2004-06-07

_ ウエットスーツ

着用予定の借りたヤツを部屋の中で着てみる。今日は若干の伸びもあったので20分ほど着たままデスクワークやってみたりする。SRCでは16000円ぐらいで売ってあったから、この際自分用のを買っちゃおうかなぁ。本格的なトライアスロン用は4〜6万円ぐらいするけどとりあえずはええやろ。

_ カーボローディング

数ヶ月前にも同じような写真を撮った覚えがあるけど、今週末はトライアスロンなのでカーボローディング実行。炭水化物少な目メニュー。しかしドレッシングをかけて餃子を口に入れた瞬間電話があって、昨日レースに出た友人とゴハンしに行くことになる。んなわけで安楽亭でサラダと焼き肉とワイン。

餃子、サラダ、唐揚げ、ちくわ、と極力炭水化物は摂らない3日間。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:焼き肉と餃子とサラダ、酒:黒ヱビスと赤ワイン。


2005-06-07

_ [] プールへ

台風直撃の荒波を予感しながらも泳ぐ。1500mを35分。実際はオープンウォーターだから白線は無いし海流で流されるし周りは見えないしで勝手が違うんだよなぁ。昨年大島で初めて海を泳いだ時は、あまりの違いに愕然としてしまった(w

_ グラス磨き

美味しい赤ワインを飲もうと、久しぶりに赤ワイン用のグラスを出したところ、なんとなく曇ってた。戸棚の中とは言え時間がたつと汚くなるので、全部のグラスを出して洗って、いつも使うヤツ以外を袋に入れて保存。これだけで1時間以上かかってもうた。

_ 新宿・渋谷へ

研究室で音声学の教材を作り、途中で抜け出してウェットスーツを借りるために渋谷へ。去年キツキツだったんだけど、筋肉量が増た今年は入るのか(w

ゴーヤチャンプル頼んだらトーフチャンプルに近いのが来た(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食の一口カツ、夜:海鮮居酒屋食、酒:生ビールとコンチャイトロセンデーロシャルドネ2003の白ワイン。


2006-06-07

_ 横浜へ

とうとう同僚が手術で入院して全ての授業を一人でこなすことになった。今回初めてエクセルを使う授業。とりあえず数式は来週でセルに慣れてもらう。お小遣い帖を作ってもらう作業で、見本としてデート代が3万円の出金にしといたら、女子学生が間違って入金欄に記入。「キミはデートでお金を貰うんかい?」と聞いたらすごくウケていた。

_ 新宿へ

大学へ瞬間移動して作業と原稿書き。帰ってちょっとづつトライアスロンの準備をやる。

_ 今日のゴハン

朝:マスクメロンパンとカークランドのエスプレッソ、昼:学食の焼肉丼、夜:牛めし、酒:飛良泉とカベルネシラーズ。


2007-06-07

_ 渋谷へ

木曜は朝からスポーツクラブに行くはずが、今日は午後から女子大なので朝からオフィスに来た。ついでに来週末の富士登山のためにバス往復チケットを予約する。今週末は雨っぽいけど鎌倉アルプスアタックの予定。

_ 広尾へ

30分で引き継ぎをやって勤務。赤坂のプロジェクトが終わったことと、担当者が忙しくなったのをマージして、ワタシが週に2回来ることになるかも。そんなことやりながら、Google Earthをインストール。先日の箱根のデータをkmlデータで吐き出したものをダイレクトにGoogle Earthで読み込むと、酔っちゃうぐらいダイナミックにトレースしてくれて楽しい。

長くて全部は見てられない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチなど、夜:カレー、酒:あさ開とハーディーズのシャルドネ。


2008-06-07

_ 逗子へ

ほんとはゆるラン企画をたてていたところ、実は同窓会の日と気づいて急遽参加(w。逗子駅に初めて下りると半年前の仲間がランの格好で待っていた。

最初はのどかなトレイル。

_ 葉山へ

ケプラーチャレンジで優勝のC☆様がいるのでスピードが上がるかとも思ったが、山菜取りに夢中でトレイルウォークになってもた。トレイルは広めのシングルトラックで走りやすし。

木が根こそぎ倒れちょる!

_ 毛虫だ〜

セリやミョウガを採ったり説明を受けたり、サルのためにヘビイチゴを採ったりしてるうちに黒い物体を発見。ここから先、違う意味で厳しいトレイルに変わり泣きたくなる(w。そんな時に限ってノースリーブで短パンとは(w

野鳥観察の砲列に遭遇。

_ 海へ

仙元山ハイキングコースを下って、海外食材のTANTOTEMPOとパンのボンジュールとコロッケの旭屋をめぐってビールを買い、ビーチで食す。コ洒落たカフェは予約がとれなかったらしい。もう毛虫もいないぞ〜\(^o^)/

ふしぎなキノコ

_ ライターさん家へ

近くに家があるというライターさんとこへ行って再び飲み会。オリオンビールとスパークリングワインと、ワタシが持って行った超高級日本酒の香露などを飲みながら庭でトーク。一度は座りたかったクレイジークリークのヘクサライトや、その前の座椅子があって座り比べる。

チーズを食す(ふりの)C☆様。

_ 帰京

もうちょっといるつもりだったけど、なぜか弾みで帰ることとなった。C☆様は逗子から自転車で、ワタシはお安い京急線で。天候にも恵まれてよかった。

軒先でアウトドアトーク。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:コロッケなど、夜:カレー、酒:ビール各種と日本酒など。


2009-06-07 丹沢ホニ駅伝競争

_ [] 渋沢へ

スタートは9時で7時12分集合のため、4時に起きて電車に乗る。参加者が少ないもんだから同業者が少なく、専用電車って感じじゃなかった。

到着〜。でも山頂は雲で見えず。

_ 準備ー

前回使ったゴミ箱が評判悪かったので、今回は背負子に直接砂利をくくりつける方法をとった。しかし砂利が動き続けるもんだから、ロープをかけてもそのうち緩んできた(>_<)。20キロはデイナデザインのブリッジャーに発泡スチロールを放り込んだ後で、上から砂利の袋を入れた。

40Kg初体験の友人がはしゃぎ回る(笑)

_ スタート地点へ

駅伝だから各々のスタート地点に向かわなくてはならない。ワタシは地獄の(笑)4区。先々週走ったところだから近く感じるが、よーく考えたらワタシの区間は今回いきなり初めて走ることになる(w

20Kgはブリッジャーだから、それほど難しくないはず。

_ トレラン仲間多し

地味なヤマの大会だけど、コアな人は参加してるみたいでいつものメンバーが揃ってる。途中、一目でそれと分かるえくんちょ嬢がいたけど今回は応援だけとのこと、残念(笑)

平成だから新しい山学会。

_ 中継点で

用意をして待ってると20Kgトップの選手が走って来た。さすがに何も背負ってない勢いじゃ。ワタシたちのノーマルチームも混成ながらも速く来た!ビリじゃない\(^o^)/

20Kgの4区キター。

_ 3区キター

のこりあと2チームーってことで鷹揚に構えてたら、別チームが先に来たからビリ決定(笑)それでも2−3分後にはほんとに滝のような汗を流してワタシたちの危篤チームがやってきた。

40Kgの4区来た。地獄の始まり(笑)

_ スタートー

40Kgは先々週体験済みなので想定内。しかし急遽使うことにしたストックが、練習しなかったもんだからいまいち使えない(T_T)。足下がヌルヌルっぽいこともあってふらついてしまう。

ワタシがストックを使う珍しい写真(笑)

_ 転倒〜

路面が良くないので足を取られて一回コケ、次に階段の釘に足を引っかけて頭から地面に突っ込む。フツーなら手をついてどうにかなるが、今回は上から40Kgの重みでのしかかられ、地面の石から反作用の40Kgで突つかれた格好となった。額2つ、耳2つケガし、足の指が黒爪となる(T_T)

ゴール〜。

_ 階段地帯〜

フツーに足を使ってはイカレてしまうので、反対の足で反動を付けながら登っていく。途中までしか登ってなかったので、こんな階段あるとは知らなかった(笑)数分前にスタートした、絶対に抜けそうにない筋肉質なランナーを抜いてビリから脱出\(^o^)/

駅伝2チーム全員集合ー

_ 最後の階段

だんだんと歩幅が小さくなっていく。仲間からタオルやボトルを渡してもらったり、階段では他のランナーが花道を作っていてくれたりと、たいへんながらも嬉しいひととき。

心はトン汁。

_ ゴールー

さすがに今回は汗を流しながらのゴールとなった。先々週みたいに、荷を下ろすときに体にぶつけてアザができないよう、ゆっくりサポートの人を待つ。モーみんな下山を開始してるので、記念撮影して早々と踵を返す。

特産物のカレーセット。バーモントカレー付き。

_ トン汁ー

スタート地点まで戻ると、トン汁サービスがあったのでさっそくいただく。ラッキー賞が当たってるとのことでテントに行ったら、くじをひいてカレーセットをいただいた。

ワタシのサイトをチェックしてくれてるオジサンが給仕係でした。

_ 湯花楽へー

車に分乗して駅の反対側の温泉へ。やっぱここにもいろんなチームの人が来とる。軽く飲んで、デニ屋に移動して軽く食べて散会。ワタシは車でなぜか根津経由で帰宅する。おつかれさまでしたー。

ホニ後に初めて断面図を見た(爆)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:トン汁と鶏の唐揚げ定食、夜:カレーなど、酒:ビール各種。


2010-06-07

_ 広尾へ

撮影機材の点検などやる。ラン雑誌記事の最後の修正をやってやっと送付する。来月号と再来月号は季節物特集にするから、新たなネタは探さなくて済むぞ(笑)速攻ライフスタイル誌の記事を書き始める。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2011-06-07

_ 渋谷へ

一昨日の奥久慈の影響で、階段をカッ飛ばして下れない(>_<)。ラン雑誌の写真を撮って、テキストを見なおして終了〜。間髪入れずにライフスタイル誌の原稿を書き始める。

ワタシのボツ写真。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛めし、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-06-07

_ 広尾へ

超高級掘っ建て小屋の説明書を読んでいると、何度もスカンジナビアンウィンドウと出てくる。ぐぐってもそんなニッチな言葉は見つからず、画像やいろいろページをあたると、どうやら外に開く窓らしい(笑)。数字で書け!ってところをアラビア数字で書け!って書いて、余計に混乱させるようなものか?

外観

_ 今日のゴハン

朝:やきそば、昼:ぱん、夜:うどん、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。

一つ上のグレードの内装

2013-06-07

_ 広尾へ

珍しく3連勤。同僚も来たのでいろいろと引き継ぎなども。UTMF、ハセツネ30、虫さされ、以上6ページ終了、今週だけで13ページ書いたことになる(≧ω≦)b。夏休みが働けないんで、今のうちに働いとこ。

ぷちキンカンはガラス瓶で重い(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:やきそば、昼:ぱん5つ、夜:カレー、酒:梅酒各種。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-06-12 14:28)

更新してないからどっか(海外)いっちゃったのかと思ってました。

_ ばなな

実はこの2週間ぐらい原稿の締め切りが重なり、さらに新規のページもできたんでバタバタだったんですー(≧ω≦)b


2014-06-07

_ 中野へ

八ヶ岳に行くため、駅に集合。普通の人にとってはあまりに大きいザックなんで、おまわりさんにこれからどちらへ?と聞かれてしもた(笑)やっぱ怪しい(≧ω≦)b

現地のスーパーで発見、サンデーワイン、一升瓶入り

_ 三分一湧水へ

途中、雨が強かったんで交通規制が各所で勃発。9時半スタート13時到着のはずが昼食抜きの14時到着になった。受付やって、コテージへ移動する。が、とんでもなく遠くてびっくり、まるでロゲイニング(笑)

何度か迷ってしもた

_ 前夜祭

何度も間違えながらも前夜祭会場に到着。しばし食事兼社交の場となる。火曜日発売のムックにワタシの本の告知が載ってたんで、いろいろと話題になる。

やっと到着、面白いデザイン

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとぱん、夜:パスタ、酒:ビールとワインとスパークリングワイン。

大島合宿組発見

2015-06-07

_ 武州長瀬へ

昨年に引き続きオクムに出るため朝4時に起きて始発を乗り継いで会場へ。ここんところレースが続いているため、1ヶ月に3回ぐらい同じ顔を日本各地で見てるみたい(笑)

見るからに涼しい朝

_ [] 奥武蔵ウルトラマラソン

受付がないこともあり、会場について30分以内にスタートとなった。昨年より50日も早い開催となったので涼しい。しかし今シーズンはなぜかスピードが出ない(T_T)

フルーツ類も嬉しい

_ 往路

上りはずっと歩きでこなす。昨年のデータがあるからあと何キロかはリアルタイムで分かって便利。対面通行なので、いろんな人とハイタッチしながら走れる。

無理があるぞ(笑)

_ 復路

昨年の下りはキロ4分台が普通に出たけど今年は5分台(T_T)。それでもダメージはホカのおかげもあってかなり少ない。昨年より40分も遅れてのゴールとなった。

お魚がカワイイ

_ 今日の装備

キャノボ白T+ナイキランパンL+激安ソックス+ホカわんわん緑+TNFエンデュランスベルト、黒糖パンとロールサンドとおしることメロンなど、10時間10分、78キロ

ロールサンドやソーセージパンが良かった

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:エイド食、夜:あげものとすしなど、酒:ハートランドとスパークリングワイン。

オクムと言えばビキニ!

_ 今日の行程

_

ノンアルビールが多かった。アルコール入りだともっと良かった(笑)

_ 本日のツッコミ

_ ともち (2015-06-09)

お疲れ様で~す。涼しくてなにより。

がーん、お腹が…。

気を付けて引っ込めてたのに油断したw

隣のエイドのフルーツ配ってる写真もラン仲間さんだったー^^

_ ばなな

お腹なんて気づかんわ(笑)

この大会はエイドが充実してる分、知ってる人がたくさん出てて面白い\(^o^)/

お疲れさまでしたー(≧ω≦)b

_ ときぼん (2015-06-12)

お疲れ様でした(^◇^)

バドガールもお疲れ様でした。

今年は涼しかったですね。

エイドの食べ物も激アツ仕様だったので

いつもと違うパンとか、やっこ(夏か)とか固形物を食べました。ばななさんは連戦で疲れが貯まっているのではないのでしょうか。ではまたね(*^^)v

_ ばなな

お疲れさまでしたー。涼しかったけどタイムが悪かった(T_T)

エイドはいつも充実してますね。

今週末はゆっくりして来週末に備えます\(^o^)/


2016-06-07

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、半年ぶりぐらいに(?)プールで泳ぐ。ちょうど前いたクラスのレッスン中でワタシを懐かしがるお姉さん多数(笑)

_ 広尾へ

午後は学校へ移動する。全治3ヶ月と聞いてた同僚はもう退院したらしく、それは良かった\(^o^)/。しかしワタシは7月まで同僚の代わりのシフトにしてるから、出てくるのは先にしてもらおう(≧ω≦)b

_ [] 皇居へ

帰宅ラン代わりに竹橋に走り、皇居を2周する。今日はなぜか心拍計と通信できなかったので値がわからず残らず(>_<)。そんな時なのにキロ4切って2キロ近く走れた\(^o^)/

作業中に発見。やっぱ名誤植だ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ドリアなど、酒:ランブルスコの赤とロゼ。


2017-06-07

_ 渋谷へ

珍しく銀座線が止まったんでワタシ初の遅刻を喫する。お昼はヒカリエを巡回。ミステリーランチがAFの一面を飾ってるから、これは商業的に成功してるのかも?いいザックだけど、まだブリッジャーが現役なので必要ナシ。

これぐらい大きい皿を捜索中。これは高かったw

_ フルバックアップ

やっと終了(^o^)。タイムカプセルへギガビで接続してたのにもかかわらず、1.6TBに4日近くかかった模様。iPhoneのLineはまだ繋がらず。サポートに連絡したら24時間待てということで、とりあえずほっとく。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ハムマヨパン、夜:ラ王、酒:赤ワイン。


2018-06-07

_ 日本橋へ

歩いて行ったところ23分で到着したから、電車乗り継いでいくより早いのが判明。午前中は仕事ナシ。今日は往復7回くらいかな。帰りはシャツを脱いで、Tシャツ姿で歩いて帰宅。

_ [] オアシスへ

調整として、ストレッチと筋トレやって、トレミで2キロ。ここんところ追い込んだ練習はしなかったけど、トライアスロンは最初っから突っ込むとロクなことないから、これでよしとする(^o^)

_ パーソナルホットスポット

テザリングのことで、wifiもデータをリレーしてくれると思って使ったら、セルラーデータを使うみたいで、豪快に使ったら、一気にギガが減ったw

ペダルの傷は11年前に天草トライアスロンで削ったもの。再び現場へ!

_ 今日のゴハン

朝:ホットケーキ、昼:塩麹トンカツ、夜:麻婆丼、酒:日本酒と黒霧島。


2019-06-07

_ 広尾へ

デジカメファイルのサルベージをやる。ソフトを探すと復旧業者ばかり目につくので、5ちゃんの該当しそうなとこで目星をつけていろいろとトライ。やっぱこんな作業はMac版はダメダメぽい。

広告会社へのアプライ。分かるけど見慣れないのでスクショしてチェック

_ [] オアシスへ

雨っぽいので帰宅ランなし、帰ってからスポーツクラブでストレッチと筋トレをやる。まだ昨日のダメージが顕著なのでトレミの代わりにスイムで250mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセン焼きごはん、昼:カップ麺、夜:カレー、酒:711の9%。


2020-06-07

_ [] 高尾へ

何度か通ったことはあるけど、ちゃんと練習に使うのは初の南コース。想像と違って人が多くてびっくりー。ランナーも多くて、ここがあの南鷹尾かー。

_ 今日のゴハン

朝:ホルモン炒めごはん、昼:天ぷら、夜:ホルモン炒めごはん、酒:9999。

珍しいとの話のいかだなんちゃら

2021-06-07

_ [] 朝ラン

今朝もBB40からスタートなので、5キロだけ走って終了。体重が57キロ台だからパワーが出ないと思われ。次はガツンと美味しいものを食べないとー😃

_ アキバへ

月曜だけど人が少なく、ワタシの席の列はズラッと人がいなくて快適。お昼のストゼロ公園では隣のお姉さんがスズメだけにぱんくずを与え、露骨にハトを除外してた😆

スズメのとこまで遠征するお姉さん

_ 今日のゴハン

朝:たけのこ牛丼、昼:青椒肉絲弁当、夜:ピザ、酒:富良野ビールとスパークリングワインと赤。


2022-06-07

_ [] 朝ラン

フルコースを反時計回りに走る。途中で珍しく挨拶をしてくるランナーがいた。その後また別のところですれ違うことになった😊

_ アキバへ

午前はなぜか同じ部所の人たちへの紹介となり、恥ずかしい💦 SQLが使えるようになったので、エクセルでダイレクトにデータを引っ張ってこれるように作ってみた。これから先が楽しみ😊

_ 今日のゴハン

朝:トンカツサンドとピザ、昼:海苔弁とサラダチキン、夜:アジフライ2と春巻き、酒:ヱビスと澤乃井。

ネタ切れか?w

2023-06-07

_ [] 朝ラン

ちと遅く起きたけど鬼ごっこの前なので、ノースコースを時計回りにセンターコースも絡めて走る。40分ほど遅れてたけど、果たして出勤も40分遅くしてみた。

_ アキバへ

データベースの修理をやったほか、デスクトップからノートPCへの配線変更をやる。お昼はユニクロに行って裾上げしたぱんつをとってきた。一度はアイロンかけとかないと変な折り目があるはず。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:肉炒め、酒:TOKYOエールと澤乃井。

交差点の花壇

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|