2004-06-03

_ カタナ

と言ってもバイクじゃない。そろそろ本番なので決戦用シューズのナイキエアカタナを履いて皇居へ。いつものエアマックス95とは段違いに軽いのでタイムが上がる。最高の79分で往復を終わり、しかも疲れない。

朝58.8キロと体が重かったけど軽く感じられ、帰ったら57.2キロ。加速するときも思いのまま。今年初頭のフロストバイトハーフマラソンもこれを履いておけばよかったな。

左が練習用のエアマックス95右がエアカタナ2002。型落ちで4500円もインソールが5000円(笑)

_ 作戦会議

大島のトライアスロンに向けて、作戦会議という名の飲み会を天王洲アイルのTYハーバーで。バイクでノースリーブはOKかとか、スイムでシューズはOKかとかいろいろ質問しまくって、地ビールを全種飲む。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食でおろしとんかつ定食、夜:イタリアン系、酒:地ビール6種。


2005-06-03

_ 部屋掃除

前日にスピーカーやアンプなどを大学に持ってったので、元に戻す前に周りを掃除する。ついでに長すぎるケーブルなどを適切な長さのものに取り替える。おかげで3mや5mの余りものが続々と。

_ 広尾へ

サーバー周りのセッティングやったり、明日発売のLUMIX FX-8の情報を収集したりする。その後、新鮮なメンバーと恵比寿ガーデンプレイスで飲み会。地下奥深くの店が意外と広くてびっくり。

ガーデンプレイスあたりも開拓してみるべ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:恵比寿の音音で会席料理と韓国料理店で鮪料理、酒:焼酎2種とビールとマッコルリ。


2006-06-03

_ [] 面影橋へ

2000mを40分で泳ぐ。なんとなく気乗りがしなかったからスピードが出せず、トレッドミルもちょいと抑え目に走った。泳いでいる間、いつものコーチが監視員をやっていたので、出る間際にちょいとワンポイントレッスンをやってくれた。まだ軸がぶれていて速度が落ちるから、次回のレッスンはその対策をやることになった。

_ デスクワーク

一両日中にレイアウトが上がってくるだろうから、それを見越してフライングで雑誌の記事のつかみと〆の部分だけ書き始める。その後ゴーヤの炒め物を作りたくなり、買い物へ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ゴーヤとSPAMの炒め物、酒:キリンスタウトと白・赤ワイン。


2007-06-03

_ [] 下北沢へ

デスクワークの後、どうしてもリュックが気になって専門店まで走ってみた。片道10キロで1時間×2。店内にはオーナーが買い付けてきたデッドストックが新たに並び、この前まで気になっていたリュックは売れた模様。欲しかったリュックの好きな色もすでに売り切れで買わずに済んだ(笑)

犬一人でも入れるカフェ。入り口には米国仕様のWETFLOORが。

_ 御徒町へ

その後デスクワークをやるものの、煩悩が止められずにアートスポーツへ。しかしデイナデザインデイナデザインのブリッジャーのグリーンは売り切れでがっくしorz。マルゴーで懐中電灯を眺めて帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノとカークランドのエスプレッソ、昼:ゼリー、夜:コロッケなど、酒:マニフィーク白ワイン。


2008-06-03

_ [] 面影橋へ

どしゃ降りの中スポーツクラブへ行くと、やはり人が少なかった。筋トレストレッチトレミをやって、スイムのレッスンではクロールとバタフライのドリルをやる。レッスン中、となりの3レーンはガラガラで泳ぎ放題。

_ 渋谷へ

PC同士をバックアップマシンにすべく、Winsync2000でデータ部分を差分だけコピーするように設定する。そんなことやりながらファーストエイド系の記事を書く。あまり得意じゃない分野だけに、勉強になった。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ハートランドと赤白ワイン各種。


2009-06-03

_ 横浜へ

先週に引き続きエクセルの授業。2回目ということでちょいと計算式などを入れて、いろいろな場面で利用できる書類を作った。来週はさらに難しいことやってみるかな?

_ 打合わせ

内装工事に使うフローリングが品切れなので別のヤツから選んで欲しいと言うことだったが、よく見たら格段に格が落ちるヤツを持ってきた(>_<)。とりあえず電話で文句言って忘れることにした。・・・と書いた後で電話が来て、やっぱ元のでやってくれるとのこと。下駄を履くまでわからんが、たまにゃ抗議するのもいいのかも\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:スパゲティナポリタン、昼:ハンバーグカレーライス、夜:ハンバーグ、酒:シャルドネ。


2010-06-03

_ 渋谷へ

どうも火曜日からずっと風邪気味で、PLのお世話になりっぱなし。その一番調子の悪い日なので、朝のスポーツクラブはお休み。風邪で声がヘンな時に限ってデータベースの説明をさせられる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:飛良泉。


2011-06-03

_ 広尾へ

記事はかなり書き込めた。途中、iPhoneでBTを使った印刷できないとのことで、いろいろやるも認識せず。ググるとiPhoneでは最初っからBTでは印刷できないとのこと(>_<)。HCRPに対応してないから、どーしてもやるんなら脱獄してかららしい。勉強になった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:パン4つ、夜:パスタ。


2012-06-03 奥久慈トレイルレース

_ [] スタートー

今年は逆周りなのでゴール地点近くからのスタートする。しかも奥久慈名物の袋田の滝を見てもらいたいためか、わざわざ滝までのトンネルを通って滝見てトレイルに戻る(笑)

レース中のトンネルは初めて

_ 月居山通過

いつもならヘトヘトな状態で通る、20mぐらいのアップダウン。今回はアップがてらに登るもんだから簡単。でもしっかりと体力は奪われているみたい。ちょいと前の列に並んでいたもんだから、心拍160近くで推移する。

せっかくだから滝を写してやった(笑)

_ 白木山通過

昨年はピークを踏まなかったが、今年はハント。降りてきて後続と対面通行になったが、まだまだ普通に走ってる後続がいて、ワタシを見て「早っ」と言う。やっぱ自然と突っ込んでしまったかも。

毎度毎度の渋滞

_ 男体山通過

早いためか下りの渋滞なく快適に尾根を走れた。途中のチェック要員がやけに調子いいなと思ったら、酒の瓶が転がっとった(笑)。いいぞその調子(≧ω≦)b

不思議な建設途中の建物

_ 赤石通過

老人会?の人たちが毎年私設エイドを出してくれて、押し花の絵葉書までくれるところ。今年はさらに、その直後でワタシたちに花びらを撒いてくれるエイド?もあってスター気分(笑)

鷹取山でみな休憩してた

_ 東金砂山へ

アドベンチャーっぽいルートを通り、商店街に近づくと、今年は裏道を通るようになってて自販機にアクセスできず(>_<)。とは言えそんなに困ってないし、いつものエイドがあるので楽しみに進む。

走りやすいトレイルもあるけど

_ 第三関門へ

林道はそこそこのスピードで通過。しかーしなぜか距離が短く、ロード区間が長くなっとる。あとでGPSデータを見たけど、全然違うじゃーん。

アドベンチャーの様相を呈してきた

_ ゴールへ

拍子抜けして再び長い登りのロード。エイドを過ぎての下りもちょろくて何人もパスし、橋の前のロードも、ひょっとしたら11時間切り?と思ってアフターバーナーに点火する。心拍が200を超えたが、階段では255をさした。これは壊れたに決まっとる(≧ω≦)b

崩落箇所通過のため、10分ぐらい待った

_ ゴール~

橋の手前でお色直しをして無事ゴール。心拍計を壊す走りでも11時間は切れず。ゴール後みな左に曲がってトン汁に行くが、ワタシは右に曲がって売店でビールを購入。ゴールからプシュッまで2分を切った(≧ω≦)b

一人ひとりに花びらを撒いてくれた

_ 今日の装備

フラッドラッシュスキンメッシュ+奥久慈速乾T+アロハシャツ+ナイキランパンL+エックスソックス+MHWスパッツ+アディゼロXT2+スペシャライズド手袋+デイナデザインブリッジャー+ガーミン910XT、ゼリー1,500cc+沢の水+どら焼き+まんじゅう、57キロ、11時間3分。

ラストスパートでは20人ぐらい抜けた。

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛、昼:ゼリーなど、夜:懐石みたいなの、酒:一番搾りなど。

しかし11時間切れず。

2013-06-03

_ 広尾へ

関係者にメールしたり、写真を整理したりとホニ駅伝の残務整理。チームのことを知らなかったけど、意外と知っている人が何人もいてびっくり。勢いで富士登山駅伝にも出ることになった\(ワタシ初)/

FBでイタリア人が、今年のワタシの装備を予想しとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:揚げ物、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-06-03

_ 広尾へ

同僚が休みなのでワタシが代わりに出た。ネットワークを仕切りなおし、ウィンドウズアップデートを全台に施す。前回ネットを組んだ時にイマイチなことやってたのが判明(笑)

_ 皇居へ

数カ月ぶりに、女子大からそのまま皇居へ走る。竹橋に荷物を置いて水道橋の編集部で、昨日発売されたばかりのトレランムックをいただく。皇居を1周するつもりが、まだ筋肉痛なのでヤメ。

人が多かった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物各種、酒:香るプレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2015-06-03

_ 渋谷へ

新しい複合機が来たのでセッティング。型番が9450から9340へと少なくなったから機能も少ないか?と思いきやてんこ盛りで、テンキーや物理スイッチがないと思ったら、タッチ画面+センサーでエレガントに処理してあった\(^o^)/、さすが5年後の後継機種。

_ AVアダプタ

お昼休みに渋谷のアップルストアに行って、今度はVGAアダプタを買ってきた。これがあるとプロジェクターにも繋げるし、外出するたびにHDMIアダプタを外す手間が省けて便利(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:鴨だしうどん、夜:ラタトゥイユ、酒:ハートランドとヱビスと赤ワイン。


2016-06-03

_ 広尾へ

写真検索に使うこともあるので、備忘録代わりに書いてるこの日記からアクティビティだけを抜き出す作業をやる。10年前はトライアスロンに向けてよく泳いでたのが分かる。昔の俺に負けないようにしないとー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2017-06-03

_ 横浜へ

二日酔いのままベイサイドマリーナへ買い出し。フランフランでは魚のプレートを2種、コストコでは食料品や酒類をメインに調達する。

そのくらい分かるやろ(笑)

_ 誕生会

仲間の一人が誕生日ということもあり、ウチで飲み会を企画する。コストコで買ってきた肉が豊富にあるので、ベランダでガツガツ焼いてみた。屋外だと風が強いこともあって気兼ねなく焼けるとこがイイ(^o^)

キャッチーなデザイン(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ホットドッグ、夜:お寿司と焼肉など、酒:ビール各種とワイン各種。


2018-06-03

_ 日本橋へ

「1つずつ持ってきて」と言われたので大きい箱を2回に分けて1つずつ持っていったら、それぞれ1つx2種モッテコイ、の意味だった(笑)。また新人さんが来たみたいだけど、圧倒的にラフなカッコでびっくり。しばらく観察対象にしよう(^o^)。今日は5往復。

めったにバラさないから、ここも観察対象

_ 今日のゴハン

朝:ニンニク野菜炒め、昼:チキンカツカレー、夜:シャウエッセン野菜炒めとアボカドタマゴとからあげ、酒:711チューハイと日本酒七大。


2019-06-03

_ 広尾へ

データの復旧を片手間にやりながら、ばなな亭に集まった人のデータを作ってみる。たまに名前がわからない人も出てきて、写真判定するも3人が不明者のままとなったw

_ [] 竹橋へ

今日の帰宅ランは一箇所信号をうまく抜けたと思ったら、以降ひっかかりまくりになった。皇居は月曜日だから人が少なかったけど、シャワー施設はなぜか人多し。

恒例の七夕がさっそく飾ってあった

_ [] オアシスへ

ちょっと遅めにスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、約40日ぶりにプールで泳ぐ。頭に傷があったから控えてたけど、偶然にも今日最後のカサブタが取れた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンタマゴと水菜とベーグル、昼:カップ麺、夜:チャーハンと餃子とハンバーガー、酒:9999と白ワイン。


2020-06-03

_ アキバへ

成績処理案件をやって、そろそろ分岐点に来て相談かと思ってたらちょうど上司がキタ。常識的な範囲の着地点に収まりそう。それはともあれまた新たな課題をもらう。

_ [] オアシスへ

2ヶ月ぶりにスポーツクラブに行く。渋滞情報が出てるけど、半分の数で計算してあるからわりとスカスカ。ウエイトトレーニングのナカマは2人とも来てた。20分歩いて、300m泳いで終了。

FBにうpしたら異様にウケた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:俺のパン、昼:回鍋肉弁当、夜:チキンソテーとカレーカップヌードル、酒:9999メルロー。


2021-06-03

_ デスクワーク

毎月手作業で作るシートを省力化できるように工夫する。年月日の記述があるから一度にコピペできない部分を別のページから参照していつも正しい表記になる関数を仕込んで完成😁

_ [] 昼ラン

銀行で振込をやって、そのままフルコースを走る。一番熱い時間帯に走ったからか、走り終わってもヒリヒリするみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ちょこぱん、昼:牛丼風、夜:魚とエビの揚げ物、酒:ヱビスと赤とハイボール。

ほんまかいな

2022-06-03

_ [] 朝ラン

なんとなくパワー不足だったんで、ノースコースをピストンでどんつきまで走って終了の6キロコースとなる。

_ デスクワーク

昨晩に注文した楽天からキャンセルがキタ。急いでお店に確認してサイトを確認したら、クレカの情報が古かった💦。さて、明日届くのか〜😁、と思ったらカードじゃダメらしいんでアマゾンで注文。

_ 今日のゴハン

朝:餃子とサラダ、昼:冷やし中華、夜:ピザ、酒:9%レモンとヱビス。

ちょっとさいばーちっくな夕日

2023-06-03

_ [] 高尾へ

警報級の雨だったけど午後から上がるらしいからちょっと遅めにウチを出る。駅にはガチ系の山屋さんやトレイルランナーだけ。斯くして傘を使うことなく高尾山往復ができた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシのビーフシチュー、夜:ミニ天丼と豆腐など、酒:一番搾りとイエローテイルシラーズとハイボール。

誰もおらん

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|