2004-02-04 学校へ

_ 入試が始まるので

入校許可証を取りに行く。研究室に入ると知らない先生方が2人いて、ありゃ、と思ったら修士の口頭試問が始まる直前だったらしい。とりあえずげっとー。その後法律事務所へ行って、小型のパンフみたいなのを作る。

事務所に行く途中で撮影。左2つは飯田橋駅の不思議なスピーカー。その次が麹町の読めない焼き芋。右端が7日で閉店となるチョコとんかつで有名なフクチャン。

_ ココログ

名前が嫌いだから、ほっといた。さきほど酔った勢いで登録。名前を付ける段になって迷い、どうせエラーで撥ねられるだろうと思った名前がそのまま通ってびっくり。その名前は「(;´д`)」。サブとして使うか、だれかに貸してやるべ。


2005-02-04

_ 万座温泉へ

前日から横浜の友人宅へ泊り込み、6時前に車で出発。10時過ぎには到着し、昼前に滑り出す。外気がマイナス10度なので北海道以来のパウダースノーに喜ぶも、あんまり寒すぎて手の感覚が無くなってまう。

マクロが撮れるので写してみた。

_ 温泉

温泉がメインだけあって、万座温泉ホテル内には10ヶ所の温泉があり、なかなか濃い色・匂いの温泉となっていた。中には離れの湯船もあり、そこに行くのに裸足でスリッパという無謀なことをし、凍傷になるかと思うほどの行程を歩いて入った温泉はやっぱ気持ち良い。

この格好は無謀だった(笑)

_ 夕食

ここは温泉だけじゃなく料理のほうも凝っていて、いろいろと必要な栄養素を精進料理みたいな感じで出される。その日の献立の薀蓄などが盛り込まれた写真入りのメニューなんて芸が細かい。

向こうはゴマ豆腐、手前はこんにゃく。

_ 今日のゴハン

朝:三芳SAのまい泉のかつ丼、昼:かつカレー、夜:精進料理、酒:菊水の四段仕込みとビールなど。


2006-02-04

_ [] 面影橋へ

1500mを32分、2000mで43分で泳ぐ。その後筋トレとトレッドミル20分で315KCal。帰りぎわに広州から一時帰国中の友人から電話があり、天下一品でゴハンとなる。

_ デスクワーク

8日締め切りの原稿だけど、6日から出張だしネット接続ができるかどうかも怪しいので、出発前までに書き上げる予定にした。もっとも出張とぶつかりそうだったので、材料集めの時に若干書いていたのがあり比較的楽。

_ 新年会

学部の時の同級生に誘われて、高田馬場のラグビーカフェへ。ジャージやボールが飾ってあり、リクエストで89年の大学ラグビー決勝戦を見せてくれた。この勢いで駅伝カフェとか3000mハードルカフェとか出てこないのか(笑)。その後いつもの居酒屋に行って再び飲む。

ラグビーカフェで携帯使って記念撮影。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:天下一品、夜:居酒屋食、酒:ビールと生酒。


2007-02-04

_ [] 皇居へ

風が強い中、一人で皇居へ走る。昨日買ったババシャツの上にTシャツ、その上にウィンドブレーカを羽織り、下は4DMのタイツ、シューズはペガサスT/C。全体のコーディネートが黒と黄色でWETFLOORみたいになってしまった(笑)。一周のタイムは20分25秒と、前回二人で走ったときと同じで調子良し。

飯田橋のペコちゃん焼きの前を通るも、閉店中。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんと薄皮ブルーベリージャムヨーグルト風味クリームとカークランドのエスプレッソ、昼:ハヤシライス、夜:ししゃもなど、酒:デュンケルビールと日本酒と樽酒と赤ワイン。


2008-02-04

_ 渋沢へ

今日は平日の月曜日だけど、仕事に関係ない仲間でトレラン。新宿発7:16の小田急線は、ラッシュの方向と逆なので楽に座って行けた。しかしこの日、松田から先は車両故障のために不通。渋沢発でよかった!

すぐに白銀のトレイルに変わる。

_ 鍋割山へ

8.33am、駅についてすぐにバスへ乗り換え、15分で終点に到着。登山の拠点として使われているらしく、トイレが大きくて洗い場も完備されている。9時に登り始めると思ったよりもすぐに舗装路はなくなり、川も出現し始める。

大と中を一本ずつ持って上がった。

_ ペットボトル出現

前日にサイトで調べたところ、山小屋の水不足に備え、余裕ある人は麓に置いてある水入りペットボトルを持っていくのが慣わしだそうな。たしかに置いてあるが、半端な数じゃない。とりあえず5リットルと2リットルのボトルをデイナデザインのコルチャックのポケットに潜り込ませて再出発。10時半。

プラプラと揺れる上につるつるな橋。

_ 雪出現

前日が雪なので覚悟してたけど、駅から2時間もすると深さ30センチぐらい積もってる。ちょっと道をそれると腰まで埋もれたりして、ここまで深いのは初体験。ゴアのトレランシューズで良かったが、もうちょっと深いならゴアのパンツも取り出したところ。

トレイル上ですでに30センチぐらい。

_ 山頂到着

11:53山小屋に到着。それまでずっと銀世界だったので、中に入ると暗くてよく見えない。しばらくするとオジサンが出てきて、うどんとビールを頼む。この日は最初の客だったらしい。電気がないのでコタツは湯たんぽを入れてくれた。

プロパンガス2本。山小屋のオジサンは漢らしいぞ!

_ 昼ごはん

名物のうどんは期待通りに美味しく、体が温まる。しばらくすると、途中で追い越したお姉さんが到着してうどんを注文。山が好きで東京から丹沢へ越してきたらしい。1時間ぐらいして下山開始〜。

うどんは美味!

_ 下山

前日に買ったスパイクをつけて下りたが、雪をまるごと抱え込んで滑ることもあった。軽アイゼンは雪の上では思ったより歩きやすそう。ワタシも今度は超特価の軽アイゼンも手に入れとこう。3時過ぎにはバス終点に到着。

シカとご対面。なかなか凛々しいシカだった。

_ スーパー銭湯へ

早く到着したので、そのまま歩いて銭湯へ向かう。4時過ぎには到着して軽く1時間風呂につかり、石焼タコライスなど食べる。思ったより巨大な施設で、露天風呂も4種類あり、靴箱も千を越えている。

走ってるフリを撮ってもらう。

_ 帰宅〜

18:52発のバスと電車を乗り継いで新宿方面へ。やはり通勤と逆方向なので、急行なのに楽に座ることができた。お腹いっぱいで暖かかったから、半分以上寝てしまったかも(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:うどん、夜:タコライス、酒:ビールと冷酒。


2009-02-04

_ 横浜へ

パワーポイントを使ったプレゼンをやる。お昼は学食に行くも、入学試験開催のためにロックアウトされていた(w。今日はいよいよ7年間一緒にやってきた同僚との最後の授業となったので、〆に写真を撮ったりする。

高齢者向けの店なので、ハイドレーションなしの大人しいカッコじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンドと朝バナナ、昼:朝バナナ、夜:ハンバーグ、酒:サッポロの★ラベルとロックブルックのカベルネ。


2010-02-04

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムを100mだけ。

_ 渋谷へ

途中セールスがやってきて、IT担当の方と指名されたためワタシが出ることに。データベース系の売り込みだったので、エンジンは何ですか?と聞いたら凍り付いていた(笑)。RB26です、なんてごまかしてくれたらあっぱれだったのに〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:そば、酒:ヱビス。


2011-02-04

_ 広尾へ

全PCの保守と、ネットワークプリンタの設定など。どうも先日購入したプリントサーバーが使えないくさいんで、次回はなんとかごまかして(笑)使えるようにしなくては。昼休みには有栖川公園ランをやる。もう梅が咲いてるみたい。

ちょいとだけ春っぽい。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:ハートランド。


2012-02-04

_ デスクワーク

発音記号収録のお膳立てが揃ったので、一気に入力を開始する。最初はキーストロークが分からず、1エントリーに数分かかったものの、ちょいと処理をこなしていくと、指が覚えて早いタイピングができた。そんなわけで余裕のゴール(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-02-04

_ 広尾へ

卒業を前にして、思い出のムービー作りしてるみたい。ワタシはなんとなく頭がボーっとしてるんで、今日の英語はヤメにして国語のデータ移行作業にした。一気にやって片付いた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:モツ煮込み、酒:ハートランドとCANTO赤ワイン。


2014-02-04

_ デスクワーク

教科書のデータ作成など。これまでウィンドウズではWZエディタ使ってたけど、MBAのスクロール操作には対応してないので、十数年ぶりぐらいにEmEditorを使ってみた。わりといいので乗り換えてみよう。

木に雪が積もってるけど寒くはない。

_ [] 皇居へ

雪が強く降っていたのは日中で、夜は収まったために皇居ラン。さすがに人が少なく、本来ならゴールデンタイムだけど20人も走っていなかったみたい。2周してとっとと帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:カレー、酒:白・赤ワイン各種。


2015-02-04

_ 渋谷へ

トレラン雑誌の記事を書くつもりが、タブレット内のPDF全てから検索をしたいとのことで、ぴったりなソフトを探す、が、なかった(T_T)。書類が英語なのに日本語でOCRかかってたみたいなので、一斉に差し替える。

_ 表参道へ

久しぶりにセレブ系のホームパーティで、昨日と違って毎回サブジェクトがないもんだから普通の仲良しクラブ的なノリを楽しむ。

手相屋さんが大忙し(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ぱんとハムとチーズと鍋、酒:グラキリとワイン各種。


2016-02-04

_ デスクワーク

統計学で使うパワポファイルを作る。こういった作業だとサルなみにぶっ通しでやっても疲れない(≧ω≦)bソフトのアイコンは抜き出せないんでスクショから作り出した。

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

寒くならないよう、2時前には家を出てスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやってトレミで10分走ってから、無人の編集部経由で竹橋へ。皇居も1周してトレーニング強度は4.4だった\(^o^)/。クールダウンしてたら1年ぶりのナカマに会う。

ワタシだけ失敗したばななポーズ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと評価4のイタリア赤ワイン。


2017-02-04

_ [] 朝ラン

昼に近い朝ランだったためにそれほどの寒さは感じられず。池袋駅近くの雑踏を避けたら、池袋西口公園を走る羽目になった(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

掲載誌を献本していつものメニューをこなして、トレミを5分だけ。竹橋までのランはニューバランスの青で走る。先日シューグーを塗ったおかげでか、左足のカカトに近いところの痛みがなかった(^o^)

_ 八重洲へ

先週と同じパターンをこなす。大丸では福島の日本酒が出ていたので飲み比べたところ、やっぱ生原酒が一番美味しい。カップも同じブランドで大きめというのは、さすが大御所ブランド。

鉄次のオートメーション

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:半チャーハン、夜:カツカレー、酒:ジンビーム。


2018-02-04

_ デスクワーク

昨日教わったことやコーリングの仕方をエディタでまとめる。レシピは法則性を見つけたので、一気に種類が少なく見えてきた(^o^)。今月内にバリスタになれるのか?(笑)

京橋のガーデンスクエア

_ 銀座へ

部屋掃除を終えてから散歩に出かける。モンベルが京橋にできてるとのことで、初めて行ってみたけど、恵比寿のモンベルと商品も並べ方もほとんど同じ。まぁ仕方ないかw。イータリーを冷やかし、大丸で試飲販売やってた福島の日本酒を購入。

夜景もキレイ

_ 今日のゴハン

昼:ピザ、夜:アルプスの290円カレー、酒:グラスホッパー缶ビール。


2019-02-04

_ デスクワーク

昨日撮影した写真を整理して12月分の全写真をアーカイブする。いま傍らで使ってるWinPCが不要なので、SSDにしてメモリ積んで別のとこで活用しようと設定中。

_ [] オアシス〜編集部〜竹橋へ

3時ぐらいからスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって屋外へ。13度というのでTシャツ一枚で出たら寒かったw。半年ぶりぐらいに編集部へ行き掲載誌をもらい、そのまま竹橋へ走る。

厚手のシャツだけどアンダーも着とこう

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:冷蔵庫の在庫一掃オムレツ、夜:からあげとかき揚げ、酒:99.99とシャルドネ。


2020-02-04

_ アキバへ

2ヶ月目に入る。マクロがポンチでエラーが出てたので修正。シス管がやってきて、ワタシもHHK使ってるんですよ〜、なんて話された。やっぱこの界隈の人は使ってるのね(笑)。激安八百屋で50円のキャベツとか買って帰って原稿とワードのお仕事。

見たことあるような?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カキフライ弁当、夜:カレー、酒:焼酎お湯割り。


2021-02-04

_ デスクワーク

来月号の原稿は無事に終了〜。営業成績関連のファイルも、見直したら漏れを発見して大事に至らず。ここんどころ増えてきたファイルを一気に減らしてみた。

_ [] 昼ラン

一番暖かそうな時間帯に走ってみる。12℃ぐらいあったので、なんとなくモコモコ手袋をつけてきたけど不要だった。もー長パン履いて走ることはないかな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クッキー、夜:チキンのフライ各種、酒:青鬼と赤。

もう使うことはなくなった😥

2022-02-04

_ デスクワーク

事務職の効率アップ用のファイルを作る。部署ごとに印刷してはタイプする昭和的な業務をやってるとのことでびっくりー。やりがいがある😆

_ [] 昼ラン

作業の流れを考えながらのラン。引き返す段になって先程すれ違った人がいたんで、さらに抜かして追加で走り、珍しく10キロオーバー😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ユーロホップと赤ワイン。

痛そうな工具

2023-02-04

_ デスクワーク

シチリアのチケットを研究。イージージェットでシチリアに入ることにすれば、また選択肢が増えるようなので、その周辺も研究する。

ロボットがおった

_ [] シューズトライアルから皇居へ

誰も知り合いがいないと思うんで、軽くシューズトライアルを覗いたら編集長とあこたさんがいた。そのままお台場〜虹橋〜皇居と回って、30キロ走となった。

皇居が落ち着く

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:シチューとぱん、夜:メンチカツとアジフライとサラダ、酒:青鬼と澤乃井。

珍しい軌跡

2024-02-04

_ [] 藤野へ

藤野町15山を全山縦走する企画。ラブレターを見に行ったり石老山に登ったりはあるけれど、まとめて縦走するのは初めて。想像通りラブレターは苔むして、登山道はほっとかれたままだった。時間があったので、いつもは通り過ぎるだけだったスーパー「まつば」の中も巡回できた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:純連のカップ麺、夜:カツカレーを押し間違えて出てきたカツ丼、酒:氷結レモンとレモン酎ハイとスーパードライちび缶。

最初は雨

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|