2004-06-25

_ アルバム作り

仕事の合間をぬって(笑)、先日の大島トライアスロン天草トライアスロンのアルバムを作った。ただしまだ表立っては非公開モードで、サイトのどこにも表記していない。

_ 文字コード

GoLiveとWZEditorを使い分けてガツンとやったが一箇所失敗。ユニコードの文書なのにタイトルをS-JISで入れてしもた。さすがにこんな時、どちらのアプリも置換ができず、結局125箇所を手で置換した。

_ Winダウン

ウチの主力機にWindowsUpdateをかけたら、立ち上げるたびにインストーラが立ち上がったり、wmvが再生されなかったりとひどい目になっていたので、バックアップから復元をやってみた。幸い5月20日のがあったので、それで復元。アクセサリ内にあるので馬鹿にしてたけど、意外と使えるじゃん。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:すた丼、酒:香露。

カタカナで長い単語だと、どうしても左から読んでしまうなぁ。ぶっちゃけトマトって読んだぞ。

2005-06-25

_ 天草へ

朝10時出発、途中三角の親戚宅に寄り道して現地に向かう。途中、山盛りのチャンポンで有名な大空食堂で昼飯とし、2時過ぎに会場に着く。道路脇の崖の下部には防空壕用の穴がボコボコあいていたりして懐中電灯を手に持って入ろうとするも、ヤブがひどくて断念。

親を待つ間、廃校の運動場で読書。

_ 会場へ

そこで昔お世話になった自転車店の店主を見つけたりして、車検へ進む。ただこの車検後のシールが超強力で、剥がすときに車体のデカールまで剥がしてしまう。昨年の教訓から、デカールの所に速攻ハナの油を塗っておいた。

入り口には「香水お断り」の文字が。

_ 温泉へ

離れ島の宿には3時前に到着し、近くにある温泉に行く。釣り客と選手が混在してるものの、体型が明らかに違うので区別しやすい(w。ちゃんとした体重・体脂肪計が置いてあったので計ったところ、体重59.8で体脂肪率7.5%。昨年が7.3%で、それよりは付いてるだろうなとは思ってたけど、それほど増えてなくてほっとする。

晴れた日にはタコが舞う。

_ 夕食

料理が美味しいので定期検診の常宿にしている、という看護婦からの情報で離れ島にある民宿をとった。デジカメの写真から備忘録代わりに書き出すと、生ダコ、タイ、カンパチ、ブリ、殻付きウニ、ウツボの酢味噌あえ、サザエx2、イワシの塩焼き、アナゴの白焼き、はんぺん、エビ入りソーメン、キノコの茶碗蒸し、クロの煮付け。他にもあったけど撮り忘れた。部屋は4つで、ゴハンしているとオーナーが話をしに来たり、部屋の中を幼稚園前の息子さん・娘さんがのぞきに来たりとアットホームな民宿。

民宿のまわりはWindowsXPの壁紙みたいな風景。

_ 今日のゴハン

朝:焼肉とおにぎり、昼:山盛りチャンポン、夜:民宿の魚料理、酒:香露とスーパードライと焼酎の匠の華。

食べきれないほどの魚料理。

2006-06-25

_ レース前

7時スタートなので5時前に起きて風呂に入ってゴハン。純和風なメニューだったのでほとんど食べられず、サプリメント代わりにバナナを食べる。レース前。悩むと言ったらシューズや食料のことだけど、ワタシの場合はEXILIMを持っていくか、LUMIXを持っていくか。やっぱ綺麗なショットを撮りたかったので、タイムが悪くなるのを覚悟でLUMIXに決定。

神々しい山なので、走る前に御払いしてもらう。

_ スタート

最初は林道、次がスキー場、その次が登山道といった流れとなっている。スキー場は草ぼうぼうで、クッションはいいんだけど走りにくい。登山道は聞いていた通り、不等ピッチの階段が出てきたりしてキナバル山を髣髴させる。

シューズは様々。スパッツ使って正解だった。

_ タイム

第一回の大会だけに、時間が読めない。キナバル山より厳しいという話もあり、登山マップの所要時間の4割あたりか?と推理する。それだと6時間半。

林道をちょっと行くとすぐにこんなところ。

_ 王滝山頂へ

スタート地点は20度近くあったのに頂上付近は4度ぐらい。それでいて雪で冷やされた風が強く吹きあたり、裸に近い状態で走ってるワタシはだんだんと冷えてきた。今回作ってきたビニールのポンチョを出して寒さ対策。

キナバルの登りを髣髴とさせる箇所。

_ お鉢周り

御嶽山近くの湖を一周するお鉢周りのコースだが、ここで意外と体力を消耗した。結構アップダウンがある上に、一部は完全に雪の上を走っていくことになっているから、走りづらくてなかなか大変。後で写真を見ると、雪山のアタックを短パンランシャツでやってるもんだからヘンな感じ(笑)

登山者にカメラを渡して撮ってもらう場合です(笑)。

_ 復路

下りは難しい。体力を消耗させる上に、コース取りを考えないと転倒の危険もある。安全に下りて転倒無しですみ、下りでは5番ぐらい順番を上げられた。最後はスキー場のゲレンデを下るが、草が長くて地面の凹凸を見分ける能力が要求された。実際前の選手は途中で足を捻って失速、ワタシも2回ぐらい穴に落ちて内蔵がボトムした(笑)

一位の選手とすれ違う。さすがに身軽。

_ ゴール

ゴール前の300mで大きく下り、最後100mが階段となっている。最後の数段でワタシの紹介がアナウンスされたので、手を上げたら足を取られて手をついて怪我してしもた(w。その200m前までは手袋してたというのに・・・。

氷が溶けない二の池。この周りのアップダウンを駆け回る。

_ [] 結果

5時間31分で2桁順位か?運動不足とシューズの選択ミスした友人はワタシの1分前ぐらいにゴールしたらしい。分かってたらスピード上げたのに(笑)。彼は3時間ぐらいから失速したらしいが、ワタシは4時間ぐらいからブーストが効いてきてスピードが上がった。

雪山だけど短パンで登るワタシたち。

_ 木曽福島へ

キナバル仲間がクルマだったので、顔見知りの3人は駅まで送ってもらえることになった。駅でチケット買ってその2軒先でそばを食べて高速バスに乗り込む。一路新宿へ向かい、新大久保の韓国料理店で慰労会。

初夏のスキー場の下り。左隅に見えるのが目印の矢印。

_ 今日のゴハン

朝:ご飯とバナナ、昼:チョコとパワージェルとバナナ、夕:山菜そば、夜:韓国料理、酒:ビールと御神火。

双葉SAの裏のハーブ園はラベンダーが満開。
出納帳
天むす    380円
カツ丼    800円
パワージェル 750円
バナナ    180円
山菜そば   500円
ヱビスと菓子 500円
宿代    6500円
往復バス代 9000円
路線バス代  400円
バスの中でヱビスとバナナとジャガリコ食べながら日記を書く。

2007-06-25

_ 水木しげる記念館へ

米子を中心に動く。境港で魚介類を食べ、水木しげる記念館を見てまわる。彼の作品が出てくる過程などがわかってくると、見方が変わってきてそれまた面白い。こなき純米などをゲットして松江へ。

水木しげる道路にはオブジェがたくさん。

_ 今日のゴハン

昼:魚介類、夜:魚介蛙類、酒:ビールと日本酒など。


2008-06-25

_ 横浜へ

先週は隠岐〜兵庫に行ってたので、2週間ぶりの授業。学生たちは実習を受けてきたので、派手さがなくなってちょいと丸くなったもよう。ワードとペイントを使った授業となる。

100キロ走った後だけに、かかとが磨り減ってる。

_ 今日のゴハン

朝:朝バナナ、昼:牛丼、夜:野菜炒め、酒:サッポロ黒ラベルとフランスのヤスヤス白ワイン。


2009-06-25

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブに行って、筋トレストレッチやってスイムを全力で100mだけ。来週火曜日は5週目でレッスンがお休みなので、お食事会を開こうということになった。

_ 渋谷へ

昨日注文した11800円のNECのサーバーが送られてきた。メモリは明日到着でこちらは6000円(w 静かだし拡張性あるしで、ウチになかったらワタシも欲しいところ。

なぜに片足で立ってるのか?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とコーラ、夜:焼きもの、酒:プレミアムモルツとシャブリ。


2010-06-25

_ 広尾へ

タイピング検定の時期なので、打モモをやる学生が一気に増えた。授業中にプロジェクターが壊れたらしくエラーで止まったので、急遽旧型のプロジェクターに入れ替える。旧型はソニーの古いヤツで、昔のカセットデッキ的なカッコよさがあるものの暗くてダメダメ(笑)

_ ツールドモンブランのコース

ガーミンからGPXデータが配布されているのでグーグルマップに落としてみた。2009年のデータもあるのでフォトショップでコースを重ねてみると2箇所だけ別のルートが出てきた。しっかり分析しとこ。

左上と右下ちょいと違う。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:パスタ、酒:シルクヱビスとヱビス。


2011-06-25

_ デスクワーク

問題を作ったり、資料を片付けたり。アメリカのウエスタンステイツや、サロマ湖のウルトラなど長距離レースが始まるので、TLが賑やかになっとる。ワタシは来週レースだからおとなしくしておく。

意図は分かるが、スペリングミスでグダグダなTシャツ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハムサンド、昼:うどん、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2012-06-25

_ 広尾へ

タイピング検定などをやる。さすがに最近はリテラシーが高いので、すぐに合格点となる。「スペースバーはどこですか?」と聞かれた昔が懐かしい。その後日本橋の屋上で沖縄料理の夕べ。

最終日ナリー

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:沖縄料理など、酒:オリオンと芋焼酎など。


2013-06-25

_ デスクワーク

データの修正は完了!トレイル検定のネタ出しやりながら、ホニ駅伝と大島ランニング合宿のアルバムを作った。忙しくて半年ぐらいほっといて、いきなり一週間で5つ作れた\(^o^)/

_ []面影橋へ

雨が降ってきたのでスポーツクラブへ行くのがちょい遅くなり、なんとなく眠いこともあって筋トレとストレッチのみで退散。このあとのデスクワークでは、座ったまま寝てしもた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:うどん、夜:うどんと餃子、酒:白ワイン。


2014-06-25

_ 渋谷へ

ランニングの記事を書く。先日修正したキンドル本がトラブルでまだ査定中になってるんで、念のために文字コードをUTF-8に変更して登録しなおした。ダメだったら一旦削除して登録し直そう。

_ 本みっけ

やっと書店に並びだした、という情報があったので芳林堂へ。どう探してもなかったけど、山系の書籍売り場を通りかかったら、そこに平積みになっとった\(^o^)/。せっかくだからAmazonのリンクを入れておこう。

よろしゅうにー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:プレモルとベルグとコノスル白。


2015-06-25

_ デスクワーク

統計学の勉強をやりながら、MacbookのSSDの大掃除。Chromeの歴代バージョンを削ったら10ギガ空いた\(^o^)/。空きが少なくなってるので、必要度に応じて外部に退避させる。

_ []面影橋〜アキバ〜神田〜竹橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、アキバのソニーへカメラの修理に持っていく。が、定休日(T_T)。踵を返して神田のジャンク店に行って、竹橋でシャワーを浴びて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモルとヱビスと白ワイン。


2016-06-25

_ 河辺へ

思いがけず3週連続の河辺駅となった。夜の宴会のためにお買い物をして、丹波山村へ。明日の長距離イベントの前夜祭ということで濃いランナーが11人集まった。

御嶽駅近くにアウトドアショップ発見。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ丼、昼:おにぎりなど、夜:焼肉、酒:プレモルとトリス。


2017-06-25

_ ハウスワーク

部屋掃除をやってロールスクリーンの場所移動、工具箱の整理などをやる。ついでに髪の毛をカットしてシエロを使ってみた。

ペンダントライトがステキ

_ オオゼキへ

ウチから2.5キロのところにオオゼキを発見したので散歩がてら行く。想像通り、良いワインがたくさんおいてある。途中で同じ匂いのするヤツがいるなと思ったら、やっぱロングトレイル系のナカマだった(笑)。

試飲しに行く予定

_ [] オアシスへ

会員証がどっかに行って前回は仮のカードで入ったけど、今日はしっかり探してカーペットの下から見っけた(^o^)。ストレッチ、筋トレ、150mのスイムをやって終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:ごはんとそぼろ大根、昼:チョコレートチーズケーキ、夜:ステーキとグラタンとオニオン、酒:赤ワイン。


2018-06-25

_ 広尾へ

カードキーが見当たらないので、昔の同僚のところで手続きをする。再発行だと面倒なので、出てくるかも?と言って間に合わせカードをげっと。正式なカード発行は面倒なので「このデザインが好きなの♡」と言ったら「心にもない事を」と見透かされた(笑)

ドイツの友人のプロジェクタ配置場所とよく似てた

_ [] 帰宅ラン〜皇居ラン

そろそろ富士登山競走を意識してマジラン。竹橋まではキロ5′44″と皇居2周はキロ4’44″。次回のラストはビルドアップよろしく突っ込んでみようーw

久しぶりの皇居

_ 偽善者

帰宅ラン途中、青信号なのに車が動かない。よー見たら自転車宅配の兄さんが荷崩れして路上にブチまけとる。信号待ちでヒマだったから、ダダーっと駆け寄ってバババッと片付けてやった。走ってたら手を貸さないだろうから、やっぱワタシは良い人じゃない(笑)

ワタシが好きそうなマーク、復活希望(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレーとサラダ、昼:カップ麺1つとぱん2つ、夜:青椒肉絲とざるそば、酒:三百年の掟破りとストロングドライのレモン。


2019-06-25

_ デスクワーク

英語の新規内職が昨日キャンセルされたばかりなのに、今朝Another Chance to Enter Examというメールがキタ(^o^)。とりあえず返事して掃除してシューズも洗って原稿を書く。

最終の105PSバージョン

_ [] オアシス〜竹橋へ

ちょっと早めにスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって隅田川テラスへ。編集部に行ったものの、関係者は誰もおらず空振り。その後竹箸に向かう途中でシャレードを発見、記念撮影してランピットへ。

初代とツーショット

_ サクラチル

金曜日に面接があるはずだった別件の会社は、先日行われた面接で終了とのこと(>_<)。今回は社内選考通過したから一段進めたということで、また探さないとー。

いつかは食べたい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クリームパンとドーナツ、昼:餃子、夜:ハンバーグ、酒:ウイルキンソンのレモンとTV9%。


2020-06-25

_ アキバへ

昨晩トラックパッドが届いていたので、チェックして下敷きを作って持っていく。やっぱラクでいいな。でもあまり仕事してるようには見えないのが玉にキズw。自動計算のシートに別のデータ入れたら、いくつか見落とし発見。とまれ、無事完成しそう😆

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:麻婆茄子弁当、夜:牛バラ焼き定食風、酒:br9999。

炒めものは飽きたので、麻婆ナス

2021-06-25

_ [] 朝ラン

明日は長距離なので軽くー、と思って隅田川テラスを北上する3キロコース。いつもとは逆に回ったので、やはり新鮮な感じ。橋がかかってることもあり、何種類もコースを作れそう。

_ 練馬へ

奥歯の詰め物が外れたので、ついに抜くことに。5年前に縦に折れててだましだまし使ってたところ、昨年分断。今日抜いたらもう片方も割れてたので、抜いて正解。しかし抜いた後にろくに食べられないのは想定外😥

_ 今日のゴハン

朝:アジフライとレタスとコロッケ、夜:ポテチ、酒:一番搾り黒。

昔は流行ってたのかなぁ?

2022-06-25

_ [] 武蔵五日市へ

あじさいの季節ということもあり、コンディショニングついでにあじさい山方面へ。付近は低山なので地図にない登山道がいっぱいで、一度は引き返す。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハッシュドビーフ飯、夜:牛丼、酒:白と一番搾りと芋水割りなど。

くれてやるー

2023-06-25

_ 町田へ

帰宅して12時間経たないうちに、救急講習を受けに小田急線に乗る。これまでの知識が断片的でほとんど0だったので、新鮮な講義となった。しかしイエダニに10箇所近く刺されてしもたw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:Wチキン定食、夜:ろばた焼き居酒屋、酒:生ビールと日本酒。

和室でお勉強

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|