2004-06-15

_ 遠泳

これまで水泳には縁が無かったけど、先日のトライアスロンがきっかけで海が恐くなくなった。出場した仲間からの誘いもあり、江ノ島〜逗子あたりの遠泳リレーに参加することにした。リレーとはいえ距離は2キロなので、やりごたえありそう。

荒波にもまれて精神力を強くしなくては(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:森永の珈琲牛乳プリン1個、夜:ロールキャベツと焼き鳥とバンバンジー、酒:黒ヱビス。


2005-06-15

_ 横浜へ

今日は同僚が出張なので、いつもの2倍近くの作業をこなす。エクセルの最大最小順位平均グラフといった基本的な関数を取り扱うもので、ちょうど良い作業量だった。学生が少ないので他の先生に聞くと、今日は実習で2年生休み、来週は1年生も実習で休みとのこと。危ない危ない、来週も出勤するところだった(笑)

_ 研究室へ

地下鉄でほどよく眠れたのでリキュールを買わずに瞬間移動。エジンバラの学会は行かないものの、音声学的な実験のポスターセッションに連名で出すことに決定。早速素材を作り始める。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルト、夜:オリジン弁当でカーボ抜きのアラカルト、酒:ふなぐち。


2006-06-15

_ [] 面影橋へ

デスクワークの後、筋トレと山登りマシンのレベル18を20分。スカイランナーまであと10日だけど、週末の天気は期待できない。曇りの土曜日に山へ走りに行くかなぁ?

_ 赤坂へ

床下の配線やネットの変更など業者と打ち合わせしたり、挨拶状のデータベースをいじったり、いらない機材を処分したりと忙しくなってきた。しかも予定が1週間早くなったらしいから、リスケやんないと。

_ 新宿へ

ゼミに出た後、別の校舎でまた別の発表会を見る。ノートを取ってるような素振りをしながら先日のトライアスロンのアルバムのコメントを作成する。その後ゴハン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:居酒屋食、酒:生ビールと御神火。


2007-06-15

_ 渋谷へ

3月ごろにHDがクラッシュしたので、iPodにしか入ってない曲がでてきた。バックアップソフトを探したところiPodFolderというのがあり、それで書き戻しができてラッキー。これまでMacと繋がずに充電だけやってたところ、やっと普通にiTunesが使える!

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:冷やしかき揚げそば、夜:野菜炒めなど、酒:ビールと芋焼酎久曜。


2008-06-15 隠岐の島ウルトラマラソン

_ [] スタートー

さすがにこの時期なので、ゴミ袋をかぶるほどは寒くない。日中は暑くなりそうなので白い帽子を借りて走り出す。いつもはiPod shuffleの置き場に困ってたが、帽子のつばにクリップオンさせるとちょうどいいことを発見する。

天気が気になる朝、カワイイ豚さんを発見。

_ 60キロ通過

最初の坂が一番高かったから構えていたもののすんなり通過できてタカをくくってたところ、60キロを過ぎての低い坂が意外と堪える。ここら辺からずんずんと遅れを取り始める。

コーラとぜんざいを手に、アイシングしながら撮ってもらう。

_ ゴールー

ゴールはテープを持ち上げて入ろうと思ってたから、後続を離さなくてはいけない。後ろに人影を発見したので最後の5キロはキロ5分で駆けてった。それまで6分半ぐらいのお気楽ペースだったのに(笑)

これは走りづらそう。そのうちチャレンジだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き弁当とおにぎり、昼:補給食のチョコを中心に、夜:宿の魚料理、酒:ビール各種。


2009-06-15

_ 露天ざんまい

広々と見渡せるホテルの露天、川が併設されてる露天風呂、洞窟といいながらも崖が露出してるだけ(w の露天など、バスの時間まで回ってみた。ほんとは24の温泉を走り回ってコンプリートしたかったけど、それは次回の楽しみにしよう。

平日の昼間だから貸切り状態。

_ すずめ地獄

名前が気になったので寄り道してみた。ガスが濃くてすずめが死んじゃうらしいが、そこには冷たい温泉が湧き出て、すずめは近くを飛んでいた。それよりスズメバチに注意!の注意書きが気になる(笑)

こんなところを訪れる人はいまい(笑)

_ 東京へ

バスで福岡空港へ向かい、羽田へ戻る。途中で道の駅に寄って20分休憩だったけど、その近くにあるスーパーまで足を伸ばしていきなりだんごなどを買って食べる。

本棚が横に倒れるんかい?でもカワイイ。

_ 部屋片付け

朝には内装工事が始まるから、帰宅後すぐに大掃除を始める。タンスが意外と重かったが、別の部屋にうまくまとめて押し込む方が大変だった(笑)

ベッドを残すだけの部屋になった。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:ちらし寿司といきなりだんご、夜:うどんと牛丼。


2010-06-15

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやる。ステッチがワンポイントのmacpacのTシャツを着ていったら、裏表反対に着てたもよう(>_<)。タグも両面ついてるけど、品名のタグじゃなくてアイロンの温度表示がヒラヒラしとる(笑)。しかもこんな日に限って知人に声をかけられる(笑)

_ 渋谷へ

書庫の整理など。カシミールを使って国土地理院の地図で週末のコースにあたるところの切り出しをやる。一度やってしまえばあとは簡単。しかしオレゴンとコロラド専用で60csxじゃ使えない。62csxが出たからか、60csxは26800円になっとる。

いい味出てる。努力賞。

_ [] 千駄ヶ谷へ

東京体育館でスイムの練習をやる。今日は低速→中速→高速とコースを変えてみた。レベル上の激速スイマーに追い立てられてこそ練習になる!なんて記事で書いたけど、間が開いて誰も来ないのを確認してスタートするヘタレぶりを発揮(笑)1500mだけ泳ぐ。

限定コラー!

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:キムチ鍋、酒:プレミアムモルツと泡盛。


2011-06-15

_ 加水分解

下駄箱を見直すついでに、昔使ってたMTB用クリートの付いたサンダルを出したところ、パラッと剥げるものが。手で触るとベタベタで、ボロボロと壊れていく(>_<)。ナイキACGのMTB用シューズも触ったら、内部で使われてるゴム(?)がグシャグシャと壊れてる(>_<)。んなわけで箱2つ分空きができた\(^o^)/

ほかわんわんを履いて出勤するお姉さん。オシャレさんにも認知されとる?

_ 渋谷へ

今週末のTGGに向けて、使う予定のアディゼロXTを履いて出勤。タイトさがinov-8に近くていい感じ。前は小指が当たって痛かったから、今週ずっと使ってさらにアタリを出そう。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮コーヒークリームパン、夜:かみかつなど、酒:サッポロ生と白ワイン。


2012-06-15

_ 広尾へ

キオスク端末の整備など。ほかMBAの設定。システムが違う(?)らしく、MB→MBAへの移行ほどすんなりとは行かなかったのが不思議。忙しい時にやりたくない仕事(笑)

ハラペーニョにチーズを入れたフライ、辛し!

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:メキシカン、酒:プレミアムモルツとワイン各種。


2013-06-15

_ 御嶽へ

大人の鬼ゴッコに参加するため、御嶽へ電車で移動して車で丹波山村へ。ちょいと雨っぽいけど、到着まではそれほど降らず、夜になるにつれて本降りになってきた。

御嶽で雨に降られる

_ 前夜祭

温泉に入り、キャンプ村で寝る用意をして、受付開始。人が増えてきて楽しくなったものの、朝の3時前には起きたいので、8時半ぐらいには寝てしまう。

いつもお世話になるやまびこ食堂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:パスタ、夜:カツカレーとぱん、酒:プレミアムモルツとカシスハイ。

寝る場所を確保

2014-06-15

_ [] SPAウルトラマラソントレイル

3時前に起きて準備して4時半には宿を出て荷物を預けてウォーミングアップをする。肌寒くもなく、雨もふらず、まずまずのスタート。

お世話になった積善館

_ 1Aへ

5時スタートで8時が関門の1Aはちょろかった。6時40分には通過して80分の貯金。ヒル対策が必要、と言われたものの、全然関係なさそうな林道ばかし。

宅急便がとりまとめ

_ 野反湖へ

結局30キロ近くトレイルがなく林道オンリー。2Aで100分の貯金となり、3A野反湖では3時間の貯金ができた\(^o^)/。筋肉痛が残っていたものの意外と走れるじゃーん。

これから出ます〜

_ 5Aへ

4Aから5Aは9キロで高低差200m以上なのに1時間。2時間ちかくかかると思ってたけど、100分で行けた。ここいらへんのエイドは汁物がよく出て、そば、うどんなど2杯ずついただいた。

こんなところは2ー3箇所

_ 走行禁止区間

どんなところかと思ったけど、全然フツーな湿原じゃった。まぁ変化があっていいかな?直後に渡渉があって、みな川に足突っ込んでクリアしとる。ワタシは嫌だから迂回したら10秒もかからずドライにクリアできた\(^o^)/

野反湖周辺は気持ちイイ

_ ゴールー

最後は600登って400下る10キロで、意外とスタミナ切れにならず爆走できた。13時間台なら御の字と思ってたら、12時間25分でびっくり\(^o^)/

珍しい落石注意の看板

_ ペンションへ

すぐに着替えて外に出たら雨になっとった(T_T)。ややあって待ち合わせして仲間の両親がやってる中華料理店で打ち上げをやる。その後は後泊のペンションに移動して反省会。

足湯のあるエイド

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+スポルティバのブシドー+デイナデザインブリッジャー、水分3リットル、汁物6杯、80キロ、12時間25分。

奥の石を歩いてきました\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛、昼:汁物、夜:中華、酒:ビールとぶどう酒。

ゴールー

2015-06-15

_ 広尾へ

タイピングテストのチェックや統計の勉強など。ちょっと歯が痛かったので薬を飲んだら、そのせいか(?)眠くて居眠りしてしまう(>_<)。

_ ロキソニン

薬は極力飲まない主義だったけど、今回の抜歯で使ったら覿面でびっくりー。カタログ通りに20分で効き始め、8時間で効果終わり。レースで使ってる人が結構いるみたいだけど納得〜。

先日の写真キタ。珍しい丸腰ラン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん4つ、夜:回鍋肉、酒:パカパカ赤ワイン。


2016-06-15

_ 日本橋へ

講義の最終日。昼休みはまたまたおなじ蕎麦屋さんでかき揚げそばを食す。特大かき揚げは揚げたてが来てラッキー、やっぱりウマい。その後は周辺をお散歩して最後の日本橋を楽しむ。

かき揚げというより天ぷらに近い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:特大かき揚げそば、夜:餃子とか、酒:プレモルと純米日本酒。


2017-06-15

_ [] オアシス〜皇居へ

部屋掃除をやってから、スポーツクラブへ。また久しぶりになった(>_<)ので、ストレッチの後は重さ軽めのウエイトトレーニングをし、皇居へ。永代通り経由だと、ちょうど5キロで竹橋に着いた。2周するはずが、早い人についていったのでキロ4で走って1周で終了〜(^o^)

_ 月例ニューばなな亭

今回は初の試みとして、ランナー以外に職場の人達も呼んで開催。とは言えわりと溶け込んで、いつもどおりに渾然一体としたホームパーティとなった。ビール→ワイン→日本酒と酒もメドレーでの展開となる。

チリとナパのワインを飲み比べ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:唐揚げごはん、夜:酒の肴をいろいろ、酒:プレモルや銀河高原ビールと赤ワインと澤乃井の生酒など。


2018-06-15

_ 広尾へ

一昨日の帰宅中、ピアスをなくしたんで即注文して昨日には到着。プラチナからチタンのものに変えて軽量化、したはずだけど大振りだったので逆に重量増になったw エクセルで作ったランの履歴を修正する。

_ 浅草橋へ

数年ぶりにオヤジ系の飲み屋で会合。ウチから電車一本だし、わりと面白そうなお店が多いので、そのうちお昼に行ってみよう。

オヤジ度100%w

_ 今日のゴハン

朝、ソーセージマフィン、昼、カップ麺二つ、夜、焼き鳥系いろいろ、酒、チリの赤ワインと芋焼酎。


2019-06-15

_ デスクワーク

新しい仕事の試験みたいなのに挑戦してみる。正確さが要求されるものだけど、その方向性がつかめないために全然正しく返せない(>_<)。その合間に教科書の編集。

_ [] オアシスへ

強雨が終わった夕方頃、スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、トレミで歩いて2.6キロ。その後はプールで250mだけ泳ぐ。

昔の3Tのポスター

_ 今日のゴハン

朝:じゃがいもとシャウエッセン炒めたのとクリームチーズたっぷりのバゲット、昼:その続き、夜:唐揚げみたいなのと揚げだし豆腐、酒:7119と黒ラベル。


2020-06-15

_ アキバへ

成績処理のグラフ作り。項目数が多いだけで変化が少ないから見にくくなった。こっちとしては目的がわからないからアドバイスできず。さて水曜までにできるのか😆

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:野菜炒め弁当、夜:スーパーのきんぴらゴボー肉炒め、酒:brメルロー。

今日の夕日はこの角度がイイ

2021-06-15

_ デスクワーク

エクセルのマクロの修正。自分が作ったやつじゃないので、まずは動作確認やって、式を頭の中で展開していく。結局のところ、ファイル数が少なすぎてまともに動かなかったことが発覚😁

_ [] 昼ラン

梅雨の間の晴れ間なので、久しぶりに豊洲ぐるり公園へ。昼間だけに人は少なめで、オフィスは少ないからランチで外に出てる人は少ない。

やっと思った感じに撮れた😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:クラッカーとチーズなど、酒:スパークリングワインと赤ワインなど。


2022-06-15

_ デスクワーク

マクロファイルを作る。やっぱ部分的にモジュールを作って合体したほうが早く作れそうな感じ。終わったけど、検証で2日ぐらい使おう。

_ [] 昼ラン

ずっと霧雨みたいな状態だったので、昼休みに軽くセンターコースを走る。日が出てないときならハイレグ短パンでも良さそう😆

_ 今日のゴハン

朝:日曜のぱん、昼:カレー、夜:ジャンボコロッケとメンチカツとサラダ、酒:ヱビス。

いちごがいっぱい。卒塔婆も一本。

2023-06-15

_ デスクワーク

今日の在宅勤務は決算予測の発表会を聞くことが大半で、入力漏れ等でエラーが出ているところなどを指摘して精度を上げるお仕事。ついでに牛丼作ってお洗濯。

_ [] 昼ラン

午後から雨雲でずっと雨ということなので、お昼休みの間にノースコースを走ってくる。最後は近くのやおやさんで玉ねぎや卵など買って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:昨日買ったサンドイッチとリンゴヨーグルトクリームパン、昼:昨年作ったビーフシチュー、夜:カレー、酒:クラシックラガーとytシラーズ。

昨日の朝収穫したばかり

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|