2004-06-22

_ 帰京

朝6時に起きて、7時50分の飛行機で帰る。学生証で14000円という価格はうれしいな。帰ったら息つく暇も無く赤坂の事務所へ瞬間移動し、何事も無いように働くも、駅から家まで自転車+αで25キロの荷物をぶら下げて帰ったためか握力に疲れが見えた。

高級ちゃりんこだから、しかと見ておくが良い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:前日の残りのフライ類を機内で、昼:自販機で買ったクリームパン、夜:ボローニャパスタ、酒:GRISOという赤ワイン。


2005-06-22

_ [] プールへ

起きたのが8時だったので10時の回に泳ぐ。雨の中ちょいと混んでいたけど1500mを35分。先日一緒に走った友人は1500mを16分で泳ぐというから、もっとスピードアップしなくては。

_ 研究室へ

昼から研究室に行き、教材の作成。その後ゴハン会を韓国料理店で。トライアスロンの用意を全然やっていなかったので1時までいろいろと用意をする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとスタバのフレンチコーヒ、昼:オリジン弁当で肉と野菜の炭水化物抜食、夜:石焼きビビンバと海鮮チヂミ、酒:不味不味トウモロコシ焼酎とちょこべこ。

チヂミは美味し、焼酎は不味不味でがっかり。

2006-06-22

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレとトレッドミルをやる。これでレース前のトレーニングは最後にしておこう。あとはどれだけエネルギーを蓄えられるか、何を装備して走るかが課題だな。

_ 赤坂へ

雑誌の仕事やろうかと思ってたものの、引越し準備で忙しい。数百冊の判例時報をソートして箱に詰めたり、機材の要不要を見分けたりする。食料も余ったら捨てるとのことなので、クライアントから頂いた甘いものを食べまくる(笑)

_ 研究室へ

大学へ瞬間移動してゼミに出て、週末の学会に向けて忌憚無き意見の応酬。しかしワタシは週末のレースに向けて情報収集中。とっとと帰って神戸の友人と情報交換。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:牛めし、夕:牛めし、夜:ペペロンチーノ、酒:吉乃川新酒と白ワイン。

_ 吉乃川新酒

美味しいけど安い日本酒を探してたところ、これが非常にヨロシ。ふなぐちほどのコクは無いけれどもソフトな口当たり、それでいて一升瓶で1480円。今日飲み干してしまったからまた買わないと。


2007-06-22

_ 渋谷へ

今日発売のワタシも書いてるランニング雑誌を買ってオフィスへ。読みながら、来月号の記事を書き始める。懐中電灯は良く知ってるものの、ヘッドライトはそれほどじゃないので、情報収集。あと鎌倉アルプス付近を調べ、行ったことのない江ノ島アイランドスパに想像をめぐらす(笑)

がーん、俺の得意技をパクったな(笑)結構売れてるっぽい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カツ丼セット、夜:焼きうどんなど、酒:ビールと芋焼酎の金時芋。


2008-06-22

_ 草刈

コース整備がてらな草刈大会。初めてエンジン式の草刈機を使ったが、さばさば〜と切り落とせて頼もしい。チューリップ切断男もこんなことやれば一石二鳥だったのに〜(笑)

温泉の硫黄で、シルバーがゴールドになった(笑)

_ 帰京

またまた温泉に浸かって東京へ戻る。どこも4〜500円と、施設の内容は変わらないが値段は良心的。車がたくさん停まっていたが、温泉利用ではなく大広間でゆっくりしてる人たちのほうが多かった。帰ったら洗濯して掃除しておやすみなさい〜。

_ 今日のゴハン

朝:鮭の塩焼きなど、昼:チョコ、夜:刺身など、酒:ルネサンススパークリングワイン。


2009-06-22

_ 広尾へ

教科書の編集をやる。後々のためにインデザインの体験版をダウンロードして、ちょっといじりながら勉強。DTP系のソフトはページメーカーの3〜6.5までだったので、いろいろと変わってて面白そう。

_ ディスク換装

高周波音を出しまくりの9年前の中古東芝ディスクから、先日買ってきたシーゲートに乗せかえる。iBookから取り出して、MacBookでイメージを作って書き戻し、ついでに蓋を閉じてもスリープしないよう、iBook内部の磁石を外した。組み込み用ディスクだけあって、音がしないのは流石。

9年間で2回のディスク交換

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン3つ、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスとハーディーズシャルドネ。


2010-06-22

_ 広尾へ

同僚が休むということで、今日はワタシが2連勤。月曜よりも圧倒的に学生が多く集まっている模様で、ゆっくりできない(笑)火曜日というのにまだ本調子が出ず(>_<)

珍しい先日のワタシの後ろ姿げっとー。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとカバ。


2011-06-22

_ 渋谷へ

今日は真夏日の予報が出てるから、今年はじめての短パンで出勤する。まんまレース会場に出かけるカッコだけど、対面するとこじゃないから良し(笑)トレイル検定のネタ探しなどをやる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:あんぱん、夜:ホイコウロウ、酒:ハートランド。


2012-06-22

_ 広尾へ

授業の準備やタイピング検定のチェックなどやる。来月号のネタ探しでは肉の温度を遠距離からチェックできる、WiFiサーバ内蔵バーベキューセットがツボ。海外のBBQに対する熱意は、やっぱ凄いものがある(笑)

ビジュアル的にはこっちか?EVのミニSUV

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとNeblina。


2013-06-22

_ デスクワーク

部屋掃除をしたり、データの編集をしたり。来週木曜提出の分の初稿までたどり着いた(≧ω≦)b。ついでにWIREDを何冊かスキャンして捨てる。

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

スポーツクラブへ行き筋トレ、ストレッチ。明日は山なので久しぶりのロード練習として皇居へ走る。土曜なので覚悟してたけど、シャワー施設はマイルドな混み具合。皇居走ってたら先日のTGG仲間と会う。調布〜皇居〜調布と50キロロード練習らしい(≧ω≦)b

竹橋の笹にはシリアスな願いもチラホラ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2014-06-22

_ デスクワーク

FTPやりながらランニングの記事を書く。途中で画面のレイアウトを変えたりしたものの、サンダーボルトステーションからのHDMI出力は相変わらずOKなので、これまで使ってたものを返品することに決定。

_ 皇居へ

郵便局に行くも荷物なし。そのまま皇居へ神楽坂経由で走る。竹橋からはほんとに晴れてきたので、皇居1周を逆走する。晴れたばかりなので人すくなし。

今となっては小っ恥ずかしい風景

_ 御徒町へ

高くてもいいから良いサングラスを買いたい、という仲間がいたのでオードビーへ。しかしイマイチな感じなので諦めてジュエンに行ったらいい感じなものが2000円と桁違いで出てたので即買いで、夕飯ゴチになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:肉づくし、酒:ビールとアフリカの赤ワイン。


2015-06-22

_ 広尾へ

特に急ぎのことはなく、別件も連絡待ちみたいなのでしばしゆっくり。タイピングテストはそろそろ〆切となるが、わりとみな早く打てるみたい。

_ 反省会

ウチでL2L、TGG、マルタの反省会で、史上最多の10人が集まったもんだから補助席まで使う。ランナー仲間はみな飲むから、ワイン10本、ビール20本が空いてしもた(笑)

冷蔵庫の上からのショット

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:カレーパンなど、夜:揚げ物など、酒:ワイン各種とビール各種。


2016-06-22

_ [] 面影橋へ

おそらく最速の10時20分に家を出てスポーツクラブに行って、筋トレ、ストレッチをやってスイムで100m。やっぱ85mぐらいから左手の動かし方が悪くなるのは変わらず(T_T)

_ 広尾へ

タイピング検定が今日スタート。初段〜2段が多かったところ「最高は9段まで見たことある」と教えたら俄然張り切ってタイムアタックする学生多数\(^o^)/

なぜか男子が集まらず(>_<)

_ [] 竹橋〜小川町〜皇居へ

帰宅ラン代わりの竹橋へのラン。ランピットに荷物を置いて小川町の出版社に出向いて打ち合わせ。その後は軽く皇居を一周し、いつもの居酒屋で反省会をやる。

_ 今日のゴハン

朝:ホイコーロー丼、昼:ぱん2つ、夜:ピザなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2017-06-22

_ 役所周り

近くの郵便局→遠くの区役所の出張所→近くの区役所の出張所と、公的機関めぐりをやる。昔と違って窓口の対応が良くてびっくり~。ついでに食材を中心に買い物をしてきた。

_ [] オアシスへ

デスクワークをやってから遅くにスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやってスイムを150m。明日は走ろうと決心してる(笑)のでトレミはナシ。

夕焼けが素晴らしー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:ラーメン、夜:豚の生姜焼き、酒:麦とホップホップセッション。


2018-06-22

_ 広尾へ

ネットラジオを聞くのにいつも使ってるDell+PuppyLinuxからMacMiniG4に変えてみた。iTunesが使えたのでラジオのプリセットが楽。RolandのDAコンバーター入れてOnkyoアンプ通して10モニで快適(^o^)

_ [] 帰宅ラン〜オアシスへ

この1週間近く泳ぎも走りもしてないのでリハビリラン&スイム。相当覚悟してたけど体は重くなく、心拍数も激しくならなかった。スイムは500mだけど、休みを入れて早く泳ぐように変えてみた。

校舎屋上のプールに歓声が上がる季節

_ 今日のゴハン

朝:、昼:、夜:餃子、酒:ストロングゼロとこでらんにと300年の掟破り。


2019-06-22

_ ぱっきん

デスクワークをこなして、午後から遠征するためにいろいろと用意する。着替えと食材とお仕事の用意を忘れずに。また今回はこれから24時間でぱんを5袋、カップ麺を3つでこなす予定なので、出掛けに買っとこ。

電車内で作戦会議

_ 奥多摩へ

現地到着のバスは2時間に1本だから、慎重に到着時刻を設定して家を出る。向こうに行ったらお店もないから、近場のまいばすで食材を調達して電車に乗る。奥多摩行の電車に乗ると、見慣れた顔が何人か。

ゼッケン一覧

_ 丹波山村へ

バスはほぼ貸切状態。45分ぐらいで到着して会場に向かい、前夜祭の準備をしながら英語のテキストを編集する。前夜祭は12時近くまで続き、ぐっすり眠れたのはおよそ2時間。

食料一覧

_ 今日のゴハン

朝:青椒肉絲と唐揚げ丼、昼:ぱん、夜:オードブル各種とカップ麺、酒:プレモルとワインなど。

ご歓談中

2020-06-22

_ アキバへ

海外部隊のシステム作り。今日はPDFの実験多めにして、署名も研究してみた。まぁ現場対応の運用でカバーすればうまくいきそう。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツパン、昼:富士そばのかつ丼、夜:冷蔵庫整理の野菜炒め焼きそば、酒:9999とシャルドネ。

新御徒町の不思議な建物

2021-06-22

_ デスクワーク

エクセルのマクロを作るお仕事。こちらのほうが落ち着いて作業ができる。昼休みは広尾プラザとナショナル麻布を冷やかし、有栖川公園を徘徊する。

_ [] 夜ラン

惣菜を買ってから隅田川テラスを北上して周回する。8時前なので、ビミョーに明るいのが助かる。でも奥歯が外れたw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛丼、夜:メンチカツとサラダとアジフライとコロッケ。

初収穫

2022-06-22

_ [] 朝ラン

まだ体に疲れが残ってると思うので、センターコースの3キロだけをジョグ。湿度が高くて雨が降ってるかと思うぐらいの見通しの悪さ。

_ アキバへ

契約書を自動化するファイルの作成、まずは既成の契約書を見て把握する業務から。この手のファイルは25年ぐらい扱ってきたから楽😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:かつカレー弁当とサラダチキン、夜:アジフライとメンチカツとサラダ、酒:TOKYOエールとサッポロと赤。

エントランスに落ちとったw

2023-06-22

_ []朝ラン

走り始めからペースが上がらず体が硬い感じがしたけど、2キロほど走ると普通になってきたので、サウスコースを5キロ走った。

_ アキバへ

10分遅れで始業して、今日は午前なにもないので昨日の復習をやる。マクロを改良してスピードアップしてみようかと画策中。

_ OJT

新入社員のOJTを3時間やる。エクセルの活用方法をメインに世間話を織り交ぜて終了。それでも頭使うから疲れたw。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:揚げ物とカット野菜、酒:スーパードライのデブ缶とハイボール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|