2004-06-05

_ (´・ω・`)

どうもカードケースを無くしてしまったらしい。いつもビトンのエピの一番小さいヤツにイオカードとメトロカードと万札入れてたんだけど、どうやら昨日無くしたらしい。まぁ全部お金で買えるからいいし、エピも草臥れてきてたから、これを機会にイエローからマンダリンにしようかな。

サイトをチェックしたら「ミニトラベルキーリング付コインケース」ってヤツだった。コインは滅多に入れたことが無かったぞ。

_ プール

今日は自転車で遠出する予定だったけど、一昨日のランで足が疲れているから水泳。今日は1500mを41分で泳ぎ、ぜんぜん疲れなくなってきた。

帰って先日借りたウエットスーツを着てみる。すんげータイトだけど、時間がたつにつれ慣れてきた。脱ぐとすごい汗。これ着てると痩せそうじゃ(笑)

_ Tide

匂いフェチなんで洗剤はTideと決めている。いつも吉祥寺で2〜3本ずつ買ってきてるけど無くなったので買いに行くと8.87リットルのヤツが4400円だったので思わず購入。いつもは1.47リットルを1000円ぐらいなのでお得だし、それ以上にボトルが魅力的。

倒して使うものらしい。

10キロぐらいあって持ち帰るのが大変だけどね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒとチョコ2粒、昼:カロリーメイト2本、夜:いせやの焼き鳥、酒:ビールとアブソルートシトロン。


2005-06-05

_ [] かさりんへ

江ノ島から湯河原往復するはずだったものの降水確率60%だったのでキャンセル。近場の奥多摩湖もあきらめ、葛西臨海公園までチャリンコで走ってみる。土曜日が本番なので、本番よろしく36〜40キロぐらいのスピード。いつものベンチで5分ぐらい休憩して、またかっ飛ばして帰る。ATM1:34-DST44-AVS28-ODO398

センターボルトが錆びとる(w

_ [] 皇居へ

帰ったら意外と良い天気。2時間ぐらいチャリンコに乗っただけじゃ物足りないので、着替えずに勝負シューズで皇居へ走る。しかしジョギングのつもりはなく余り水分を取っていなかったので、途中で足が攣りそうになる。だましだまし走って帰る。

_ デスクワーク

ちょいと昼寝してこまごまとデスクワーク。ついでにNiftyのメールの属性を変えて、99.9999%のSPAMサービスに申し込んでみる(w トライアスロンまであと1週間になったので、炭水化物抜きの食生活を始める。直接的な効果より気分的な効果が高いんだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:冷や奴とチキンカツと焼き鳥とサラダ、酒:久保田の萬壽とヱビスとスーパードライ。


2006-06-05

_ ゲンバラ

千駄ヶ谷のチャリンコ店近くにちょっと変わったカイエンが停めてあった。なんだろなと良く見るとゲンバラの文字が。あとで調べてみたら日本に2台しかないうちの1台で、新車なら3800万円のところ中古だから2550万円で販売中。やっぱフトコロに優しくないモデルだったのね。

サイトに用意してある壁紙も挑発的。

_ 赤坂へ

職場についてしばらくすると、新しいオフィスの下見に行ってくれとのこと。渋谷2丁目へ向かい、バス停の2丁目で降りたが目標と全然違う・・・。地図にも渋谷2と書いてある2丁目のバス停名は渋谷三丁目orz。現状把握のためにいろいろな角度から写真を撮って帰る。学バスだけあって、渋谷行きは混み混みで扉が閉まるのが不思議なくらいだった。

フリアクをめくると、そこにはタコ焼き器が(笑)

_ 大島は今年も雨

週間天気予報で週末は50-60%と出ている。舟のチケットが取れないし、宿は払ってないし、参加費もまだだし、というわけで一緒に行く人がキャンセルしてきたorz。まぁ去年は台風の中一人で出かけたことだし、どうかなるやろ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉野家のソースかつ丼、夕:ミニカレー、夜:ゴーヤ炒め、酒:カベルネシラーズとちょこべこ。


2007-06-05

_ [] 面影橋へ

筋トレやってスイムのレッスン。背泳ぎと平を集中的にやる。新しいロッカールームに期待したが、昔のロッカーがそのまま使われてがっくし。あまり変わり映えしない模様(w

_ 赤坂へ

契約上最後の出勤。別サイトの立ち上げと管理を頼まれたが、保留にしてもらう。ここんところ自分の時間が少なかったからちょうど良かったような。ちょいと余暇を楽しんだ後、もう一つ仕事を見つけようかな?

先日買ってきたカンパニョーロスーパーレコードのブレーキゴム。左が当時の、右が新型。新型はモールドが甘い。パチモンか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:青山でイタリアン、夜:コロッケなど、酒:ビールと荒濾過。


2008-06-05

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミをやる。今日も雨模様のせいか人が少なめ。でもちょいと寝ぼけてるのでトレーニングも控えめに(笑)まだ乳酸がたまってるみたい。

_ 渋谷へ

前回設定したバックアップのからくりはよく動いてるもよう。記事のほうはほぼ安全圏に突入したようなので、ライフスタイル誌の執筆も始める。今月はネタ一つと不作だから簡単に終わりそう。

某所から拾ってきた。手前の人は怪しい(爆)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:野菜炒め、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-06-05

_ 広尾へ

プリントサーバーのログが取れず、よく見たらNOD32がブロックしてた模様(w。原因っぽいのを取り除いて成功〜。この数日間プリントした人はタダになった\(^o^)/

学内のインターナショナルスクールでパーティー中。裏山氏。

_ ホニ(歩荷)要員

週末のホニ駅伝で欠員が出そうなので、走る人に「丹沢で1キロぐらいヤマを走ろう」とメールしてみる。40〜20キロの砂利を背負うことは当日知らせるつもり(爆)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:ハンバーグ、酒:シャルドネ。


2010-06-05

_ デスクワーク

ライフスタイル誌はそこそこ用意ができて、レイアウト待ちになる。ラン雑誌もあとちょいで安全圏。英文メールも来週仕上がりと言ってたけど、なんとかできた。明日も大会ラッシュらしく、ソレ系のTweetが一気に増えてる。

_ [] 面影橋へ

風邪はかなり収まってきたのでスポーツクラブに一週間以上ぶりに顔を出す。土曜の午後なんで、平均年齢が20ぐらい若くなっとる(笑)トレミで2キロ、12分だけ走って調整とす。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ハヤシライス、夜:シリアル、酒:氷結のピンクグレープフルーツ。


2011-06-05 奥久慈トレラン大会

_ [] 奥久慈トレラン大会

先月の道志村が風邪を引いたままの参加なので、ほぼ初めてのちゃんとした大会。風邪がぶり返してちょいと体調不良入ってるけど、道志よりはマシ。5時半スタートなので2時半に起床してゴハン。

竜神橋でアップ中。

_ スタートー

トイレに並んでたら、危ういところで別トイレに入れてラッキー。コースが短縮されたので橋の駐車場がスタート。すぐにシングルトレイルになるところ、いったん下りまくって登るレイアウトになったので渋滞にはならず\(^o^)/

いきなりの上り坂。

_ 神社通過

スタートして30分の間に鎖場を通過したり、足だけでは下れない箇所が出たりして、トレラン初心者にはいい洗礼だったのかも(笑)これまで疲れた体で登ってたから神社への階段がきつかったが、今回は序盤なので楽チンだった。

洗礼を受ける下り。

_ 林道

昨年まではここで淡々と走って体力を温存・回復するところだったけど、まだ3時間しか走ってないのでウォーミングアップがてらな走りとなる。第一関門がヤケに近く感じる(笑)

それでも序盤だから余裕の顔。

_ 男体山へ

走り慣れたコース(笑)のため、ここも意外と近く感じる。600mしかないので、おんたけなどと比べられない(笑)が、ここから先、下り渋滞するぐらい足場の悪いところが頻発する。

ランニング登山みたいな人ハケーン。

_ アドベンチャーコース

さらにひどくなり、沢登りみたいなところも出現する。長距離用にアディゼロのSNTRを履いてたが、これじゃ滑りまくり(>_<)でハラハラする。コケはしなかったが、レース後は水ぶくれができてたみたい。

男体山直前。いい被写体になってるみたい(笑)

_ 見下ろすエイド

武生神社近く?上にエイドがあって、近づくと「バっナっナっさんがキター」とたどたどしく叫ぶ声が。地元のエイドがあり、ワタシのことを覚えてる人たちが呼んでた声だった。目立つので覚え易いかも(笑)。エイド去り際も「バっナっナっさん来年も来てねー」と合唱されると来ないわけには行かない!?

ちょっとお疲れかな?

_ 第三関門

コース短縮と白木山キャンセルのため、第三関門には早く着いた。オーバーヒートしそうなぐらい熱いので、頭に3回水をかけてもらい、バフも水に浸して首にかける。なぜか滝川さんの私設エイドもあったので、グミジェルひとつもーらい。

とにかく鎖場が多い。

_ ゴールへ

3〜400mの低山だけど、何度も続くきついアップダウンでとにかく体力を消費する。下りで抜かれることはないものの、オールアウトに近いので、ゴールへ向かう舗装路ではゴボー抜かれとなる(>_<)

エイドから見下ろされとる

_ ゴールー

54キロを9時間55分でゴール。運動不足のためにタイム的には悪悪。もっとも道志村は4時間で集中力が途切れたところ、今回は10時間近くノンストップで走れたのでまぁヨシとしよう。これから先大会ラッシュじゃ\(^o^)/

第三関門でいただきー

_ 今日の装備

ファイントラックのスキン+クリールのシングレット+ナイキランパンL+ヨネックスのソックス+アディゼロSNTR+MHWのショートスパッツ+スペシャライズドのグローブ+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1リットル+コーラ1リットル+エイドの水分1リットル+川の水700cc+グレープフルーツ、54キロ、9時間55分。

なんとか10時間きったぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛とパン、昼:ゼリー、夜:サカナもの、酒:ヱビス。

青が昨年、赤が今年のコース。

2012-06-05

_ 渋谷へ

新PCのネットワークドライバが見つからないので、蟹チップを使ったものの、負荷をかけると再起動がかかる(笑)、さすがカニ。どっかからインテルかドライバを拾って来なくては。

_ 練馬へ

右上のインレーが外れて食べてしまったのはいいとして、左下から膿が出てるのはガマンするとして、左の7番が4分の1欠けてしまったのはイタイ。んなわけでこれをきっかけに全部修理することになった。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:やきそば、酒:プレミアムモルツ。


2013-06-05

_ 広尾へ

同僚との交代で出勤。ラン雑誌に突然2ページ空いたので、そこに入る虫対策の記事を書くことになった。いろいろと調べているうちに、プチウナとポケムヒは全然違うヤツだと発覚。対比して書いてやる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:ぱん2つ、夜:そば、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-06-05

_ デスクワーク

9時前に起きてしもた(>_<)。今度はランニングの書籍も書くことになったので、その項目だしを始める。これまでのロードのイベントを探して、それと結びつけながらの章立て。

_ 爆釣り

来月号の撮影に使ったTシャツを、そのまま片付けるのもなんなんで、床に並べて撮ってフェイスブックにうpしたらコメントラッシュとなる。イタリアやフランスからも来たんで、海外のヤツもっと多めにしとけばよかった。

琴線に触れるものがいくつか

_ [] 面影橋へ

珍しく遅めにスポーツクラブへ。モー故障以前と変わらないウエイトで同じ回数こなせるように回復した\(^o^)/。ただしふくらはぎはホニ駅伝で痛めたままなので、ランはズル休みする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:揚げもの、夜:パスタ、酒:ホワイトベルグ。


2015-06-05

_ 銀行へ

大家さんから更新の代金を振り込め、と案内が来たので念のために記帳してチェック。やっぱ4月に済ませてたようでホッとして電話しとく。奥多摩焼肉大会の代金も振り込んで、これで参加確定。

_ 広尾へ

ゲラチェックしながら、週末のウルトラマラソンの予習をやる。昨年と時期が変わったけど、コースは変わってないのでGPSウォッチにコースを入れて走ってみようー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チャーハン、夜:チャーハン、酒:ハートランドとヱビス。


2016-06-05

_ [] 相模湖へ

日本に立ち寄ってる仲間の誕生会を兼ねて月例奥多摩みたいな山頂ランチをやる。予報では13度になったんで、ざるそばをやめて温かいそばにして正解。

少年もギター持参

_ 山頂リサイタル

ギターを背負ってきた仲間もいて、いろいろ弾いたり子どもに教えたりしてくれた。帰りは一人が別のトレイルに下りたみたいでバスに間に合わず(>_<)。とは言え無事一緒の電車で帰宅。

いつものノリ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:焼きものなど、酒:サッポロラガーといよよ華やぐとか。


2017-06-05

_ 広尾へ

来月号の原稿を書いて送付、あとはゲラチェック\(^o^)/。NZのレイアウトが上がってくるまで珍しく時間が余ったので、Macintosh Quadra700やSE/30の起動確認をやる。無事起動した(^o^) 帰りはランのはずが豪雨なのでとっとと帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり1ことぱん2つ、夜:ハンバーグ、酒:コストコで買ったアフリカの赤ワイン。


2018-06-05

_ 広尾へ

職場に行くと、同僚が来てて、今日は交代してないとのこと。ホワイトボードでやり取りしたために証拠ナシwこれ幸いと、午後は練習に。

固定したiPhoneでシャッターを押したら撮れたw

_ [] バイク&ラン

とっとと帰って、ちゃりんこで43キロ走り、帰ってすぐさま10キロをザック背負ったまま走る。足にかかる振動がよくわかった。

久しぶりの皇居錬

_ 今日のゴハン

朝:マフィンのハンバーガー、昼:ミニカレー、夜:お刺身とお寿司、酒:日本酒と赤ワインのヨセミテドーロ。


2019-06-05

_ デスクワーク

就活をやる。求人案件がたくさんある中、最新案件じゃないと効力がないことが発覚。旬を過ぎたヤツは、不動産屋に貼り出された物件のように、流れを掴むために役立てようw

_ [] 皇居へ

今日はスポーツクラブがお休みなので、直接皇居へ走る。しかし疲れてるのかすぐに心拍数が150オーバーとなり、皇居1周も26分オーバーとなるw。

就活中に付き昼から皇居(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:玄米カツカレー、夜:肉野菜炒め、酒:9999と赤ワイン。


2020-06-05

_ アキバへ

成績処理をやろうとしたら分布表の数値が一部違うとの報告。たしかに暗算でわかる間違いが起きとる。2時間近く呻吟して、一部だけプラスマイナスが反転してる場所があったw。成績処理はうまく追い込んでいけており、あとは不要部分の削除で終了(^o^)

_ [] 月島へ

ちょっと走りたくなったので、調整がてら月島界隈を走ってもんじゃ店チェック。もう8−9割のお店は開いてた。混みようが店によって激しく違うけど。

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:カニ玉風ブタ玉弁当、夜:餃子定食、酒:9999brメルロー。

豊洲のタワマンバックに

2021-06-05

_ ハウスワーク

週末なのでまずはバス・トイレのお掃除から。丸洗いできるのは楽しい😆。その後キッチンを中心に体裁をブラッシュアップする。包丁はマグネットで止める式にした。

_ [] 皇居ラン

一番熱いときに皇居へ向かう。例年の同じ日時にしては人が少ないものの、宣言中にしては多くて集団もいくつか。

_ 今日のゴハン

朝:たけのこ牛丼、昼:ぱん、夜:メンチカツとトーフなど、酒:ハートランドと白と赤。

いい夕焼け

2022-06-05

_ [] 高尾へ

縦走のためにバスで陣馬高原下まで行ってから震源茶屋経由の高尾温泉。昨日に登山客が集中したようで、今日は天気も悪い予想で人が少なかった。お風呂は混んでたようだけど帰る頃にはスカスカに。

_ 今日のゴハン

朝:ツナマヨおにぎり、昼:ウマー飯、夜:居酒屋食、酒:ミスティファイCSとビール。

珍しい落ち方

2023-06-05

_ [] 朝ラン

ノースコースをからめて5キロだけ走る。ほんとは昨日走っておかないと筋肉量が減りそうだけど、8キロしか歩いてないもんだから山行の翌日も走ることに。

_ アキバへ

午前は営業部のデータベースの質問に答え、午後は部内の定例ミーティングの議長をやる。お昼はバシカメのユニクロをふらっと訪れたらついでに黒いパンツを買うことにした。翌日仕上げの模様。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:ライフの天丼弁当、酒:青鬼と澤乃井。

現在のドア

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|