2004-02-05 テスト期間

_ 学校が静か

なので、誰もいないうちにバックアップをとりまくる。来年度はブートディスクとプロファイルを別のディスクに保存しておいたが楽かな。帰る途中、恵比寿の九十九ラーメンに寄って授業に行くも、休校。帰ると〆切明日中のデザイン校が全部あがってきてたので、3つまとめて原稿を書き始める。

本当はチーズラーメンを食べたかったけど、テレビに紹介されて限定200食になったそうで、普通のとんこつ味噌を食べる。

_ 呻吟

いつもの原稿、14x25等、その時その時の指定があって、いつもそれにあわせて書いている。しかし今回は特別にフキダシも組み込まれていて、4,6,6,4でセリフをお願いしますってのがあった。俳句をやってるみたいで、難しい中に面白さがある。#どうでもいいけどこの熟語はIMにないぞ。


2005-02-05

_ 2日目

今日も吹雪。今日から合流するメンバーは事故渋滞に巻き込まれて、朝3時に横浜出発してきたものの昼前の到着となった。あまり先が見えないので注意しながら滑る。

ウエアーが分かりやすい人が目印になって便利(笑)

_ 極楽の湯

数ヶ所に分かれている温泉の中でもここは特別に凄い。髪の毛が凍る、雪の積もる室内50mを3秒以内で走り抜けないと凍死する、などと煽られるも酒が持ち込めるので極楽らしい。菊水の四段仕込みの一升瓶を左手に、仲間もビールを手に温泉に飛び込む。途中ブリザードで目も開けていられない瞬間もあるものの、降り積もった雪の壁に裸でダイビングしたりして非日常を楽しむ。

ホントに髪が凍り、林家三平になってまう。

_ 誕生会

総勢14人になった夜なので、30歳と56歳のお誕生日を迎えた2人を祝ってサプライズでケーキカットする。四方山話で夜もふけた。

知られずにケーキを持ってくるのが一苦労。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:もつ煮込みとビール、夜:精進料理、酒:シラーズ赤ワインと菊水の四段仕込みとビールなど。


2006-02-05

_ デスクワーク

原稿書きやったり、メールを書いたり、出張に備えてシンガポールのお勉強。93年の日本映画「シンガポールスリング」を現地で見るってのも、おマヌでよさそうだな(笑)

_ ゴハン会

タカシマヤの2000円券があまっているということで、ベラベッラに行ってゴハンする。なんとなくナイキショップを見てみるとエアマックス360が。期待していたところ、なかなか良さそうだったのでオレンジ色のヤツを買ってしまう。ショックを吸収するわりに変に傾かない固さが良い。紙袋まで特製のヤツが割り当ててあったりして、結構力入れている様子がわかる。もう1足は買いそうな予感。

好物のクリームブリュレ

_ シンガポールスリング

近場のカフェのコットンクラブに入って、シンガポールスリングの予習。ホントはトロピカルなヤツなのに、それほどアピアランスが凝っていなくてがっかり。せっかくだから向こうに行ったら飲めるだけ飲み比べてみようかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:イタリアン、酒:赤ワインのフェウドモナチアリアニコ・デル・ヴルトゥレ。


2007-02-05

_ 渋谷へ

オフィスにつくと机の上に30センチ四方のダンボールが。先週発注したトランシーバで、振込みから中二日でロスから到着したことになる。これまで持ってたヤツの後継機種で、型番もそれらしきもの、到達距離も3割近く長いから、出力も同じと思ってたら半分だったorz 恐らく性能は同等以上のはずなので、今度実験してみよう。

手前が古いモデル。ちょっと小型化されている。

_ 新宿へ

共同購入した友人と、トランシーバを肴にゴハンする。50センチしか離れてないのに声帯マイクとイヤホンで、エージェントスミスごっこをやったりして初期不良をチェックする。ちゃんと遠距離でも使えるか?というチェックをするために、近々スキーゲレンデに行かなければ(笑)

電波系の友人一人と電波系の機器六台。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパンとブルーベリーパン、昼:天玉そば、夜:居酒屋食、酒:ビールと山田錦とさつま司の黄麹仕込み。


2008-02-05

_ [] 面影橋へ

朝のうちに記事を書いてアップしようとしてたら、筋トレやる時間も通り越して直接スイムのレッスンに。背泳ぎと平泳ぎを中心に。2・3月はひまなので、レッスン終了後は併設のお風呂(ぜーったいジャグジーじゃない)で御休憩。

他の雑誌じゃこんな混成評価はやるまい(笑)

_ デスクワーク

ブツ撮りやって記事を仕上げて来月号執筆終わり〜。散らかり放題だったデスクトップをきれいに片付ける。次はライフスタイル誌に取り掛からなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:ぐーぴたっと澤井屋のコロンビア、昼:ハヤシライス、夜:炒め物、酒:ビールと白鶴の生貯蔵酒。


2009-02-05

_ [キリマンジャロ下山への道] プレパッキング

デスクワークで忙しく、まだ実際にブツをかき集めていないので、スポーツクラブに行く代わりに整理してみた。巨大にモコモコになったシュラフはスタッフバッグに戻せるのか?と心配になったが、ぐいぐい押し込んじゃえば2分とかからず収納できた\(^o^)/

東京マラソンコーナーのディスプレイがオシャレ。

_ 渋谷へ

パッキング資料がいくつかに分かれていたので、ここで一つのテキストファイルにして、買わなきゃならないブツを書き出す。両替しなきゃならないけど、最近は近場でもやってると知ってびっくりー(笑)

寒さ対策は充分、と思う。

_ [キリマンジャロ下山への道] 新宿へ

東口バシカメでポケパワーを買おうとするも、店員誰も知らず(w。やっぱちょっとマイナーなヤツ買う時は西口に行こう。大黒屋でドルを買ってペペのキャンドゥで手袋や電池を大人買い。その下のユニクロで暖かいもの発見して大人買い。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:吉牛、夜:すし、酒:キリンラガー。


2010-02-05

_ 万座へ

横浜のトライアスロン仲間と、年に一度のスキーツアーに出る。ETCのない車だったので、料金所に止まるのが新鮮だった(笑)6時半出発で11時過ぎには到着する。

最初で最後の第一便の集合写真。

_ スキースタート

今回はチケット半額券でバリバリ滑るぞーと思って出発したものの、だんだんと雪が強くなってきた。ホテルのレストランは客減少のために縮小化され、コース途中のレストランは無人化されていた(>_<)

トレイルの格好で滑ります。

_ 撤収〜

還暦の不良老人たちはまだまだボードで遊んでるけど、ワタシは体が冷えてきたこともあり先に帰る。昨年スキー手袋をキリマンジャロのポーターにプレゼントしたから、今年は100円手袋2枚重ねで冷えたのも一因か?

雪の結晶を再び。

_ 温泉

強烈な温泉臭が染み付くからと、今年はどーでもいーフロストバイトのパーカーを着て出向く。温泉が豊富なので、明日は温泉ざんまい+執筆活動にするつもり。

つらら伸びまくり。

_ 宴会

今日到着したのは4人しかいないので、おとなしくビールと焼酎で乾杯。泉堅のライブを見て露天温泉に入って就寝。雪強し(>_<)

まごわやさしいところからは一切食べず(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:そば、夜:ビュッフェゴハン、酒:プレミアムモルツとヱビスと黒霧島。

2年ぶりのライブ。

2011-02-05

_ 大分へ

朝イチで羽田に向かい、大分へ飛ぶ。機内は満席で、足元を見るとわかるけど同業者がたくさん乗ってるもよう。遠くのレアな大会なのに、すでに何人か知人を見つけられた。着陸するとさすがに南国の空気が吹いとる。

死ぬ気で申し込み中(笑)

_ UTMFエントリー

10時からUTMFのエントリーが始まるものの、飛行機到着は9:50、しかも5分遅れて機外へ出たのは10:02(T_T)。アクセスしたら1400人並んでるし、申し込もうとしたらログインしてなかったからまた1200人待ちの列に入る(T_T)(T_T)。確認画面でEZWEBの画面に飛ばされたときは生きた心地がしなかったものの、なんとか45分でエントリーできた。エントリーは1時間もたなかったみたい。ギリギリだったかも。

たしかに青い!

_ 青い温泉へ

受付は3時からなので、それまでの間に青くて珍しい温泉に向かう。露天風呂はタダだけど強制的にだんご汁定食を食べなきゃならない、抱き合わせ販売みたいな温泉(>_<)。ちょっとした丘陵地帯で別府市内を一望できた。

別大マラソンエキスポ風景。

_ 会場へ

ゼッケンをもらうために受付へ。さすがにそこいらの草レースと違って、役員さんがみなスーツ姿でカッコいい。年代順ではなく、あからさまにタイム順で並べてあるのでヒエラルキーが垣間見られる(笑)ここでもコアな仲間を数人発見。

役員が皆スーツ着とる\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリーとおにぎり、昼:だんご汁定食、夜:うどんとおにぎり、酒:プレミアムモルツ。

捨てるほどじゃないデザイン。

2012-02-05

_ 木場へ

ランピットに荷物を置いて、木場公園往復。やはり何度も通うと風景が見慣れてきて、短く感じられる。こんどはレインボーブリッジを回るコースに挑戦しよう。

_ テキスト集め

8日に提出となったライフスタイル誌の原稿集めをやる。超高級時計も良かったけど、iPad用のスキャナーもキャッチーで良さそう。でも1枚25秒かかるらしい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カレー、夜:コロッケなど、酒:プレミアムモルツ。


2013-02-05

_ デスクワーク

英語の問題集作り。ちょっと悪寒とくしゃみが出たもんだから、葛根湯を飲んで部屋をぬくぬくにしてお仕事。今日は頭が冴えてるもんだから、さくさくと予定通り\(^o^)/ ちょっと時間が余ったんで、ライフスタイル誌の準備もやっとく。

_ []面影橋へ

昼過ぎあたり、ちょいと集中力が切れた頃にスポーツクラブへ。スポーツクラブの方も、東京マラソン効果からか?ちょい人多めみたい。新規の会員さんの見学もやってる。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー、夜:揚げ物、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-02-05

_ 渋谷へ

注文していたコンパスが届いた。あまりにビビッドな色使いだなと思ってたけど、実物はちょっと落ち着いてて、針の色がフツーに赤だったのはちょいがっかり。とはいえカワイイんで使い込んでやるー(≧ω≦)b

色合いはこっちが正しかった

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2015-02-05

_ デスクワーク

雪を見ながらイングレスの記事を書く。これまではWiMAXのルーターとNexus7の組み合わせでやってたので、単体で使えるZenfone買ってから捗る\(^o^)/。

貼るステッカーを考慮中。にゃんこがぴったりかな

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:キムチ鍋、酒:プレモルと本州一。


2016-02-05

_ デスクワーク

今日はイレギュラーに休みで、パワポファイルを作成する。配布資料をOCRにかけたやつを下敷きにしてるもんだから、たまに誤字があって微笑ましい(笑)できあがって、修正を始める。

_ []面影橋〜水道橋〜竹橋へ

2時までにスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやって、トレミで15分ウォーミングアップして外に出る。今日は編集部に人がいて打ち合わせして掲載本をもらってランピットへ。今日はここまででおしまいー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ベーコンきのこ炒めとサラダ、酒:ハートランドと小西の吟醸ひやしぼり。


2017-02-05

_ 湘南断念

珍しく月例湘南国際マラソンに行こうかなと5時に起きるも、気が乗らなくてヤメ。結局そのまま10時過ぎまで寝てしもた(T_T)

_ デスクワーク

来月号の記事を一気に書き上げる。今回はペイパルやクラウドファンディングの知識が少なかったので、お勉強をしながらの執筆となり、2日はらくにかかってしもた。とは言えいつものレベルで終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クラムチャウダー、夜:ムーハン風とりめし、酒:ジンビームコーク。


2018-02-05

_ デスクワーク

昨晩の散歩のせいか、喉がいがらっぽいw。その後気になって体温を計ったら37度あったんで、午後から寝ることにw

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げ鍋焼き風うどん、昼:エクレアとシューアイス、夕:唐揚げとサラダの恵方巻き風、夜:麻婆豆腐。


2019-02-05

_ 日本橋へ

先日ストレッチした靴はかなり履きやすくなった。足首のところに当たって先日のランにも影響が出たんで、そこだけ指で曲げてぶつからないようにする。午後は狭いとこで商品チェック(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:チキンごはん、昼:赤味噌ラーメンとぱん、夜:プルコギ丼、酒:シャルドネハイx2とシャルドネ。


2020-02-05

_ アキバへ

引き続きエクセルのマクロ書類処理をやる。どうも書いてないけどやらなきゃならない処理が何箇所かあるようで、それをやったらなんとか処理できた。あとで見返したらツギハギが目立つ処理多しw

_ ジャンク屋へ

仲間がアキバのジャンク屋さんなので、お昼休みに行ってみると11分で到着できることがわかった。直線的に行けることもあり、巡回の一つに入れちゃおう。

5年間使っているボトル

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:麻婆豆腐丼、夜:コーンクリームシチュー、酒:白ワイン。


2021-02-05

_ デスクワーク

営業案件の成績管理シートを作る。おおよその仕上がりが今日予想だったので見返して午前には提出する。午後はweb会議があったので参加するも、イマイチ冴えたことは言えずw。海外部隊のファイルを作る。

_ [] 昼ラン

会議が2時過ぎにもつれ込んだので、その後で昼ランをやる。久しぶりのまともな距離のランなので、ちょいとアゲアゲで走ったらVO2Maxが53に上がった😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クッキー、夜:揚げ物、酒:赤ワイン。

ゴミ箱がカメラの高さぴったりw

2022-02-05

_ ハウスワーク

一週間ぶりのお仕事はそうじ洗濯、メダカん家と加湿器の掃除。メダカをよーく見たら卵を生んでたんでタマゴを隔離。加湿器はちょっと間隔を開けたんでちょっとミネラルが残ってしもた。

_ [] 昼ラン

ノースコースを軽く5キロだけ走る。復路はマルエツに寄って甘い物を多めにお買い物。暖かいと踏んだけど、風が強いから寒かった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お好み焼き半分、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤ワイン。

ワインが到着

2023-02-05

_ [] 宝登山へ

お宝登山大会に続いて14年ぶり2度めの登頂は、ちょうどロウバイが旬なために山頂は超混雑。とっとと下って祭の湯に入ってわらじカツ丼食べてラビューで帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:わらじカツ丼、酒:テンプラニーリョと日本酒とヱビス。

ロープウェイがあるので楽ちん

2024-02-05

_ アキバへ

午後から雪予報なのでゴアテックスのビジネスシューズで出勤する。ほんとは先日入手した黒のゴアのテレックスを履く予定が、どうせ積もらないと踏んでの変更。本降りになってきたので6時すぎには退社するも、路面はシャーベット状に積もってて慎重に歩く。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷凍プレート、昼:すた丼、夜:冷凍味噌ラーメン、酒:青鬼とふなぐち。

昨日拾ってきた🌿を植えてみた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|