2004-06-09

_ 授業

朝横浜→午後新宿の日。夜の授業の後は久しぶりのOBが来たこともあり、仲間内でゴハン。中華という選択肢もあったけどトライアスロン前なので、炭水化物三昧になるように高田馬場のイタリアンでパスタ・リゾット・ピザ・ペンネなど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタとピラフとジャーマンポテト、夜:イタリアンで炭水化物、酒:チリワイン。

途中で見つけたウシ柄の皿。ニワトリを集める前、ウシを集めるか迷った時期もあったりする(笑)

2005-06-09

_ 赤坂へ

先日梃子摺ったWin2000マシンにパッチ追加をしたり、新規に注文したDELLマシンが到着したのでインストールしたり。これまで使っていたCompaqからHDを取り出してバックアップ兼セカンドドライブにしようかと思っていたところ、なんと5インチのHD。99年のマシンなのに・・・久しぶりに見た。DELLのHDは型番を見るとSumsung。一抹の不安(w

_ 新宿へ

終わって速攻研究室へ。今日からThailanderがいないので公用語が日本語に戻る。英語学なのに途中でハングル語会話初級編に変わってまうのはスピーカーのせい(笑)その後いつものイタリアンへ。

ソアラは高級車と思っていたが(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のカツカレー、夕:松屋の牛めし、夜:ロマーノでイタリアン、酒:レッドクリークのピノノアールとデカンタの赤ワイン。


2006-06-09

_ 広尾へ

大学でデスクワーク。久しぶりに急ぎの仕事がないので、たまってたtodoリストをこなしていく。途中お昼に抜け出して新宿待ち合わせで、借りることになったウェットスーツを渡してもらう。どうもこのウェットスーツはワタシだけ使ってる模様(w。買うほど回数こなしてないからなぁ。

_ [] 中間集計

久しぶりに自分のサイトのトレーニング日記をつけるべく集計してみた。今年になってからスポーツクラブ54回、水泳70キロ、トレッドミル220キロ、ロード走160キロ、チャリンコ284キロ。いかに練習を少なく、結果を大きくしようと努力してるのが見え見え(笑)でもちゃんと記録は塗り替えてるから良しとしよう。

_ 用意

帰宅してから明日のトライアスロンの用意。持っていくものリストはできてるし、お泊まりセットの袋もあるからたいしたこと無い。でもま、他に今回特別なものを考えて詰めこむ。どちらかといえば、アフターがあまり楽しめそうに無いから、極限まで荷物を少なくすることにした。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とアクエリアス、昼:おにぎり2コとアクエリアス、夜:ミニカレーとゴハン。


2007-06-09

_ [] 鎌倉へ

ラン系SNSのJogNoteで、マラニックの企画があったので参加する。しかし前日飲みすぎて雑誌の原稿を書き忘れ、朝6時に目覚めて慌てて書くことに。やっつけで書いて送付して山手線に飛び乗る。心拍系のバンドするのを忘れてきたり、乗車後に参加のメールを送ったりと、近年稀なバタバタぶり。

みんなでパチリ。ほとんど白Tシャツとリュックの装備じゃ。

_ スタートー

駅に着くと7人ぐらいのラン系の人が集まってて、初対面なもんだからおそるおそる挨拶して仲間に入れてもらう。9時15分ごろ山に向かって走り出す。鎌倉は2回目だけど、まだ位置関係を把握してないから迷子にならないようにしないと(笑)

流行り具合が良くわかる。

_ 小坪港へ

天園ハイキングコースなどを経由して、「ゆうき食堂」へ到着12.34pm。ワタシ始まって以来初の生しらすにありつけた。地だこと生しらすの刺身2点盛り定食で1000円。店の隣の駐車場、道路にもテーブルが用意してあり満員御礼。お腹が張ったので逗子マリーナへ歩き出す。

これがお品がき。

_ 極楽寺

鎌倉駅まで戻り、江ノ電で極楽寺へ向かい、再び走り出す。ミステリーツアーと銘打って走るコースはほんとにミステリー(笑)。住宅地に程近いのに秘境を味わえ、崩壊してる道も多数。そのうち周回できるコースを選んで記事にしよう。

たくさんのシラスとご対面。はじめまして〜。

_ ゴールー

江ノ電の鎌倉高校前駅でおわり。藤沢まで江ノ電で移動して近場の銭湯に入って居酒屋へゴー。ここまで走ってきた仲間なもんだから、朝の緊張感もなく楽しく過ごせた。大人数で走るのは楽しいのでいろいろと参加しなくては。これが今日のコース。

材木海岸を小走りに。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1コとゼリー1袋、昼:刺身2点盛定食、夜:居酒屋食、酒:ビール数本。

ミステリーランチとご対面。こんなお宝が1000円で出されていたとのこと。

_ コースマップ2

せっかくだからForerunner305で記録したGarmin+MotionBasedのマップも貼り付けておこう。リアルタイム描画みたいなことはまだ方法を見つけてないけど、おそらくできるはず。

全員集合でパチリ。

2008-06-09

_ 広尾へ

通勤途中で渋谷から電話があり、ネットが全台つながらないとのこと。解決策を出すもだめ。仕方ないので出向くとハブが死んでた(w。速攻で買ってきて取り替えて広尾に戻る。近くでよかった。

まわりくどい書き方だなぁ〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:メロンパン、夜:豚キムチなど、酒:サッポロ黒ラベルと十勝池田町ローゼワイン。

味は推して知るべし(w

2009-06-09

_ [] 面影橋へ

肩がコリまくりで足もダメダメなもんだから、今日はおとなしくストレッチだけで退散。でもちょいと汗をかいたのでクールダウンにクロールで50mだけ。

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌のレイアウトが上がってきたので、書きかけの原稿を文字数に添って整形する。夏休みの予定表を提出しなきゃならなかったけど、今年は富士登山競走の前日の7/23だけだった。


2010-06-09

_ 横浜へ

オープンオフィスのプレゼンの授業。VGAアダプターがないからどうしようと思ったが、家で使ってるminiDVI-DVIアダプターを持っていくことで対応、偶然にもDVI入力のあるプロジェクターがストックにあったので、それでこなすことにした。

こんな感じ

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パワーバー、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ヱビス。


2011-06-09

_ 広尾へ

今日も女子大。昨日の授業でやったビデオの編集がうまくいかないらしいので、いろいろと手伝う。やっぱVLCとハンドブレーキといったフリーソフトが大活躍。バックヤードではライフスタイル誌の推敲がやっと終わる\(^o^)/

編集長から自転車の写真を送れとのこと。せっかくだからうp.

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:夜:トリ炒め、酒:ハートランドと白ワイン。

本日のツッコミ

_ ume

 この写真は誰ですか?こんなマジ顔の人は見覚えがありません(笑)

_ ばなな

 笑うな (≧ω≦)b

 タイヤが古くて滑りそうでビビりまくってるの図っす(笑)


2012-06-09

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の記事を書いたり、ラン雑誌のゲラチェックをやったり。片手間にいまごろHPの2133のXP化をやり始める。

_ []面影橋へ

雨がすごいので、ランは明日に任せてスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチを長めにやり、立ち上がったらちょいと大腿四頭筋が痛い。トレミは5分で引き上げて、スイムもキック少なめにしてヤメ。いきなり立ち上がったから痛めたみたい。(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:シリアル、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2013-06-09

_ [] スリーピークス八ヶ岳すたーとー

会場の雰囲気は和やか。いたるところにオリジナルな道標が用意してある。誘導する人たちも楽しんでる様子が見え見え。さらには景色も綺麗。期待していたレースだったけど、ほんとに期待通り(≧ω≦)b

仲良し3人組(笑)

_ 三ツ頭とっぱ

最高峰は2580mの三ツ頭。1000mの直登が2回ということで覚悟してたものの、角度が緩やかで大したことなかった。景色が綺麗だからさらに大したことなく感じるのかも。下る最中、焼肉をもらう(笑)

渋滞はほとんどなし

_ 足に違和感

右足にマメができそうで、どうも痛い。このまま走れないこともないけど、マメができて破れて余計に痛くなるのは確実だったんで、潔く休憩を兼ねてワセリンを塗る。もろちんその後は快適\(^o^)/

手描きの道標がいくつも。遅れる原因となる(笑)

_ 平坦な尾根道

三ツ頭の後は平坦に近くて楽勝、と思っていたものの、実は等高線にあまり現れない上り下りが出てきて、期待していなかっただけにキツく感じる(>_<)。来年は心しておこう(≧ω≦)b

絶景ポイントばっか

_ ゴールへ

95%トレイルということで、ラスト1キロだけが舗装路。なんとか7時間を切ってゴールできた。ちょうど卒業生がいたので声をかけたら、やっぱり共通の知人がいた(笑)。近場にフツーなビールがないので、用意してたプレモルを側溝の水で冷やして飲む(≧ω≦)b

曇ったけどパチリ

_ 今日の装備

アディダスの速乾シングレット+激安アロハ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT3ブルー+モンベルスパッツ+麦わら帽子+デイナデザインブリッジャー、水1リットルと給水、ゼリー500cc、6時間59分、38キロ。

雪渓ポイントもある

_ 今日のゴハン

朝:すみれのラーメンとおにぎり2コ、昼:かつドン、夜:牛丼、酒:プレミアムモルツ。

無事完走〜

2014-06-09

_ 広尾へ

昨日はいろんなところでレースがあったらしく、FBのコメントが大幅に伸びとる。筋肉痛は先日のL2Lほどじゃなくて階段の手すりにはお世話にならず。スパトレイルの予習をする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物など、酒:ハートランド。


2015-06-09

_ デスクワーク

統計学の勉強をやりながら、トースターの分解掃除をやる。オーブンレンジより安いトースターのほうがカリカリに加熱できるっぽいので、ウマいやり方を研究しよう。

_ 中村橋へ

過剰歯を抜いた後に生えてきた親知らずを抜く。1時間ぐらいと予想していたところどれもスムーズに行って20分ぐらいで終了。これでちょっとは面倒なケアから開放されるか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:かき揚げ、夜:そば、酒:プレモル。


2016-06-09

_ []面影橋へ

午前中にスポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチやって、今回は2日ぶりのプールで100mだけ泳ぐ。木曜は11時から無料のレッスンやってるから出てこいと言われる(笑)ちょこっと考えよう。

_ 広尾へ

学校で片付けものやりながらBIのお勉強をする。2ヶ月前に習ったことの復習はビミョーに忘れてるところもあるんで、昼寝して頭を初期化して丁寧におさらいする。

_ []皇居へ

広尾から竹橋まで、おそらく最短距離で走ったところちょうど7キロ。それから皇居を2周する。木曜はタオル無料なので人が多いはずが、雨っぽい天候のためガラガラ\(^o^)/。こんな時に走る人はガチラン系ばっか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトとちゃんぽん、夜:焼きものなど、酒:サッポロラガーと白ワインなど。


2017-06-09

_ 広尾へ

片手間に使ってるPCがリースアップになるので、返却するためのセットアップ。キートップをカスタマイズしてたので、これまた別のPCに貼り付けた。かなキーだとEがいぃにアサインされてるのは知ってたけど、ワインキーがあるのは知らんかったw

_ [] オアシスへ

久しぶりにスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレ、スイムを150m。帰りは近場を徘徊して感じの良さそうな店を物色する。物価が高いからあまり行けないけどw

キーボードにワインを発見

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトースト、昼:ぱん2つとフレンチトースト、夜:プルコギ焼肉、酒:プレモル。


2018-06-09

_ 朝一番にリスケ

朝4時に起きて5時に成田へ向かうはずだったけど、1時過ぎにジェットスターから欠航のメールが来とった😂。返金なし😂。便の振替ならあるけど明日以降😂。猶予なんてないから、別の会社の航空便を正規運賃で即手配してゴー😂

新しい橋ができてた

_ 熊本へ

5時に家を出て空港へ向かい、一番うしろの席に座って熊本へ。いったん家に寄ってからゴハンをし、今回借りるちゃりんこのポジションをワタシ仕様にする。

飲みすぎない!ということは、飲めということね(笑)

_ 天草へ

会場へは2時間ちょいかかってぎりぎりに到着して、説明会を聞き、受付やって、車検証を通して無事明日スタートへのきっぷをげっと(^o^) 

センスがーw

_ 宿へ

ホテルは前回使ったところと同じだけど、オーナーが変わった(?)らしく、調度品のオシャレ度合いが高い。禁煙ルームだったものの煙臭く、エアコンで空気を入れ替えようとしたら、そこからタバコ臭がw。

ホテルの壁にこんなん貼ってある

_ 今日のゴハン

朝:ぱん2つ、昼:とんかつや馬刺しなど、夜:ハンバーグと和風カルボナーラ、酒:ビールとプレモル。

夜は二人分食べる。

2019-06-09

_ デスクワーク

教科書の編集をやる。単純作業に近い編集はゲーム感覚で楽しくこなせるので、ついつい空き時間にやってしまう(笑)。さらに新しい案件も来たので、6月はこのまま週休5日でよさそうw

_ [] オアシスへ

7時には終わるので、ちょいと早めにスポーツクラブに行く。ストレッチと筋トレやって、トレミはおとなしく30分でキロ3は2回だけ。それでも足の甲のダメージがひどくなったかも(T_T)

見た目からして怪しいソフトは、やっぱ使えずw

_ 今日のゴハン

昼:卵焼きとサラダなど、夜:チキン南蛮チーズ焼きとサラダなど、酒:バーリアルと711の9%。


2020-06-09

_ アキバへ

行をそれぞれのシートに全て書き出すという力技をやってみたけど、それほどパワーが不要でびっくり。割と順調に進んでる😆

_ [] オアシスへ

雨季が近いこともあって、トレミ、ラン、スイムのフルセット。久しぶりに編集部に行くも、新コロ対策で編集部内には立ち入れず(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:回鍋肉弁当、夜:生ハンバーグ、酒:7119サッポロの黒ラベル。

色使いがお父さんを直撃w

2021-06-09

_ アキバへ

昨晩は起きてしまい、夜明けに出羽桜を飲んでたんで押せ押せの朝。おにぎり屋さんでお姉さんがイラストを描いてたんで声をかけたら喜んでた😃

_ [] 帰宅ラン

元気はあったけどお腹が空いてたから帰宅ランをもって今日のラントス。明日はフルコース走るぞー。ついでに区役所も行ってこよかな。

昨年4月の鯛めしおにぎりのイラスト。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:麻婆豆腐弁当、夜:タケノコ牛丼、酒:富良野ビールと出羽桜。


2022-06-09

_ アキバへ

ワクチンの副反応は全然感じず出勤。副社長がやってきてエクセルの講習会をよろしくとのこと。また先生稼業はじまるかー😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:牛カルビ丼、夜:ハンバーガーと昨日の揚げ物各種。

ヤク1000のエリアが減った

2023-06-09

_ [] 朝ラン

雨が降ってないのを見計らって間隙をついて地上に降りたら、わりとちゃんと降ってたw。でもせっかく出たから隅田川テラスの端から端まで、橋を渡らず往復して1キロ。

_ デスクワーク

来季の実施計画のOJT。聞いておくだけかと思ってたら、作業する番が回ってきてびっくり。作業自体は簡単だけど書道でまごつく😂

_ 今日のゴハン

朝:サカナバーガーとチーズバーガー、昼:揚げ物各種とコールスロー、夜:ハンバーグとあさりご飯の弁当とから揚げ、酒:ボトル入りのレモンサワーと一番搾りの黒。

安売りバーガー定番の2種

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|