2004-06-27

_ ふたたび呻吟

いつも書いているのより若干大人めな雑誌に原稿を書くことになり、今日が〆切。今回タイトルは後ほどチーフが書き込むので、逆に方向性が定まらず書きづらいなぁ。本当は富士登山競走に向けて走りこむはずだったけど、なんとなく眠く天気も悪いので明日以降にするべ。

_ 終了〜

キツイ字数にまとめるのは無理とわかったので、結局3つのうち1つをピックアップして、キャプションで全体を見渡せるようにした。山手線に乗ったらその雑誌の広告が沢山出てたので、おそらく来月の今ごろ発売の号かな。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、夜:新宿のサザンテラスでイタリアン、酒:白ワイン。


2005-06-27

_ 初代iMac

特に予定がないので家で雑務整理。電源を忘れたので期せずして実家のマックを使うことになったものの、ブラウザとメールが主だったので、初代iMacでダイアルアップによるアクセスでもなんとか乗り切れた。ウィンドウを複数出して、ダウンしながら読むなんて技を使うのは久しぶり。

_ 荷物整理

行きの荷物同様、帰りも嵩張ったりすぐ必要にならないものは別便で送ることに。ずっと前に送って使われないままのメモリリーダやプリンタも出戻り決定し、懐中電灯のSF-123は家に寄贈する。事務所を送り先にしているので便利だけど、その日は別の荷物も届くのでちょいと面倒かも。

_ プチプチ同窓会

高校のときの友人2人と先生の計4人で同窓会。友人もマスターもアスリートで地元のトライアスロンチームが溜まり場にしているだけあって、話がそっち系で盛り上がる。来年は父親も参加させよう(w

たまにゃ集合写真(w

_ 今日のゴハン

朝:バナナ一本とスタバのフレンチコーヒ、昼:オムライス、夜:居酒屋食、酒:香露の純米吟醸とふつうのと地酒。


2006-06-27

_ デスクワーク

ほんとなら水泳に行くところ、手のひらをすりむいてる状態だし筋肉痛なので今日はキャンセル。雑誌の記事の素材の手配などを行い、散らかった部屋の掃除をする。その後研究室に行って、ビデオのカット編集など。

持ってるとレア物になるのか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちくわ、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツと甕仕込み晴耕雨読と辛丹波。


2007-06-27

_ 渋谷へ

今日は実習のために横浜の学校はお休み。昨日まで観光をしていたため休んでいた分を今日出勤する。この数日間ネットから離れてたので、いろいろと情報収集+雑誌の記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:かき揚そば、夜:パスタとリゾット、酒:ヱビスとギネス。


2008-06-27

_ 広尾へ

授業でプレゼンするときのPCが調子悪いので、いろいろと再設定をやる。あと、興に乗ったのでラン雑誌の原稿を書き始めたら3時間かからず安全圏に入った。しかし温泉ツアーのネタがまだ見つからない〜(w

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン4つぐらい、夜:カレー、酒:ヤスヤス白ワイン。


2009-06-27

_ [] 皇居へ

4周回ろうと思ってたが、低血圧でなんとなく体が重く、2周したところで電車で帰った。暑かったからか?出るまえに測った体重が61.8キロ→60.0キロまで落ちたから、やっぱ体調悪し。

小型ザックで走る。

_ 剣岳

ヤマヤマ好きなら見に行かなきゃならない映画。さすがに年齢層が高く、ある意味山岳映画サロンの趣があった。昔の設定だけど今風のイケメンが出てるから、そこだけミョーにひっかかる(笑)でも男のロマンを感じるイイ作品じゃ。

ビクトリノックスからタイアップ商品も。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:ピザ、酒:ベルギービール。


2010-06-27

_ [] 月例奥多摩

今日は月例奥多摩の6月号。走るのがメインじゃないからまたまた陣場山へ。ハイキング系、トライアスロン系、登山系と、いろんなメンバーが集まった。

高尾山口駅前で。

_ 高尾山口へ

家を出る時から雨が降ってたので、ザックにはフルサイズで650円もする高級ビニ傘を挿し込んで出発。スタートでは10人集まって、雨の中出発。

休憩ついでにタイツの品評会。

_ 高尾山へ

雨のために人が少ない\(^o^)/。さすがに眺望は良くないものの、混んでなくて気持ちいい。ハイキング仲間とはここで別れて、ゴールのふじの温泉で待ち合わせすることに。

まずは高尾山に登頂成功。

_ 陣場山へ

想像通り、陣場山へは足元が悪くなってきたが雨が上がったので歩きやすくなった。途中、トレイル系の練習してる人もいたけど、みな足は泥だらけ(笑)山頂優先で、途中は全部巻いてピークを目指す。

途中、綺麗な樹木も多し。

_ 山頂到着

昼ゴハンの用意をしなきゃなので、途中からペースを上げて先日の雲取山仲間だけで先に登頂した。雨がちょいと降ったりしてるところ、偶然にもトイレに近い屋根付きの東屋を確保できた\(^o^)/

これはちょっと簡単な祠じゃ。

_ ゴハン開始

まずはキンキンに冷えたビールで乾杯。今回は簡単に焼きそばを作り、仲間はパスタを作ってる。ワインや日本酒も出てきてワタシの焼酎の出番なし。登山仲間が遅れて到着し、ポップコーン専用鍋でポップコーンを作ってくれた。

焼きそばは慣れたもの。

_ 下山開始

最初下りだしたのが1時間40分のルート。好きじゃないので早く降りたい人を残して元に戻り、1時間50分ルートに入る。華麗な下山テク(笑)を教えながらの飄々下山。ロードは早歩き程度で、バス5分前に駅に到着。

登頂率8割でゴハン。

_ 温泉へ

温泉には高尾山で別れた2人が先に着いていた。温泉に入った後、座敷でしばし歓談する。1時間40分コースでもどるはずの仲間が来ないのが残念(T_T)。天気が悪いので人が少なかったけど、今日はほとんど曇でよかった。

まずは乾杯。

_ 今日の装備

クリール特製シングレット+安物ランパン+巣鴨の五本指靴下+ナイキのミドルカットゴアテックスシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、ポカリ1リットル+あんぱん2つ、21.6キロ、7時間15分。

これから下りますー

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:焼きそばなど、夜:柿の種、酒:一番絞りとカルロロッシの赤ワイン。

道路脇には紫陽花が。

2011-06-27

_ 広尾へ

資料の整理など。つくばマラソンエントリーのTLが多かったので、冷やかしで並んだら1万人待ちの1万秒待ち(>_<)。しかしちょちょっとやったらすぐに入れたので思わずエントリーしてしもた\(^o^)/

鳥用のサプリメント。箱がカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:クッキー、夜:ホイコーロー、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2012-06-27

_ 渋谷へ

イタリアのサイトを作ってる業者から連絡があり、アオスタ系&トルデジアン系のサイトを作ってるんで、相互リンク貼りましょうとのこと。本家サイトもいろいろと変更され、ナニゲにイタリアのサイトで名前を検索したら、ワタシのストーリーが他にも作られ、UTMFの情報も晒されとった(笑)

このカナダのオジサンも、トルデジアンとUTMFの両方に出てた。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:ぱん、夜:焼き物、酒:ヱビスとハートランドとサッポロ生など。


2013-06-27

_ デスクワーク

ファイル修正の下ごしらえをやって、トレラン検定の問題を作る。解説が主体なので、2ページの企画では問題数が少ないのが問題じゃ(笑)

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

ヨガ教室を狙って午後イチにスポーツクラブへ行き、筋トレ、ストレッチやってヨガで胸を開くポーズなど。スイムの時のお姉さんたちがいたので、アウェイ感がなくなってよかった。その後水道橋の編集部経由で皇居へ行き、一周走る。

昨日と同じ所。違いすぎる〜

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カレー、夜:やきそば、酒:よなよなエールと銀河高原とハートランド。


2014-06-27

_ 広尾へ

ランニングの記事を書く。もう頚椎ヘルニアにならないよう、体と頭を固定して首だけを回さないようにしたら、かなり痛くなくなった\(^o^)/。その分目がキョロキョロ動くようになる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2015-06-27

_ ハウスワーク

お買い物をしてきても問題ないように、大掃除をやる。スポーツクラブに行っても良かったけどなんとなくズル休み。

_ 川崎へ

数カ月ぶりにコストコへ。ウチを1時半ぐらいに出たから渋滞を予想していたものの、並ばずすぐに入れた\(^o^)/。いつもと同じ消耗品や食料品を買い、特に変わったものはナシ。帰って買ってきたばかりのピザ、焼肉、お寿司で乾杯。

思ったより点数少なし。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ざるそば、夜:寿司と焼肉とピザ、酒:ロブションと激安白ワイン。


2016-06-27

_ 広尾へ

昨日は14時間走ったせいで、さすがに体がだるく、頭もボーッとしとる。昨日の写真をまとめてアップしたり安否確認したりして半日終了。

_ 編集作業

昨年はほとんど仕事が来なかったんでお払い箱かと思ってたところ、怒涛のように仕事がキタ。来月号の締め切りに向けて呻吟してるという時に限って来るんだから(笑)

子どもが泣き出しそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:とりめしと餃子、酒:ビールと日本酒各種。


2017-06-27

_ ハウスワーク

注文していた黒板とスクリーンが届いたので設置する。黒板は植木をどかして設置。玉突き的に植木設置場所の充電台を移設したり棚の位置を変えたりと色んな仕事が発生。とは言え一歩前進(^o^)

_ [] オアシスへ

ランサークルに参加して近場を走り回る。スタッフは短距離やってる21歳だけあって速く、最後のダッシュでは遅れを取ってしまう(>_<)。次回は軽い靴を履いてまともに勝負してみようか(笑)

左右のバランスが50:50だなんて初めて!わーい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ごはんとそぼろ大根、昼:ベジたっぷりのペペロンチーノ、夜:枝豆、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2018-06-27

_ 日本橋へ

今日も商いは少し。そのかわり29日からセールになるので、その値札を張り替える作業が発生。いつもは入らない倉庫でコツコツと作業する。高級品を扱ってるだけあって、140万円のベルトのバックルはさすがに目を疑った(笑)

_ [] オアシスへ

スポーツクラブでストレッチやって筋トレやって、トレミで3分だけ。ほんとはスイムをメインにやろうと思ってたけど、眠くなったので大事を取って(笑)ソッコー帰る。

今日の夕焼けも興味深い

_ 今日のゴハン

朝:鶏とサラダ、昼:サーモンフライ定食、夜:餃子とサラダ、酒:ヨセミテロードの赤と711の7%ドラフト。


2019-06-27

_ [] オアシス〜ジョナサンへ

教科書の修正をやってからスポーツクラブに行ってストレッチをやってから、隅田川テラスを走って編集部へ。ジョナサンに行ってランチミーティングやって、走ってオアシスへ戻ってフロ入って帰宅。

_ 池袋へ

帰宅して着替えて7分で家を出て、デパートの仕事に向かう。今回はセールのための大掛かりな商品の移動をやったけど、閉店後にみんなが一斉にエレベーターを使うから待ち時間のほうが長かったw

一枚板のもったいない使い方w

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとサラダ、昼:ハンバーグ定食、夜:ポテトのチーズ焼きとふるさと納税カツオのたたき、酒:レッドウッドの白。


2020-06-27

_ 新大塚へ

昨日走ったから今日は電車を使っての移動となる。行きは日比谷線と銀座線、帰りは銀座線と有楽町線の組み合わせがスムーズに行き来できそう。

_ デスクワーク

来月号の原稿を書きながらファイルの整理。ちょこちょことチェックを入れていたDropboxが3年3万円だったので即決。これでいろいろと問題が解決しそう(^o^)

癒やしセット

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:バリ硬麺、夜:カレー、酒:9999。


2021-06-27

_ ハウスワーク

週末のルーチンワークになりつつある、洗濯、部屋掃除、メダカの家掃除、バス・トイレの丸洗い、大物の調理などをやる。大雨を眺めながらの作業かと思ったけど全然降らず😥

_ [] 買い物ラン

昨日山に行ったし一昨日はあまり食べなかったこともあり、全然走りがノッてこない。そんなこともあり、3キロの最短コースのついでに買い物をして距離を長くとる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱんとクラッカー、夜:つくりたてのカレー、酒:サワーと赤。

国内にもあるとはびっくり😆😆

2022-06-27

_ デスクワーク

営業案件の整理業務と依頼書の自動作成ファイルを作る。マクロを来期用に組み直す必要があるので、営業での最後の仕事はマクロ作成で締めよう。

_ [] 昼ラン

35度の熱さはいいとして、途中でお腹が空いて力も出なくなったんで3キロだけで終了。まだ暑熱順化が4%しか進んどらん。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

シモバシラの花は毛虫っぽい💦

2023-06-27

_ [] 朝ラン

金曜に引き続き、築地市場あたりを回ったついでに、信号青ならそのまま真っすぐというルールで走ってみた。斯くして月島のもんじゃ通り~佃を走ることになった。またやろ😆

_ アキバへ

MicrosoftのPowerAutomateで基幹システムから書類を取り出すフローを作る。1年半以上使ってなかったから最初はダメダメだったけど、慣れてきてキレキレのスクリプトができた😆

_ 夏合宿打合せ

北アルプスに向けての話し合いをやる。合宿先の小屋や経路を決めるはずが、なにも決められず💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁、夜:アヒージョ、酒:HLと泡とか。

カラークラシック用にプレゼントー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|