2004-06-29

_ 皇居へ

この2週間連続でトライアスロンに出ていたため、皇居へは足が遠のいていた。風邪っぽいけど久しぶりに走る。暑く湿っぽく久しぶりってのがあったため、90分もかけて往復することになった。でも体重は先週増えた分59.0→55.8キロと元に戻った。

_ 質問コーナー

ってわけじゃないけど、事務所では官公庁のセキュリティ関係の書類の質問に答える。個人情報漏洩を防ぐためだろうが、具体的な記述があればあるほど穴が増えてきちゃうぞ。

_ とびら

自分のホームページの絵を変えてみた。このウサギはまだ日本じゃ流行ってないよね、実はお下劣な人らしいけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:キリンの903、夜:池袋でフレンチ、酒:パインフローズンダイキリ。


2005-06-29

_ 横浜へ

2週間ぶりに学校へ教えに行く。エクセルというより実務に近い内容になってきた。その後研究室で教材作り。

_ 富士登山競走

友人からの電話は試走をしようという神戸からの誘いだった。先週末も登り、そのときは優勝候補者が2人走ってたとのこと。もう山頂は熱いのね。俺もちょいと練習してみるかなぁ。

_ 天草トライアスロン

速報結果の一部がウェブに掲載されている。地元民だけが抜粋された形で載っているんだけど、あまりチェックしてなかったらしく、ワタシのタイムを弟のタイムとして載っけてる(w まぁ結果を先取りできたんだから良いんだけど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルト、夜:すた丼肉増、酒:香露。


2006-06-29

_ 赤坂へ

事務所としては最後のPC稼働日となる。医者が末期患者の生命維持装置を取り外していくように、あまり関係の無い部分からネットを切っいく。机の引き出し奥からIBMのPS/55noteが出てきたが、これは玩具になりそうなので貰ってきた。次は土曜朝、送られていくのを見届けて渋谷で開封・動作確認をしなくては。ちょいと残業になったので、授業はスキップしてそのまま帰る。

△からはみ出すのは反則だぞ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとコージーコーナーのケーキ、昼:ケーキとプリン、夜:カレー、酒:吉乃川新酒。


2007-06-29

_ 渋谷へ

オフィスに行くも、大切な用事を思い出して家に戻り、ゴハンのために渋谷へ行き、さらに大会の申し込みのために再び家に戻りオフィスに向かうという、一日乗車券が安いぐらいの行動範囲となった。

渋谷スペイン坂の途中だけあって、本場のスペイン料理(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パエリアセット、夜:パスタとリゾット、酒:ビール等。


2008-06-29 志賀野反トレイルアドベンチャーレース

_ [] 当日朝〜

予想に反して朝は曇り。意外と平気じゃん、と思っていたらどんどん天気が悪くなり屋外に出ると降りは本番となっていた(w。でも最初から前にいないと渋滞するだろうから、傘をさしてアップする。

風が強いので傘プレイはできず残念。

_ スタートー

40キロが25キロに短縮というアナウンスでがっかりするものの、2000m超のところだから仕方ない。ビミョーな気温なので、上はワッフル+ゴミ袋、下は短パン、それでも足元はゴアのシューズ+ショートスパッツで固めてみた。デイナデザインのブリッジャーにはサカナの絵が素敵なザックカバーをかけて出発。

さっそくここで転ぶ人もいた。

_ 稜線通過ー

予想通りコースタイムの半分で通過していく。しかし途中で雨と風が強くなり、稜線で強風に吹かれると風見鶏よろしく風上を向いてしまうことを発見する(笑)結構寒いが動いてる分には問題なし。

腰に入れたチョコが溶けてココアになってた(w

_ プール通過

2000m超なので雪が残っていて、その雪解け水と今日の雨水が窪地にたまり、膝ぐらいの水深のプールとなっている。アイシングがてら通過し、この時点でワタシ初のアドベンチャーレースに切り替わる(笑)

アイシングできまっせ〜(笑)

_ コースアウト

慎重に走るが、熊笹の切り株を踏んだら外に折れて、熊笹の坂を仰向けに2mほど下ってしまった(w。ザックのおかげでクッションが良かったが恥ずかしい。2人のランナーが手を差し伸べてくれた。感謝します!

トップの選手はどうやってクリアしたのかな?

_ 濁流だ

さらに雨は強くなり、左のイヤホンが冠水して聞こえなくなる。急な下山では前を走ってた人が滑って濁流に流されるのを目の当たりにしたり、小さな水たまりに足をつけただけなのに膝まで埋まったりと、2004、2005年のハセツネを髣髴させて懐かしい。

トレイルじゃありません、川です(笑)

_ 川通過

開けたところなのに流れが合流する部分があり、川になっていた。前の選手が「これって通れるんですか〜?」なんて言うから「じゃぁついて来い」と先導して男前ポイントを上げるが、直後のなんでもないところで躓いて手をつき、ポイントは0となる(笑)

ゴールはちょいとショボかった(w

_ ゴールー

発熱量が奪われる熱量よりわずかに多かったので、ウィンドブレーカーを出すことなく無事ゴール。でもゴール後の水道を待つ間の20分が寒く感じられた(w 待つ間はまわりと四方山話をするが、同じぐらいのタイムで共通の経験をしただけあって盛り上がる。

水道水を待つ。流したつもりだけど後々泥だらけ。

_ 四万温泉へ

大会のために有給を取ったこともあり、月曜休みの仲間と近場の温泉に移動する。これまで知らなかったけど、温泉以外は何もないところなので湯治をするのに絶好のところらしい。またもレースの話で盛り上がる。

骨休めタ〜イム。

_ 今日のゴハン

朝:冷やし中華、昼:チョコレートとゼリー、夕:舞茸てんぷらソバ、夜:宿の夕食、酒:ヱビスの白と黒とスパークリングワイン。


2009-06-29

_ 広尾へ

打ちモモの検定やったり、ビデオ編集の授業をするために素材を揃えたりする。次回の温泉ランのネタを黒川温泉にすべく、資料を集めてグーグルマップに落としたりもやる。

_ [] 帰宅ラン

土曜は調子がイマイチで、日曜は途中で雨が降り出すもんだから、数年ぶりに帰宅ランをやってみた。今回はGPSを手にして走るので道迷い遭難することなく、新たな冒険的な走りができた。9キロを58分。

傾いたビルを発見。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:炒め物、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2010-06-29

_ [] 江ノ島へ

初心者のためのマラニック講習会。ハーフぐらいが自己最高のランナーに、長距離の楽しさを伝える催しで講師はワタシ。フルマラソン以上の距離を走ろうと9時に片瀬江ノ島駅に到着する。

ワタシの持ち物、パンツまで撮影された(笑)

_ スタートー

生徒(?)3人とワタシとサイトーとカメラマンで出発。雨を覚悟してファイントラックを着てランパンを履いてたものの、曇のままでもっていてくれそう。スタート地点としてアイコニックな駅前や江ノ島をバックに撮影開始。

これからスタートしますー

_ 茅ヶ崎へ

初対面なのでいろいろとおしゃべりしながらも、長丁場なので抑えて走る。カメラマンが近場の人なので、ロケハンしなくても撮影場所を知っているので楽じゃ。苦しくても楽しそうに走らなきゃ(笑)

まだまだ元気♪

_ 二宮へ

道路脇にあるコンビニは事前にチェックしてあるので、休憩場所はコンビニと決めている。それでも長く走っていると5分に1回ぐらいのスロージョグを入れないと疲れそうな雰囲気。4時間を超えてからが空気の読みどころかも。

カメラマンの車が伴走車になっとる。

_ 小田原へ

途中、パラっと降りそうなときもあったけど、なんとか持ちそう。市街地ランになるけど、たまに見える海が嬉しい。東海道沿いだからか?祠と鳥居のセットが多くて、ついついペースが落ちてしまう(笑)

Cで待ち合わせって、ここだったのね。

_ ハコネへ

小田原を過ぎたらすぐハコネ。カメラマンが再び活躍するいい風景がたくさん現れる。商店街でかまぼこを味見したり、まんじゅう屋さんをひやかしたりと、ハコネらしさを満喫する。

こんな秘境もあり。

_ ゴールー

弥次喜多の湯についた。ここは東海道五十三次の碑があったり提灯があったりと撮影にぴったり。温泉は見晴らしはないけど露天も充実、駅にも近いんでよく使っている。温泉でさっぱりして別路線で帰る人のインタビューやってひとまず解散。

だんだんとコンビニ休憩が長くなる。

_ ロマンスカー

せっかくだから帰りはロマンスカーでビールを飲みながらインタビュー。やはりみな喜んでくれたようでよかった。根を詰めない程度で休憩を入れながら、走りながらもいろんな話題で楽しみながらというのが良かったみたい。お疲れさまでしたー。

昔ながらの瀟洒な建物多し。

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュアクティブスキン+クリールのシングレット+ナイキのLランパン+5本指靴下+アディゼロLT3+デイナデザインのリッジランウエストバッグ、缶カクテル2本とエクレア3本とおにぎり2ことコーラ1リットル、43キロ、7時間半。

温泉到着〜。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:おにぎりとスイーツ、夜:柿の種、酒:スーパードライとサッポロの黒ラベルなど。

さっぱりして、お疲れさまでしたー。

2011-06-29

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の資料集めをやる。大きい写真素材が用意されてない場合、アマゾンの拡大写真をうまく切り貼りしてフォトショップで加工するところ、今回は加工した後で大きい素材を見つけること多し(>_<)。パズルみたいで面白いからいいけど(笑)

_ [] 水道橋へ

耐熱訓練を兼ねて走って出版社へ。32度あるので、直射日光が痛い。そのままスポーツクラブへ行くが、いつもと同じスピードなのに心拍数が10以上上がってしまう。あと30分したらヤバいなと思ってるうちに到着。水シャワー、ストレッチやってスイムを250m。11キロ、65分。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:野菜炒め、夜:マーボードーフ、酒:ハートランド。


2012-06-29

_ 広尾へ

授業は学生たちの発表となる。サーバーのNOD32が期限切れとなったため、Windows Server2k3をそのまま使うか、NASに切り替えるか、上に質問を投げてみた。試したいNASはある(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2013-06-29

_ [] 日向和田へ

トレイルラン初心者なので、簡単に月例のコースをたどる。途中、出遅れた仲間が追いついてくる、との情報が入るも1時間差ぐらいなので追いつくことは不可能と判断。ちょっとだけ待って予定通りのコースをたどり山頂へ。

日の出山山頂

_ 下山

山頂ではキンキンに冷やしたフルーツパーラー高野のアソートを食べて、走り方をレッスンしながら下山。瀬音の湯への近道は通行止めになっており、よく見たら途中から車が通れる作業道になっとった。作業はお休みの日だったこともあり、車道は逆に走りやすかった(笑)

フルーツを昼食とす。

_ 武蔵五日市へ

温泉に浸かって反省会をやっていたら、2時間前に山頂を出たとの連絡あり。案外いい線いってるかなと思ってバスで駅につくと、追いかけてきた2人と合流できた。尾根の反対側に下りて、そのまま舗装路を走ってきたとのこと。そのまま電車で反省会に突入。

廃道の表示がなくなるも、キビシイヨの文字が。

_ 今日のゴハン

朝:ピロシキ、昼:ぱんとフルーツ、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツ。

2人と合流\(^o^)/

2014-06-29

_ 新宿へ

突然の富士山錬が決まり、朝6時新宿発のバスに乗り込む。これまでは7時過ぎ発の便しか知らなかったけど、富士急ハイランドなら6時発737着があった\(^o^)/

ちょいとめずらしい組み合わせ

_ [] 富士山錬スタートー

富士急ハイランド発着の練習となる。新宿は朝雨だったけどこちらは全然晴れとる\(^o^)/。富士吉田市役所とほぼ同じような距離なので第一回高度順応のフル錬。

ナカマがいて撮られた

_ 富士山頂へ

浅間神社、馬返し、佐藤小屋でちょっと休憩し、突然決まったわりには5時間40分で登れた。噂には聞いてたけど、ずっと雪はなく、下山道とお鉢巡りのところにあるのみ。登山者はほとんどいず、ランナーばかり上り下りしてた。

これまた大島ナカマ

_ 馬返しへ

人が少ないので下りも順調。今回はじめて5合目から富士登山競走のコースを逆走して下ってみた。ジワジワ来る上りは、飛ぶように走れる楽しいトレイルだった\(^o^)/

今年初の富士山頂

_ ふじやま温泉へ

馬返しからロードでふじやま温泉まで走る。途中で集中豪雨みたいなのも来て、天気がちょうど味方してくれたみたい。しかし温泉にビールなし(T_T)。日本酒とワインが常温で置いてあるだけじゃった(T_T)

剣ヶ峰を目指すもここでヤメ

_ 新宿へ

事故でバスが2時間遅れそう、とのことで富士急とJRの特急を居酒屋にして反省会。こんな機会がないと特急に乗らないけど、運良く対面シートで4人取れた\(^o^)/

入道雲を眼下に見ながら下る

_ 今日の装備

トルデジアンT+ファイントラックフラッドラッシュ+ナイキランパンL+エックスソックス+スポルティバのブシドー+パイネの26L、水2L+チョコパン+ランチパック2つ+おにぎり2つ、10時間、41キロ。

5合目からはビルドアップ走となる

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:おにぎりとぱん、夜:揚げ物、酒:プレモルとグラキリとラガーとワインなど。

居酒屋エクスプレス

2015-06-29

_ 広尾へ

朝チェックしたら1日平均1GBで制限がかかるWiMAXで、1日13GB使ってしもた(笑)。1MB/s制限になるけど、AppleTVも見えるのでこのまま使っちゃおう(≧ω≦)b

_ アキバへ

お昼休みにアキバのソニーに行ってデジカメ修理の見積もりをしてもらったら一律税込み16,200円じゃった。充電、シンクするときだけの問題なので、やっぱ工夫するべ。

_ アオキへ

面談が木曜日に決まったので、就活生らしいスーツを近場に買いに行く。仕立ての違いは分かるものの、1回着たらしばらく着ないだろうから上下18,000円の激安品に決定。アウトドア用の雨合羽の数分の1の値段(笑)

_ 今日のゴハン

朝:サラダ、昼:ぱん3つ、夜:餃子など、酒:激安白ワイン。


2016-06-29

_ 渋谷へ

ボスのノートPCからプリントするとたまにモノクロになるとのことで、回収して開いたところウィンドウズ10になってた(笑)。自動認識を切って全部カラー印刷に変更するw

_ 巡回

昼休みはアートスポーツでサロモンのシューレースを買う。1000円以上じゃないとクレカが使えないことに衝撃を受ける(笑)。これまで6円をクレカで落としたことあるのに(≧ω≦)b。帰り際におっくん参上。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:担々ごまうどん、夜:ハンバーグ、酒:オリオンビールなど。


2017-06-29

_ デスクワーク

来月号の原稿、8回目のトレイル検定のネタを探す。誌面と同じく初心者を対象にして過去問も使い、平均点が高くなるようにしよう。

気兼ねなく焼ける(^o^)

_ 高尾山口へ

昼過ぎから気分転換に高尾山へ行くことに。午後3時過ぎに登り始めたから貸し切りに近い状態で、山頂も数人しかいない。2時間ぐらい焼肉やって飲んで暗くなってから下山して温泉につかる。

薄暗さが( ・∀・)イイ!!

_ 今日のゴハン

朝:リゾット、昼:焼肉、夜:たまごサンド、酒:オリオンと黒ラベルとクラシックラガーなど。


2018-06-29

_ 広尾へ

1階にあるパン屋でクロワッサンを予約して、区役所で住人票をとってからなので遅刻するかなと思いきや、住人票が5分でとれたのでいつもより早くついた(笑)

_ [] 帰宅ラン〜皇居周回

30度ぐらいある暑い中を竹橋へ走る。講習会があるらしくたくさんのランナーが待機してた。皇居はペースが上がらなかったのはアディダスだったからか?シャワー後に体重を測ったら55.5キロになっとった。

青で統一したけどシューズのタッチがいまいち

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:カップ麺2つ、夜:ホイコウロウ、酒:福島の日本酒と711のチューハイ。


2019-06-29

_ デスクワーク

来月号のトレイル検定を見返して終了〜。その後英語の仕事をするものの、前回より良い程度で打ち止めになったぽい(>_<)。

_ おかいもの

銀座のハナマサへ買い出し。その途中の串カツ田中に引き込まれてちゃちゃっと角ハイと串カツ各種。ハナマサはいつもの組み合わせでドサッと買って帰る。

_ [] オアシスへ

閉店間際にスポーツクラブに行くと、雨っぽいせいかジムエリアはワタシのほかに一人だけ。しかしおフロに行くとたくさんの人がいてちょっと安心(笑)

たまにはイイ(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:鮭ほぐしごはん、夜:ハンバーグ、酒:角ハイとレッドウッドの白と7119。


2020-06-29

_ アキバへ

席替えが終わったフロアは、真ん中がお偉いさんエリア。ローズウッドの両袖卓が並ぶ様は場違いな感じでヘン😆。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ヒレカツ弁当、夜:カレー、酒:br9999。

カワイイじゃないかー😊

2021-06-29

_ ハウスワーク

排水口の清掃が思ったより早く来てびっくり😆。一昨日注文したフロアランプが届いたのでさっそく組み立てる。高さと奥行きが1.7mあるだけに箱も大きいし、大理石のベースなんで15キロぐらいある😆

_ [] 昼ラン

久しぶりに南側のフルコースを時計回りに走る。途中でお姉さんが袋を落としてったんで拾って渡したった。最初はキョドってたけど、自分のとわかると満面の笑みだった😆

_ 今日のゴハン

朝:高級ピザ、昼:ぱん、夜:ラーメン、酒:ヱビスと龍力。

よく見えないかw

2022-06-29

_ ハウスワーク

品物2つが届いて、取扱説明書のPDF化、メダカ、原稿をこなす。ワインセラーがうるさいので夜はタイマーでオフにしてたところ、タイマーがうるさい。そこでデジタルタイマーを買ってつけ直す。さすがにノイズ0😆

_ [] 昼ラン

熱い中をフルコース走る。なぜかこの2日、GPSのトラックが300mぐらい東にずれとる。仲間も同じ状況みたい。

_ 今日のゴハン

朝:土曜のパンとピザ、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

新旧交代の時がキタ

2023-06-29

_ [] 朝ラン

会社の掲示板で話題になった隅田川テラスのオブジェを撮影すべく、分岐路のところまで行って中洲から写すついでのラン。

_ アキバへ

出勤、ログオン前にバスのチケットを取ったものの、1時間たっても残席21ぐらいだったw。タイミングによって失敗するので、RPAのブラッシュアップをやる。

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョパスタ、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:揚げ物パラダイス、酒:青鬼と出羽桜。

不思議なエリア

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|