2004-06-26

_ 銀座へ

ちょいと時間が余ったので銀ブラしてみる。ロスで6本6ドルのコナビールがソニプラにあったけど、一本387円。まとめ買いのまとめ飲みしておいてよかった。途中入った洒落たレストランでは、古い傑作CMばかり流れていたので聞いたところ、King of ADs のDVDとのこと。さっそく手配するべ。

_ 今日のゴハン

朝:メロンクリームパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:銀座のNews Deliでアラカルトを数品、夜:焼き肉、酒:モルツ、クアーズ、スーパードライ、アブソルートのカシス。

ピクトグラムコレクターにとって銀座の松屋は気になる存在。これは3人で手をつないでジャンプしてるエレベータ。

2005-06-26

_ レース会場へ

朝も豪華な魚料理だったけど、実はワタシが不得意なヤツだしレース前というのでゴハンにノリを巻いてそれだけ食べる。9時半から通行規制が始まるので8時にはチェックアウトして、途中コンビニで小倉まんじゅう買って補給食とする。

ペットボトルで作ったコーヒーメーカ。

_ 受付

砂浜でチェックを受けて、ウエットスーツを着込んで実際に泳いでみる。先々週の台風直撃大島を経験しているので、波の高さ10センチって無いも同然。べた凪だけど水は濁っていた。そこで記念撮影してたら横浜のトライアスロン仲間の64歳の不良老人と遭遇。仕事でこっちに来たついで、と言ってたがどこまで本当か。いずれにせよ年齢別でまた優勝。

砂場の撮影会

_ スイム開始

大島はコースロープなしで四角に泳がなくちゃならないところ、天草はコースロープ付き370mの直線と10mの移動を2往復というイージーなコース。しかも1往復した後、陸に上がってもう1往復する変テコなスタイル。今回も途中撮影したりして楽しんでいたものの、3分遅れてスタートした弟より20秒遅れのタイム、36分で上がって来れた。 スイムからトランジションエリアへ移動する際に親から「20秒遅れ」との声がかかり、ひょっとして・・・が脳裏をよぎる(笑)

人が多いので泳ぎにくいかも。

_ トランジション

スイムからバイクへの更衣時間もレースタイム。昨年は悠長にウェアを重ね着したりしてたものの、今回はメッシュのウェアを羽織るだけ。ちょっとは短縮したかもしれないが、ウエットスーツが脱ぎにくくてやっぱ時間がかかる。

スイムからバイクへのトランジションに入る。

_ バイク開始

スイムがそこそこ良い時間で上がれたので、速い選手もまだ多かった。その中の1人に目を付けて同じペースで走ってみる。走り出して300mも行くと急坂を上り下りしなきゃならないんだけど、スイム後の平衡感覚がイカれてるときなので、下りで落車が多発。途中ガツンと抜いていくヤツもいたけど、だいたいそんな連中はまた失速するのも速い(w。折り返し500m前で弟とすれ違うので、そこで2分ぐらいの遅れになってた模様。帰りの途中は夕立に2回ほど遭遇して気持ちよく走り、実質72分でゴール。弟より5分遅くトランジションエリアに到着。8分の差になった(w。

行きは向かい風。

_ ラン開始

前回は商店街を抜けるコースだったのが、今回コース変更で2回上り下りのあるコースとなった。しかしよく見ると30mぐらいなんで、富士登山競走の3000mとは比べものにならないぞ。上りはペースが変わらず、下りはブレーキかけないもんだから抜きまくり。で、3km地点、弟を発見。ちょいと息を整えて併走してるのを撮影。さらにスピードを上げて先で止まって走ってるのを撮影。さくっと挨拶して逃げを打つ(笑

)。ラスト3Kmでは6分前にスタートした不良老人を捕まえる。途中太陽が顔を出して昨年同様熱くなったけど、エイドステーションの水を頭からぶっかけてクーリングをおこなう。足のトラブルがあったものの10キロを45分で走りきってゴール。予想より早すぎて、父親はゴールシーンを撮影してくれなかった。

ランで追い抜いた瞬間。

_ [] 結果

昨年は2時間58分、弟は2時間43分と、弟に15分の差を付けられたところ、今年は2時間37分、弟は2時間43分と、6分の差を付けて勝ってしまったぞ(笑)。21分のタイムアップは自分でも想定外。カメラを持たず、トライアスロン用ハンドル付けて、それなりの格好をすれば2時間半切れそうだけど、斜に構えて上位に食い込むのがワタシの楽しみ。

2時間43分45秒の文字が。6分遅くスタートしたから37分ね。

_ 帰宅

昼食後、回り道をして石打ダムというほとんど無人の村を観光して、土産屋でつぶウニを買って帰る。近くの居酒屋で軽く飲んで就寝。

久しぶりに鳥居を見た。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとゴハン、昼:関西風カツ丼、夜:居酒屋食で馬刺など、酒:生ビールとレイザンと香露とイエローテイルのシャルドネ。

人気のない村を通る。

2006-06-26

_ 築地市場へ

同じレースに出た神戸の友人がウチに泊まりにきて、築地市場内で美味しい寿司を食べたい!というもんだから「寿司大」に連れて行く。美味しくて値段もそこそこ、エンターテイメント性にも気を使っているのが分かるいい店だけど、2時間待ちはさすがに堪えた(笑)

煮穴子が特に良かった。

_ 御徒町へ

店を出た後、友人が行きたがっていたスポーツ店へ案内する。しかし12時から仕事のところ、1時を過ぎていたので駅の中から指差して場所を示しておいた。早く帰宅しないといけない、と言いながらもスポーツ店には結構遅くまでいた模様(笑)。ワタシが事務所についたのは2時半、それから引越しの準備をする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:寿司、夜:プリンとゼリーとマドレーヌ、酒:御神火。


2007-06-26

_ 松江へ

出雲大社へ足を伸ばすには遠かったので、松江城見学。ちょうど戦後大衆文化の展覧会をやってたので、城内の瀟洒な建物内で見て回る。その後友人宅を経由して東京へ。

城内にこんな建物が。

_ 今日のゴハン

昼:ミニ弁当、夜:吉牛、酒:ヱビスなど。

これまた大きなピクトグラム。ポートライナー内にて。

2008-06-26

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミをやる。今日から炭水化物をたくさんとって週末のレースに備えなくては。しかし残念なことに予報は雨。せっかくアロハと麦藁帽で走ろうと思ってたのに〜(w

_ 渋谷へ

週末の大会に向けて、持ち物リストを再点検したりルートを調べたりする。天気予報を見るたびに雨のパーセンテージが上がり、30%だったのが80%になってしまった。いつもの格好+正装(笑)で走ろう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり3つ、夜:ホルモン焼きうどん、酒:ハートランドと麦とホップとヤスヤスフランス白ワイン。


2009-06-26

_ 広尾へ

今日はタイピングの検定期間なので、数年来使ってる打ちモモで段位認定などをやる。段位を取ると歓声が上がるので、呼び出されるのが事前に分かって便利(笑)

シンプルさが欲しい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2010-06-26

_ デスクワーク

ツールドモンブランの情報収集をやったり、次の記事に使う画像素材を探したり。また、明日に向けてパッキングをするが、雨っぽい予報でどーなるか。

_ [] 面影橋へ

平日会員なので、制限時間ギリギリの4時前に急いでスポーツクラブへ。偶然にも3日連続で通ったみたい。筋トレ、ストレッチ、トレミをやってスイム。隣のレーンの中学生(?)が早くてびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-06-26

_ [] 皇居へ

北タンへの調整がてら、皇居で周回練習。たまーに霧雨みたいなのに見舞われるものの、おおむね曇り。ハリアーズも練習中で、知り合いにも何人か会う。その後神保町でゴハンしてさかいや冷やかして帰宅。26キロ、2時間50分。

セール中もあって、超混み混み。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:餃子、夜:炒め物、酒:ビールと冷酒とプレミアムモルツとギネスなど。


2012-06-26

_ ハウスワーク

部屋をシンプルにするため、AV機器を一箇所にまとめる。アクティブ型のセレクターを引っ張りだそうと思ったけど、今使ってるアンプで充分まかなえた(≧ω≦)b

ビルの中は七夕モード

_ [] 面影橋へ・皇居へ

前回と同じく、スポーツクラブ〜ランピット〜皇居ランをやってみた。筋トレ、ストレッチ、スイムを300mだけやって、その足で竹橋に向かう。受付でよく似た2人がいるなと思ったら双子だった(笑)。皇居ランは1周をビルドアップで、とは言え23分近くかかる。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2013-06-26

_ 渋谷へ

先週に引き続き、Nexus7の設定など。iPadと勝手が違うものの、なんとか注文の設定をこなせるようになった。家のiPadはMcIntoshのアプリを入れて、やっとアナログ針が動くプレーヤーを見ることができた(≧ω≦)b ラックスでも良かったけど(笑)

_ [] 皇居へ

ノー残業デーだから本来なら皇居は芋洗い状態、しかし景気よく雨が降ってるので人少なめだろう。ということで皇居を走る。やはり7時前だと30人、7時半だと20人以下で走りやすかった。ミストサウナみたいで気分良し!2周走る。

人がいないから、放歌しながらのラン!

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:渋谷駅のエキナカラ王、夜:餃子、酒:白ワイン。


2014-06-26

_ デスクワーク

ランニングの記事を書く。ゴールが近くなってきたので、なんとなく書くスピードが落ちてきたみたい(>_<)。ワタシの悪い癖。

恒例の短冊チェック

_ [] 面影橋〜神田〜竹橋〜皇居1周

スポーツクラブで筋トレやってストレッチをやってそのまま走りだす。神田のPCショップにワタシの本を献本したら、ThinkPadX61sを頂いた(笑)。いったんシャワー施設に荷物を置いて皇居を逆走。途中で仲間発見。

ちょっとヘルシーにゴハン会

_ NZとアンドラと出版パーティ

ウチに集合して表題の飲み会。サンダーボルトステーションが完治してるので、サンダーボルトディスプレイとHDMI出力からのVGA変換で画像を出せた\(^o^)/。はしゃぎすぎて終了は午前3時(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:揚げ物など、酒:ビール各種とワイン各種。


2015-06-26

_ 広尾へ

統計学の勉強や書類の処理など。ちょっと難しい部分に入ってきたので、催眠作用がハンパない(笑)。なんとか週末までには終了しないとー。

いつもの学生街の居酒屋に学生がいなかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:焼き物など、酒:プレモルとシャブリ。


2016-06-26

_ [] 多摩川源流めぐり

今年はTGGが開催されないので、かわりに有志が回るという企画に乗っかった。3時には起きて、4時すぎにスタートする。いつもはウエーブスタートだけど、ファンランなので一斉にスタートするのが新鮮。

朝4時過ぎにスタートー

_ 最初の峠へ

614mから1900mまで一気に登るパートだけど、昨年と違って体が重く感じられず眠くもない\(^o^)/。良いタイムになりそうだったけど、みな最初の峠で休憩しはじめた(笑)

1300mの直登

_ 笠取小屋へ

心拍数150オーバーのいいペースで進んで笠取小屋に到着すると、追い抜いたはずの人が数人。笠取山をエスケープして近道で来たみたい。レースじゃないからこれもあり。

富士山に雪がない

_ トラックの木

白沢峠では最後の集合写真を撮る。このトラックを目当てに関西から来た仲間もいるぐらい有名なトラックは、改造してあるらしく形式が不明みたい。

サヲウラ峠かな

_ 大菩薩峠へ

その後は柳沢峠でアイスクリームを食べてからフリーラン。バトルが展開されてるはずだけど、マイペースで進むと大菩薩峠に数人発見。そこから温泉までほぼ一緒に走る。

笠鳥小屋で一休み

_ のめこい湯

数分違いでみな到着。ワタシが最後で温泉閉鎖まであと10分だったんで、裏道を通って温泉に行くと、何人か追い越した上で無事入館できた\(^o^)/

トラックの木で集合写真

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンL+激安ソックス+ホカわんわんスティンソン2+モンベルショートスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水3リットル、スニッカーズ4+ブラックサンダー4+キャンディ8+メンチカツパン。

みなトラックが気になっとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:大盛り唐揚げ弁当、昼:チョコ系のスナック、夜:ハンバーグやソーセージなどの肉系、酒:プレモルとチューハイなど。

柳沢峠でメンチカツパンを食す
大菩薩峠で最後の休憩 今日の行程

2017-06-26

_ 広尾へ

先週は火曜日に来たのが最後だから久しぶり。片手間に実験してたDell-osxはコツがわかって安定して動くようになった。とは言え使う当てはないのでまたUbuntuにしてみよかな。

_ []オアシスへ

先週に引き続いて懲りずにヨガに挑戦。腰の可動域が少ないからあぐらをかけない模様。その後はストレッチ、筋トレやって、スイムで200m。

_ 今日のゴハン

朝:ダブルソフト半分、昼:ぱん2つ半とおにぎり1、夜:ぶりの竜田揚げとサラダ、酒:天狗舞と白ワイン。


2018-06-26

_ 日本橋へ

4日おいて、これから3連勤。担当のお姉さんもまだ勤務リズムを把握しておらず、来てることにびっくりしてた模様(笑)。ちゃんとした出動は1回で、あとは4回おつかいと商品のお蔵入りのみで楽勝(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ハンバーグ定食、夜:鶏のパリパリ焼き、酒:300年の掟破り。


2019-06-26

_ デスクワーク

来月号の原稿を書いたり、教科書の修正をしたり。今回の作業はワードの描画フィールドの中の文字を修正するところもあり、これだと動きの鈍さを感じる。まぁそんなファイルはめったにないからまだまだ4年前のMacbookで戦えそう。

_ [] オアシス〜アキバ〜竹橋へ

ストレッチと筋トレをやって、隅田川テラスを経由してアキバのジャンク屋へ。そのあと竹橋まで走ってシャワーを浴びて終了。鬼ゴッコ効果でまだ疲れてるみたい。

隣でストレッチが始まってダイナミックな写真になったw

_ 今日のゴハン

朝:残ってたピーナツパン、昼:餃子、夜:焼きそば、酒:7119と白。


2020-06-26

_ 広尾へ

数カ月ぶりに行くも、当然ながら学生はおらずカーテンを開けた気配も無し。冷蔵庫には3ヶ月前のハムが残っとるw。がらくた箱を漁ってたら探してたAppleTVのリモコンが出てきた(^o^)

_ [] オアシスへ

これまた数カ月ぶりに帰宅ラン。まだシャワー施設が開いてないからスポーツクラブまで走ってシャワーを浴びて帰る。

金髪イケメンの兄さんが「撮りましょうか」とやってキタ

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:味噌ラーメン、夜:手作り餃子、酒:日本酒とシャルドネ。


2021-06-26

_ [] 高尾へ

明日から雨が続くので高尾で山練、しかし歯の修理のせいでゴハンが食べられないので、マンモスはやめて普通の高尾。やはり梅雨前の最後の日曜なもんだから人多し。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:アフリめし、夜:ハンバーグ、酒:龍力とヱビス。

9時でこれだから、このあとどれだけ増えたんだろ?

2022-06-26

_ ハウスワーク

掃除、洗濯などのほか、懸案だった牛丼づくり。その後はあまり使わないファイルをバックアップ用のSSDに移すなど、ファイルの整理をする。

_ [] 昼ラン

昨日がそれほど走ってないので、ノースコースをフルで走る。熱かったために人が少なくて走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ジャンボコロッケとメンチカツとサラダ、酒:赤ワイン。

今日の夕焼けもヨシ

2023-06-26

_ [] 朝ラン

ちと二日酔いなので少なめに、サウスコースを反時計回りに走る。今朝のトレーニングスコアは81と高かったけど、実感は40ぐらいw。

_ アキバへ

会議もノルマもないので、久しぶりにPowerAutomateを立ち上げてRPAで稟議書情報をとってくるスクリプトを作る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:肉炒め、酒:プレモルと出羽桜。

ニワトリがカワイイ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|