2004-06-24

_ iMacDV SE

研究室にある表記のマックをサーバにしようと弄っていたら起動しなくなった・・・。途中でスクリーンが反転して治らなくなり、電源を入れると立ち上がりそうですぐに終了してまう。ということで、サーバへの道は10分で終焉を迎えてしまった。パフォーマ5420も立ち上がらないからあとはクラシックと660AVしか残ってないぞ。

_ 今日の間違い

よく見たら24日のところに23日のことを書いてしもうた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:国香、閻魔。

居酒屋のスタンプカード全制覇したので、記念に貰うも味は期待できないだろうな(笑)

2005-06-24

_ サイクリング

1時間程度の軽い運動をしようと父親と海側へ走る。10分も走ると静かなところに出ることができるのでなかなか便利。帰る途中に昔お世話になった自転車店にも寄ったりして、実走2時間近くのサイクリングになっていた(w

フラットなところも山間部も手近にある。

_ iMac昇天か?

フリーズの後、立ち上がらない。iMacによくある電源のトラブルかと思って、電源を買いに行こうかとも思ってたところ、やっと立ち上がった。しかしいつ再発してもおかしくないので、いつ動かなくなっても良いようにしておこう。

_ トラブル発生

最後のプールに行った直後足が攣って、その後遺症が段々とひどくなってるみたい。今日はくるぶしもちょいといたいところ。当日はバンテリン塗って出場するしかないか。

_ 今日のゴハン

朝:菓子パンとスタバのフレンチコーヒ、昼:そうめん、夜:焼き肉、酒:香露。


2006-06-24

_ 新宿へ

6時に起きて、用意はじめ。晴れのレースとなりそうなので水中眼鏡やカメラの防水ケースは外し、かわりにボトルは2つ持っていくことにした。着ていくTシャツはキナバル山のレースの参加賞。希少価値が高いしマニアックだから、こんな時しか着るチャンスがない(笑)

路線バスとの連絡は抜群。

_ 京王バス

木曽福島までの高速バスは、乗車率5割ぐらいで快適。夜行と違い、昼のツアーだからドライブみたいで楽しい。上から車の中身をいろいろと観察でき、晴れというのもあってかチャリンコを積んでいる車を結構見かけた。

短いコースが更に短くなる〜。

_ 境川PA

水分補給してストレッチをやっていたらワタシを呼ぶ声が。よくみると昨年キナバル山レースで宿が一緒の仲間だった。今回も宿が同じというのは知ってたが、バスの便まで同じとは(笑)。まぁ彼には負けるかな?諏訪湖PAでは天むすを買う。

王滝村のこの旗の色は・・・。

_ 王滝村へ

木曽福島に到着するやいなや、王滝村行きの路線バスに乗り換える。意外と安くて400円。終点が会場なので、受付を済ませて昼ゴハン。王滝食堂という猪豚料理が有名なところでカツ丼。その後うまいぐあいに上へ行く車に乗せてもらえて、歩くことなく民宿についた。

村の公民館には子どもの出欠表が。勝手に自分の名前も入れたりして(笑)

_ 試走

宿で荷物を広げていると、キナバル山の別の友人をみつけ、世間話ついでにスタートから数キロ走ったり歩いたりしてみた。そんなにガレてはいないと思うから、案外ジョギングシューズで行けそう。

キナバル仲間が3人集まった民宿。

_ 説明会

6時から公民館で説明会なので、5時からの夕飯で6時前に民宿のマイクロバスで移動する。さすがにこの時刻となると各国からの参加者もいて、インターナショナルな雰囲気。途中、強い視線でその方向を見ると、フランス人の女性チャンピオン。目で会釈した後、写真を撮らせてもらおうとしたら、「I remember you!」と言われた。スペインの女性ランナーからもリアクションだったが、やっぱキナバルのとき、ワタシは目立っていたのか?(笑)7時半には終了し、9時半には床につく。

ワタシより身長高そうなフランスの選手。

_ 今日のゴハン

朝:エクレアとチョコパン、昼:天むすとカツ丼、夜:民宿のゴハンとバナナ、酒:ちょこべこ

スペインの選手。マレーシアでも一緒に撮った覚えが。

2007-06-24

_ [] にちなんおろちマラソン

スタートが5時なので3時には起床して用意をするものの、時間が押せ押せとなりスタートラインに並んだのは5分前ぐらい。それでもマンモス大会じゃないから混雑なし。

雨降りまくる午前5時。

_ スタートー

長丁場だし登りということもあり、キロ6分ぐらいのペースで走り始める。朝から一日中雨という予報だったので、ハンズで買ってきたパーティー用のカウボーイハットをかぶって出走した。軽くて頭が濡れず、声援で「カウボーイがんばれ〜♪」なんて言われるしで結果的に◎

給水カップ全てに言葉が書いてあった。

_ 日南弁講座

100キロと言えども一つの町の中を回るだけなので、風景は変わらず眺めも楽しめなかった。それを見越してか、途中から立て看に日南弁の標準語対訳付きで桃太郎が書いてあった。ほかにもイラストいっぱいのメッセージがあり、撮影に忙しくなってきた(笑)

仲間幸恵も応援してます。

_ 坂多し

高低差の地図を見るとピークの数は10。しかし実際の坂はその数倍あり、試走してないワタシはズブズブ。ゴール前7キロぐらいでおじさんが差し出してくれたビールを手にしようかなと思ったぐらい、ピクニックモードに変わってる。しかも途中からキロ数表示が怪しくなり、手元の時計ではゴール地点が94.6キロだった。

このくらいなら理解できるぞ。

_ ゴールー

結果11時間33分18秒。次はぺったんこなコースのサロマ湖でチャレンジすると、タイムが上がるだろうな(笑)坂ばかりと言うこともあり、オンロードのハセツネかハコネといった感じか?ゴールしたときはもう出ることないだろう、と思ったものの数日するとまた出たくなってきた、ヤバイ(笑)

たまにゃ自分撮り。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:バナナとそうめん、夜:魚料理、酒:ビールなど。

ゴール写真はこんな感じ。

2008-06-24

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミやって、スイムのレッスン。今月は平とクロール集中だったが、来月はバタとバック集中とのこと(w。バックはともかくバタは早く習得したいぞ。

上からナイキ、モンベル、ユニクロ。ナイキの色がちょいとオジサンくさい(笑)

_ 渋谷へ

アルバムを作ったり残務を整理したり。今年の夏の納会は8月1日となり、辛うじて富士登山競走を避けてくれた模様。ほかに富士のバスをとったり、今週末の大会に向けての準備品を書き出したりする。にしても今週末は雨か?

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:チョコレート、夜:野菜炒め、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-06-24

_ 渋谷へ

今日は横浜の学校が実習でお休みなので、オフィスへ。その分補講をやらなきゃだけど、そのぶんはレポート提出で代用しよう。ラン雑誌の記事をちょいと書いてみた。

_ 原宿へ

雨っぽかったけど練習会は決行。キロ6分のコーチのジェイソンが今日を最後にシンガポールへ、ということで懇親会では色紙にみんなで言葉を書いた。よーく見たらナイキのJustDoItがあったり、Nothing is Impossibleなんて逆に書いてあるものも。

記念撮影する人多し。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:サンドイッチ、酒:ビールを好きなだけ。


2010-06-24

_ [] 面影橋へ

今日もだるいけど、そのままじゃ筋力落ちそうなので、同じ重さで可動域を少なめにしてトレーニングをやる。筋トレやってストレッチ。まだ腕を振り回すほどのパワーが出てきそうにないのでスイムはお休み。

_ 定期券

定職はないものの、週5日は必ず池袋〜恵比寿あたりの山手線を使っているので20年ぶりぐらい(笑)に定期を作ってみた。これでコスパの悪かった原宿や新宿での途中下車を心置きなくできるぞー\(^o^)/

色調と幅が同じだから、お姉さんたちが殺虫剤をPRしてるみたい(笑)

_ 渋谷へ

アウトドアスポーツ系のメールの英訳をやる。家にはキタタンのゼッケンが案内と一緒に送られてきた。キタタンは意外と大変じゃないし夏の風物詩としては富士登山競走があるから、来年からはボランティアに回ろうかな?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:炒め物、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとカバ。


2011-06-24

_ 広尾へ

先日の写真1000枚ほどを一気にダウンロードしてみた。しかしいろんな理由で750キロぐらいしか出ない(>_<)。ウィンドウズ7のデスクトップでやったら3.3MBですぐ完了〜。ほか、アップデーターが出ているので、それもついでに落とす。

男は黙ってクラウチングスタート(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハムサンド、昼:横浜あんぱん、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。

今年は集中力が切れずに走れた\(^o^)/

2012-06-24 月例奥多摩

_ 日向和田へ

サロマ湖のウルトラマラソンやスイカマラソンなどとぶつかったために、月例史上最少の3人での縦走となった。とは言えボストンマラソンやUTMFの完走者なので、最高タイムとなった(≧ω≦)b。

トレイルランナーも数人いた。

_ 今日の装備

ロウアルパインT+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT(古)+MHWスパッツ+デイナデザインブリッジャー、コーラ400cc、18キロ、3時間。

山頂でラン雑誌読み比べ。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:そばとそうめん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツとスパークリングワイン。

カワイイ♡手作りのモビール@武蔵五日市駅

2013-06-24

_ 広尾へ

タイピング検定をやったり、今日〆切のネタを探したり。ライフスタイル誌はワタシが書いてるページが少なくなるみたい(>_<)、なのでその分ラン雑誌で書かないとー。

_ 今日のゴハン

朝:昨日の残りのうどん、昼:カレーパン3つ、夜:揚げ物や焼き物、酒:サッポロラガーといよよ華やぐ。


2014-06-24

_ デスクワーク

ランニングの記事を書きながら洗濯したり部屋掃除をしたり。ワタシの本が書店にないけどー、などと苦情が来る(>_<)。13日発売のはずが、25日になってたみたい。

ワタシのミニチュアも貼ってある(笑)

_ [] 早稲田・水道橋・竹橋へ

雨が強く降ったので出るのが遅れ、スポーツクラブはパス。郵便局で富士登山競走のパックを引き取り、水道橋の編集部で雑誌をいただき、竹橋の整骨院にストックされてる20冊の本にワタシのサインを書き込む。

オリジナルメンバー勢揃い

_ []皇居ラン

その後の皇居ランは、大島合宿のオリジナルメンバーが勢揃い。どうやら今日が一周年の記念日らしかった。1周だけやって井戸端会議やって反省会の会場へ。

記念にインコセットを頂く、有り難し\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:お好み焼き、夜:炒めものなど、酒:アサヒの熟撰と飛露喜。


2015-06-24

_ 渋谷へ

オフィスに積んであったプリンタ、複合機、デスクトップなどが一気に無くなってスッキリー\(^o^)/。お昼は懸案だったタコベルに行ってタコライスを食すも、思ったより量が少なし(T_T)

モー頼まん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:タコライス、夜:肉じゃが、酒:ハートランドとプレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2016-06-24

_ []面影橋へ

筋トレ、ストレッチ、スイムを100m。雨が降ってたので人は少なめ。それでもコアな人たちは来てて、スイムに関しては平常通りの出席になってる。

_ 広尾へ

スポーツクラブから帰宅して出勤すべく家を出ると、カサは持ったものの雨はもう降ってない。逆に教室に入るためのIDカードは忘れてしもた(>_<)んで、学生にまぎれてコソッと入りこんだ。

_ []帰宅ラン

10年ぶりぐらいに学校から直通で家へ走ってみる。途中に見覚えがあるところが出てきたものの、うろ覚えなのとGPSのバッテリー不足で何度もミスコース(>_<)。

_ 新宿御苑へ

長距離系の集まりがあるので出席する。日曜に長距離のイベントがあるからどう?と聞かれたんで、練習がてら参加に決定。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:チーズフォンデュ、酒:出羽桜とワイン各種。


2017-06-24

_ ハウスワーク

掃除洗濯やってから、部屋の模様替え。チャリンコを窓際のいい場所に置いていたが、やっぱりアウトドアの間に置いたほうが、ということで移動したら、壁の間とホイールベースがちょうどぴったりの間隔だった。ほかプロジェクターの再配線。

_ [] オアシスへ

まだ足がガクガクなんで、ストレッチで足を伸ばすことを重点に。トレミも乗るけど時速6キロで充分(笑)ほか150m泳いでお風呂入って終了。

改装前のアウトドアコーナー

_ 今日のゴハン

昼:ぱん、夜:とんかつとベビーコーンフライ、酒:プレモルのシャンパーニュ風と天狗舞生。


2018-06-24

_ デスクワーク

雨っぽいのでおとなしく来月号に使うトレイル検定のネタを書く。月末締め切りだけど、そろそろネタ探しが難しくなってきてるので、早めのスタートで珍しい問題を見っける。

NYなイキフン

_ さんぽ

午後になると雨も止んできたようなので、外に出る。有楽町を通って日比谷に行き、いつも目の前に見えるミッドタウンに入ってみた。ギンザシックスより良い感じ(^o^) イルバロッコというイタリアンでゴハン。

夕焼けもキレイ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:マリナーラ、夜:焼きそばと餃子、酒:グラスワインとラムネチューハイ。


2019-06-24

_ 広尾へ

英語の教科書をチェックして提出し、昨日の鬼ゴッコの写真やファイルをまとめて整理しとく。コース途中のトラックの木をその筋のグループに投下したら、やっぱ爆釣りとなった(笑)

_ オアシスへ

昨日が10時間ぶっ続けで走ったので、体をいたわりにスポーツクラブへ。ストレッチをやってフロにつかっただけで終了。帰りに100円ローソンに寄ってフライを物色。

走って1日フルコンプしてみたいw

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:カップ麺と残ったぱん、夜:100円のアジフライとハムカツ、酒:ローソンブランドの9%。


2020-06-24

_ アキバへ

ほとんど進展はないものの、打ち合わせはうまくいった😆。その後は週報のアップデートをやるが、3ヶ月のノウハウがあるもんだから、スルスルと構築していけた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:カレーメシとメンチカツパン、夜:小松菜と舞茸とブーの炒めもの、酒:9999とシャルドネ。

コミュニケーション能力は大切

2021-06-24

_ [] 朝ラン

なんとなくだるい感じだったので3キロの予定でスタートしたけど、途中で気が変わって5キロ走る。帰って体重を測ると57キロ台だったんでパワー不足だなぁ。

_ アキバへ

木曜らしく(?)人が少なく、隣の島は人がいない。それでもフロアは拡大するらしく、コロナのあとは1階分プラスされるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:青椒肉絲弁当、夜:アジフライとコロッケ、酒:富良野ビールとヱビスと赤。

ビフォーアフター

2022-06-24

_ [] 朝ラン

部屋片付けをやってからのランは久しぶりにノースコースピストン。まだ体がスムーズに動かないのがよく分かる。この違和感は山→ロードの時だけかな?

_ デスクワーク

懸案3つを同時にこなす。一つはダウンロードの問題あたりなので別のやり方で突破してもらうことに。あとは普通に月曜へ持ち越し。

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョのパスタ、昼:ピザ、夜:餃子とサラダ、酒:ヱビス。

今日の夕焼けも◎

2023-06-24

_ [] 塩山へ

13年ぶりの乾徳山に登るため、中央線で山梨へ。駅に到着すると少年たちが30人ぐらい並んでたのでバスが3台に増えたものの、出発寸前に別の行き先に移動して結果スカスカな渓谷行きバスとなった😥

30人近く、実は別のバス停に移ったw

_ 乾徳山山頂へ

山頂へは鎖場となり、素養がないので腕力で登る。下りはピストンが嫌いなので反対側へ下りていくと、酷い悪路でバスの時間が危ないとこだった。

久しぶりの乾徳山

_ はやぶさ温泉

宴会を予定していたものの、貸し切りで団体さんがいたのでナシ。居酒屋特急かいじで帰宅する。

今日も元気

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシの中村屋の麻婆豆腐丼、夜:冷やし中華、酒:ハイボールとか。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|