2004-02-01 寝起きが悪い

_ 早く起きたせいもあるけど

なんとなく熱っぽいな、と思ったらどうやら風邪っぽい。布団をかぶって昼過ぎまで寝てたらかなり良くなった。次の日曜日はおいしい焼き肉を食べに行くということだったので、今日はその練習ということで(笑)吉祥寺の李朝園に行く。しかし、前に感激したほどじゃなかった・・・。その後Tideの洗剤をVICで3リットル分買って帰る。

このビル、人が歩くと揺れて底が抜けそう。1Fのソニーショップはサンリオ系の売り場に変わってた。

2005-02-01

_ 赤坂へ

それほど忙しくないはずだったが、メールを見ると土曜仕上げの原稿のレイアウトが届いてた。金曜から日曜までスノボ合宿のワタシとしては木曜仕上げと同じことになり、急遽、自由時間は原稿書きに勤しむ3日間となる。

_ 門前仲町へ

先日vaioを買った走友のADSLの開通日なので、しろたえでチーズケーキを買い、ペルティエでバゲットを買ってネットワークの設定をしにいく。初めて箱から出したAirMacExtremeは、隠したくなるNTTのモデムと違い、必要なくても手近に置いておきたいデザインだな。ちょいと手間取るも、赤・白ワインを飲みながらゴハンをいただきながら設定完了。またまた午前様(笑)

自分でブレンドするウィスキーも貰ってくる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:イチゴとビスケット、夜:パスタと中華風サラダ、酒:シャブリとシャトーオットブランドゥとヱビス。


2006-02-01

_ 横浜へ

今年度最後の授業。いろいろと授業のシャッフルがあったようで、ヘルプの先生も来て前回と整合性のない授業となる。結局学生の発表を聞くだけになってしまい、「先生、今日やることなくてヒマだね」なんて言われてしまった(笑) あと、卒業アルバム用の写真を撮らる。

使えないマシンに不良と書いておいたら、学生たちがルビを振ってくれた。

_ 新宿へ

大学院修士の口頭試問の日で、研究室には沈痛な面持ちの院生が2人ほど。もっとも2人とも合格、その点数も教えてもらっていたようだ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎり3つ、夜:すた丼肉増、酒:イエローテイルシラーズ。

_ 大山登山マラソン

昨年のクライマソンツアーで同じ部屋になった友人に尋ねてみたら、やっぱ彼も出るとのこと。今シーズンの足慣らしにぴったりだそうだ。ついでに紹介した日本初のスカイランナーシリーズにも出たいとのこと。なかなかいいライバルになるかも。


2007-02-01

_ [] 面影橋へ

大学へ学生証を取りに行った後、スポーツクラブへ。筋トレやってトレッドミルで20分走って200m泳ぐ。水泳のインストラクターがトライアスロンをやりたいというので、これを契機に出ない予定の大島トライアスロンに出ようかな?

_ カタナレーサー

今度の5000m走では半額以下で手に入れたカタナを使う予定で、テストドライブとしてトレッドミルで走ってみた。ペガサスより軽いから、足を回しやすい感じをうける。しかし左のソールに縫製上の凸凹があり、違和感を感じるからちょっと改造しなくては。

_ 渋谷へ

次の記事にする製品を作ってる会社に電話して許可を貰ったりする。新製品のはずなのにあと6ヶ月で販売終了?と思って後々説明書を読んだら、なんと3年前に発売された製品だった(w 他のトンがったネタがボツになる中、よくこんなのが通ったなぁ(笑)

_ 新宿へ

ゼミに出席。ペーパーバックを輪読してるが、ワタシの範疇とは違うものなので横目で見ながらやりすごす。人数が少ないもんだから、誰かが持ってきたコージーコーナーのシュークリームが2周回ってもまだ余ってる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と薄皮あんぱんとカークランドのエスプレッソのアイスコーヒ、昼:吉牛、夜:天玉そば。


2008-02-01

_ 渋谷へ

レーザープリンターのドラムを掃除したりデータベースをいじったり。昼は駅前のビックカメラでiPod用のケースを買い、郵便局へ振り込みに行く。渋谷郵便局が3階建てで、プラスチッキーだけど明るくて感じ良かった。

ボタン部分をスパッと切り取って、ちょいとシンプルにしてみた。

_ 高田馬場へ

ライダーズミーティングを近場の居酒屋で行う。ライダーズと言いながらもワタシはほとんど乗ってない。次にマンテンバイクに乗るのは、フロントサスペンションの修理に相模原へ陸送するときぐらいか(w

_ 今日のゴハン

朝:ぐーぴたっ、昼:月見そば、夜:ホルモン焼きなど、酒:アサヒの熟撰と富久娘の熱燗。


2009-02-01

_ デスクワーク

今日は晴れたけど風が強くて窓がボコボコ音を立てる。皇居まで走ろうかとも思ったが、風を理由にヤメ(>_<)。記事を書いたり掃除をしたりする。んで思い立ってセゾン×アメックスのカードを申し込んでみた。

_ [キリマンジャロ下山への道] カードげっとー

海外の特典だけ目当てにネットで注文したが、オフィスは休日なので発行は与信調査後の明日?と思いきや1時間半後には発行手続きが完了してた\(^o^)/。その後新宿で最後の手続きをやってると、タカシマヤ×アメックスの広告が。2ヶ月前に誕生し、年会費は2100円とお安め(>_<)。しかしよーく見たらいろいろと縛りがあって、フルサポートは受けられない模様でほっとした(笑)

ずっとイルミネーションやってるのね

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:タンタン鍋、酒:ハートランドと月桂冠。


2010-02-01

_ デスクワーク

今日まで入試のロックアウトのためにお休み。読書をしたり記事を書いたりして一日ドアを開けることがなかった。片手間仕事にデジカメで撮りためた10万枚近くの写真を全部SVGAのサイズに縮小して、全部をすぐに見られるようにしてみた。

_ WiFi体重計

毎朝シャワーの後で体重と体脂肪を測ってサイトにアップしてるけど、これなら乗っかるだけで記録してくれて、さらにはTwitterでつぶやいてくれるらしい。それでなくてもカッコいいから今のが壊れたら考えよう。

無線LAN必須

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:カレー、酒:千代鶴生貯蔵酒。


2011-02-01

_ デスクワーク

家で仕事すると何やってるか分からないうちに終わってしまうので、計画を朝Stickiesに書き、終わるごとに印つけるようにしてみた。主にトルデジアンの勉強と別大マラソンの手配、サイト構築をやってたみたい。

_ []月例外苑

月例奥多摩、月例高田馬場に続き、月例外苑が誕生した。別大マラソンに向けてアディゼロジャパンを履いての調整ラン。やっぱ軽くて足が出やすい。仲間を待つ間に走ろうと、早い人について走ったらガチで早く、キロ3分30秒で周回しとる。危うく酸欠になるとこだった(笑)

まだまだ寒くてタイツ姿(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:ブラウマイスターと山崎。


2012-02-01

_ [] 木場・編集部

皇居〜木場公園〜編集部と20キロぐらい走る。今月号のネタが発表時期と重ならずにイマイチな文になりそうだったので、これから執筆リスタート宣言をやる(笑)

竹橋で何を写しとるんかい?と思ったら、

_ 撮影

英語の仕事もまだ山積み。発音記号を1000近く入力していくので、まずは入力しなくてはならない単語をソートして、その順にデジカメで撮影する。これでいちいち辞書に当たらなくてもいい\(^o^)/

スズメでした。

_ [] 面影橋へ

なぜか人が少なく、プールは6コースを3人で使うことになった\(^o^)/でも300mだけ泳いで帰る。ほかに筋トレとストレッチなどの足のお手入れ〜。

クリールのオマケなのに、こんな値段が。ヤフオクだぁ〜(笑)

_ クリック合戦

イタリア時刻で12時、日本で夜8時からトルデジアンの申し込み開始。昨年は申込受付期間が3日間あったので、時刻がわからなかったけど無事にエントリーできた。今年は27分で550人埋まったけど無事エントリー。安否を気遣うTwitterが飛びまくり。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぎょうざ、夜:カレー、酒:ハートランドとチリの白ワイン。


2013-02-01

_ デスクワーク

英語の問題集を作りながら、国語のデータの入れ替え作業。しかしデータの入れ替え作業が面白くて、ついつい先までやってしまう。簡単な仕事から先にやるという法則からは正しいかも。

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミで10分だけウォーミングアップ。しかるのちに短パン半袖で水道橋の編集部へ走る。ちょうどゲラが出てきてたんで、そのまま頂いてランピットへ走る。ロッカーに荷物を入れて皇居を2周。東京マラソンが近いためか、4時なのに20mに1人ぐらいの混みようだった。

足元に雪があるように、実は寒い。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-02-01

_ 静岡へ

朝6時に集合して一路静岡の有度山付近へ。3時間ぐらいかかるかと思ったけど2時間ちょいで到着。ゆっくりできるようだけど、10時からスパトレイルのエントリーだから、ケータイでクリック合戦。無事通過。

短いけどデカザックです

_ [] ミニトレラン大会

カテゴリーは一つ、9キロしかないんで1時間7分で終了。5キロのカテゴリーもあったけど、ビギナーには9きろでもちょうど良さそう。

こんなとこも通る

_ 静岡市立動物園

夕刻の懇親会までヒマなんで、近場の動物園へ。昔ながらの動物園しか行ったこと無いから、旭川みたいな今風の展示は新鮮。

そうそうたる面々

_ 懇親会

ブリーフィング兼ねてるかとも思ったけど、村越先生の話はほとんどが山川の歴史の教科書みたいな話に終始した(笑)朝早かったから速攻寝る。

ウチにも置物があるトリ

_ 今日のゴハン

朝:TKG、夜:ピザと唐揚げなど、酒:ロブション。


2015-02-01

_ [] 入試

他の大学もそうだけど今日は入学試験の日で田無から河辺まで。風が強くてふきっさらしも多くて体感温度は氷点下だった。とは言えアタリが付いたので次回からこれで行こう。

イラストが萌え絵になっとる(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと琥珀ヱビス。

これは自転車じゃないぞ(≧ω≦)b

2016-02-01

_ デスクワーク

今やってるとこに提出する職務経歴書を作る。履歴書は良さそうなのが作れるけど、職務となるといろいろと細かいことが多数だから、飽きやすいと見られるか?とは言え今思えばどれも楽しい仕事じゃった(≧ω≦)b

_ 外出

ヒッキーになりそうな状態だったんで、外に出て銀行めぐりやって100円ショップでお買い物をする。キッチンタイマー用に1130電池が欲しかったけどなかったんで、1130付きのキッチンタイマーを買って、それまで使ってた100円のキッチンタイマーに移植する。新しいのは機能が上がったけどカワイくない(笑)

旧型がシンプルで液晶が大きい

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:ロブションとコストコ白ワイン。


2017-02-01

_ 渋谷へ

スキャナーやvaioC1やケーブルなどを職場に持っていき、テストする。ストリーミングがうまく視聴できないとのことで、WiMAXを勧めてみたけど、丁度明日から速度制限が緩和されるみたい(^o^)。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:富士そばのカツ丼、夜:クラムチャウダー、酒:コノスルのCS。


2018-02-01

_ 渋谷へ

引越しに伴い、ホームページの内容をいろいろと変更する。昼はヒカリエのコンランショップとA&Fを見て東急で日本酒選び。玉乃光を試飲させてもらったけど、どれも口に合わずw。浦霞の生酒を買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:ねぎたま牛めし、夜:餃子とチャーハン、酒:白ワインとピルスナーと浦霞生。


2019-02-01

_ デスクワーク

久しぶりに平日のお休み。先日始まったサイト作りに取り掛かり素材をダウンロードする。osxの方はうまくいかんかったからWindowsでやるw

寒くて顔が笑ってるw

_ [] オアシス〜竹橋へ

昼過ぎに人の少ないスポーツクラブへ行ってストレッチやって筋トレやってトレミを15分キロ3x1。その後郵便局経由で竹橋まで走る。風が強い分寒かった模様。

シルバーライニングで、ビルの向こうが山に見える

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ジャムパン、夜:サバお好み焼き、酒:99.99と純米酒。


2020-02-01

_ 日本橋へ

2ヶ月ぶりの出勤。12月の申込時は仕事が決まってなかったけど、当てにしてバイトを入れないでいると逆に仕事が決まらなかったりする(笑)ので入れてたもの。久しぶりの出勤に皆喜んでるみたい(^o^)。

たまに見るとかっこいいw

_ 今日のゴハン

朝:アボカドと卵の焼き物と高級パン、昼:コロッケとハンバーガー、夜:アメリカンドッグ、酒:焼酎お湯割り。


2021-02-01

_ デスクワーク

海外部隊のシステムから返事が来るはずだけど来ないので営業案件の数式を作る。午後になって上長から月間ログの年間通したデータを見たいということで、半年分作ってた数式のシートを通年作ることになったw

_ [] 昼ラン

お昼を過ぎたけど寒くなる前にということで、2時頃に隅田川テラスを遡上する。この3日間ぐらい心拍数を上げたランをやってなかったけど、それほど違和感なく走れた。

スカイツリーをバックに

_ 今日のゴハン

朝:フライ、昼:クッキー、夜:昨年の焼きそば、酒:レッドウッドの白。


2022-02-01

_ デスクワーク

保険料金の自動換算シートの手直しやりながら、営業部隊の成績評価シートを作る。動作不良らしいけど、こちらで再現できないのでスクショを撮るよう求める。とかやってたら、保湿ローションを落としてぶちまけたり、日本酒の袋から水が漏れたりと大変💦

_ [] 昼ラン

ノースコースを反時計回りに走る。2時ぐらいだと右岸と左岸で同じような日の当たり方と思ったけど、わりと右岸の日陰が多かった。もっとも復路だから無問題。

ローションがかかってしっとりと😊

_ 今日のゴハン

朝:おとといのぱん、昼:牛丼、夜:うまかっちゃん、酒:ユーロホップとCAのCSサターホーム。


2023-02-01

_ デスクワーク

熊本から連れ帰ったメダカの1匹がお亡くなりになり埋葬してからお仕事開始。経費振替のOJTを披露してもらいながらの記録。あと半年以内に使えるようにしとかないとー。

_ []昼ラン

3日ぶりの最小ラン。やっぱ心配系統が最初はイカれてる感じがするけど、1キロも走れば普通に戻れた。

_ 表参道へ

友人宅がリフォームしたので遊びに行く。最初は別のビルに入ってしまい、知らんおばさんが出てきてびっくり😆。珍しく12時ぐらいに寝る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:パイとか、酒:スパークリング🍷とかビールとか。

これはチェックしとらんかった

2024-02-01

_ [] 朝ラン

30分ほど遅く起きたので、全部30分の遅れにしてスタート。昼は17度まで上がるとの予報らしく、すぐに春の暖かさを体感できた。でも明日は極寒みたい💦

_ アキバへ

午前から部所経費振替のファイル作成で、まずは説明から。ワタシののターンはマクロを動かして終了の簡単なお仕事だったけど、マクロが動き出して終了するまでに10分以上かかった。次の作業は半年後、作業の手順を忘れないといいけど💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:揚げ物ざんまい、酒:スーパードライデブ缶とふなぐち。

いつも気になるイチゴとメロンのお店

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|