2004-06-04

_ 遠隔授業

朝8時半からというので行ったけれども集まったのは3人。授業の組み立てはそこそこだったけど、内容の音声学に関しては新規性が無く、全部今までに聞いたことばっかりだったので収穫なし。今度からサブジェクト以外にも、対象オーディエンスも聞いておくべきだなぁ。

ひろびろとした中での授業。画面の向こうはコロラドらしい。

_ 原稿

アディダスの電子制御シューズをネタに書くものの、まだ詳細が決まっていないとのことで連絡先はナシということに(笑) 良いメカを積んでるんだから、デザインももうちょっとカコ良くしてほしいぞ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のプチカレー、夜:サンドイッチ、酒:リバークレスト。


2005-06-04

_ [] プールへ

10時から泳ぐ。眠かったのと人が多かったのがたたり(?)1500mを39分。本番までにあと1回ぐらい泳いでおこう。

_ デスクワーク

久しぶりの友人から2000年に4カメ位で撮ったビデオのマスターあるか?と尋ねられて発掘。ついでにDVテープを整理する。その後ピカソのビデオにチャプターをつけてDVDに立ち上げてみる。

_ [読書] 本名信行[2003]『世界の英語を歩く』集英社新書

本業のほうでWorldEnglishesをやってるので、開いてみた。しかし言葉の定義からして悪く、論理もはっきりしていない。どう考えて書いたのか疑いたくなる一冊。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:かき揚げ蕎麦、夜:ペペロンチーノ、酒:ボルドー赤ワイン。


2006-06-04

_ デスクワーク

本当は横浜の連中とヤビツ峠あたり行くかなと思っていたけど、なんとなく調子が悪いし天候も悪そう、それでいてレイアウトも送られてきたので記事を書く。今回からHHKのProfessionalだから、腱鞘炎も恐れずブリブリと書けて満足。

_ [] 千駄ケ谷へ

午後、日が出てきた頃を見計らって千駄ケ谷の安売りチャリンコ店まで自分の足で走る。ネットには値段が書いてないけどやっぱリアル店舗ではボトムラインな値段で、7000円のミシュランタイヤを4100円で買ってこれた。あと55グラムのチューブを1本。せっかくだから大回りして帰って、チャリンコにセットする。

タイヤの包みを開けると、そこにあの人が(笑)

_ デスクワーク

掃除洗濯しながら、また記事を書き出す。事前の調査を良くやってたおかげでサクサクと書いていける。この分じゃ提出2日前に揃いそうで、質良く書けそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノ、夜:カレー、酒:カベルネシラーズ。


2007-06-04

_ 渋谷へ

記事とアルバムを作る傍ら、売りに出されてるハコネの写真を閲覧。名前と顔が一致しない友人たちも、この機会にゼッケンから探して写真を保存したりする(笑)自分の写真が妙に神妙でビミョー(w

崖下りの難所だけにシャッターチャンスなんだな。

_ ハコネでGPS-2

ソニーのGPSは超簡単に地図で表せるものの、ガーミンのやつは初めてで手間がかかりそうだった。それでもなんとか表示できた。さすがにSiRF StarIIIチップを使ってるだけあって、忠実にコースを再現している。実際にロストしても復帰に1秒もかからないぐらいだった。なかなかハマりそうなオモチャじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パルコ下のイタリアン、夜:吉牛。


2008-06-04

_ 横浜へ

成績や行事予定の表を作るエクセルの授業。リテラシーは上がってきているものの、それでもオートサムをやるとまだ歓声があがる\(^o^)/ 来週もう一回やったら翌週お休みだ〜!

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。ほんとはファーストエイド全般で、捻挫のことから虫刺されまで書こうとしていたが、虫刺されだけで紙面が埋まってしまった。この調子で小出しにしていくと打ち切りが遠のくかな?(爆)

思ったよりよく吸い付く。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:焼きうどん、酒:マズマズの0生発泡酒とルネサンススパークリングワイン。


2009-06-04

_ てすとー

都筑区のトレイル

Widget powered by EveryTrail: Share and Plan your Trips

_ [] 面影橋へ

一週間ぶりにスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやって、スイムを200mだけ。やっぱ泳ぐのは気持ちいい!でも速攻翌日に筋肉痛になってまう(w

_ 渋谷へ

データベースの更新などをやりながら、ラン雑誌の記事を書く。分かりやすいイラストを入れようかとも思ったけど、なんとなく写真でごまかすことにした(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱、夜:揚げ物、酒:ビアデュンケルと新正。


2010-06-04

_ 広尾へ

風邪はかなり良くなってきたけど、念のためにPL飲んで着込んでおく。ポワーンとしてちょっと調子がでてないけど、めったにないからその雰囲気を楽しむ(笑)今日も帰宅して爆睡。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:ソースカツ丼、酒:梅酒。


2011-06-04

_ 奥久慈へ

4月に開催されるはずだった奥久慈のトレラン大会へ向かう。初回から出ているので3回目になるが、会場が変わったりパーティの進行が変わったりと、洗練されて奥久慈らしさ(笑)がなくなってきてるかな?

奥久慈にもこんな施設があったとは\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりなど、昼:ラーメンチャーハン、夜:そばなど、酒:氷結グレープフルーツ。

いーかげんなブリーフィング(笑)

2012-06-04

_ 袋田の滝へ

後泊したので、昨日は走って通り抜けた袋田の滝を見に行く。硬そうな岩盤による4段構成で横幅が広い。うろうろしてたら、昨日走った人を何人も見っけ。経済効果が少しはあったのかも。その後JRで東京へ

スタート地点近く、左下に不審なものを発見(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:朝食セット、昼:かき揚げそば、夜:焼き物、酒:スーパードライとプレミアムモルツ。

こんなん

2013-06-04

_ 渋谷へ

明日は同僚の代わりに出勤するために今日は渋谷出勤。先日注文したDELLのディスプレイが届いてて早速使い始めた。IPSは綺麗で、DELLとは思えないスタイリッシュなデザイン。しかし入力がVGAとHDMIだけなんで、今日一日だけ昔のディスプレイを使う。UTMFとハセツネ30の記事を書きまくり。

職場に到着してたカップ麺に、知らない人のマグがオマケについてた

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カロリーメイト、夜:野菜炒め、酒:プレミアムモルツとハートランド。


2014-06-04

_ 渋谷へ

今日は同僚がお休みということで、ワタシが秘書の役目も兼ねることに。お茶くみはなかったけど、5分ぐらいの口述筆記が1件ぐらい。お昼休みはハンズに行ってスペアキー作成。4日前にロッカーに忘れて帰宅し、3日前にまた無くしたのだ〜(T_T)。

_ 神田へ

ロゲとオリエンテーリングの慰労会&説明会。ワインが原価+1000円のところなので、高いワインほど安くつくらしいけど、それでも安いワインをたくさん飲む(笑)。飲み過ぎて乗り過ごし、午前様となった。

なみなみスパークリングワイン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:豚料理、酒:ワインとスパークリングワインなど。


2015-06-04

_ デスクワーク

レース資料のPDF化をやったり、押入れの中の大掃除をやったりしてるうちに、来月号のゲラが上がってきた。今週中に片付けて、来週は統計学の勉強をするぞー(≧ω≦)b

_ []面影橋〜水道橋〜竹橋へ

午後からスポーツクラブに行って、筋トレ、ストレッチやって、編集部へ走る。今月は連載とロゲと海外ページの3種類があるので、ちょい長めに滞在して竹橋でシャワー浴びて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:焼きうどん、昼:焼きうどん、夜:そうめん、酒:セブンイレブンのクリアドライ。


2016-06-04

_ デスクワーク

備忘録の整理をずっとやってたら流石に目が痛くなってきた(>_<)。定期的、意識的に遠くを見とかないとー。

_ []面影橋〜竹橋〜皇居へ

ふくらはぎの痛みはかなり少なくなったもよう。筋トレ、ストレッチをやって竹橋へ走り、皇居を軽く一周する。女子だけのマラソンをやってたみたいで人多し。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:チャーハン、酒:プレモル。


2017-06-04

_ デスクワーク

カトブンスピードハイクの原稿がほぼ終了(^o^)。写真も掘り起こしたから、あとは明日午前、見直してから送っちゃおう。すかさずNZのレイアウトが上がってきそう。

_ フルバックアップ

メインをMacbookからMacminiに変更することもあり、それほどカリカリしてない時期なので、タイムカプセルを初期化してバックアップをやり直す。数時間かかってやっと160GB完了。全体で1.6TBあるw

やっぱ魚はカワイイ(≧ω≦)b

_ [] 皇居ラン

奇をてらってウチ〜竹橋〜皇居〜銀座〜ウチという変則的なコースを走ってみる。さすがに銀座の街中は走れなかったが、街の構成がわかって勉強になった(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:オムレツ、夜:ぶりの照焼、酒:赤ワイン。


2018-06-04

_ 広尾へ

週末のトライアスロンに向けて、ガントチャートを作ったり携行品リストを作ったりする。今回は出発が成田なもんだから、到着までに意外と時間がかかるw

_ []帰宅ラン〜オアシスへ

ランはおまけで9キロ走り、スイムで1500メートル。休館日前だったからか、人は多め。

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げゴハン、昼:カップ麺一つ、夜:麻婆トーフ、酒:日本酒。


2019-06-04

_ アップデート失敗

夜中にアップデートがあったらしいけど、それに失敗して真っ白な画面が点いていた。調べたらローカルのスナップショットが使えるらしいので、それを使って無事復旧(^o^)

久しぶりに見るDOS風画面

_ インタビュー

来月発売されるトレラン雑誌のネタにされるようで、午後2人がやってきた。ザックの中身を出して撮影したり、レースのよもやま話をやったりして約2時間。次の注目点はやはりアジアかな。

興味が尽きない

_ [] オアシスへ

ゴミ出し以外外に出なかったので、8時ぐらいからスポーツクラブに行く。明日が休館日ということもあり割と人多め。ストレッチと筋トレやって、これまた約40日ぶりのトレッドミル10キロ。その後プールで250m泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:とんかつとフライドポテトなど、酒:9999青と赤ワイン。


2020-06-04

_ アキバへ

処理案件は途中に処理専用のシートを挟みこんで難問を突破することに決定。やってたら同じ上司が度数分布表を作れとキタ。わりとシンプルな課題だけど、総当たりだと6万セル使うぐらいなので意外と大変。

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:ブタとネギの炒めもの弁当、夜:フライ定食、酒:br

タイミングが大切

2021-06-04

_ 広尾へ

朝っぱらから雨なのでランはお休み。前に作ったファイルを上書きしたらしく、焦ってみたところタイムマシンにはないがドロップボックスには存在することが発覚。やっぱタイムマシンは不要かな?

_ [] 帰宅ラン

昼間に止んだら昼休みに有栖川公園にでも行こうと思ってたけど、一日中降り止まず。結局駅から走って帰って帰宅ランとす。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:ストゼロキウイと赤。

最近らしい張り紙

2022-06-04

_ ハウスワーク

掃除と洗濯とメダカの家掃除してると、昨日注文した靴が届く。午後は火災報知器の点検が来る。その後人形町へ散歩しに行ってゴハン。z

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:柿の種、夜:焼肉、酒:赤。

石神井から届く

2023-06-04

_ ハウスワーク

部屋掃除やって磨きもまとめて6足。ついでにドアのポストの上に折り畳み傘の置き場、カレーを10皿分、SSDのヒートスプレッダ、光の配線を作る。

狭いとこ専用のヒートスプレッダ完成。

_ [] 昼ラン

センターコースの3キロだけ走る。よく考えたら再来週は鬼ごっこがあるんで、今日あたり激しく走らなきゃならない日だった💦

光の配線を溝に入れた

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:青椒肉絲、酒:HLと澤乃井。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|