでおじさんが降りてきて、次のステージか示された😆

_ 今日のゴハン

朝:とんかつとカキフライと唐揚げ、昼:お腹が空かなかったので、アルフォート、夜:昨日揚げたかつ丼、酒:\とシャルドネ。

うちのベランダからやっと見えた東京アラート

2021-06-11

_ [] 朝ラン

3キロぐらいと思って出たものの、ちょっと欲張って清洲橋まで走ったショートランは5キロとなった。エスケープルート多数なので途中で距離を変えられるのがヨロシ。

_ 広尾へ

そろそろエクセルの関数が入り混じってきたので、展開図みたいな設計図みたいなのを作る。パーソナルホットスポットの切り替え等うまくできるようになり、帰りはプロデュースで食材を買って🐸。

長い年月を経て、ドイツやイタリアにも行った食材を開封

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:山菜おこわと牛丼、夜:プロデュースのメンチカツとアジフライ、酒:出羽桜。


2022-06-11

_ [] 買い物ラン

ニトリの水筒が気になったので、トリトンスクエアのお店に見に行く。場所が場所だしデコというサブタイトルなのであまり期待してなかったけど割とあった。でも目当てのモデルだけないので手ぶらで帰る。

_ やっつけDIY

一気に肉を焼くときは厚手の鉄板で助走をつけて焼きたいので、じゃまになる温度センサーを引っ込めた。普段は出しといて、ここ一発のときだけ引っ込めて使うか。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:サラダ、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤。

高温で焼かないとー

2023-06-11

_ [] 富士見へ

2年ぶりに入笠山に行く。前回は2月の積雪期にスキーバスで行ったものの、今回はあずさで無雪期。雨だったからか、無事に評判のいいカツカレーとシチューを食べられた。

今日は雨

_ ゆーとろんへ

前回は近場の銭湯に近い温泉にはいったところ、今回はその先の温泉に行った。値段が600/900とちと高いけど、それに見合った施設でヨシ。

とんかつが柔らかい

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カツカレー、夜:牛丼とか、酒:スーパードライと赤白ワインとコークハイ。

湿原みたいなとこ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|