2004-06-08

_ プール

今日は1500mを39分で泳ぐ。昨日からUCLA時代の友人が、留学先からのトランジット(NY→さいたま→中国)でウチに泊まりに来ているので、PCの世話などちょいとやってやる。

_ CCCD

その彼が「CCCDだから自分のiPodで聞けないよ〜」っていうもんだからELTの銀盤をMacで読んでみる。QSのSDだと、オーディオ部分が見れない状態でWin用ディスクしかアクセスできないけど、iBookのCDドライブに突っ込むと、Win用とオーディオディスクの2枚分が現れて、なんなくリッピングできた。

_ 大食い

いつも食べない割には、食べるときには食べる。そんななかで見つけたのがこれだったりする。大島のトライアスロンのレース後のパーティは地元の魚や名産物を食べ放題の飲み放題らしいんで、僕にとってはパーティがメイン、競技は二の次だな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:CCCDの友人が持ってきたケーキの残りとスタバのフレンチコーヒ、昼:昨日の残りの鳥の唐揚げとちくわ、夜:サラダとハンバーグ、酒:マンドラロッソ・シラーという赤ワイン。


2005-06-08

_ 横浜へ

エクセルの授業。セルのハンドリングが微妙で、連続データを作成する時など、マウスのホットスポットが2ピクセルぐらいだったりするので、指示するのに異様に疲れる(w

今日のサッカーのフォーメーションをペイントで描いていた学生

_ 新宿へ

研究室で教材作成。その後新宿駅近くのイタリアンで夕食会。

生ハムがなかなか切れなくて往生する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食でアラカルト、夜:タカシマヤのフレスコでイタリアン、酒:ジネステボルドーの赤・白ワインと久保田の萬壽。


2006-06-08

_ [] 面影橋へ

トライアスロン前々日なので、軽めにこなす。トレッドミルは混んでいたので山登りマシンを15分やったあと、空いたトレッドミルで時速20キロを200歩分だけ走る。

_ 赤坂へ

データのレプリケーションがうまくいかないからやり方を変えたり、Bフレッツに変更すべく勉強したり、新オフィスの案内状に載せる地図を作ったりする。車なら簡単だけど歩くとトリッキーな道になるので案内が大変(w

_ 新宿へ

ホントは大学でゼミの予定だけど、半袖でちょいと寒くなったのとトライアスロンの準備がまだだったりするので、ズル休みしてみた。せっかく空けた時間だから、これまた有意義に使わなくては。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2コ、夕:ミニカレー、夜:カレー、酒:コストコのPORTAシラーメルロー。


2007-06-08

_ 広尾へ

レギュラーな出勤で、ついでに雑誌の記事を認める。せっかく先日の大会レポートをあげようと思ったが、その名称がたくさんあって困る。OSJによると「OSJハコネ50K」第1回OSJ箱根トレイルレース」または「OSJハコネ50K第1回OSJ箱根トレイルレース」、パワースポーツとアドベンチャースポーツによると「THE NORTH FACE エンデュランスラン OSJハコネ50K」、ノースフェイスによると「(エンデュランスラン)OSJハコネ50K」←これはノースフェイスが「エンデュランス50」なんていうイベントをやってるからね(笑)、ということで表記はバラバラ。どうやら「OSJハコネ50K」がコアとなってる模様。バンコクの正式名称かチェンバレンの日本語表記並にややこしい(笑)

左がForerunner305、右がソニーGPS-CS1K。森の中でも新型は忠実にトレースしている。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つとバナナ3本、夜:焼き鳥など、酒:ビールと芋焼酎と日本酒。


2008-06-08

_ デスクワーク

今日が記事の締切日。安全圏に入ったこともあり、部屋掃除をしたり洗濯したりの合間にゆっくり書き上げる。これから一週間はのんびりしよう。

近場のカツカレー専門店で先割れスプーン発見。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮粒あんぱん、昼:パスタ、夜:カツカレー、酒:マズマズ0生発泡酒。


2009-06-08

_ 広尾へ

火曜日提出の課題があるため、いつもより学生達が多めとなる。カメラの調子が悪いとのことで別の機材を貸したら中身が入ってなかったとか、ネコブル続出となった(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:昨日の賞品でもらったカレーセットで作ったカレー、酒:プレミアムモルツとフランスの赤ワイン。


2010-06-08

_ 渋谷へ

昨日学校にminiDVI-VGAアダプタを置き忘れて帰ったもんだから、今日はMacBookネイティブの画面(笑)しか見られない(>_<)。編集作業はデスクトップのウィンドウズでやる。

_ 千駄ヶ谷へ

懸案の東京体育館デビューの日。初めてなんで受付をウロウロしてたら、ばななさーん、との声。よー見たらラン&トライアスロン&ちゃりんこ仲間でびっくり。その後約束の仲間が到着した。 初上陸〜

_ [] 東京体育館

いつもスポーツクラブで泳いでるから、1コースに10人前後の人口密度にびっくりする。新宿スポーツセンターもそんな感じだったけど、最近は1コース0〜3人に慣れてしもた(>_<)。謙虚に低速コースで1500mだけ泳いだ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:サンドイッチ、酒:ハートランドと黒霧島。


2011-06-08

_ 広尾へ

今日は同僚が休みの日なのでワタシが出勤。水曜は初めてだけど、意外と授業が忙しい日なのね。レイアウトが上がってきたので、ライフスタイル誌の追い込みをやる。

見下ろすエイドには氷があったが、どー見ても永じゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:焼き物など、酒:サッポロの黒ラベルといよよ華やぐ。


2012-06-08

_ 広尾へ

別室のPCの立ち上がりが遅いとのことで、ドメイン参加から切り離す作業など。WindowsXPに入れるとキオスク端末みたいになるツールがあったはずだけど、もう配布期間を過ぎてるようなので、窓の手でごまかす。

証拠隠滅しやすいものを注文

_ 北参道へ

下山系のUTMFお疲れさま集会。全然意識せずに走ってたけど、ランナーズアップデートを見てたら抜きつ抜かれつの有様だったとのこと。ワタシが寝てる間に抜かれただけというのが真相(笑)

早々と沈没

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:イタリアン各種、酒:プレミアムモルツとワイン各種。


2013-06-08

_ 八ヶ岳へ

スリーピークス八ヶ岳に出るため、一路山梨へ。協賛が多くとれているので、会場は出店がたくさん。受付やって、温泉へに浸かる。

大くんその他のトークショー実施中

_ 中村農場へ

チェックインが夜8時なので、それまでヒマ。近くに中村農場という有名な食堂があるので、そちらへ行って夕ごはんとする。親子丼もいいけど焼き鳥ごはんにした。

父だと思うが、困った顔に見えてしまう(笑)

_ ペンションへ

激安で期待できないところにおそるおそる行ったけど、至って普通でワタシの琴線に触れるところも何箇所か。来年出る時はまたここに来よう。

濃い感じの親子丼

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カツカレー、夜:おにぎりと焼き鳥ごはんとやきそばなど、酒:プレミアムモルツ。

部屋の名前が動物名。来年はウサギの間に泊まろう(≧ω≦)b

2014-06-08

_ [] スリーピークス八ヶ岳会場へ

早めに出向いて車中休憩。昨日の雨は止んで、日が出てきた\(^o^)/。しかも気温は27度ぐらいまで上がるみたいんで、雨天晴天両方の用意をしてスタートー。

ほっぺたが落ちてるアンパンマン

_ 三ツ頭へ

昨年走ってるんで、覚えがある道。今年は7キロ減量しているからか、なんとなく軽く登れる\(^o^)/。後で見たらそれほど昨年のタイムと変わらなかったけど(笑)

ステージに全団体が載ってる、トレイル通信も\(^o^)/

_ トラバース

最初に2500mのピークがあるもんだから、その後がジワジワくる。ゆるい登り返しが何度も続き、さらに土砂降りの波状攻撃が始まった。傘プレイスタート。

ムカつくぐらいカワイイ丸太文字

_ ゴールー

そこそこ頑張って走ってたものの後ろから誰か来たから、少し歩いて間隔を開けてゴール。昨年より9分短縮できた\(^o^)/。泥だらけになってるんで、すぐさま冷たすぎる三分一湧水で足とシューズを洗う。

渋滞か?と思ったら撮影渋滞(笑)

_ 帰宅

途中は近辺で唯一の焼肉店でゴハンして、意外と渋滞してない中央道で帰る。前日があまり寝てなかったんで、帰宅と同時にバク睡。一旦起きて洗濯して寝る。

石で登山道を作ってくれてた

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+TDGシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT3橙+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、ミニあんぱん3つと水800ccとMATCH8杯とアップルパイ4片とバウムクーヘン3片、6時間50分、38キロ。

2500mなんで残雪あり

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:あんぱんやアップルパイなど、夜:焼肉、酒:ビールとワイン各種。

ぶじゴールー

2015-06-08

_ 広尾へ

月曜いっぱいとの注文だったけど、午前中にはカラーページとフォトロゲの記事を仕上げて送付\(^o^)/。今週は統計学強化週間にするので、あとはSPSSの勉強などー。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:ぱん3つ、夜:焼肉、酒:サッポロとプレモルなど。


2016-06-08

_ 渋谷へ

今日はほとんど仕事がないので、イベントの備忘録を作る。やっと日記から全てのイベントを拾って、それでわからないものは写真から要素を拾い出して加筆。久しぶりに正規表現で置換しまくってほぼ完成\(^o^)/

_ 広尾へ

午後から学校へ。ネットワークの再配置があるようだけど、回りは無線にしてるからあまり問題なし。せっかくなんでルーターのログ見て再起動かけといた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:鴨だしそば、夜:ハンバーグ弁当、酒:プレミアムラガーとビターライム。


2017-06-08

_ デスクワーク

今日が期限のNZの記事を書く。座り心地の悪い椅子で作業したところ、すぐに席を立つので目に優しいことがわかった(笑)一段落したのが夜だったので、スポーツクラブには行けず(>_<)

_ [] 竹橋〜皇居

気分転換に竹橋へ走り、ランピットを起点に皇居を2周する。気温が高かったんで心拍は10ぐらい高く、最後の5キロはずっと175ぐらいで走るw

消防庁のところがどうしてもGPSが狂う。この個体だけなのかな?

_ 今日のゴハン

朝:オムレツ、昼:卵とほうれん草のソテー、夜:ハンバーグとチーズパスタ、酒:銀河高原ビールと赤ワイン。


2018-06-08

_ 日本橋へ

まだ未発売のブツが運ばれてきたので、倉庫から倉庫へと移動させる。初の台車は、知らないバックヤードを歩き回って探検気分😄

_ オアシスへ

モー走らないけど、おフロに入るためだけにスポーツクラブへ。さすがに体重が増えてたw

重厚感があるようで、でも表示版は不思議な感じがあるようでw

_ 今日のゴハン

朝:ベジーなペペロンチーノ、昼:カツ丼、夜:クリームスパゲティ、酒:日本酒。


2019-06-08

_ デスクワーク

ファイルのサルベージをやりながら、教科書の編集をやる。Macで一晩やらせたら16時間で2000ファイルだけど、ほとんど読めず。Win版はポテンシャルを感じたので有償版にアップグレードして作業を開始。はたしてほとんど回復できた(^o^)

_ [] 代々木公園へ

足にダメージが残ってるので代々木公園方面へお散歩する。途中、日枝神社があったので寄ってみると、中央区や港区の地域をひっくるめているのでお金かかってる感が凄い。久しぶりにヒカリエにも行ってコンランショップとA&Fをチェックして帰ってからオアシスでおフロ。

最後は渋谷でショッピング

_ 今日のゴハン

朝:ジャガとシャウエッセンのチーズとじ、昼:じゃがりことサンドイッチと巻きずし、夜:焼きそば、酒:サッポロ黒ラベルと東京ブラックなど。


2020-06-08

_ アキバへ

午後に成績処理のプレゼン。思ったより早くできた😆次のゴールが設定されて、ひとまずやれやれ。帰りはイオシスでスマホを見て🐸

_ 今日のゴハン

朝:ペロンのピーナツ味、昼:中華のお弁当、夜:ピザ、酒:br鬼レモンとメルロー。

東京では珍しいアルコールの自販機。会社の近くw

2021-06-08

_ デスクワーク

保険関係のファイルを作る。質問をいろいろやろうと思ってたけど、受け答えがイマイチで、時間もあるから過去の処理を見てから関数を作ることにした。

_ [] 昼ラン

今朝はボディバッテリーが100あるので走れそうだけど、気分が乗らないwんで5キロだけ走る。結果、今日の数値は高値安定となった。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:揚げ物、酒:スパークリングワインと赤。

毎日10近い花を咲かせてくれてるー💕

2022-06-08

_ デスクワーク

依頼書の作成もほとんど完成版となり、次は計算関係のファイルを作る。いろいろと難有りなので伸びしろが大きい😆

_ 聖路加へ

ついに3回めのワクチンを打ちに行く。最初からシステマチックなとこだったんで、それほど変化はなし。運良く痛くないとこに打ってくれたんで楽。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:アジフライと春巻き、夜:タケノコてんぷらなど、酒:天ぷらニーニョとHLなど。


2023-06-08

_ [] 朝ラン

サウスコースを走るついでに、築地本願寺に行って参拝カードを頂いてくる。今月のお言葉もそれほど琴線に触れるものじゃなかったけどとっとこ。

_ アキバへ

営業のお仕事で人事データベースと国交省の標定点分析のマクロを見直す。お昼はスポーツ店を巡回してからカツカレーを食す。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:まいばすのカツカレー、夜:ライフの揚げ物三昧、酒:TOKYOエールと澤乃井。

セリフは毎年同じw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|