2004-06-16

_ オフィスの日

エクセルは横浜でRANK、AVERAGEなどを使った簡単な集計を学生に教えた後、新宿でTscore、Zscoreなどを学生として教わる。

その後パワーポイントで発表する教授用に一つキレイなプレゼン資料をつくることが決定。金曜朝までの宿題となる。

_ 異文化交流

テキストの原案どうよ?ということだったので日本の紹介に欠かせないもの、と言われたので「忍者という職業」と答えておいた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:鶏の唐揚げとサラダと野菜炒め、夜:ハンバーグとソーセージとサラダ、酒:黒ヱビス。


2005-06-16

_ [] プールへ

朝一プール。今日は水中でのプッシュを意識しながら泳ぎ、ワタシ最高の35分となる。大島トライアスロンのスイムの結果が良くないのでちょい分析すると、去年の平均が33分のところ46分で泳ぎ、今年平均39分のところを49分だから、まぁ上達したほうか。ちなみに去年は300人中6人失格で今年は200人中20人失格しているんで、喜んでおこう。便利なように2004年2005年のリザルトもリンク。

FX7をFX8で写す。指に触れるところは塗装が剥げてアルミ地剥き出し。

_ 新宿・赤坂・新宿へ

通勤途中、バシカメへ寄ってパナソニックのLUMIX FX-8を買って法律事務所へ。Win98→Win2kへのアップグレードをやりながら、先日の「武蔵」の控訴理由書なんて膨大なファイルをアップする。結局デジカメを弄ることができず。その後ゼミへ瞬間移動。

認知の話で、皆に図形の問題を出してみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ウィダーインゼリーと焼プリン、夜:韓国料理店でカルビクッパなど、酒:菊正宗とマッコリ。

ビビッドなキムチをビビッドに撮ってみた。

2006-06-16

_ 広尾へ

それほど急ぎの仕事がないので、スカイランナーへの足を検討してみる。最初はあずさ回数券で行こうかとも思ったが、新宿〜木曽福島まで高速バスがちょうど良いタイミングで運行されてるからバスにするかな。

_ パン売り場へ

同僚の話によると、パン売り場のおばさんが俺のことを知ってるとのこと。念のために大学のパン売り場に行ったところ、昔よく世間話をしていたおばさんが。1年ほど別のところで働いていたけどまた戻ってきたそうで、久しぶりに話ができた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン2種、夜:オムレツ、酒:吉乃川。

_ 発覚

ページの最初につけてるjognoteのキャッチのお姉さん、まさに撮りおろしか?と思っていたところ、サラ金の広告で見つけてしまった(左上)。まぁジェネリックなフォトバンクがあるのは知ってたけど、ちょいとがっくり。


2007-06-16

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレッドミルを6分やって、スイムを200mぐらい。土曜日で昼近くなので、どんどんと人が増えてくるのがわかった。ほんとはよく晴れてるからトレランやりたいんだけど、明日はヤマだし来週は100キロマラソンだから抑えなくては。

_ デスクワーク

本を読んだり明日の用意を考えたり貸し出しPCのセットアップをしたり。来月の雑誌のネタは懐中電灯にしようか?と思い、ちょいと小ネタを書き出し始める。

_ [] 中野へ

朝軽く動いたものの、それでも天気が良いもんだから走りたくなる。結局ワタシ的楽チンコースを選んで走った。やはり熱くて気持ちよい。10キロを1時間ぐらい。


2008-06-16

_ 島内散策

せっかく隠岐まで来たんだからと、2日かけて島を巡る。最初はローソク岩。岩じゃなくて島と表記してあるところもあるが岩が正しい。積丹半島にも同名で倍の高さのものがあるが、ここんとこがローソクらしい形をしている。

下の展望台からも見えるローソク岩。

_ 西ノ島へ

切り立った崖を満喫したので、午後から高速船で数十分の隣の島へ渡る。すぐにバスで宿へ向かったが、オーシャンビューが期待できるだけあって、高台でまた坂にぶつかる(w

学生の写真が缶によって違う。売れ行きに違いはあるのか?

_ チャリンコ

宿へ行ってレンタサイクルを借りて、近場にある摩天崖に行く。久しぶりに乗ったがサイズが合ってないし乳酸たまりまくりなのでメタメタな走りとなる(笑)

ロープが切れて、一部プックラなチューブ。

_ 今日のゴハン

朝:民宿のゴハン、昼:パン、夜:民宿のカニ三昧な魚料理、酒:ビールなど。

岩ガキです。真ガキと違うらしい。

2009-06-16

_ 工事始まり

業者が来て畳をはがすと発泡スチロールの層が出てきて、下には砂場が広がっていた。40年近く前の工法らしく、計画を変更しなきゃならなくなったみたい。床板はさんざん注文し直したあげく、別のヤツが来てる(w。担当者は何度もウソ付いてるんで、あまり信用しないことにしよう。

10センチ以上上げなきゃならないことに。

_ 渋谷へ

お昼までには片付き、隣の部屋は一面砂場となっている。スポーツクラブにも出かけずそのままオフィスへ。明日の授業の用意をやったり、調書に記入したりする。

まんま砂場です(w

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:パン、夜:ハンバーグ、酒:氷結ストロング。


2010-06-16

_ 横浜へ

オープンオフィスでプレゼンの授業。今日は先週の続きでちょいと続きを作成のあと、各自プレゼンをやらせてみた。途中、なぜか巨大なゴキブリが現れたんで、新聞紙で叩き落として処理したら賞賛された(笑)プレゼンは再来週まで持ち越し。

学校近くの無人販売所。来週あったら買っちゃおう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ハヤシライス、夜:炒め物、酒:泡盛。


2011-06-16

_ 秋葉原へ

MacBook購入のアドバイスがてら、秋葉のバシカメへ。やはり全種類見るとMacBookAirが良く見えるようで、miniDisplaypotアダプターなどとともに購入。対応した兄さんがオタクなようで、知識はあるが空気は読めないっぽかった(笑)

_ グリフィンのサバイバー

iPhoneケースとして注目されてるらしく、ワタシのこのページがよくヒットしてるらしいので、せっかくだから書いておこう。耐衝撃性はいいけれど、イヤホンケーブルを使うなら防水は期待できない。また画面に落ちる水滴はボタン部分から侵入するので、やはりSEALLINEのパックにはかなわない。また取付用のクリップが貧弱なので、いつ吹っ飛ぶかわからない。耐衝撃性のみ◎

BTのイヤホンなら少しはいいかな?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ポテトフライ、夜:カレー、酒:ビールとグラスワインとプレミアムモルツと赤ワイン。


2012-06-16

_ 梅酒

意外と飲まないけど作りたくなるので今年も挑戦。昨年は黒糖焼酎で作ったが、今年は果実酒用のブランデーを使ってみた。

出来上がる前からいい色(笑)

_ 奥多摩へ

パッキングして1305発の電車で向かう。途中の青梅駅での接続が悪いので待ち時間に駅の外の7−11へ行こうと運賃を計算すると、拝島〜奥多摩間は、一度青梅駅で下車すると40円安いことが発覚。積極的に出なきゃ(≧ω≦)b

乗客が少ないから、駅弁タイム。

_ 丹波山村へ

1510発のバスで終点まで。なぜか大学生のホニ部みたいなのが6−8人乗ってたので意外と満席。それでも鴨沢あたりからはワタシたちの貸切状態となる。1606到着。

ちょっと欲しいタバスキー

_ のめこい湯へ

宿に荷物を置いて、寝床を確保して、温泉に出発。やっぱ関東近辺の温泉ではここが一番いいや。アクセス悪いもんだから、その分品質が保たれとる。

公園に設置してあるボルダリングの壁。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:鶏そぼろ弁当とおにぎり、夜:カツカレー、酒:プレミアムモルツなど。

参加者のIDタグ

2013-06-16 TGG

_ 起床

今年は4時15分スタートなので3時前には起きる。景気よく雨が降ってる(>_<)、がとりあえずラーメンを作って食し、片付けて会場へごー。

もたもたしてたらもう4時19分

_ [] 多摩川源流ぐるりすたーとー

手間取っていたため、5分近く出るのが遅くなってしもた(>_<)。一人旅なのと、雨のお陰でスピードが上がらず。もっともお腹も重かったからスロースタートなのかも。

シカの死骸発見

_ 唐松尾山とっぱ

前飛龍やハゲ岩は軽くスルーしたものの、また唐松尾山で迷ってしもた(>_<)。他の仲間もいたので時間はそれほどじゃなかったけど、絶対迷わないつもりだったんで、ちょいショック〜。

防火帯は不思議な雰囲気

_ 笠取山

雨が止んできた\(^o^)/。昨年は白沢峠まで抜かれなかったけど、今年は抜かれまくり。そろそろ本気モードに入らないと。笠取山では昨年比30分遅れ。

イノさんの水場

_ 倉掛山

ヤブヤブではなぜか新しい道ができてたんで、釣られて低い方に出て登り返す。バリカン尾根はそこそこ快調。今年はソース系の食物でリフレッシュー。

マイカー、マイドッグ、マイ隠し子と

_ 柳沢峠

コーラを買うだけで、ほとんどスルー。ちょっと暑くなってきたけど、樹林帯に入るので楽になる。ここいら辺は昨年と同じラップを刻んでるので、到着時刻が読めてきた。

バナナを頂いて登り始める

_ 大菩薩峠

湧水が多かったので助かる。ゴンゾーさんが付かず離れず来てたがここいらで離れ、最後は抜かれてしもた。これだから長距離は面白い。

柳沢峠にキタ

_ ゴール―

ゴール前300mでターコさんに追いつかれたんで、そのまま仲良さそうに手をつないでゴールイン♪。タイムは昨年比40分遅れ。ソッコービール飲んで温泉へ。

お世話になってます〜

_ 反省会

食堂で大宴会&超高級弁当を食べて抽選会など。ゴールが同じ時間なので、ほとんどの人が一同に集まれるからウエーブスタートは便利だな。

仲睦まじくゴール(笑)

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT3オレンジ+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、メンチカツぱんとコロッケパンと焼きそばパンとゼリー900ccと水1.5リットルと湧き水とソイジョイ、13時間10分、65キロ。

一同揃って反省会

_ 今日のゴハン

朝:行列のできる坦々ラーメン、昼:パン各種とゼリー、夜:超高級弁当、酒:プレミアムモルツなど。

_ 本日のツッコミ

_ たーこ (2013-06-20 23:59)

完走、おめでとうございます〜♪

思いがけず心が通じ合っちゃいましたね(^з^)/

30秒前ゴールのばぶぅさんも揃えば、ドリカム状態のゴールだったのに惜しかったな(笑)

のめこいの傘が壊れず良かったですね( ´艸`)w

_ ばなな

おつかれさまでした~

ほとんど一人旅だったのに最後で揃うとはびっくりー、なんて縁じゃ(笑)

ばぶぅさんはもちっと早く見つけてたら追い付いてたのに〜(≧ω≦)b


2014-06-16

_ 芳ヶ平ヒュッテへ

昨晩お店でいただいたお弁当を食して白根山へ。という計画だったけどガスが出て立入禁止になったので、その手前の芳ヶ平ヒュッテで踵を返す。

ガレてると思ったら通行禁止だった(笑)

_ コース後試走

たまたまコースと重なり、試走ならぬ復習的な走りをする。平日なのにボランティアをやってたランナーとすれ違ってびっくり~。

たまにゃマクロ

_ 西の河原露天風呂

3つ使える温泉チケットがあったので、西の河原露天風呂に入る。そしたらちょうど雨が降ってきた。運がいいような悪いような(笑)その後テルマエ・ロマエのロケ地を巡って帰宅。

たまにゃ雪渓

_ 今日のゴハン

朝:キノコご飯のおいなりさん2コ、昼:舞茸天丼そばセット、夜:餃子、酒:ビール各種。

温泉卵製造中

2015-06-16

_ デスクワークなど

いろんなシューズを取り出して、先日到着したシューグーで靴底の減った分を修復する。すぐに固まるし固くて重宝するのでまた取り寄せておこう。ほか統計の勉強をやりながら、ファイルの整理などをやる。

_ 中村橋へ

抜歯の後処理で抜糸をしに行く。やっぱトシなので(笑)治りが遅いみたい。今日はボルタレンで痛みを和らげたけど、あと数日で不要になるか?

_ []面影橋〜竹橋へ

帰宅後すぐさまスポーツクラブへ行って、筋トレ、ストレッチをやる。その後竹橋へ走るが、今日もニューバランスの1090なので足取りが軽い。でも週末は12時間以上走る予定なのでホカわんわんを履いていこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:麻婆豆腐と創作料理など、酒:ハートランドとよなよなと白ワイン。


2016-06-16

_ 渋谷へ

2回めにして最後のダブルヘッダー出勤。珍しくテクニカルなお仕事が待ってたものの、なんとか午前中には終了。ビミョーに雨が降りそうな中広尾へ移動。

_ 広尾へ

事故から復帰した同僚が昨日来てたはずだけど、それほど職場の状況は変わらず。とりあえずは週1で来るとのことで水曜だけ渋谷、他の曜日は広尾という出勤形態となる。

回りに誰もいない〜

_ [] 皇居ラン

雨予報だったのでシャワー施設を起点にして走る。最初は小雨だったものの、そのうちに本降りになってきた。ガチな連中しか走らず、20人もいなかったかもだけど、裸足ランの団体が10人近くもいた。

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:カロリーメイト、夜:米沢牛のお弁当、酒:プレモルと一番搾りスタウトと出羽桜と東一。


2017-06-16

_ 広尾へ

今日の昼で来月号の校正は終了、俺には伺いが来なかったからNZ系の修正はうまくいったんだろなw。後ほどNZのタクシー代と朝ごはん代を請求しないとー。

_ [] オアシスへ

久しぶりに夜のスポーツクラブではヨガに挑戦。ワタシ一人だけ体が固くて曲がらんw。ウエイトトレーニングは軽くして負担を少なく。そのかわり足を開いたり狭めたりを初めてやってみた。プールで150m泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つ、夜:カレー、酒:赤ワイン。


2018-06-16

_ 日本橋へ

珍しく土曜の出勤はお客さんが多くて出動回数も倍近い。とは言え活気があってヨロシ。帰りは途中までピアスを捜索するモードでゆっくりして向いて歩いたから、他人からは落ち込んでる人に見えたかもw

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレやって、スイムを500m。土曜だからか?人は少なめでプールも1レーンに1人。人が少なければ500mを標準に泳ぐことにしようー。

右がビフォー、左が丈つめ後。ステンじゃないから予想より楽じゃった

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとサラダと目玉焼きなど10品目ぐらい、昼:ハンバーグ定食、夜:とんかつとサラダ類で11品目、酒:美少年。


2019-06-16

_ [] オアシス〜豊洲へ

豊洲ランのため10時過ぎにはスポーツクラブへ。昨日とは打って変わって30度オーバーの暑い中をいつもの調子で走る。参加者は過去最低の5人となった。その後250mだけ泳いで終了。

_ お買い物

地下鉄で豊洲へ。夕食やウィンドウショッピングを楽しみにしていたのに、いきなり100円ショップに行って豪快に買って動きにくくなったので直帰となる(T_T)

ウケ狙いで名古屋の完走T

_ 今日のゴハン

朝:ブラックサンダーミニx2、昼:唐揚げごはん、夜:唐揚げ&野菜炒め、酒:9%と黒霧。


2020-06-16

_ アキバへ

暑い中グラフを作りに行く。3Dグラフは素人ウケして好きじゃないけど、やっぱ見栄えがいい😆。昼は成城石井のコーヒー豆を買いに行く。レジ袋たのんだら、400gのコーヒーに、Lサイズの紙袋がチョイスされたw

_ [] オアシスへ

人は少ないけど、知り合いは3人ぐらいいた。ストレッチと筋トレやって、皇居で15キロ走ってスイムで300メートル。やっぱ体を動かすと充実感ある😆。

_ 今日のゴハン

朝:きんぴらごはん、昼:富士そばのカツ丼、夜:ハムカツととんかつと野菜など、酒:ハートランドとメルロー。

実は久しぶりの皇居ラン

2021-06-16

_ アキバへ

白く見渡せるぐらいの強い雨の中を出るものの、アキバの駅を出る頃にはほとんど降らず、到着までに傘をしまえた。

_ [] 夜ラン

8時ぐらいに隅田川テラスの明るいところを編集部まで走って折返し。8時に電気が切れるところが多いので、行きと帰りで明るさがちと違う。夜ランは8時までにするべか。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:激混み富士そばのカツ丼、夜:揚げ物、酒:ヱビスと赤。

イチゴの花が一つだけ

2022-06-16

_ [] 朝ラン

7時に起きたので、ちゃちゃっと3キロの最短ラン。それでも手際よく準備したんで押せ押せにならずに出勤できた。

_ アキバへ

会議が2つあり。どうもプロセスに問題があるから大変になってる模様。クリアしない限り先に進めないようにしたシステムを作ればいいじゃないの~😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁とサラダチキン、夜:ハンバーガーとサラダ、酒:ジョッキ生とサッポロと赤。

ヤクがついに消滅したヤク千販売機

2023-06-16

_ [] 朝ラン

水道料金をコンビニで払ってからのサウスコースで5キロラン。そろそろお湯の温度を下げないと、シャワー浴びてから汗を出しっぱで着替えることになっとるー。

_ デスクワーク

決算予測集計のお仕事。最後の最後になって大きな金額が動くことになり、利益率が大台に乗ったもよう。しかしワタシ的には一箇所ミスをやってしまい、急ぎのとこで10分近くロスをしたのが残念。

_ 稲門会

社内で作られた稲門会に出てみた。コロナの影響っで4年ぶりの開催とのことで12人集まり、神楽坂でハシゴして久しぶりに午前様の帰宅となった。自己紹介のスタートの自転車で日本一周はしれっと流すはずが、最初っから質問攻勢を受けた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:イタリアン、酒:ビールとワインと山崎など。

地下室のイタリアン

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|