2004-06-30

_ 統計の曜日

朝横浜でエクセルを教え、夕方新宿で統計学を学ぶ日。雨だったのでゴム底革靴に寒色系のスーツと紫のタイで行ったけど、PCの色と同じと指摘されてしまった。そういやバイオも寒色で紫のアクセントだなぁ。人には勧めないがC1, Z505, XR と3台そろってしまった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食の冷やし中華、夜:すた丼+肉増量、夜:アブソルートのカシス。

やる気のない冷やし中華400円と、キリンのガラナ(北海道限定)。タレがゴマだったので、モリブデングリスがかけてあるみたいで食欲減退してまう。

2005-06-30

_ 赤坂へ

ほぼ10日ぶりに出勤。ログオン系のトラブルを修正したあと、アルバムにすべく九州の写真をいじる。前回作ったエクシリム用のフィルターをバッチ処理したので楽。時間があるときにiPhotoに放り込もう。ついでに琴線に触れた歯磨きネコを自分のサイトの壁紙に追加。これでウサギ6、ウシ1、ネコ1となった。

こんなの。

_ 研究室へ

ゼミに出る。ジャーナルになってる米国の論文を読むが、内容がダメダメ。CALL教材を使って勉強した人と、何もしていない人を較べてる。そりゃ勉強したほうが良いに決まってる。ANOVAやる以前の問題。その後イタリアンでゴハン会。

_ [] 正式結果発表

 順位 時間 スイム 着 チャリ 着 途中経過着 ラン 着 歳順
甲 124 2:37:47 35:43 305 1:17:13 119 1:52:56 190 44:51  53  22
乙 160 2:43:10 32:13 240 1:15:14  88 1:47:27 136 55:43 199  32

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夕:牛めし、夜:イタメシ、酒:安々赤ワインとボルドーブラン。


2006-06-30

_ 広尾へ

いつもの先生がいないので、代わりにワタシが指示をする。ひょんなことから大学の裏にある厨房に初めて入ってお茶会。いつもと違った方向から学校を眺められて面白かった。

業者のトライアスロンの写真が公開された。全然緊張感の無いワタシじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとインターナショナル弁当、夜:パスタ、酒:ジネステボルドー赤ワイン。


2007-06-30

_ [] ハコネへ

長距離が好きな仲間で、先日のハコネのコースをトレランするため5時に起きて小田急線に乗る。オイシイところ取りなので、とりあえずバスで金時神社へ向かう。バスに飛び乗ると、後ろには女性3人組がトレランの格好で陣取ってた。

金時神社前。ここの湧き水が冷えてて美味しい。

_ 金時山へ

金時神社からは75分と書いてあり、実際には60分で到着。峠の茶屋は2軒あり、金時娘のいないほうに初めて入った。こっちは窓のかげんもあり、明るくて気に入る。そんなこんなしてたら、さっきの3人組が乙女峠側から上がってきた。この先箱根湯本に行くとのこと。

最近はトレイルでも女性多し。

_ 芦ノ湖へ

ハコネのトレランコースを辿って行くと、途中で雨が降ってきてだんだん強くなってきた。絶対に暑くなると踏んで雨の格好持って来てないよ(w。舗装路を湖尻方面に降りて、芦ノ湖キャンプ村へ行き、昼ゴハン。

舗装路を下る。さすがにランやってる人は他になし(w

_ 箱根湯本へ

ゴハン後も雨が強いので桃源台からバスで箱根湯本へ戻り、ハコネで友人が利用したヤジキタの湯へ向かう。露天だけど展望のない風呂に入って出たら3人組が入ってきた(笑)やはり雨にたたられたらしい。

ハコネ駅前は降ってなかった模様。

_ 新宿へ

途中で切り上げるのが早かったから、宴会が始まるのも早い。たっぷりと飲んで、次の大会やランの話に花が咲く。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ナポリタンスパゲティ、夜:中華、酒:ビール各種。


2008-06-30

_ 入間へ

今日は平日ということで、いつもは混みこみのアウトレットモールに寄って帰ることになった。入間のアウトレットは最大規模ということだが、お気に入りの店がない限り南大沢や幕張と同じでそれほどじゃなかった。アディゼロXTを見つけるも、ナイキのACGがまだ使えるので買うのはヤメ。

冷凍冷蔵庫を凹ますぐらいのキック力!

_ コストコへ

ここは他所と違い、歩いて数十歩のところにコストコがある。ワインやチーズなど食料品を中心に買い込んだ。仲間は初めてとのことで、ワタシより大人買いやってた模様(笑)

マイルドに蹴りを入れてます。

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝ご飯、昼:中華丼、夜:野菜炒めなど、酒:プレミアムモルツと芋焼酎の九耀。


2009-06-30

_ 片付けもの

調書を書くべく昔の著書を探そうと押し入れを開けたら、片付けものが止まらなくなった(笑)行こうとしてたスポーツクラブも休んでまう(w

鰹のたたきの燻製

_ 早稲田へ

5週目なのでスイミングスクールはお休み。前通っていたスイミングスクールの人たちとのお食事会が、和食の店で催された。ワタシっぽくない淡白でお上品な味付け。

跳ねる海老フライ(笑)

_ 渋谷へ

激安サーバー用のメモリが届いていたので取り付けて、いろいろとセットアップをやる。データ移行もやって引き継ぎ完了。部品が余ってきたのでまたニコイチで作っちゃおう。

指を拾うの禁止(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:和食、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツとヱビスとハートランドとカバ。


2010-06-30

_ 横浜へ

先々週の続きで、オープンオフィスを使ってのプレゼンテーション。その後中途半端に時間が余ったので、これまたオープンオフィスのワードで書類を作成させてみた。やっぱ使い勝手が良くないし、バグ持ちらしい(>_<)。それでも使えないこたない。

無人販売所に梅酒用の梅がもうない(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:メロンパン、夜:炒め物、酒:スーパードライと吉野川。


2011-06-30

_ デスクワーク

朝は普通に資料の整理などをやった後、午後から就活のためのデータを作ったり、サイト上を探したりする。やはり週2日のバイトでオフィス系はないので、在宅のDTPで探すといくつかヒット。その会社にあったレジュメを作って送る。

_ [] 面影橋へ

夕方に気分転換がてらスポーツクラブに行って筋トレやってストレッチやって、スイムを250mだけ。月末の週なのでスクールがなく、6コースを3人で使う贅沢な時間(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツと冷酒など。


2012-06-30

_ []大宮へ

中山道を通って熊谷まで歴史街道ラン、というのに参加する。9時に大宮集合だけど、それじゃ40キロしか走らず運動不足になるんで、新宿を6時前に出発。

すじや?すぶや?結構難しい(笑)

_ 桶川へ

11人中2人しか顔見知りがいない。シャイ(笑)だけど、まーなんとか一緒に走っていく。歴史街道だからか、フツーより石碑や神社が目立つ。もろちん祠もいっぱい♡。

トンガリ笠を780円でげっと。

_ ワークマンへ

途中でパックが壊れた人がいて、近くにワークマンがあったもんだから、そこに寄ることに。みなゾロゾロと店内に入り、興味深いものを物色。ワタシはトンガリ笠を見つけて早速使い始める。780円ナリ〜。

ババーのオバチャンホンポ

_ 熊谷へ

気温が30度に達するも、甘味処に入ったり、業務用スーパーに入ったりしながらも着実に前進。ワタシは2リットルの水分補給をすべてチューハイの類でまかなえた(笑)大宮9時発で熊谷には5時すぎ到着。

パワーが感じられる塚。

_ 銭湯へ

駅近くに銭湯があったんで利用する。銭湯のオバちゃんいわく、ここはよく中山道めぐりで来る人が多い。たしかに便利じゃ。みな疲れたようなので!?反省会はナシで帰宅(T_T)

オイシイお店はチェック済み。

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞Tシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT+オスプレーストラトス12+バフ+トンガリ笠、65キロ、9時間。

似合うと評判の笠(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:せいろ蕎麦、夜:炒め物、酒:チューハイ系6本ぐらいとプレミアムモルツ。

地元のオジサンとヤマの話で盛り上がる。

2013-06-30

_ [] 皇居へ

6時に起きて皇居ランに合流する。朝イチのランピットは評判通り手際が悪くて入場するまで10分以上かかってしもた(T_T)。最初に筋肉アップの座学を立ってやって、ランはゆっくりとキロ7ぐらい。筋力アップには実はこのペースも有効なんで、練習したことにしとこう\(^o^)/

飛ぶのが流行ってるみたい

_ スカイツリーへ

ロイホで反省会をやった後、続けてスカイツリー目指して走りだす。神田明神、天満宮、東京大学、上野、浅草、と通ってスカイツリーの足元へ。実際はスカイツリー周辺にビュースポットがあったりオブジェなどが置いてあったりするので、地元のランナーに案内してもらった。

ここでも飛んでみた

_ 皇居へ

お昼はカフェでホットドッグ食べて地下鉄で皇居に向かい、ランピットでシャワー浴びて荷物を受け取る。午後3時すぎなのでモ~混雑なし、閑散とした状態だった。いつもはラッシュの時間帯をハズした利用なので、今朝の長蛇の列は新鮮じゃった(笑)

ササエル作のオブジェ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ホットドッグ、夜:ローストビーフ、酒:ハートランドとコノスルSB。

意味もなくうっふ~ん

2014-06-30

_ 広尾へ

昨日10時間走ったのにほとんど筋肉痛なし。ダメージも少なし。スリーピークスでの筋肉痛は、それまでまともに山へ行ってなかったからかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:炒めもの、酒:プレモルとベルグ。


2015-06-30

_ デスクワーク

WiMAXは昨日から1MB/s規制になってるけど、一日で1.5GB使ってたみたい(笑)。割りと使えるので遅いまま使って様子を見よう。

_ [] 面影橋へ

珍しく午前中からスポーツクラブへ。先週の鬼ゴッコのむくみが取れて体が軽くなっとる\(^o^)/。久しぶりの運動なので、軽く竹橋まで走って終了。このあと本気を出す(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ハンバーグ、酒:よなよなとヱビスとプレモル。


2016-06-30

_ 広尾へ

朝は家で集中して原稿を書き始めたら一気に来月号のネタが全て揃った\(^o^)/。安心して教科書の作業に移ってこれまた最速で編集作業を進める。整形見本も明日には提出可に\(^o^)/

_ []竹橋〜皇居ラン

今日も雨を覚悟してたけどうまく晴れて竹橋への帰宅ラン。その後皇居を2周して、仲間が待ってたので桜田門まで戻ってから平川門まで伴走する。

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:オリオンビール。


2017-06-30

_ 広尾へ

ビミョーに霧雨?のなか出勤。今週は昨日を日曜代わりに使ったので月曜な感じがする。今日は特殊すぎて融通がきかないvaioをしばいたる(≧ω≦)b。が、やっぱ特殊すぎて断念w。その点Dellは素直で便利。

_ [] 帰宅ラン

今回はほぼ最短コースで走ってみた。東京タワーの近辺を通ったが、やはり特別感があっていい。スカイツリーは下町だけあって、電柱と電線で囲まれてて特別感ゼロw。

_ [] オアシスへ

2週間ぶり2回めのリラックスヨガ。やはり腰のところが曲がらないので目立ってしまうw。その後はストレッチ、筋トレ、スイムを150m、温泉。

今日の夕日もなかなか(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり2、夜:リゾットとハンバーグ、酒:十右衛門。


2018-06-30

_ ホームワーク

昨日は良く走ったし月曜は走れないことから、今日おやすみで明日走ることに。部屋の掃除、炊事などやって来月号の記事を書いたりする。風が強いー。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってからスイムで500m。風が強いからかサッカーの影響からか、今日も人は少なめ。

水ようかんに見えて、実はぶどうゼリー

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉とごはん、昼:回鍋肉とごはんとぶどうのゼリー、夜:回鍋肉とゴハン、酒:711ワイン。


2019-06-30

_ デスクワーク

天気が悪いし足の甲も腫れてるのでおとなしくデスクワーク。久しぶりにバックアップをとりまくって、スキャンした写真の日付を突き止めて、日付フォーマットのファイルに直す作業など。またTGGの反省会を水曜にやることになり、リスケの連絡を取る。

_ 銀座へ

雨が止んだのでおかいもの。29の日なのでハナマサへ行って肉を買い込む。今回は特に珍しいものはナシ。今週からの日本橋勤務でいつでも寄れるからまた来ればいいし(^o^)

PC3Lだったー、初めてお目にかかります

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:鶏皮とごはん、夜:カレー、酒:レッドウッドの赤。


2020-06-30

_ アキバへ

週報の改修事案。何がどこから引っ張ってきてるのか、を調査する。同じ数字を3−4回場所を移動してやっと表示したり、別のファイルから持ってきてたりと、九龍城砦みたいなファイルだw。

_ 天気追加ー

ナニゲに昨年のトレイル検定を見たら、出題しようとしていた問題とほぼ同じものがあった。慌ててネタを探し、天気図の記号を出すことにした。ネタ的にも面白い(^o^)

カタカナのやっつけ感もすごいが、不明もすごい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバー炒め弁当、夜:メンチカツととんかつとかき揚げ、酒:brメルロー。


2021-06-30

_ [] 朝ラン

あと10キロで今月は200キロオーバー!っつうことで浅草まで隅田川テラスを北上することになった。急いでいたのに途中で袋小路に入って500m多く走ったけど、結果的にそれでぶじ200kmオーバー😆

_ アキバへ

ただでさえスタートが遅かったんで、猛ダッシュでシャワー、ゴハンして出勤。今日がここは期末なので、部署の引っ越しが盛んに行われとる。

うんこビルが見えた😊

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:にんにくの芽の弁当、夜:揚げ物三昧、酒:富良野ビールとヱビス。


2022-06-30

_ [] 朝ラン

30分早く出勤する練習ついでの早ラン。とはいえ十分に熱い。帰ってGPS見たら、最初の1キロが飛びまくり、あとは地下300mぐらいの位置を示してた。

_ アキバへ

自称スーパーハケン最後の日なので、ちょっとした書類が届く。この期末・期初で忙しいのに営業案件とアカウントの変更と作業マニュアル作成が必要💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばの焼鳥どんセット、夜:ハンバーグ弁当とチキンバーガー、酒:ヱビス。

トンドル

2023-06-30

_ [] 朝ラン

信号を渡らずにどこまで広く走れるかのチャレンジ、今回は勝どきまで走ったところから北上することになった。月島の船着き場から佃方面へ抜けた。途中、住吉神社を拝観。

_ デスクワーク

部所経費リストの作成のOJTをやる。今回はほとんどが聞くターンだったので楽。画面が小さかったのでちょい見にくかったけど。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:昨日の揚げ物いっぱい、酒:マルエフデブ缶とプレモルと出羽桜。

風物詩

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|