2004-06-18

_ 天草へゴー

ちょっと眠いけど、このあと天草トライアスロンへ。向こうには電話線接続のiMacがあるので、それを使って日記を更新の予定。

_ 到着

空港に到着して、「そば道場」というところへ昼ゴハンに向かう。神田のやぶそばみたいなのを想像してたから、ざるそばを2枚頼んだところ、山盛りのヤツが2杯来た。

一つ600円ナリ。味もそれナリ。

_ 道場という名が示すように、自分でそばを打つのも楽しめるところで、味は2の次だったらしい(;´Д‘)

_ 地酒

地酒が飲みたかったので、帰り道に酒屋へ寄ってもらい、2合ビンでチヨノソノ、美少年、レイザンと、一升瓶で香露を買ってもらう(笑)

_ ぶらり

夜まで時間があったので、昔お世話になった自転車店をお邪魔する。15年ぶりぐらいの店主は79歳なんだけどまだ現役で昔と変らず。

_ 今日のゴハン

朝:ナシ、昼:ざるそば2人前、夜:焼肉、酒:地酒。


2005-06-18

_ 部屋片付け

朝帰りなので昼から活動開始。もっとも明日は朝7時江ノ島スタートで長距離を自転車で走る予定なので、激しいことはナシ。完全にオフの日として部屋片付けやデスクワークなどをやって半日過ごす。

今までで最大のエレベータのピクトグラム。実物大ちゃうか?

_ 今日のゴハン

朝:ナポリタン、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:すた丼肉増、酒:久保田の萬壽。


2006-06-18

_ [] 面影橋へ

足は筋肉痛だけど上半身はそれほどじゃないから筋トレ。ついでに山登りマシンとトレッドミルを全速力で2分ぐらい。おかげで足が壊滅的に筋肉痛になった。火曜水曜は晴れ曇りだから、もう1回長距離やっておこうかな。

_ 京王バス

デスクワークついでに京王バスに新宿〜木曽福島の便を予約する。夜行バスはこりごりだけど、昼間に4時間ぐらいなら大丈夫じゃろ。あずさ回数券バラ+αより1000円以上安く、1時間以上ゆっくりの出発。

_ クロアチア戦

豪戦の時1点取ったところで寝てしまい、3点入れるのを見れなかったので、なかよしクラブをウチに呼んでプロジェクターをつけて応援する。居酒屋では日本クロアチアロールってのが出てきた。結局ドローで残念。

まん中はサカーボールらしい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:居酒屋食、酒:ヱビスとスーパードライと源庵と吉乃川新酒。


2007-06-18

_ 渋谷へ

ライブラリの登録など。昨日日に焼けたところが日光にあたると痛く、ケツも筋肉痛。週末の天気は悪そうだけど、これから大会に向けて仕上げていかないと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:すき家のライト牛丼、夜:ゼリーなど、酒:ヱビス。


2008-06-18

_ 帰京準備

遅く起きてキリマンジャロのドキュメンタリー映画を見ながら帰京の準備をする。お昼はこれまた別のホルモン焼きうどんの店(その4)で、焼きの入った固麺のものを食べる。焼き方は好みだけど肉が大きい。いろいろとチャレンジしていいとこ取りで自分好みのものを作っちゃおう。

焦げ付きぐあいがいい感じ。でも肉が大きくて固め。

_ 姫路名物

姫路駅の3番ホームの駅ソバは、中華麺にそばつゆを使ったリージョナルな食べ物、とアウトドアライターが言ってたんで降りて食す。なめらかに入っていくので、ミスマッチだけど食後感が残らない不思議な食べ物。

麺自体の味わいは控えめ。

_ かつどん

空港の食堂で最後のゴハンとなり、念願の関西風かつどんを食べることにした。が、なぜか関東みたいに煮込んであるしなしなのかつどんが出てきてがっかり〜。これなら東京でも食えるわい!そして東京へもどる。

食べたいのはこれじゃない〜(w

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:ホルモン焼きうどん、夜:駅ソバと関西の関東風かつどん、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-06-18

_ 内装工事

今日は一番キモとなる床の設置。当初ベニアに床材を張るはずが、置き床をやってからベニアを敷いて床材のデラックスな構成となった。朝から職人さん二人が来て養生やったところで任せて出勤。

_ 渋谷へ

PENTAX K-mのWZKが届いた。ちょうどエネループも16GBのSDも転がってたから転用して、1−2週間使い倒して母親に転送するつもり。ちょっと面白そうだけど、さすがにワタシが使うシーンなんて考えられない(笑)

_ 帰宅〜

家に着いたらどうなってるかと、悪悪担当者のためにヤキモキして帰る。当初の予定ではベニアに床板を貼るところ、調査不足で置き床と厚めのベニアにアップグレードされたんで、静かな上に敷居とツライチになってる\(^o^)/

一瞬だけ、まっさらな部屋。

_ 部屋片付け

ベランダやギューギューに詰めた押し入れから必要なものを取り出して、徐々に部屋を埋めていく。せっかくリセットしたんだから、これを機会にいろいろ捨ててシンプルにしちゃおう。

置く位置をちょっとだけ変更した。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:中華、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツとハーディーズのシャルドネ。


2010-06-18

_ 広尾へ

部屋の鍵を持っていくのを忘れたため、朝っぱらから副手さんに鍵を借り、また別のところに開けるのを手伝ってもらった(>_<)授業はプロジェクタが不調になったぐらいでとくに不具合なし。

_ タイムラプス

グーグルストリートビューみたいなのを作ろうとちょいとテストしてみた。家から学校への往復でペンタックスW20を30秒間でのインターバル撮影。斜めにつけてたからブレがあるものの、いろいろ写ってて面白い。

手ぶれ補正が足りないので使えるの少なし。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:富士宮やきそば、酒:ハートランドと梅酒。


2011-06-18

_ パッキング

明日は山梨で鬼ごっこなので、それに向けて用意する。特に雨が降りそうだし暴風雨も昨年は経験したので、その分周到に。迷う恐れも十分にあるから、ハンディGPS機に昨年とお手本のGPXファイルをアップロードして両方表示させる。

乗客の半分近くが学生だった。

_ 奥多摩へ

昨年と同じ行動予定のため、同時刻の電車に乗る。途中青梅から学生のワンゲル部みたいなのがドサっと乗り込んできたため、奥多摩駅からバス停へのポールポジションを探すも、なぜか川合駅でほとんど降りてしまい、杞憂に終わる\(^o^)/

のめこい湯前に、シカの置物。

_ 丹波山村へ

奥多摩駅からスカスカのバスに乗って1時間。青梅で参加者と、奥多摩駅でスタッフと会ったので3人で会場へ。のめこい湯に行くと、さらに参加者を見つけ、コテージでは7時までにほぼ全員揃う。

大盛りは、まかない食という案件。それにしても盛が大きすぎた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりと焼きそば、夜:カツカレーとおにぎり。

みんなで仲良く就寝。

2012-06-18

_ 広尾へ

代替機のセッティングなど。イタリアの観光系部署から、アオスタやトルデジアンのサイト紹介でワタシのところも載せたいとの連絡。まだ素材を並べただけなんで、ちゃんとまとめないとー。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:炒めもの、酒:麦とホップの黒。


2013-06-18

_ デスクワーク

TGGのアルバムを作る。タイムをみてみると、最初30分遅れているがこれは参加者中で一番遅いタイムだった(笑)。完走者中いちばん遅かったけど、リタイアが多かったから完走で上出来じゃ(≧ω≦)b

実は元陸上競技部も。

_ []皇居へ

ランやって大島の反省会と日曜の説明会をやろうということでランピットへ。うまい具合に連絡が取れて走ることができた\(^o^)/。反省会は歩いてすぐのところにあるオヤジ系の飲み屋で、金曜日は入れないのも納得のいいところ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そうめん、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰など。


2014-06-18

_ 渋谷へ

ランニングの記事を書く。特に心拍数トレーニングの理解が曖昧だったので、そこいら辺の勉強も兼ねて書き溜める。書けそうにないとこは温めて後々に回しとこう(≧ω≦)b

今年のコースはココ!楽しみじゃ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツ。


2015-06-18

_ [] 面影橋〜竹橋へ

午後から雨が降るということで、数年ぶり?に午前からスポーツクラブへ行く。そのまま竹橋へ走るも、この2日間は歯が痛くてロキソニン漬けだったので、イマイチな走りとなる。

_ デスクワーク

午後からは雨が降るのを期待しながらSPSSの勉強をやる。今のはちゃんとGUIでできるし処理も早くてびっくりー。扱うだけじゃなんなんで、統計学の勉強もやんないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:回鍋肉、夜:カレー、酒:発掘したロブションビール。


2016-06-18

_ [] 面影橋へ

朝から走るはずがイマイチ調子が乗らないので、デスクワークをやってからスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってスイムナシで帰宅と、久しぶりにおとなしいクラブ通い。

_ [] 竹橋へ

とりあえず竹橋まで走るもやっぱ眠くてダメダメ。途中で方向を転換してコンビニでビールと揚げものを買って飲み食いすると少しだけ元気になった(笑)。さかいやを冷やかして竹橋で終了〜。

長いプレートがバイメタルと思われ

_ 今日の工作

オーブントースターの温度が上がらないので、サーモスタットの形状を変更する。前回分解した時は場所がわからなかったけど、スイッチ部に長い金属板が使われていたことを思い出し、クリアランスを狭めてみた。さてどうなるか。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:キーマカレー、夜:そば、酒:ジンビーム。


2017-06-18

_ デスクワーク

ウチのMacminiの外部ディスクで捨てる直前のファイルを大きい順から削除するなどディスクのお掃除。また過去の写真もマイクロSDに入れてMacbookから削除。随分身軽になった(^o^)

ダイソンのお試し会

_ 豊洲へ

雨が降る中、初めてららぽーと豊洲に行ってみた。それほど大きくないだろと思ってたけど、先月のNZ最大のショッピングセンターよりちょっと小さいぐらい(200 vs 183店舗)でびっくりー。でもフードコートは圧倒的にNZの勝ち。キリンのTシャツと無印のゴミ箱など買う。

ワタシの好みそうなオーナメント

_ 今日のゴハン

昼:ぶりの照焼セット、夜:坦々うどん、酒:ジャックダニエルと黒霧島。


2018-06-18

_ 広尾へ

雨がフルかもしれないビミョーな状態なので、とりあえず走るカッコも用意して学校へ。しかしふくらはぎが完全じゃないからやっぱヤメ。明日走ろう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝、野菜いろいろ、昼、ぱん2つとカップ麺1つ、夜、串焼きとか、酒、スーパードライと吟醸酒と獺祭。


2019-06-18

_ デスクワーク

英語の教科書を編集しながら、別枠の新しい会社への電話連絡やって、明後日の取材のコースを考える。職務経歴書と履歴書を次の仕事に最適化して書かないとー。

_ 豊洲へ

ガーデニングのために再び豊洲へ。今日はちゃんとウィンドウショッピングからスタートしてさんざん歩き回る。午後イチに中華のお店に入って食べたものの、帰り際にステーキを食べにまたお店に入る。

ここも夕焼けがきれい

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:餃子など、夜:ハンバーグとサラダのビュッフェ、酒:赤ワインをデカンタで。

素朴な感じがカワイイ

2020-06-18

_ アキバへ

一気にCPU稼働率が200%に上がったものの、直後に担当者がやってきて会議があるから明日でー、という話で一気にクールダウンw。早く終わったけど、期末でみな忙しそうだから、ワタシも30分だけ残業。途中で派遣元の人たちが来て、ちょこっと雑談。わりと感触良いみたい😊

_ 今日のゴハン

朝:ミニかつ丼、昼:炒め?物中華、夜:回鍋肉、酒:シャルドネと9999。

NICを思い出して一人嗤うw

2021-06-18

_ [] 朝ラン

いつものフルコースは左岸が日陰なんで、涼しさを求めない朝ランなら右岸!っつうことで両国橋をくぐって柳橋までで引き返す。途中、ランパンではなくトランクスで走ってたことに気づく😅

_ オフィスへ

数式のファイルを作ったり文書を書いたりするが、イマイチ朝からぼーっとしてる。お昼はワタシと一緒にヨーロッパを転戦して戻ってきた尾西の山菜おこわをついに開ける。

一生マウスが動かせる😁

_ 目黒~渋谷へ

レオレオニコーナーを見に目黒のアトレに行って、渋谷のスクランブルスクエア経由してレベッカでゴハン。コロナ前の賑わいを久しぶりに感じた😃

_ 今日のゴハン

朝:クリームパン、昼:尾西の山菜おこわ、夜:パスタとピザ、酒:カールスバーグ。


2022-06-18

_ [] 朝ラン

長距離ランの前だけど、走っとかないと気分が悪いんでサウスコースだけで5キロ。

広角で撮るほどじゃなかった😁

_ 丹波山村へ

鬼ゴッコの会場であるキャンプ場へ向かう。落石の箇所があるので大きく迂回しての集合。食料や酒を買うために上野原のスーパーに行ったら、充実しててびっくり。会場に着いたらみな出来上がってた😆

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョパスタ、夜:カツ丼弁当とか、酒:プレモルとヱビスなど。

会場ではすでに飲み会がはじまってた

2023-06-18

_ [] TGG

朝2時12分に起きて3時半にスタートする。ちと調子悪いけど、最初3時間のタイムはよくて昨年のタイムを削ることができそう。

スタートは元気がいい

_ 笠取山

しかし4時間近くになるといきなり力が出なくなり、鎮痛剤を投入しても疲れた感じが変わらない。昨晩からの変則的なリズムと食とシチリアの疲れが原因だと思って笠取山でストップする。

ここで力尽きる

_ 会場へ

スタッフにDNFを申請して下山してクルマで会場へ向かう。すぐ温泉に入って会場のステージで仮眠を取る。

スイカが好評

_ 閉会式

今年は1人除いて6時までに帰って来たため、いつもより早めの式となる。抽選会ではinoxの8リットルパックが当たったので、さっそく長距離ロード練習のときに使っちゃおう。

みんなで夕食会

_ 今日のゴハン

朝:カップメシのビーフシチュー、昼:ぱんとミニ天丼、夜:弁当とミニカツ丼、酒:スーパードライと氷結とハイボール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|