2004-06-13

_ 大島トライアスロンの翌日

6時には起きて、仲間は島内ハイキングをしに行った。晴れてれば島内一周サイクリングとかジョギングとか遠泳とかできるんだけど、曇りっぽいので16時出発を11時出発に変更する。

熱海について、「おいしい魚料理が食べたい!」という意見ばかりなので「うに清」を目指すも2時間待ち。しかたなく15分待ちの、目の前の料理屋に入る。それでもおいしかったのでまぁ満足。

その後渋滞に巻き込まれながらも鎌倉に戻り、大船経由のJRで帰る。

左から順に、全員集合、大島の港で買った100円の大串カツ、熱海の料理店。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンとホテルの朝食、間食:串かつとビール、昼:熱海で魚三昧、夜:巨大ギョーザセット。


2005-06-13

_ デスクワーク

またまたアルバムにすべく、撮ってきた写真を整理。今回は海の中の撮影もあるのでカシオのEXILIM S20も持っていった。EXILIMは周辺光量が足りないので、今回はEXILIMで白紙を撮影して白黒逆転させてマスクを作り、Photoshopでバッチ出力してみた。概ね良好なんだけど、これってカメラ内で処理しても良いんじゃない?

_ 赤坂へ

マカフィインストールしながら、写真の下ごしらえを行う。日付順にしてもキレイにパナとカシオが分かれるな、と不思議に思って見て見ると、カシオの日付は2003年だった(w。その後渋谷のハウスアオヤマでiDVDの講習。

リゾットのコメが太いわりに固くて不思議。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:韓国風サンドイッチ、夜:イタリアン、酒:カンポグランデオルヴィエートクラシコ2003アンティノリの白ワイン。


2006-06-13

_ [] 面影橋へ

筋トレ、山登りマシンやって水泳のレッスン。その後2000mを42分のイーブンペースで泳ぐ。次のトライアスロンは9月なので、ガシガシ泳ぐより、フォームに気をつけて優雅に泳いでみた。にしてもお昼のプールは空いてて泳ぎやすい。

_ 記帳

大学から振り込まれてないようだったので、確認のために行ってきた。さくら銀行の通帳を入れたらいきなり突き返されて、店内へ。覚悟してたけど10分ぐらい待つと、6年分の記帳を済ませた3冊の通帳が戻ってきてメデタシメデタシ。でも振り込まれてないのが分かって目出度くない(w

_ 研究室へ

いろいろと雑用。韓国である学会に来いと言われるが単なるビデオ要員。その頃は大学と専門学校の講義があるので行けないと言っておいた。しかしそのもう一日が富士登山競走だからである、とは口が裂けても言えない(笑)

_ 今日のゴハン

カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:春雨とつくねなど、酒:ヱビスビールと白ワイン。


2007-06-13

_ 横浜へ

エクセルの授業をやる。簡単な集計をやり、最後はIndex関数を使って表示させたが、実はこの機能を実際に使ったのは初めて。便利だけど出番がないかも(w

おんたけのパンフレットに、ワタシのおまぬけな写真を発見。

_ [] 面影橋へ

帰ってすぐにスポーツクラブへ向かう。筋トレ、トレッドミル、スイムを200m。昼間に出るのは2回目だけど、なんとなく平均年齢が若いかんじ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:日替わり定食、夜:ハンバーグ、酒:香露とシャルドネ。


2008-06-13

_ 広尾へ

学生のプレゼンの用意などをやる。情報担当の先生がパワーポイントを教えようとしたら、もう別の教科で学生たちが自発的に使い始めてるので教える必要がなかったとのこと(w じゃぁパワポとキーノートの違いを教るのも楽しいかも(笑)

_ パッキング

明日からの遠征に向けて用意する。夏の格好で荷物が少ないから、オスプレーのストラトス34に詰め込む。トレラン大会が66リットルのデイナデザインブリッジャー、遠征が34リットルのオスプレーストラトスと、ちょっと違う気もするが(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:パン、夜:ピラフ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-06-13

_ 羽田へ

同窓会と、それをネタにした温泉ツアーのために熊本へ行く。アクセスついでにトロッコ電車に乗るということだったが、トロッコというより窓が広い電車だった(w

DBとはDeutsch Bahnか?

_ 市内へ

阿蘇の界隈は霧がひどくて視界は数メートルしかなかった。それでも下界に下りてくると普通に湿った感じの景色になってきた。市内でゴハン会が催された。

ちょっと太ってるかも。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:とり弁当、夜:揚げ物など、酒:ビールと香露。

豪華絢爛な注意数。

2010-06-13

_ [] 奥多摩へ

5時に起きて8時35分発バスに乗るべく集合する。2年前に一度登ったっきりだけで、その日はソロ、積雪あり、と複雑なコンディションだったのであまりさんこうにならない記録を手に登りだす。

使用前の一枚。

_ 水場通過

前通ったときは4月の積雪期だったんで枯れて(?)たんだけど、今回はちゃんとした立て札があって、しかもコップの代わりに熟成ふなぐちの缶が置いてある。ここでちょい休憩。

説明が加わってる。

_ 七ツ石小屋

ダラダラと水の音がするとそこは七ツ石小屋。先客が2人と小屋の中に一人。小屋の中から出てきたのは、ハセツネ第三関門のチェックをしているというお姉さんだった。小屋泊だったらしい。

ガスってて見えませんでした(>_<)

_ 六ツ石分岐

2年前の記録より1時間半遅れているので、ここでアンケート調査。楽しく帰るんならここで右折、ピークを踏むんなら頑張りモードで左折。友人1人を見晴らしのいい草原にデポして有志3人で登頂することに。

ネコです、って質問多かったんだろうな。

_ 山頂へ

2年ぶりの山頂は午後ということもあり人は少なめ。せっかくなんで、ここでビール休憩。聞くところによると、梅雨直前の最後の週末ということで避難小屋に16人寝てたらしい。学生パーティもたくさん。

大きい石が寄せてあってお上品。

_ 下山開始〜

途中で一緒だった2人組は3時前のバスに乗るべくダッシュで転びながらも先を急ぐ。ワタシたちはモーバスには乗らないんで、ゆっくり尾根を急ぐ。途中、先日のホニ駅伝で一緒だった友人とばったり。やっぱここ練習に使ってる人多いのね。

小屋が見えた!

_ 七ツ石小屋

途中でデポしてた友人を拾って先を急ぐ。七ツ石小屋では2回目のビール休憩をとる。すでに2時間近く遅れてるようなので、飲んだら直ぐに出発。千本ツツジが咲いてる時に通りたかったある。

登頂率は75%でした。

_ 街中へ

舗装路に出るも、近道が各所にあるので再び足元の悪いところを通ることになる。さすがにみな舗装路がいいらしい(笑)途中、買い物帰りのお母さんに、こちらが近いわよ〜なんてローカルな近道まで教えてもらった。

富士山が見えないけどパノラマ。

_ 駅到着

いちおうライト類を3人分用意してたものの、なんとか明るいうちに到着できた。ほんとは一泊二日のコースなので途中ですれ違う人に、今日登って今日駅に戻る、って言うたびに驚かれた(笑)ちょいと重めにパッキングしてたんで、ワタシも練習になったっぽい。

ホニ駅伝で一緒だった友人。

_ 帰宅

発車までに時間があったのでゆっくりと身支度できた。ふたたび車内で反省会。家に帰ると一気に気が抜けたらしく洗濯もせずにすぐ寝てしもた(>_<)お疲れさまでしたー。

たまに深い霧が出て幻想的に。

_ 今日の装備

ナイキTシャツ+ナイキランパンM+巣鴨の5本指靴下+ナイキエアマックス360+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、ゼリー1リットル+水1000cc+ビール500cc+薄皮つぶあんぱん4つ+あんぱん、34キロ、9時間半。

とりあえず全員帰ってキタ!

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:あんぱん、夜:カレー、酒:一番搾りとラガーと泡盛。


Plan your trips with EveryTrail Mobile Travel Guides

2011-06-13

_ 池袋へ

月曜と火曜を入れ替わってるので今日がお休み。デスクワークやって、お買い物へ池袋へと出かける。無印のシーツを買ったが、梅酒用のビンでそこそこカッコいいのがあったのでも一個追加。サカナやトリの写真も撮れた\(^o^)/

オカメばっか(>_<)。右端だけセキセイインコ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:フライ類、酒:ハートランドと白ワイン。

_ 本日のツッコミ

_

 ちが~う

 ヨウム、キバタン(白色オウム)、モモイロインコ、オカメ(ルチノー)、オカメ(ノーマル)、?

 ヨウムが良いな♪

_ ばなな

 型紙全部同じだから、要約するとぜんぶオカメでええやん(≧ω≦)b

 後ろ向いてるのはフツーの青いセキセイインコっす。


2012-06-13

_ 渋谷へ

お昼休みにアポスト渋谷に行ってみると、1日たっても人だかりができていた。裏では軽トラから茶箱をバシバシ倉庫に移動中。いつも閉じて使ってるからRetinaディスプレイはどーでもいいけど、USB3は魅力的。使ってる13インチのMBAを売っちゃおうかな。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:赤ワイン。


2013-06-13

_ デスクワーク

朝イチで編集したデータを送付して今回のロット全て終了〜。4000箇所近く修正して抜けが2つとはそこそこ優秀じゃ(笑)ということで、3週間ぶりぐらいに暇な時期になった\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

ちょいと早めにスポーツクラブへ行き、筋トレ、ストレッチ。トレミを1キロだけと、スイムを100mだけで帰る。

ワタシの写真みっけ

_ HDMIアダプター

香港からのエアメールが届いて、開けてみたら先日注文したDP→HDMIアダプター。470円だからメール便だとは思ってたけど、香港からとはびっくりー。意外といいのでさっそく2つ目も注文した。ドンキでイッタラの皿げっとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜:回鍋肉、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-06-13

_ 広尾へ

週末のレースの予習など。関門がキビシイっぽいので、うまく微力でエコに走るためにもコース研究は大切(笑)。ほかレース前後の計画なども。ほんとは今日ワタシの本発売なのに、まだみたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん3つ、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2015-06-13

_ デスクワーク

統計の勉強をやったり、久しぶりにザックをお風呂に入れて洗ったりする。Macbookの外部メモリが付けっぱじゃなくなったし、外しにくかったのでこれまでのマイクロSD+超小型リーダーから小型USBメモリに変更した。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブで筋トレやってストレッチをやって、ニューバランス1090で竹橋まで走る。これまでスピードがガタ落ちしたなと思ってたけど、それはホカわんわんを履いてたからだと判明\(^o^)/ちゃんとキロ5で走れた。

ワタシの奥歯

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:チャーハン、夜:揚げ物多数、酒:ハートランドと白ワイン。


2016-06-13

_ 日本橋へ

BIの講義のサポートをするために初のKPTへ。どしゃ降りだったもののシュークリームをしっかり塗りこんでるおかげで今日も浸水なし。しかし革に割れが出てきたりしてて、やっぱオールデンにしときゃ良かったかなあとか(笑)講義は無事に処理(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チーズそば、夜:キーマカレー、酒:ハートランドと麦ホの黒。


2017-06-13

_ デスクワーク

久しぶりの雨なので、止んだら走ろうと思うもずっと降っていたのでデスクワークが捗るw。メダカの水槽を洗ったり、配線をやりなおしたりとハウスワークもやる。

アルミ製のアクセサリ。たい焼き式に作ってあるから中空形成

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:プルコギ、夜:パスタ、酒:ジャックダニエル。


2018-06-13

_ 日本橋へ

洗濯がなかなか終わらなかったので、ギリギリの出勤となる。スロースタートで楽なはずが、大きな台車を動かして配備するという大掛かりな作業でスタートしたw

_ リスケ

海の日は実は授業がある日、ということをコロッと忘れて勤務することにしてたので、そのキャンセルを社員に告げたら全然問題なしって感じだった。おそらく居たらラッキーといった感じの部署なんだろな(^o^)

九州からの戦利品

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやってスイムを500m。プールは泳ぎやすい〜ってことを実感する。オープンウォーターは波で押し戻されるし、状況把握するのに平やると呼吸が乱れるしでたいへんw

店の前に青いフェラーリが止まっとった。全然違和感なし。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カツサンド、夜:カレー、酒:美少年。


2019-06-13

_ デスクワーク

教科書を送付して、リクルート系4社への対応などをやり、eLearningに挑戦する。また片手間に、部屋から見えるところにハーブガーデンの基礎を作ってみた。風は強いベランダだけど、吹き溜まりに近いとこなので平気と思われ。

_ [] オアシス〜浜町へ

スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、隅田川テラスを走る。ちょうど脱稿したころだからと編集部に寄っていくと、8時を過ぎてたからかロックアウトされた(>_<)

今日は心拍数がふつうに出た

_ 今日のゴハン

朝:ライスボールとクロワッサン、昼:イワシのペペロンチーノ、夜:イワシフライ丼、酒:7119。


2020-06-13

_ デスクワーク

オークションに出すべく、古いちゃりんこの部品をがらくた箱から出して磨く。使いたい部品だけど、もう使う機会が一生ないだろうし、使いたいならオークションで買える(笑)

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:焼きそば、夜:サーモン&オリーブ&チーズとチキンソテー、酒:シャルドネと9999。

35年モノ

2021-06-13

_ [] 青梅へ

高水山トレラン大会の試走として久しぶりにトレイルへ。お昼をしてるとカモシカがいる、とか教えてくれる人がいた。さらにはロード区間に出たら、ドライブ中のハリ天夫妻と合ってびっくり。2日連続で珍しい夫妻との遭遇。

_ 新宿へ

新宿駅で途中下車して久しぶりに高島屋とハンズの全フロアを巡回してみた。地下で獺祭を探したら龍力が一升瓶で売りに来たたので買ってみた。

通りがかりのハリ天さんに遭遇😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:白身魚バーガー、夜:炭火焼き馬肉とゴハン、酒:プレモルとヱビスと出羽桜。


2022-06-13

_ [] 朝ラン

昨日山に行ったから起きるときは3キロかとも思ってたけど、走り出したら忘れて普通に7.5キロのフルを走ってしまうw

_ アキバへ

メダカがお亡くなりになっていたので、イチゴの鉢に墓を作ってるうちに押せ押せになってしまう💦。GASのおじさんとコンカーの導入の話が来る。

卒塔婆代わりのシューグーの棒

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷泉天ぷらうどんとサラダチキン、夜:揚げ物、酒:TVプレミアムと白ヱビスと赤。

かろうじて2列残っとる

2023-06-13

_ [] 朝ラン

昨晩は11時に寝たのでちと寝不足?がちだったけど6時半には起きて7時過ぎには走り始める。最短の3キロコースだったけどスタートボタンを押し忘れたんで2.3キロとなった

_ アキバへ

昨日の続き。今日は最初っからUSBヘッドホンを使ってみた。音質はやっぱこっちがいいし、音量も適切にできたんでこれでここはやりくろう。

_ Tシャツ到着

以前頂いたTシャツが気に入ってたけど、出自は不明。そろそろヨレてきたっぽいんで再び検索してやっと見っけたのが届いた。カワイイけどカワイクないとこがいい。

やっと見っけた

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ジャンバラヤとスープ、夜:揚げ物各種、酒:マルエフデブ缶と澤乃井。

公園でジャンバラヤ弁当

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|