2004-02-26

_ ページ更新

いつもデジカメアルバムはiPhotoで作ってるけど、これがUnicodeで作られるため、ソースの検索置換がそのまんまじゃ無理。サムネイル画面はそこそこ良いものの、各ページの「<--前へ トップへ 次へ-->」が文字で表記されているので、これを画像に置き換えたかった。

結局レイアウト画面で「前へ」を「back」と英語に置き換えたあと、ソース画面で「<--back」を画像へのリンクと置き換えることでクリア。長年の夢がかなう。結局4200ページぐらい書き換えました(;´д`)

最近ミシュラングッズの露出度が高いなぁ。これはソニプラで。ちょいと欲しいけど使う機会が無い。

2005-02-26

_ Priceless

久しぶりに時間が空いたので、自分のサイトのピクトグラム集に新しいボタンを作ってくっつけた。その後研究室に行ってこまごまと片付けものなどをやる。

_ まとめ買い

研究室を早々に引き上げたおかげで、近くの安売り酒屋の澤村屋が開いていた。紙パック入りのちょこべこと、イエローテイルのシラーズをげっと。ぐるっと回ってみるとモエエシャンドンが箱入りでしかも安かったので、これも買っておく。これでパーティの御呼ばれの時でも即直行できるぞ(笑)

_ テロ対策

御呼ばれに出向くのは良いとして、その後の対策をまだやっていなかった。パーティ会場が爆破された時、美女を抱いて別の高層ビルへ飛び移るためのワイヤーロープを手に入れなくては・・・(笑) 懐中電灯は用意済み(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:すた丼、酒:イエローテイルシラーズとちょこべこ。


2006-02-26

_ 暴風雨

雨は覚悟していたものの、風まで強い。外を眺めるとリフトが頻繁に止まり、看板が風で煽られちぎられて飛んでいくのが見えた。ここんところ大人のスキー(笑)なので雨じゃ滑らないからまったりモードに突入してたら、払い戻しのお知らせが・・・。リフトが止まって払い戻しは初めて。昨日ガーラで強風のためにリフトが外れたので、念のために止めたらしい。

店内全面禁煙。この3連発のアイコンは初めて見た。

_ ラ・ロカンダ・デル・ピットーレへ

宿の近くに有名なイタリアンがあるとのことで、そこでゴハンにする。GPS携帯で探すも同じところに目的地が出てきてわからないよくよく探すと2軒先の宿だった(笑)場所は岩原だけど、ワインとメニューの品揃えと値段(wが銀座並み。満足な店だけど野郎4人というのが不満足(笑)

客がスキーの格好してる以外は普通の店。

_ ぽん酒館へ

宿はこれから1週間客がいないとのことで、いつでもチェックアウトOKとのこと。ラグビーを観戦しながら帰る用意をする。その後越後湯沢駅に送ってもらい、ぽんしゅ館へ。一昨年の3月1日に来たときはそれほどじゃなかったのに、今日は満員御礼な状況で酒風呂にも列ができていた。利き酒にも挑戦し、Z氏が良く飲んでいた緑川を飲むに美味しかったから買おうと思ったが探せず、帰ってから見つけることにした。

生クリームの上にチョコをたらしたピザ。

_ 今日のゴハン

朝:宿のコロッケ低食、昼:イタリアン、酒:ふなぐちとエチゴビールのスタウトとTREROSE ROSSO DI MONTEPULCIANO 2001と利き酒コーナーで本醸造緑川とスキー正宗と久保田千壽と八海山の吟醸酒など。

ぽん酒館にワタシのポラ発見。2004/3/1

2007-02-26

_ 渋谷へ

今日は秘書が2人とも休みなので電話番もやる。そんなときに限って朝イチで来客が同時に2件あるもんだから、いきなり焦りまくる。思いっきり酒くさいジーンズでお茶だしをやってしまった(w

_ カーボローディング

効果があまり無いとも聞くけど、練習してないことだし(笑)せめて気分だけでも味わいたいから、今日からカーボの日々。前々から気になっていた、すきやの牛丼Lightに挑戦してみた。上は牛丼、途中はミックスサラダ、下は冷奴という炭水化物抜きの一品。そこそこお腹にたまるから贔屓にしよう。

カロリー控えめ、見てくれも控えめ(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ライト牛丼、夜:麻婆豆腐、酒:ハーディーズ白ワイン。


2008-02-26

_ [] 面影橋へ

よく見たら一週間ぶりのスポーツクラブだった(w。珍しく二日酔いのためか血圧が低く、筋トレちょっとやってストレッチやって、トレッドミルは無し。スイムのレッスンは平と背だけ。

_ デスクワーク

部屋を片付けたり、マラソンサイトを作ったりする。来週末からマラソンでいなくなっちゃうから、そろそろ次の記事も書き始めないと。

昨日見たはずの作品群。よーく見ておけばよかったが、酔ってて覚えがない(w

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:アジフライ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランドとイエローテイルのシラーズ。


2009-02-26

_ 神田へ

今日はお休み。もう月末なので家賃などの振り込みをやった後、インソールなどを見にスポーツショップへ。全部歩いて見て回るはずが、雨が強くなってきたので途中で断念。

_ [] 面影橋へ

帰る道すがら、スポーツクラブに寄って行く。筋トレストレッチやって、トレミを12分ぐらい。その後500mほど泳いだが、2時前後ということで、1コースあたり0.7人とスカスカ。レッスンのコーチが辞めるので、これを機会にレッスンだけ解約しといた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハンバーグ、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2010-02-26

_ 広尾へ

学生が来ないので教室の半数のPCをメンテナンスする。一台立ち上がらなかったPCはPCIを増設するためのメザニンスロットの接触不良らしく、バラしたらすぐ修理完了〜。EPSONのNICも死んでるようだから、これは修理を発注する。

_ トリ大好き

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:黒霧島。


2011-02-26

_ 原宿へ

今日は小学1年生へのランニングレッスン。これまで幼児教育専門学校でも先生をやっていたおかげでか、すぐに慣れて楽しく走ることができた。代々木公園は皇居や神宮外苑と違って、小さく回ろうとすれば目の届く範囲でも走り回れるところが( ・∀・)イイ!!

_ パッキング

明日は東京マラソン!家から走ってスタートラインに立てる大会は珍しい(笑)。タイムが出せない大会だし、せっかくだから東京観光ついでに走ろうということで、いつものホニスタイルを用意した。今回は2人ホニの部だと思う\(^o^)/

お上りさんスタイル(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:吉牛、夜:うどん、酒:プレミアムモルツ。

_ 本日のツッコミ

★ときぼん

 時計は2つですか?

★ばなな

 あい。右がGPSのガーミン310XT、左がナイキの時計っす。

 なんか定番になってます。


2012-02-26

_ 東京マラソン

朝からテレビ観戦。川内くんを応援してたものの途中脱落で残念。取りそこないのない給水ボトルの作り方を教えておけば良かった(笑)でも前から応援してる無職の藤原新が2位で頼もしい(≧ω≦)b

美味しそうな幟。ロールケーキ配ってました。

_ 日本橋へ

ワタシの生徒さんが走るので、その伴走を20キロ地点から沿道スタート。走るのはなんてことないけど、探すのが一番の関門。銀座、雷門あたりは人垣がすごいけど、35キロ地点あたりからいきなり人が少なくなる。

フラダンス?足が冷たそう!

_ ゴールー

さすがに30キロ地点あたりから歩きが多くなってくるところ、ペースを教えたり、お買い物をしてきたりしてなんとか後押しできたもよう。そのせいか無事ネットタイムで6時間を切ってゴール。

有名人らしいがわからん。

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+ユニクロの長袖ヒートテックT+ハセツネ完走T+ユニクロのULパーカー+バフ+2XUタイツ+ナイキランパンM+ヨネックスソックスL(失敗)+アディゼロテンポ2+オスプレーストラトス12+100円手袋、22キロ、3時間半。

昨年と同じ看板。声をかけてみた。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:黒糖キャンディ、夜:炒めもの、酒:ハートランドとカベルネシラーズ。

いよいよ40キロ地点!

2013-02-26

_ デスクワーク

データ変換のサンプルを作る。いろいろと変えてやってみたけどOSX上のパラレルデスクトップのウィンドウズのAcrobatから同ワードにコピペが一番体裁がいいみたい。ちゃちゃっと作って送付完了〜。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ。途中に熊本城マラソンがあったし出勤日と重なったりしたもんで、よー見たら2週間ぶりになってた。スイムキャップがないんで、スイムはまたしてもパス。

_ ツール・ド・モンブラン、pの会

チームまこちょでミーティング。ほんとはコース攻略とフリーズドライ食品の食べ比べ、という議題のはずだったけど、結局はフツーの飲み会になってしもた(笑)とは言えすこし前進\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:チャーハン、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとワイン各種。


2014-02-26

_ 渋谷へ

LenovoのノートPCが届いてたのでセットアップ。もーThinkpadらしさが一切ないフツーなPC。これまでXPだったんで、ブリーフケースは廃止してDropboxへ。メールもLiveに移行しないと。

_ ネット難民

家に帰るとタイムカプセルが異常を知らせ、久しぶりにモデムを見たらリンクしとらん。外してもダメ。久しぶりにモデム交換かな。これを機にタイムカプセルの位置とか変更しちゃおう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:牛めし、夜:カレー、酒:スーパードライとシャルドネ。


2015-02-26

_ デスクワーク

週末の203キロマラソンはマーキングがほとんどないからGPSを用意。久しぶりにOSMをアップデートしたり、最新機器の動向をチェックしたり。使ってるガーミンのオレゴンを調べてみたら、もう6年目に突入しとった。

_ [] 面影橋へ

雨が降ってるし週末は長距離だからスポーツクラブで筋トレとストレッチのみ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモル。


2016-02-26

_ 広尾へ

遠征や別の講義などの影響で、久しぶりに出勤する。今日から来月号の記事を書くことになり、速攻で週明けには出す予定(≧ω≦)b

22〜3人のツェルト\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:センプレピザ、酒:スーパードライと一番搾りスタウト。

11〜2人もあった(笑)できすぎ

2017-02-26

_ ハウスワーク

断捨離の一環として早朝に大型タンスを捨てる。台車に乗せたら敷居にぶつけて運べないので、平台車で横に寝せて運び出す。わりと綺麗なブツなのでソッコー盗まれるかと思ったけど、出してる最中に区の回収車がキタ(笑)

無駄に大きいw

_ 銀座へ

友人と神谷で待ち合わせして、新橋経由で銀座へ走る。東京マラソン当日なので、どこも通りにくいのではと思いきや、意外とスカスカで、その後新宿〜銀座を繰り返して終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:カレーピラフ、昼:ぱん、夜:ぱん、酒:日本酒北摂。


2018-02-26

_ 浜田山へ

ボスのPCからメールがなくなり初期状態になった、とのことでお宅訪問。思った通り別のアカウントに入ってた模様。スキャンスナップの設定やって、サーバーの設定を見る。IP決め打ちでやってたはずが、なぜかDHCPになっとったw

_ [] オアシスへ

今回もスポーツクラブまで走る。新宿あたりで地図通りに行ったらわりと時間がかかってしもた。なぜか体重が落ち気味だったのでラン後に測ってみたら56.7キロとほぼ最低になった。

_ デスクワーク

ダッシュで来月の原稿を仕上げ、ブツ撮りも終了。教科書のファイル名を全部変更する作業が加わったけど、OSXに最初っから備わってるリネーム機能を使ったらスムーズにすぐ完成(^o^)

まるでプレスリリース(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:IKEAのクロワッサン、昼:ピザ、夜:カレーとサラダ、酒:シャブリ。


2019-02-26

_ 日本橋へ

商品チェックが時折入ってちょいと忙しく、最後は1箱残して時間切れとなった。ヘッデンつけて作業してたら異様だったみたいだけど、ローガンだから仕方ない(^o^)

_ デスクワーク

記事を書こうとしたものの、ワインが効いてすぐ就寝して夜中遅くに起きて文字だけ埋める。寝不足なのか花粉症ナノ化わからんけど調子悪悪。

紛らわしいクルマ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:豚骨カップ麺の豚強くてモー嫌、夜:クラムチャウダー、酒:ハートランド。


2020-02-26

_ アキバへ

5日ぶりの職場に行くと、ワタシの席がないw。これまでお休みだった前任者の産休が終わって出勤してきたとのこと。やっと自分の机&引き出しがついてきたものの、設定に時間がかかるw。昼からはRPAの実習に出て自動化作業をやりながら陣太鼓を配る。

安すぎる―w

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カキフライ弁当、夜:ハンバーグ定食、酒:赤。


2021-02-26

_ デスクワーク

営業成績データの自動処理ファイルを作って上長に送る。案件はいろいろ転がってるから、やりたい仕事から先にやろうー😊

_ [] 昼ラン

月末なので銀行めぐりで振込関連のランとなる。近場の東京三菱銀行は合同ビルの1Fなんで、沢山の人が。ちょい先の支店は専門店なのですぐに入れた。次回からココ行こう。

シンプルー😆

_ 111AD設置

収納のレールと鴨居の間に隙間をみっけて、そこに2ミリ厚のステーを木ネジで固定。かくして原状復帰がやりやすい形で設置できた😊。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグ定食、夜:カレー、酒:ヱビス。


2022-02-26

_ ハウスワーク

部屋掃除、洗濯、メダカ宅と加湿器の掃除などをやる。メダカは2匹が孵化したみたいで、水の交換がたいへん💦間違って流しそう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:タカサゴのあげものでいっぱい、酒:HLとオーストラリアの赤。

今日もいい夕焼け

2023-02-26

_ [] 湯河原へ

幕山と六方の滝を見るために電車とバスで鉄砲へ。2年前に来た時は逆ルートで滝なし、今年はアフターコロナで人が一杯でたいへん。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ウマーメシ、夜:駅チカの中華、酒:一番搾りとハイボール。

幻の滝らしい柱状の岩

2024-02-26

_ [] 確定申告ラン

土踏まずの上のところが腫れてて痛いけど、思い当たるフシがないので走る。税務署に確定申告を投函するために向かうも、今年も場所が分からずにグーグル先生のお世話になった😆

_ アキバへ

朝から実施計画策定の説明、午後から実際にワタシが操作して作業するの巻。ファイル操作は全然問題ないものの、業務の判断となるとシドロモドロになってまう😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:冷凍のちゃんぽん、酒:青鬼と赤。

ファーウェイの粗品、わりと好き💕

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|