2004-02-08

_ 北京

武蔵小杉からタクシーで行くも、同じ名前の別の焼き肉屋で下ろされ、仲間と連絡をとって再びタクシーに乗り、目的地に到着。本当に10数人並んでいて、厨房からはマスターが客席を睨み、ちょっと違った雰囲気が店内に漂う。待つことおよそ90分で中に入れて、10-20分待って肉が出てきて、やっとありつけた。

本当にうまい。久しぶりに夢中になって食べたけど、これで他の焼き肉店に対する点数付けが格段ときびしくなっちゃったな。先日の李朝園なんて、ここの足元にも及ばないぞ。

左が塩ロース、右が塩タン。見てのとおり、皿からはみ出してて、一枚平均8ミリぐらいある。

2005-02-08

_ 銘柄

出勤前にちょいと時間が空いたので珍しくいつもの雑誌を読む。その中で、酒やタバコの銘柄を頑として変えないのが漢だと書いてある。いつもの銘柄が切れても人に貰わない、とか。タバコは吸わないが洗剤ならTideと決めている。どうしても日本のフローラルな香りはなじめず、切れたら洗濯を溜め込んだりするんだけど、これも漢なのか(笑)

_ Priceless

まさしくPriceがlessなページを作っていて、数週間にわたるスカンクワークの末、今日できた。90ぐらいくっつけたので、まだ荒削り。ちゃんとボタン類を配備しようかな。あと、テキストだけで120キロあるんで、そのうちいくつかに分割するか?

過渡期的な郵便局のアイコン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:キムチ鍋、酒:菊水の四段仕込みとちょこべこ。


2006-02-08

_

寝たのが遅く、さらにマズマズの朝ゴハンのおかげで眠たいまま朝のセッションに入る。2コマ目からは教授たちが別のセッションに移るため、若干人口密度が低い。

ちょいとは食べられる中華が昼ゴハン。

_ 午後

お昼は昨日豪華に中華を食べたホテルの中華店で、しょぼい中華のビュッフェとなった。しかし時間が押しているのでちゃちゃっと食べてバスに乗ってNUS(National University of Singapore)へ。

大学の中のバス路線のバス停。

_ NUS

UCLAほどじゃないと思うけど、やたらと広い大学でキャンパス内をバスが走り回っているぐらい。設備も学生も良い感じ。会議室に入って真っ先に始まったのは今回のスポンサーの人による、創設者物語だった、会場を見ると、みんなのお昼寝にちょうど良かったみたい(w

初めて見たドリアン禁止。

_ 夕飯へ

地下鉄に乗ってチャイナタウンへ行って、美味しい中華料理を食べにいく。ガイドに載っていたのでホテルから予約していったのが正解で、相当混んでいる中すぐに入れた。食べて飲んでのお会計は一人あたり2700円ぐらいと、去年の台湾並に安くついた。

めっちゃ美味しい中華料理。

_ 今日のゴハン

朝:マズマズビュッフェ、昼:そこそこ中華ビュッフェ、夜:美味しい中華料理、酒:タイガービールと昌興酒。


2007-02-08

_ [] 面影橋へ

筋トレやって山登りマシンやってトレッドミルやってスイムを200m。マシンがトラぶってて、設定を終えるたびにリセットがかかり、10分近く足止めを食らってしまった(w

_ 渋谷へ

ネット関係のセッティングをやったり、会社のPCにスカイプを入れたり。その合間を縫って雑誌の記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:キャベツの千切りとバナナ1本、昼:バナナ3本、夜:ハンバーグ、酒:安さに釣られて試しに買ってみた安々箱入りシラーズ赤ワイン。


2008-02-08

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌の原稿を書く。昼はラン仲間とパルコの地下でゴハン。今日のランチベルギービールは白が切れていたので、スタウト系のものが出てきた。カウンターをよーく見ると、単品1100円。ランチは1000円なのに同じグラスでビールが出てくるから、やっぱ昼はオトクだな。

_ あげぱん

クライアントが持ってきた菓子はクリスピークリームドーナツ。「ちょっと時間があったから寄ってきました」って、ちょっとで買えるんかい(笑)。前に座る秘書とワタシはのけぞって喜んだが、隣に座る秘書は知らずにキョトン。弁護士も知らずに「ワタシあげぱんって好きじゃないのよね〜」。ワタシとしてはゴジバの2段重ねセットより嬉しいぞ(笑)

もろちん全部いっただき〜。

_ ライダーズミーティング

いつもの居酒屋で今年の抱負の報告会。ついでに貸してたトランシーバーが戻ってきた。やっぱアラモアナショッピングセンターでは便利だったらしい。今年から走るとのことで、近いうちに誘ってみよう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:パルコの地下定食、夜:あげぱんと居酒屋食、酒:アサヒ熟撰と熱燗。

ワンタイムパスワードなど、いきなりオタクなブツをぶちまけられてもた。

2009-02-08 キリマンジャロ下山への道

_ ドーハへ

カタール航空で向かうQR821は、ワインレッドを基調にした中東系の雰囲気。ビーフは一切なしでかわりに豊満なチキンが振舞われる。エキゾチックな添乗員が多い中、ワタシたちの列だけ「えなり君」みたいな人がついた(笑)

エスカレータに不思議な人が乗ってる。

_ ドーハ空港

乗り継ぎのために2時間の滞在。ここは無線LANがあるのでメールチェックをすると、出国前に送付した記事の確認が届いていた。さくっと返事を作って出したが、こういうときに iPod Touch が役に立つな。文書はモバギで作っちゃうから、HP2133の出番なし。

中東らしいデザインが。

_ ショッピング

買いそびれたWIREDを探すもナシ。腹ごしらえにモールでペッパーステーキを頼んだら、20ドルもする高級品だった(w。中身は普通の豚肉生姜焼き定食みたいなブツとフライドポテトと目玉焼き。つり銭はカタールのドル紙幣で3枚。帰りに使えるかな?

生姜焼きじゃん(w

_ ナイロビへ

同じくカタール航空だけど、今回はちょいと小さめの飛行機で横6列で3−4割しか乗っていない。せっかく高級生姜焼きを食べたというのにすぐゴハンが出てきた(w。

おっ買い物〜、じゃない。

_ シルバースプリングホテルへ

空港に到着してすぐに送迎車に乗り込み宿泊地へ。違和感がないなと思ったら、左通行で日本車がそのまま使われているからか?ルームナンバー1928は19階かと思ったら1階じゃった。4階建てのぺったんこなホテル。

排ガス出し放題。

_ おさんぽ

午後2時に到着してその後は何もないから、ちょっと回りを歩いてみた。結構ヤバいところが近くにあるらしく、警戒しながら1ブロックだけぐるっと回るもその1ブロックが長い(笑)しかも坂になってて排気ガス規制のないモクモクな車が走ってて肺に悪そう。近場のコンビニでビールを買って帰る。

トランスに手が届く〜。

_ 今日のゴハン

朝:機内食、朝2:豚生姜焼き、昼:機内食、夜:ホテルのビュッフェ、酒:ケニアの地ビール。

ケニアはTUSKERがメイン。

2010-02-08

_ 広尾へ

間に入試を挟み、金曜日がスキーのために休みをとったから2週間ぶりの出勤となった。先日からアクセスでクエリーを作っていた学生は、なんとか画像を表示することに成功してたもよう。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カロリーメイト2箱、夜:居酒屋食とそば、酒:プレミアムモルツとカップの飛良泉。


2011-02-08

_ 島原へ

実家に立ち寄り、家族旅行がてら(笑)島原へ。地獄めぐりに行ったら、先日の別府が一箇所400円x8箇所のところ、ここは完全フリー\(^o^)/。しかも間近に寄れる\(熱かった)/。寂れてるけどこっちが好きじゃ。

地面もすでに温かい。

_ 島原城へ

城跡が好きだけど、たまにゃ本物のお城訪問。これまで回った中で一番ショボかったけど、鎧をまとったり忍者の格好をした案内員がいて面白い。偶然買ったじゃがバターのお菓子が美味しくてたまらない。

駄菓子部門1位とはびっくり(笑)

_ 東京へ

遅めの飛行機に乗るため空港へ。ショボいとは知ってたけど、熊本空港のラウンジは窓がなくて開放感なし(>_<)。ビール1本だけ無料というぐらいじゃ、ごまかされないぞー(笑)

土石流被災家屋保存公園。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:駄菓子、夜:カツ丼、酒:プレミアムモルツと千代の園新酒。

コスチュームを貸してくれる。

2012-02-08

_ 広尾へ

同僚から変わってくれとのことで、今日は女子大へ。パソコンがドンドンと取り除かれていっとる。PCIからディスプレイケーブルが届いてたので試しに使ったが、途中でいきなり使えなくなった(>_<)、さすがPCIクオリティー(≧ω≦)b

表面処理もダメダメ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:サカナ、酒:ハートランド。


2013-02-08

_ 広尾へ

提出物のために学生がまばらに来るなか、片手間にライフスタイル誌を書く。今回はコンテンツが多いおかげですぐに文字数がうまった\(^o^)/。来年度からビデオ編集の授業はiPadで撮影&編集&プレゼンらしい。なんとスマートなー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツとアリカント赤。


2014-02-08

_ デスクワーク

教科書は手を離れたので、トレラン本に集中。が、ここんところ朝の3時ぐらいに目が覚めて眠れずに7時起床ってのが多いんで、昼前に昼寝してしもた(笑)

_ [] 面影橋へ

雪の降る中スポーツクラブへ。やはり人が少ないが、トレミは8台中4台が使われてる。筋トレ、ストレッチ、トレミを20分やってスイムを250mだけ。帰りは雪上ランを楽しむ\(^o^)/

雪の明治通り

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:担々ごま鍋、酒:ロブションと赤ワイン。


2015-02-08

_ デスクワーク

ほんとは山に行くはずが、メンバーが風邪でダウンしてたんでヤメ。テキスト処理の仕事をやったり、Ubuntuやアンドロイドをいじったり、クラムチャウダーを作ったりする。

_ []皇居へ

天気が良くないので、電車で竹橋に向かい、皇居を2周する。皇居の周回でIngressをやるのは初めてだったけど、緑ばっかで10秒ごとにポータルがあるので捗る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:クラムチャウダー、酒:ハートランド。


2016-02-08

_ 広尾へ

パワポファイルの印刷を実験がてらやってみると、デフォルトじゃ綺麗にかっこよく4つ一緒にプリントできないことが判明。プリンタドライバ任せになるみたいなので最適な設定を探してみる。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:餃子定食、酒:スーパードライと小西の吟醸。


2017-02-08

_ 渋谷へ

Thinkpadを持っていってネットワークに参加させといた。データベースのアップデートも完了してお昼休みはヒカリエのコンランショップあたりを巡回する。

ライフスタイル誌をドナドナー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ほうれん草のソテーと柔らかハンバーグ、酒:ハートランドと白ワイン。


2018-02-08

_ コーヒー屋へ

お昼を挟んでのトレーニング。どうもワタシは他と進捗状況が違うみたいで、今日の1時間は動画を見ての自習じゃった。店長の6種ドリンクをシーケンシャルに作るデモは素晴らしい(^o^)。レジまわりを初めてミスなくこなせた(^o^)

_ オアシスへ

体が冷えてるので暖を取りにスポーツクラブに行って風呂に入る。15分入浴、15分ストレッチ、15分再入浴のサイクルなので、そのあと冷えず(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ごまぱん、昼:キャラメルマキアートとかチャイティーラテとか、夜:クラムチャウダー、酒:白ワインと奥の松生原酒。


2019-02-08

_ デスクワーク

新しいサイトをインフレームでやる実験をする。夜はパーティの予定なので、掃除とお片付けもやってるうちに出かける時間になったw

イマイチこなれてないw

_ [] オアシス〜竹橋へ

スポーツクラブに行ってストレッチをやってトレミで10分体を温めてから屋外へ。竹橋への最短距離でランピットに向かうと、平日の昼だからか半年ぶりぐらいに古参のスタッフがいた。その後銀座のハナマサで買い出し。

今回のサイネージ

_ []ばなな亭

今年の抱負を語る会というお題目で集まる。今日は休みで時間がたっぷりあったもんだから用意万端で串揚げも成功したみたいで良かった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:チーズぱんとドーナツ、昼:ふりかけごはん、夜:串揚げほか居酒屋メニュー、酒:ビールとワイン各種。


2020-02-08

_ 日本橋へ

5日ぶりの出勤は今週もダンボール箱の移動から始まったので約1時間はまじめに作業する。昨日パンが大量に余ったので、持ってって食料とするも、再び余るw

家計が助かるw

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン、昼:コロッケとぱん、夜:特盛牛丼、酒:白と9999。

椅子が綺麗になってた(^o^)

2021-02-08

_ デスクワーク

今日はお仕事の日なので、海外部隊のシートを作り、わからない部分を聞く。また営業データの式を修正しながら、お風呂のコーキングをやる。とうとうシリコンシーラントの出番となった😆

_ [] 昼ラン

昼休みは隅田川テラスをフルに走る。ちょこっと風が冷たいものの、冬は底を打っただろうからもう長パンを履くことはなさそう。

カワイすぎるー😆

_ [備忘録] 電池交換

初代iPhoneSEの電池を交換する。税込みで2千円もしないのに工具が全部ついてて解説書も親切。わりと簡単に交換できた。これであと2年は使える😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カレー、夜:チキンカツと竜田揚げなど、酒:レッドウッド赤。

親切なキット

2022-02-08

_ デスクワーク

新システムを構築するために資料を精査。次回の会議で質問することがたくさんたまりそう。これを機に不要なデータは切って軽いシステムにしよう。

_ [] 赤の広場へ

話題になったロシアのお店をからめてのランにする。カワイイ商品が几帳面に並べてあり、お店の人はコッテコテの関西ナマリのロシア人らしい。

_ やっつけDIY

窓の真上の排気口に自転車の泥除けみたいなアルミガードをつけて、360度メッシュの内120度ぐらい止めたら、煙のシャワーが無くなったった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ハンバーグ、酒:東京エールとコンドールのCS。

全然臭わんようになった😊

2023-02-08

_ おやすみー

ほんとはガーラに行くはずが、天気悪いからやめてズル休みの日にした。確定申告はetaxでやるもイマイチなんでヤメ。カレー作ったり走ったりで土曜日なイキフン。

_ [] 昼ラン

時間の成約がないからフルコースを時計回りに。雨がちらっとぱらついたからか、人が殆どおらずに走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:サンドイッチとソーセージドッグ、酒:ヱビスと赤。

記念撮影w

2024-02-08

_ デスクワーク

朝のリカバリーが1だったのでラン無し。在宅勤務でダイジェストを作ってたところ、前期の集計ファイルを出すようにとのメッセが来て4時間近くかかった💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:ハンバーグカレー、夜:ハンバーグ、酒:プレモル500と箱の赤。

ブラバムの鋼管フレームにFRP被せただけらしい💦

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|