2004-06-17

_ It never rains....

降れば土砂降りってことばがあるけど、この2日間はそうなりそう。本当は自転車磨いたり大島のアルバム作ったりするはずだったのに、別の雑誌の原稿書きと教授のパワポファイル製作が急に舞い込んだ。

このぶんじゃバタバタと駆け込み乗車となるのか?飛行機に(笑)

_ パワポ

パワポファイルは無事できた。クリック20回以上でゴールにたどり着けるヤツだけどページ数は表紙除いて4ページ、53KBというシンプルなもの。でもちゃんとプロっぽくできて自画自賛(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとパン、昼:おにぎり2個、夜:安々イタリアンでパスタとピザ。


2005-06-17

_ FX8

広尾でセットアップの傍ら、FX7とFX8を並べて比べてみる。全体的なレスポンスが良くなっているのはいろいろなところで言われているとおり。決定的に嬉しいのは大容量SDでもすぐに立ち上がってくれるところ。FX7はメモリチェックしてから動き出したが、FX8は容量にかかわらず同じ時間で残り容量を示してくれる。

_ 銀座へ

仕事の後、ご無沙汰していた画廊バーに行く。奥が片付き、床などがだんだんと居心地の良い色に変化してきている。その後矢切に行き、iPhotoやプリンタのセッティングなど。

癖があるものの、ワタシ的には気に入った。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:クッキー、夜:野菜炒めなど、酒:ビールとカシャーサ51とエイカーダイクラフロイグ1988とシャルドネ白ワインとドリームタイムシラーズ赤ワイン。


2006-06-17

_ 武蔵五日市へ

明日は雨、今日は曇、来週末はレース、というわけで今日ちょっと走りこむことにした。思いついたのが朝なので、9時18分発の電車に乗り10時半に武蔵五日市駅到着、600円の旅。

_ 財布が無い

あと3駅で武蔵五日市駅というところで、財布がなくなったのに気づいた。どうやら拝島駅のトイレに置き忘れたようだ。愕然として武蔵五日市駅で確認してもらったところ、届け出あり、権利の主張ありということで、ちょっとホッとした。運良くウエストバッグのコイン入れに1500円だけ突っ込んでいたので、それで半日乗り切ることに。

_ 日の出山へ

いつも2〜3人で歩くので、一人で走るのは久しぶりの2回目。休憩を入れて山頂まで4時間ぐらいかけて歩いていたところ、今日は2時間かからなかった。頂上では出来上がった人たちが酒盛りやっていた。まだ時間が余ってたので、そのまま御岳山へ。

たまにゃ自分撮り。

_ 御岳山

尾根伝いに近いもんだから、日の出山山頂から御岳山の神社山頂まで30分かからず。神社で水が湧いてるから次回からボトルは半分にしておこう。それからとっとと踵を返して日の出山へ。

御岳山の商店街。

_ 養沢鍾乳洞へ

懐中電灯を趣味として以来鍾乳洞が気になり、閉鎖しているとはいえコースから1キロ下るだけなので寄ってみた。閉洞から6年だけど、それ以上に時間がたっているような外観。店の裏は斜面と離れてるから、店の中に入り口があるのかな?

行ってみたかったなぁ。

_ 武蔵五日市駅へ

寄り道は30分で終わり、快調に下っていく。AirMax360はやはりクッション性が良く軽く、トラクションも確保できてる模様。もっとも4時間を越えるぐらいになると、ちょっと足の裏に疲れがたまってくる感じがした。まぁ本番もこのシューズで行こう。3時40分には駅に着き、ヱビスを買って乗り込む。

やっぱここは良い小路だな。

_ 拝島へ

財布を保管してある拝島へ。拾ってくれた人の家に電話すると、夜にならないと帰らないとのことで、また電話をかけることに。謝礼の相場は現金の1割らしいが、最近はカードの利用で現金が少ないのでちょっと割安なんじゃないかな。ワタシの財布にはマレーシアリンギットとユーロとシンガポールドルの3枚が入ってたけど、それは遺失物の金額に計上されなかった模様(笑)

_ [] 帰宅

往復1200円でこれだけ遊べて満足。途中ヘビを3回ぐらい見て、変なキノコ2回見て、ボトルは5時間弱で1500cc摂った。来週は高低差2000mだけど距離は23.4キロ、今日は30キロ。雨のレースになりそうだけど、いずれにせよ楽しみ。

_ 拾得客

電話が繋がって礼を述べるうち、謝礼は要らないということになった。でもなんだかなぁ。筆不精だけど礼状出しておこうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり1コ、夜:牛めし、酒:吉乃川新酒。


2008-06-17

_ 島内散策2

昼から七類に戻るため、それまでに再び島内を散策する。通天橋を別な角度から見るが、あまり断崖に夢中になってると、ここかしこに落ちてる牛フン馬フンを踏みそうで怖い。ソールを貫通する穴が空いてるので余計に慎重になる(笑)

港の浮島に、テント張って釣りする人2人。

_ おひる

昨夕は地元の食堂でも魚を食すつもりだったが、どうやら昼しか開いてないらしい。別府港付属(?)の観光食堂で刺身定食を食べてみた。身がしまってて良かったが、なぜかおまけの鶏のから揚げがこれまた美味しかった。

通天橋は火山性の岩なので、ごつごつして痛そう。

_ 兵庫へ

高速船は無事到着し、その足で親戚宅へ。名物のホルモン焼きうどんの店(その2)に行ったが、コプチャンみたいなホルモンをベースに作ってあり調和がとれている。しかし麺は柔らかくて残念。

色とりどりで綺麗なヒオウギ貝。

_ ホタル狩り

ちょっと歩いただけで、数十年ぶりにホタルを見れて感動〜♪したものの、いつも見慣れてるMacBookのスリープランプと大きさ、形、点滅のリズムと強さがまったく同じなので、別な意味で幻滅も味わってしまう(爆)

こってりと美味しいが、麺は柔らかめ。

_ 今日のゴハン

朝:民宿の朝ごはん、昼:刺身定食、夜:ホルモン焼きうどん、酒:ビールなど。


2009-06-17

_ 横浜へ

朝はクロス張りの職人さんが来て、任せて家を出る。今日はパワーポイントの1回目の授業だけど、高校でやってきた学生が多いため、それほどトラブルはなく楽しんでやってた模様。

天井も壁も真っ白。でも砂場。

_ [] 面影橋へ

家に帰ると作業が終わっており、上だけ見ると部屋がいきなり綺麗になっとる。夕刻に7日ぶりのスポーツクラブへ行き、筋トレ、ストレッチをやってトレミを20分、4キロだけ走ってスイム200mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ハンバーグカレー、夜:炒め物など、酒:ギネスのドラフトと白ワイン。


2010-06-17

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレミをキロ3分で200mだけ。スイムも200mだけ。先日の東京体育館に目が慣れたせいか、プールの底が極端に近く感じられた(笑)

_ 渋谷へ

外が暑いからオフィスは激寒、フリースを羽織ってしごと。ガーミンのオレゴン用に、ハセツネコースやキタタンコースなどの12500分の1の地形図を切り出してみた。週末の鬼ごっこ用マップも昨日切り出して公開したけど、天気はどうなんじゃろ?

雑踏の中の待ち合わせも風景変わって面白い。

_ 打ち合わせ

スポーツ系のスケジュール調整など。トレラン大会が増えて分散していくのは、ランナーのリスクヘッジとしても嬉しいこと。とは言え今年のキタタンはすごいことになりそう\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:ハンバーグ、酒:赤ワイン。


2011-06-17

_ 広尾へ

授業はフツーに終了。エアチケットの手配などを皮切りに、トルデジアンの用意を始める。現地へはジュネーブ、トリノ、ミラノ各空港から行けるけど、便数が多いのはミラノかな?バスで直行もできるから、備忘録がわりのワタシのサイトも更新しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2012-06-17 トレイル鬼ごっこ=多摩川源流ぐるり

_ [] 起床

昨年より15分早く5時スタートなので3時すぎに起床する。天気予報はあたり、雨が景気よく降っている。どん兵衛とおむすび食べて、撤収して会場へ向かう。

3時過ぎなので、まだ皆寝てます。

_ スタートー

雨なので直前に会場へ出向き、傘、カッパ、帽子の完全防備でスタートラインに立つ。昨年よりはスロースタートに徹し、それでも15分後にはカッパを脱げた。

雨の中受付中。

_ 唐松尾山とっぱ

飛龍山をクリアし、ハゲ岩、前飛龍をパスして唐松尾山まで、同時スタートの4人は皆そろって到着。しかーしここから道がない箇所。勝手知ったる仲間が抜け駆けして逃げ始める。この地に疎いワタシたちはGPS片手に20分近く彷徨してしまう(>_<)

雨の中スタートー

_ 笠取小屋でトップ

笠取山山頂では仲間がカメラマンとして待機してた。転がるように下りると、笠取小屋で抜け駆けの仲間をげっと。水分いらないしトイレも使わずここで逆転、ひとたびトップになった\(^o^)/

ここまでは仲良く4人で

_ 白沢峠

トラックの木に来るまでに、数人に抜かれてしまう。そこから一人で熊笹のヤブコギとなるが、ここもGPSで乗りきれた。以前の大会はコースを知っている仲間に連れてってもらったが、今回はスタートが早いので単独行多し。

ここからトップに立つ(笑)

_ 柳沢峠

スタートがちょっと早かったので、バリカン尾根は暑さのピークが来る前に脱出できた。峠ではハイドレーションにまだ1リットル近く残ってたので、コーラを1本買って、リザーバータンクとして活用。

トラックの木は今日も健在。

_ 大菩薩峠へ

最も美しいトレイルの区間に入る。雨はもう降ってないものの、苔むした部分は超滑りやすく気が抜けない。このあたりで7−8人に抜かれ、3時間15分後に出走した鬼にも抜かれる。速すぎる〜(≧ω≦)b

倉掛山で道を尋ねる。

_ ゴールへ

丹波山村へは楽しい下り坂が続く。昨年は同じぐらいのスピードの仲間がいたので、良い感じに走れたけど、今年は単独行なんでそれほど突っ込めず。それでも温泉の受付時間内にゴールできた\(^o^)/、12時間32分、65キロ。

六本木峠への道すがら、神出鬼没の親子が(笑)

_ 温泉

急いで温泉に入るも、10分も湯船に使っていたら気分が悪くなりそうだったんで、早めに退散。6時で受付終了のはずが、その後も続々と仲間が入ってきた。来年は1時間前倒しで始めるといいんじゃないかな?

大菩薩峠の介山荘

_ 反省会

ゴールする時間がほとんど同じウェーブスタートなんで、反省会が始まる頃にはほとんどが到着して揃った。ゴハン会・自己紹介・表彰式・抽選会と、楽しい宴が進み、散会。

娘と一緒にゴール~(爆)

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+CWXシャツ+バーサライト+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT2+MHWスパッツ+テーピング+カウボーイハット+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1.5リットル+あんぱん2+ピザパン+おにぎり+沢の水1リットル+コーラ0.4リットル、65キロ、12時間32分。

タバスキーもカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:キツネどん兵衛とつくねおにぎり、昼:ゼリーとパン類、夜:お弁当とメンチカツなど、酒:プレミアムモルツとラガーと赤ワインなど。

お疲れさまでした~

2013-06-17

_ 広尾へ

絶賛筋肉痛と全身の疲労感。6時間ぐらいは傘をさして走ってたんで、腕も筋肉痛になってるみたい。FBもTGGで盛り上がる一日。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:ぱん3つ、夜:刺身など、酒:黒霧島とフォアローゼスとプレミアムモルツなど。


2014-06-17

_ 広尾へ

iPadでビデオ撮影&編集の授業。そのほか打モモでタイピング検定など盛りだくさんとなる。ランニングの記事を書く。

_ 水道橋へ

トレラン本ができた、と連絡があったので編集部へ。2回しか校正してないので、見るたびにヒヤヒヤする(笑)。その足で竹橋に行って、こあしすに献本する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:餃子、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2015-06-17

_ 渋谷へ

オフィスのFAX複合機が余ってるので、無料で引き取る会社に連絡して持ってってもらうことに。ついでに古いプリンタやPCも一緒にドナドナ決定。お昼休みのタコベル計画は、雨天のために中止。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん2切れ、昼:鴨だしうどん、夜:揚げ物多数、酒:プレモルとグラキリなど。


2016-06-17

_ 広尾へ

難しい講義が2種類とも終わったので、久しぶりに暇な勤務となった。この3ヶ月の写真を整理したり、トレースの実験をしたり。そうこうしてたらタイミングよく次の教科書の仕事が1年ぶりにキタ\(^o^)/

_ MAKOTO

イタリアのFBの友人がワタシをタグ付けしたとメールが来たんで見に行ったら、たしかにMAKOTOが(笑)。すぐに反応したらほかのイタリア人も話しかけてきた。今年のレースに出るっつうことで再開を約束する。

韓国旅行中に見っけたらしい

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと卵とサラダなど、昼:ぱん3つ、夜:麻婆豆腐、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2017-06-17

_ 椅子到着w

先日注文した事務用の椅子が届く。しかし足の付根に当たる部分が入っておらず、組み立て不可。そんなわけでばらばらの状態で部屋に転がったままとなる(>_<)

_ [] オアシス〜浅草へ

20キロ近く走る!というイベントのためにスポーツクラブへ行き、4人で浅草方面へ走る。キロ7分ぐらいで余裕なので、途中のコンビニ休憩ではホワイトの水割りを買う。LSDとしては短めの2時間半走って、クールダウンにプールで150mだけ泳ぐ。

日差しが強い〜

_ 立川へ

仲間のザック製作歴がちょうど10年ということで、メキシカンの店で祝う会を開く。青梅系のナカマがいろいろ来てて、最後は最新のザック争奪じゃんけん大会。なんとなく予想したら全勝してザックをげっとー\(^o^)/。今日はちゃんと即帰宅。

違和感アリアリな背中となる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンと目玉焼きとゴハンとぱん、夜:、酒:。


2018-06-17

_ [] 高尾へ

ハセツネの前半だけ走りたい!ということで用意周到に移動する。しかしなにか変だと思ったら青梅行きじゃなくて高尾行き(>_<)。高尾駅で急遽リスケして裏高尾経由のマイナールートでコースに乗る予定に変更。

ノスタルジックなイラストだこと

_ バス旅

しかし駅を出たら陣馬高原下行きのバスが発車寸前だったんで飛び乗って、経由地すっとばす楽チンルートに変更。力石で降りて夕焼け小焼けの広場を散策する。

雨上がりらしい写真。撮るのが難しい

_ コースへ

地図の破線をたどってコースへ向かう。尾根伝いなのでほとんどルーファン必要なく進める。さすがに人が少なく数時間で2人とすれ違ったのみで、コースに出ても人と出会わず。

ホタル見に来てー

_ 市道山→笹平

コースタイム的には30分余裕があったものの、実際には市道山で1時間近く遅くなってた。下りだけで終了となるも、軽快に飛ばせるほどの緩さではなくテクニカルなところもあったので意外と時間がかかり、逆に終バスに好都合な時刻に降りられた(笑)

人が少なくてふかふかトレイル

_ 河辺温泉へ

瀬音の湯を断念して温泉探し。阿伎留の四季も候補に上がるが、これもハンパな場所にあって閉店も早い。なわけで河辺温泉へ行くことに。ほぼ2年ぶりでちゃんと夜空に星を望みながら寝湯に入れた(^o^)

急登多し

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+UTMB14T+ユニクロヒートテック長袖T+モンベルストームクルーザー+ナイキランパンL+デイナデザインブリッジャー+エックスソックス+アディゼロXT3青、エナジーバー1本とぱん半分、11キロ、7時間。

珍しくよく撮れた

_ 今日のゴハン

朝:味噌汁と卵焼きとピーマンとブロッコリーといちごとステーキなど、昼:あんぱん、夜:からあげ棒とタマゴロールと厚切りハムカツロール、酒:ヱビスと黒霧など。

ツルンツルンの橋

2019-06-17

_ 広尾へ

チャレンジ中の仕事をやるはずが、新しい案件が入ってこないので開店休業。GPXファイルの整理をやりながら、英語の教科書の仕事に着手する。要領を得たからもう作業は早い(^o^)

_ [] 竹橋へ

元麻布経由で帰宅ラン。ちょっと遅めに出たけど月曜だからシャワー施設はスカスカ。施設と同じビルにある七夕の短冊が、たわわになってきて見るのが面白い。

ここんところブルーが多め

_ 今日のゴハン

朝:スパゲティミートソース、昼:カップ麺、夜:ステーキ、酒:コーラハイと白ワイン。


2020-06-17

_ アキバへ

3Dグラフの形を揃えて配列を決めて提出すると、すぐに飛んできて角度を0にしてくれと。いっそのこと、そっちが楽だからちゃちゃっと作業終了。一つ前のバージョンで作り込まないで良かった😆

_ イオシスへ

2割引きの買い物券と新型iPadとも考えたけど、新品の必要はないしあまり代わり映えしないこともあって中古のiPad5に決定。ウチのはiPad3だから5年近く新しいもの。画面は同じサイズだけど早くて重さも200g近く軽い(^o^)

発掘したのでつけてあげようー

_ 今日のゴハン

朝:クッキー、昼:まいばすの唐揚げ弁当、夜:青椒肉絲みたいなのととんかつ、酒:br9999。


2021-06-17

_ デスクワーク

次期からいまやってる集計の作業は別の人に譲ることになり、マクロをちゃんと組み直して、手順書を作ることにした。間違えそうなところはオートメーションにしとかないとー。

_ [] 昼ラン

なぜか久しぶりになったフルコースを反時計回りに走る。いちばん暑くなる時間帯だからか?人が少ない。とりあえず4月〜6月いっぱいに505キロ走るイベントはクリアできた😊

_ 今日の雑DIY

ベルトを留めるネジを1本紛失。修理に6週間かかるらしいんで、ガラクタ箱の中からガーミンのGPS時計用のネジをみっけて回したらビンゴ。誰にもこんなとこ見せないだろうから、これで完了😆

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとごはん、昼:牛丼、夜:カレー、酒:黒ビールと赤。

誰も気づくまい😆

2022-06-17

_ [] 朝ラン

5時に起きたんで、サウス〜センターのフルコースを走る。

_ デスクワーク

データを処理するマクロの検証をやる。いくつか例外があるようなので、まとめて質問する予定。途中で覚えのない配達があったけど、昨日連絡があったスイカの配達だった、早い💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:アヒージョのパスタ、酒:ヱビスと赤。

デカっ💦

2023-06-17

_ [] 朝ラン

昨日の影響もあり朝起きたのは9時となる。住民税1年分をコンビニで払ってからのセンターコースを反時計回り。明日は鬼ゴッコなのと時間が押してきたので3キロだけ。

_ 丹波山村へ

電車とバスを乗り継いで会場へ向かう。昼過ぎなので、どちらも人は少なくてヨシ。さらに参加者もいつもは70人近くいたところ、今回は20人とアットホームな展開。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:チーズとか、酒:バテレビールやベルーナの赤ワイン。

焚き火を囲んでの飲み会

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|