2010-07-15 [走]富士演習 [長年日記]

_ [] 河口湖へ

富士登山競走に向けて、年に一度の富士登山兼試走。家を4時に出て駅に到着したのが6時。最初は晴れてたものの、だんだんと曇ってきた。大会と同じく富士吉田市役所から走るために、そこから電車で移動する。

まだ5時前、朝焼けがキレイ。

_ 富士吉田へ

月光寺からスタート地点の市役所まで歩く。途中で雨脚がさらに強くなったので雨宿しながら進むも全部びちゃびちゃ、ゴアのハイキングシューズが浸水するのは時間の問題(>_<)。

人がいない河口湖駅。

_ スタートー

同業者が1人いたけど先にスタート、ワタシたちは大会と同じく7時にスタートする。商店街の人達は慣れたもんで、来週参加ですねーなんて声をかけてくる。当日もこんな雨じゃなければいいんだけどー。

歴代優勝者の碑の前で。

_ 五合目

佐藤小屋を規定より18分遅れの2時間48分で通過、本番が思いやられる(笑)。でも平日だけに人が少なくて登りやすくて助かる。ワタシの名を呼ぶ人が来た!?と振り返るとK☆様だった。これも仕事中なんだろうな。

雨で泣きそう。

_ 山頂到着

ずっと曇りで途中吹き飛ばされそうな風を感じながら、本番タイムを軽くオーバーの12時18分に山頂へ到着する。仲間はすでにみな到着しており、あまりの寒さにガタガタ中(>_<)。勢揃いの写真を撮ることさえ忘れて下山開始〜。

事故を目の前にウサギの冷静さが光る。

_ 下山開始

あまりの強風にお鉢巡りなしで下山し始める。せっかくなんで、いかに楽に安全に下れるかの下山講習をやりながら、小出しに下山を楽しむ。途中で再びK☆様とすれ違うが、どうやら高所トレーニングの最中らしい。

五合目で発見。

_ 五合目へ

平日だけど20人以上の登山グループは10以上あったような。まだ夏休みじゃないから高齢者と外国人が多し。来週からは平日も容赦なく混んでしまうんだろうな。次のいいシーズンは9月以降の平日かな。

やっと山頂ついた。

_ 河口湖へ

本番よろしく五合目からバスに乗って下山。もっとも行き先はお風呂と車が待っている河口湖。駅近くのお風呂を使ったがビルの4階にあるので富士山を見ながらお風呂に入れる、でも湯船に座ると見えなくなる(笑)

久しぶりにK☆様とツーショット。

_ 反省会

さっぱりしたところで早々に都内へ帰り、近くのモツ焼き屋で反省会となる。ウチの近くにも欲しい庶民的で美味しいお店。近場を走ってるラン仲間も呼んでの反省会は、1時間早く始めるも終了は予定通り(笑)

駅からは富士がよく見える。強風の雲が見える。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンL+巣鴨の5本指ソックス+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー+防寒にストームクルーザー、コーラ1リットル+チョコスティックパン1袋、7時間48分、28キロ。

バックパッカーの宿っぽい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:モツ焼き、酒:ビールと冷酒。

ザックカバーをつけて入店。それでも臭くなった(笑)

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|