2004-02-27

_ 学校へ

久しぶりに学校へ行くも、担当の教授は留守。隣の研究室の教授と雑談して事務所へ向かう。昨日までロックアウトだっただけに、学内がきれいで歩きやすい。文学部のときの、授業前に核マルのビラが吹雪のように舞ってたのが懐かしい。

大学構内の広場で、老夫婦が弁当持参で散歩。ここは昔14号館があったところ。

_ 微熱

非常に珍しいことに風邪ぽい。仕事中にちょいと頭が痛くなり、帰ったら顔が温かい。なんとなくボーっとしてたので8時には寝てまう。翌朝治ったもよう。


2005-02-27

_ [] LSD

月島スタートで下町めぐりのLSDやろう、というメールが入ったので、9時には現場へ。3時間の予定が4時間近く走ることになった。

_ だんご

行きは言問いだんごという店を目的地にして、隅田川を走る。まだ4度というだけあってちょいと寒い。もっとも30分も走ったらウィンドブレーカを脱いで上半身は半袖Tシャツになってまう。

ほんとは白と黄色もついて550円。

_ 復路

だんごを食べた後に踵を返すもんだから、2時間20分ぐらいしか走らないのか?と思っていたところ、出発地点をスルーして六本木ヒルズ近くまできてしまう。しかもよく聞くと、リーダーの一人以外は埼玉、横浜、田町などと全員ばらばらの地域から集まってるとのこと。

走り終わってすぐに温泉に入る。

_ もんじゃストリート

8の字型を描いて、もんじゃストリートに到着。これで終点。その通り上にある月島温泉に入って汗を流す。その後もんじゃ店のおかめで飲み食いしまくり。30キロ以上走っているから体重増加にはなるまい(笑)

最後はもんじゃとお好み焼きで〆。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:もんじゃとお好み焼き、夜:池袋のカリフォルニアベイサイドでイタリアン、酒:生ビールと白鹿と梅酒と赤ワインのロバートモンダビのウッドブリッジジンファンデル。


2006-02-27

_ 赤坂へ

大学に行ってポータブルDATとDDコンバーター等を借り出して事務所へ。仕事の傍らテープからPCへダビングする。テープにブランク部分があると途中で止まってしまうので、その度に早送りで確認しなきゃならない(w。昔のHi-8みたいにタイムコードを打ち込んでおくように教えておけばよかった。

_ 大学へ

もう入試のロックアウト期間を過ぎていたのでフリーパスで入れた。研究生の延長申し込みが受理されて発表に名前が載っているのを確認して、研究室に機材を返す。スーパーで食材を買い込み、すた丼に寄って帰り、久しぶりに家でカレーを作る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2個、夜:すた丼、酒:バンロックステーションのシラーズ。


2007-02-27

_ [] 面影橋へ

10分間ヤキを入れて500mぐらい泳いでスイムのレッスン。どうも一週間も休んでしまうとバタフライの泳ぎ方がリセットされて、珍奇な泳ぎ方になってしまう模様(w

_ 承諾書発送

毎年3月にある講師懇談会の連絡が遅いなと思っていながら書類の整理をしていたら、数週間前に送られてきた封書を発見。見ると先週の土曜日に開かれていた模様orz で取り急ぎ速達で発送する。来年度の打ち合わせに出ず、ホテルでハデにやる卒業式にはそそくさと出席の返事をするヒドイ奴(笑)

_ 赤坂へ

オフィスに着くとなんとなく人が多い。会議室におじいさんがいるなぁ、と思ったらそれが顧問で、CTOとCFOも来てた。CFOは昔一緒に仕事してた仲だから知れたもんだけど、あとの二人は初顔合わせ。ちょっとドレスアップしときゃ良かったかな(w

_ 記事追加

雑誌の記事を1日半で仕上げなきゃならないから、急いで書きはじめる。念のためにチーフからのメールを見たら、メールの後半に面白そうなネタを逆提案されてた。そんな下の方、見ないよ(w。んなわけで予定を圧縮して記事を1本多く書くことにした。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとバナナ1本、昼:紀文のおでん、夜:麻婆豆腐と紀文のおでん、酒:ふなぐち。


2008-02-27

_ 渋谷へ

メールアドレス変更のお知らせメールの作成を手伝ったりする。iPod Shuffle が半額になったこともあり、ラン用のiPodを調べると、旧型のビビッドなグリーンが同じ値段で通販されてる。店頭より500円高くなるけど、店には眠いグリーンしか置いてないからぽちっとしてしもた。明後日にはつくかな?

_ 高田馬場へ

いつもの山屋さんへ。知らない間にオスプレーのリュックが売り場の半分近くを占めていた。ぶらぶらしてるとジッパーカバーが反対についたリュックを背負った人を発見。デイナデザインのタトゥーシュ35と一目でわかった(笑)が、お揃でちょいと恥ずかしい。なぜかお店で東京マラソンのボトルとタオルをげっと〜。

そんなわけでアミノバリュー色。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:かき揚げ天玉そば、夜:揚げ物、酒:ハートランドとイエローテイル。


2009-02-27

_ 広尾へ

学生達が来ないだろうから、ここぞとばかりに女子大端末のクリーンアップをやる。関知しないファイルは全部捨て捨て。途中で学生がやってきて、捨ててしまったPCを指差してバックアップしたいとのこと(w。何事も無かったから無事クリアしたのか?

一応アフリカっぽいお土産〜

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:炒め物、酒:スーパードライ2本。


2010-02-27 熊野古道マンテンラン大会

_ 南紀白浜へ

評判がいい熊野古道の大会へ飛行機で向かう。あまり利用が少ない場所のため、航空運賃も安いのが見つからない(>_<)。結局宿付きのツアーを選んでホテルを放棄しての利用となった。

南紀白浜にはパンダがいるらしい。

_ 崎の湯へ

待ち合わせまでに時間があるので、バスで近くの断崖絶壁まで行って見物して、歩いてちょいのところにある崎の湯という海岸に作られた露天風呂に行く。新島と同じく波が湯船に打ち寄せるのスタイルだけど、ここは有料300円。

断崖絶壁。

_ 南部梅園へ

車でここいら名産の梅を見に行くも、3日前がピーク、一昨日の暴風雨で吹っ飛んだらしくほとんど見ることができず(>_<)。お祭り風情の田舎道を楽しんで帰る。

波に洗われる湯船。

_ 車中泊

大きい車なので、3人寝ても余裕。しかしワタシの腰の下が若干膨れてたので、時間が経つに連れて腰が痛くなってきた(>_<)。今夜もすごい暴風雨で、間欠的に雨が降るたびに音の大きさで目がさめてしもた。

咲いてるのは苗木だけ(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:うどん、夜:お好み焼き、酒:ビール。

怖い小学生?

2011-02-27 東京マラソン

_ [] 新宿へ

5時半に起きるつもりが、9時半に寝て3時半には目が覚めてそのあと寝付けなかった(笑)。空身で走るんなら家から走ってスタートラインに行くつもりが、やっぱホニスタイルなのでヒヨって山手線で新宿へ。すでにランナーが目に付く電車だった(笑)

スタート前にパチリ

_ アップ開始

東京マラソンだとタイムが出ないだろうし、次にいつ走れるのかわからないのでこのレースは観光!のつもり。それでもいきなり走ってトラブルが出るのも嫌だからちょいと走る。制限エリア内だけど、それなりに空間があるのでコロシアムみたいなところを何往復かやってスタートブロックに並ぶ。

やーっとスタートラインじゃ

_ スタートー

号砲が鳴り、花吹雪ならぬハート吹雪を踏みしめてスタートラインを超えたのは約3分後。それでも思うままに進まないので、最初の5キロに28分、ネットでも26分かかってしもた。ウォーミングアップが足りないので、しばし心拍数を163に抑えて走る。

ハート型だったのね

_ 飯田橋へ

ランナーの入れ替わりが激しい地点なので、ここでいろんな友人とすれ違う。いつもの東京マラソンらしい悪天候じゃないことをネタに、序盤戦を楽しむ。まだ9時過ぎと朝早いこともあり、人垣も一重もしくはまばらな状態。

品川を通過中。

_ 品川へ

体も温まってきたし、フラットな直線で走りやすいので、心拍数を173に上げて走る。対面通行となるので、他の選手を観察できて楽しい。見つけては声をかけたりハイタッチしたりで、道路の中央よりを走ることが多くなる。

銀座通過中。

_ 銀座へ

人が多く集まるところな上に、2度通過することもあるので人垣がすごい。クルマのいないオシャレなビル街を走れるのは気分がイイ。思わずペースを上げてしまいそうで怖いぐらい。違ったアングルから見れるのでお上りさん気分も味わえた(笑)

銀座で自分撮り。後ろの人達の表情が楽しい。

_ 浅草へ

雷門へ向かう道もまだまだ人垣が絶えない。途中で止まる人が多いと見たら、スカイツリーを撮影するランナーだった。地方から出てきて楽しみにしている人もいるだろうから、コース上に撮影用の待避所みたいなの作ればいいのに(笑)待ち受ける銀座の人垣は、駆け抜けてしまうのがもったいないぐらい。

雷門到着〜

_ 豊洲へ

ここまで来ると、先日エイドステーションのロケハンで逆走したところなので、見当がついて走りやすい。あと8キロぐらいのところからは心拍数183ぐらいを目安に、失速覚悟で突っ込む。案の定ちょっとだけ最後にパワーダウンしたかも。

ふたたび銀座へ。

_ ビッグサイトへ

最後だけに力を振り絞りたいけど、応援が少なくなってアドレナリンが足りなくなる(>_<)。青梅だと繁華街がゴール(?)だろうから、がんばりたい時に声援が増えてちょうどいいかも。それでもどっかからワタシを呼ぶ声が聞こえて嬉しくなる。

豊洲まで来たら応援も一段落。

_ ゴールー

ゴール付近から先、いきなり人が少なくなるので尻すぼみ感がある。が、参加者・応援する人の人数を考えると、この区切りは仕方ない。けっこうなスペースの中でおにぎりもらって水をもらって着替えて脱出。制限エリアを出る所はまるで成田空港の到着ロビーから現れるところみたいだった。

40キロ地点らしい。

_ 打ち上げ

トレランと違って、ゴールしてから制限時間までが長すぎるし、場所柄宴会などがやりにくい。そのため皆各方面に分かれ、宴会が始まる。まわりを見ても同業者っぽい人がたくさんで、ランナー以上に応援の人が多い宴会の模様。このために走ったようなもの(?)と言ってるが、今回は走る前も走ってる時も楽しかった\(^o^)/

ゴールー。サンスポの新聞サイトに載った。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンM+ニューバランスの5本指ソックス+アディゼロジャパン+バフ+サーモブレス手袋+ウルトラ大陸横断クイズの帽子+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500ccと給水、42キロ、3時間25分。

ゴール後にパチリ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:紙カツ、夜:魚料理、酒:ビール各種。

制限エリアから宴会の待つシャバへ。
本日のツッコミ

_ かおる

 お疲れ様でしたー。

 東京走ったんですねー、あのリュック背負って(^^;)

 それで3時間半切りって、やはりばななさん!

_ ばなな

 どもどもー

 5回目の正直で当たりました\(^o^)/

 今回の力配分が前回の別府大分マラソンより良かったみたい

 仮装部門もあるといいな(笑)


2012-02-27

_ 広尾へ

業者が朝イチで雛型PCを取りに来るとのことだったが、ほんとに朝イチで、ワタシがフライング出勤しなかったら待たせたかも。PCルームのネットワークを整理してスマートなネットワーク図ができた。ケーブルの山があまる。

スカンクワーク用のMacが並ぶ(笑)

_ 神田へ

教科書の編集の打ち合わせ。どさっと資料が渡されたけど、ガツンとやれば明日中には楽勝なはず。ほぼ一ヶ月ぶりにインデザインのしごとじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2013-02-27

_ 渋谷へ

昨晩のPの会で往復チケットの話が出たので早速チェック。今年はやっぱフィンエアーが安いっぽいんで、行きがNRT-GVA、帰りがMIL-NRTで押さえた。ヘルシンキで遊びまわりたかったけど、1−2時間しかないのでラウンジにさえ行けないかもー。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物各種、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2014-02-27

_ 広尾へ

部屋移転のため、数日間はカギを借りに総務課に行くことに。どこから入ろう?とうろうろしてたら知らない人がワタシの名前を呼んでいる。こちらどうぞ、と知らないうちに鍵を借りれた。が、あの人は誰だ?実は知らない人が多すぎる(笑)

_ [] 皇居へ

暖かいけど雨っぽい日。用意はしてたけどズル休みしようかなと思ってたら定例ラン開催可否の質問が。んなわけで皇居を2周。寒いかも?と思ったけど湿度が高い分温かく感じられ、人も少なくて走りやすし(≧ω≦)b

人が少ない〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2015-02-27

_ デスクワーク

明日の朝は早いので、珍しく早くからパッキング。日曜日が雨風の予想なので、ガッチガチに固めていかないとー。

_ []面影橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやって、トレミで軽く5−6分走る。明日は一ヶ月分の走行距離を稼ぐから、皇居へのランはなし。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:ペペロンチーノ、酒:プレモルと白ワイン。


2016-02-27

_ []相模湖駅へ

レースに出ない人たちを対象にしたピクニック企画。前回来た時は雪を踏みしめながらだったけど、今回は殆ど消えてて逆に霜が溶けて滑りやすくなっていた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:担々ごま鍋、夜:ロコモコ丼、酒:カナディアンクラブ。


2017-02-27

_ 広尾へ

春休み期間なこともあるけど、今日は構内で全く人気がしない珍しい日になった。ご近所散歩をするために、近隣の地図を大きくプリントしてみた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カロリーメイト、夜:デニーズのカレーハンバーグドリア、酒:一番搾り。


2018-02-27

_ [] オアシスへ

デスクワークをやった後、午後からスポーツクラブに行ってストレッチをやりトレミで500m走った後、隅田川テラスを9キロ走る。途中で見たことある人と思ったら、編集部の人たちが表紙の撮影やっとった。300m泳いで終了。

_ コーヒー屋へ

ぎりぎりに出勤すると、こんな日に限ってメニューの予習が入っとった(>_<)。季節限定メニューの材料が切れて、バックアップメニューに変わるみたい。コールドドリンクとレジのバッグ関係の特訓をやる。

寒いのにご苦労様です

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:コーヒークリームフラペチーノ、夜:ずけと油揚げと肉のレタス巻き、酒:にごり酒の雪っ子。


2019-02-27

_ 日本橋へ

本部から連絡がないので直接聞いたら、契約は一旦今月で終了とのこと。来月がまるまる空いてしまったんで何かやらないとー。とりあえず原稿は送付完了(^o^)

_ [] オアシスへ

8時過ぎに行ってストレッチ、筋トレやってトレミ。股関節はスピードと関係なさそうなので、10キロ走ってキロ3x6回ぐらい。スイムは250m。

すごい存在感。安い

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダーとぱん、昼:激辛カップ麺とぱん、夜:クレソンのクリームパスタ、酒:ストロングゼロとローソンの100円チューハイとヱビス。


2020-02-27

_ アキバへ

週報を自分で作るチャレンジの日、だったものの前任者が作ったバグが見つかり待機。その間にPCをセットアップ。エディタ入れてFEPをUS配列にしてキーアサインを入れ替える。アクセス入れてDW入れてと、なかなか忙しいものの、週報はなんとかできた。次回は自分でマクロを作ったろか。昼はジャンク屋に行って、帰りは八百屋でポンカンとパイナップルとほうれん草とニンジン買って帰る。

さすがー、みなCD900

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:辛口麻婆豆腐丼、夜:餃子とクレソンサラダ、酒:ウイルキンソンの9%。


2021-02-27

_ [] 湯河原へ

久しぶりの幕山へ。10年以上前に来たことがあったようだけど、ほとんど覚えておらず。城山への登りが9割方舗装路で600mぐらい登ったのはびっくり。その後はトレイルで幕山〜湯河原へ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ飯のメキシカン、夜:ラーメン、酒:レッドウッド赤と青鬼。

いろんなところで無人販売が

2022-02-27

_ [] 高尾へ

数年ぶりに出場するレースが、来週開かれるので、その調整としてモンスター高尾をやっつけに行く。風が強かったけどなんとか11時間で完走。路面は凍結していて2回尻餅をついた💦

_ 今日の装備

UTMB黄色T+ファイントラック灰アンダー+ナイキトレイル青鬼パン+ホカ高知+エックスソックス〜+緑ソックス+もこもこ手袋+デイナデザインブリッジャー、46キロ、11時間、水1リットル、薄皮ちょこぱん+パン2+ディナーロール2。

ナイトランに突入

_ 今日のゴハン

朝:ちょこぱん、昼:ぱん各種、夜:すみれのカップ麺、酒:黒霧とキリンの7%。

15キロ背負って

2023-02-27

_ アキバへ

午前も午後もOJT、しかも2時からはワタシが手を動かす作業が開催されて、さすがに頭がいっぱいになる💦。なので早めの帰宅をして、週末の写真を編集して、本の編集作業を行う。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とスープ、夜:メンチカツとジャンボコロッケ、酒:マルエフデブ缶と澤乃井。

たまにはメダカ登場

2024-02-27

_ [] 朝ラン

7-8mぐらいの風が吹いてる中を走る。それでも8℃以上あるからか日差しがあるからか、ほんのり温かい感じ。

_ アキバへ

午前は海外の集計表を作り、ポータルサイト用の簡単なテキスト置換をやる。午後は実施要項の説明を受ける。ほとんど聞くだけなので気は楽、眠くなるw

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:汁あり担々麺、酒:スーパードライ。

ちと欲しい😃

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|