2004-02-02 朝からスキャン

_ ネスカフェの

エスプレッソの瓶に、これまた並じゃないシンボルマークを見つけたのでアップするべくスキャンする。本当はカメラで撮影するだけにしようと思ったけど、どうも線が細くて撮影が難しい。どうせ中身は学校に持っていって飲むだろうから、ということで買って帰って撮影。DSC550でよい条件で撮っても、いまいちな絵になったのでスキャナーの登場。ブツを買うと高くつくので、そのうちパナのFZ-2あたり買おうかな。

足が太くどっしりしてて、手を上げてごみを捨てるヤツは初めて。

_ ついでに

イタリアの水のペットボトルについていたヤツ。

珍しいことに、ゴミ箱の左から入れてる。しかもビンの形。

2005-02-02

_ 横浜へ

今年度最後の授業。昨年と同じくパワポファイルで自己紹介をするコーナーとなる。昼休みと通勤時間は前日からラッシュの原稿書き。NECのモバギが唯一役に立つ時間となった。白黒画面で単三乾電池仕様というのは最低限で好感が持てる。

_ 大学へ

エンコーディングに借りていたTRV-900を返却してデスクワーク。先生が会議というので、早めに切り上げて友人たちを誘って沼袋の居酒屋のまるゆうへ。昔メニューに載っていたカレーが復活しててびっくり。ゆっくり味わい所だけどハングリーに食べまくる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:抹茶ケーキとスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のデミたまハンバーグ丼、夜:居酒屋食、酒:プレミアムビールと赤ワインのバロン・フィリップ ムートンカデルージュ。

今日はホタテとトマトのバター煮(?)が評価高し。

2006-02-02

_ [] 面影橋へ

筋トレとトレッドミル20分300KCal。なぜか今日は人が多く、トレッドミルやる時は危うく空き待ちになるところだった。その後事務所に行き、空き時間でプレゼンの用意をする。

_ 研究室へ

瞬間移動でゼミに出席。教授は別の会合に出ているので学生のみで、発表にいろいろと物言いをつける。そうこうしている間に時間が過ぎて、ワタシのプレゼンは幻と消えた。来年度発表するか。その後教授と海外の先生と合流してゴハン会。

ちょっと油濃くなったイタリアン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:イタリアン、酒:サンタカロリーナのメルロー。


2007-02-02

_ 広尾へ

今年度のスケジュールなどをまとめる。ひょっとしたら今年度はあと2回で終わりになりそう。そんなこんなしながらParallelsの最新版をインスコしたら、落ちることも無く使えるようなので、ビルド1970から3150へ正式に移行する。そのテストドライブに、先日のスノボツアーのアルバムを作ってアップデートしてみた。同じ箇所に3回も行くと、見慣れた風景で自然と写真の枚数が減ってきた。

_ 高田馬場へ

先日のスキーの反省会。ついつい飲みすぎて記憶が飛んでしまう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮あんぱんとカークランドのエスプレッソ、夜:豆富料理、酒:イエローテイルシャルドネとシラーと日本酒各種。


2008-02-02

_ デスクワーク

書き物をやったり、タイムマシン用のハードディスクを遠くて安全なところに設置したりする。昔使ってたYAMAHAのDP-U50も繋いだが、OSXでは認識されずお蔵入り。ヤフオクに出そうかな。

これを機会にホルモン焼きうどんのサイトを作ろうかな。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルを42分ぐらいとスイムを500mぐらい。それだけだけど、水分が1リットルは抜けた模様。明日は雪で明後日は登山。銀世界となるのか?

_ 今日のゴハン

朝:ぐーぴたっ、昼:月見そば、夜:本物の冷凍ホルモン焼きうどん、酒:ミラブーカのシラーズカベルネ。


2009-02-02

_ [] 中野へ

もう一週間走ってないので軽くリハビリがてら走ってみたら、さすがに呼吸がキツくなっていた。そろそろ一年ぶりなコースのせいか、最後で家の近くで迷ってしまう(>_<)。10K-57m 60.4

コバタン出走中

_ 広尾へ

もう春休みの時期でもあるので学生は少なめ。エプソンの新しいプリンターが来てたので開封してちょいとテストしてみた。またカレンダーがなかったので、先日発見したコバタンがついてるやつをプリントして貼り付けといた。

カレンダーの一部。

_ 恵比寿へ

アウトドア系の打ち合わせ。駅近くのオシャレなカフェはどこも満員で入れない。結局空いているルノアールに入ったが、タバコの煙モクモクで全身燻されて臭くなってしもた(w

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:タンタンうどん、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2010-02-02

_ [] 面影橋へ

雪景色を期待して外に出るも、あまりなくてがっかりー。左のアキレス腱付近はほとんど良くなってきたが、重点的にストレッチをやっておく。筋トレとストレッチとスイムを100mだけ。

面影橋と言いながら、この先は鬼子母神駅。

_ 渋谷へ

足元にあるダンボールを一掃する。いつもアマゾンは事務所を受け取り場所にしてるもんだから、同じハコがたくさん集まってる。ついでに資材も整理したりで机の周りがスッキリー。

_ 天ぷら

ここんところ屋外天ぷらに目覚めたついでに家でも天ぷらを揚げてみる。先日はナタネ油だったので、翌朝イヤな匂いが残ってたものの、今回はオリーブオイルを半分使い、換気もよくやったので匂いナシ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:天ぷら、酒:ハートランドとスペインの赤ワイン。


2011-02-02

_ 横浜へ

8年間通ってた学校もついに今日で最後の授業。とは言えフツーどおりに今年やってきた各テクニックを使っての文書作りをやる。さすがに前期に教えたところを忘れている学生が多数。ロッカー内の資料など全部捨てて帰宅。履いてたナイキのシューズは田園都市線の網棚に忘れてきた(T_T)

スーツ姿ともお別れー

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:鍋物、酒:ハートランドと梅酒。

_ 本日のツッコミ

ときぼん  先生!スーツ姿はじめてみましたよ。

でも靴はスニーカーね(笑)

ばなな

上履き推奨らしいけど、ワタシはエアマックス履いとります。

それを網棚に忘れてきた〜(>_<)


2012-02-02

_ 渋谷へ

今週はイレギュラーに火曜日に法律事務所へ。お昼休みにはオフィスの防災セットをまとめて買いに行く。ほか、辞書を作ったりラン雑誌の原稿を作ったりと、仕事の息抜きを仕事でやってるみたい(笑)

音声学も辞書学もやってたから、ワタシにとっては楽\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ゼリー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-02-02

_ デスクワーク

4連休でデスクワーク三昧(笑)、すぐにできると思ってほっといたのが意外と時間がかかってしもた(>_<)。ちょっと危なげなDisplaylinkのドライバーはなんとか安定してるみたいでスリープからの復旧に問題なし。

_ [] 面影橋へ

暖かいから外で走りたいけど、昨日走ったからおとなしくスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチ、トレミを5分ぐらい。スイムやろうとシャワー浴びたらスイムキャップがブチッと切れてしまい、シャワー浴びただけで戻ってきた(爆)モー修理できなさそうなので、なんか見繕うか。

モー5年ぐらい使ったかも。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー、酒:ベルギービールとアリカントの赤。


2014-02-02

_ [] 有度山ロゲイニング大会

先週に引き続きロゲの大会。山場もあるけど街中を選んでうまく一筆書きに挑戦。雨が途中で強くなったりしたので、ほとんど傘をさしたまま走る。

わかりにくいところよく選んである(笑)

_ 30分残して

ラスト1時間で作戦を見直し、キロ7+αで帰る予定が雨もやんでキロ5近いスピードになったしすぐ見つかったしで、30分残してゴール。2番乗りぐらいで集計。

階段の上だから90ポイントー

_ 温泉

柵を乗り越えて(笑)付属の温泉へ。露天がなかなかいいし、他に選手が入ってくる時間じゃないから貸し切り\(^o^)/。結果は12位で、反省会やって帰宅。

誰も帰らない時間にフィニッシュー

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+トルデジアンの参加賞Tシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT青+マムートの緑バフ+500円の折りたたみ傘+アウトドアのミニパック、4時間半、36キロ。

豪華な面々、ワタシ除いて(笑)

_ 今日のゴハン

朝:担々麺、昼:おにぎり、夜:魚と唐揚げなど、酒:ふなぐちと出羽桜。

帝王の足跡

2015-02-02

_ 広尾へ

Ingressの記事を書くのにスマホどうしよう?と思った瞬間、SIMフリーであることは必要だけど、ほかのアプリはアンドロイドに揃ってるし、iTunesライブラリはiPodで別個にしたほうが何かと便利。iPhoneの必要ないじゃん?と閃いて、ヨドバシでZenfone5を買ってきた。同じ容量のiPhone6だと8万円前後のところ、3万円でお釣りが来た。アップルに頼らずとも自力で解決できるんで、しばらくこの路線で遊ぼう(≧ω≦)b

さっそく内蔵カメラで写真を撮ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:焼酎お湯割りと菊水の熱燗。


2016-02-02

_ 広尾へ

入試も終わって学生が一気に少なくなった。トルデジアンの申込みが始まったので、おそらく落選するはずだけどとりあえずポチっとく。当選したらイタリアへ、落選したらドイツへ、いずれにしても300〜600キロ走る(≧ω≦)b

申し込むだけで10ユーロ取られた(>_<)

_ [] 竹橋〜皇居へ

帰宅ラン的に竹橋まで走り、空身で皇居を一周。ホカわんわんを履いてたこともあり(?)久しぶりにキロ4分30秒で回れた\(^o^)/。このままペースを上げていかないと―。

六本木ヒルズのイルミ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:餃子定食、酒:イオンのビールみたいなのとコストコ白ワイン。


2017-02-02

_ デスクワーク

ほんとは高尾山〜陣馬山縦走を企画してたものの、気温が低い上に風が6mぐらいあるのでヤメ。来月号の原稿を書いたり、大学サークル活動のパンフのPDF化をしたり。

イラストがカワイイ!プロ並み(^o^)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

いつものメニューをこなして竹橋へ走る。その後神保町のこあしす、さかいやなどを見てから九段下の餃子を食べて帰宅。

後悔するほど大きいらしい。さかいやの近くでいつも見るPOP。

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:ロコモコ丼、夜:元祖餃子、酒:プレモルの中瓶。


2018-02-02

_ デスクワーク

今日が締切のため、いそいでブツ撮りやって原稿を推敲する。コース紹介も先日踏破したばかりの三浦半島のトレイルにしてみた。振り返ってみるとあのコースは相当興味深い&罪深いw

_ コーヒー屋へ

ちょっと早めに行ってリソースマニュアルを研究しようと思ったものの貸出中につき、バレンタイン特製ココアを飲みながら復習をやる。今日のモジュールはレジ周りとフラペチーノづくり。ホイップクリームを10回分ぐらい使って練習するもカッコよく作れずw

ワタシお勧めのセット

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:肉うどん、夜:たこ焼きのお好み焼きみたいなの、酒:浦霞。


2019-02-02

_ デスクワーク

ホームページを作るお仕事をやりながら、お風呂の床の漂白。お風呂の壁は毎日スポンジで磨いてるから文句なくピカピカだけど、床はそのままなので一気に。

暖かくて助かる

_ [] オアシス〜アキバ〜竹橋へ

2時頃からスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってトレミで16分、キロ3x2やって屋外へ。郵便局で局留めのワイヤーを受け取り、編集部に行くも誰もおらず、アキバでiPhoneSEのガワを買って竹橋まで走る。

もはや閲覧注意

_ カーペット

2年近く敷きっぱなしのカーペットを洗うことに。ジャブジャブとお風呂の中で踏みつけてると10分しないうちに水がコーヒーの色になったw。

今日の夜景もナカナカ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ブラックサンダー、夜:プチッと鍋でぷち担々鍋、酒:バーリッチと99.99。


2020-02-02

_ デスクワーク

久しぶりの休みなので、来月号の記事を書いたりファイルの整理をしながら別大マラソンを見る。もう指定シューズか?ってぐらいのナイキ率になっとる(笑)

お台場にて

_ [] オアシス〜お台場〜竹橋へ

別大マラソンをスポーツクラブのテレビで見ながらストレッチと筋トレやって、トレミでマラソン終了まで走る。その後はレインボーブリッジを渡って田町〜皇居へ走る。スタンプラリーやってるランナーが多かった。

虹橋

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:薄皮チョコパン、夜:カレー、酒:9999。


2021-02-02

_ デスクワーク

営業成績を全国分の一年分を出力する数式を作る。やっぱ作業を始めるまでにいろんな前提条件を思い出さないと取りかかれない(笑)30分ぐらいかけて用意してからのスタート~。

_ [] 夜ラン

お仕事を定時まで普通にやったので、冷たい風が吹く夜になってのランとなる。スーパーまで行くはずが、気が変わってハナマサに行っておかずをしこたま買い込んできた。その勢いでカレーを作る。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:フライ盛り合わせ、夜:カルビ焼き、酒:赤ワイン。

Googleカワイイ〜。にしてもLGの焦燥感の無さw

2022-02-02

_ デスクワーク

業務のRPA化のために、作業の中身を書き出してもらい、データの順番等つけてもらう。能書きとは別にドライにCSVでさくっと出してもらう票も作ろうか。

_ [] 昼ラン

暖かいだろうと出たら、風がやたらと強くて冷たい。銀行寄ったら警官がたくさんいて、おそらくオレオレ詐欺関係だろうなと。サウスコースを5キロ、反時計回りに。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:パスタ、酒:ヱビスと赤。

洗面所に鏡がキタ😊

2023-02-02

_ デスクワーク

バシカメからドライバーが届いたので、作業をしてからお仕事。今月から開始されるエクセル講習の準備をやる。参加者リストを見たら、前の部所で同僚だったエキスパートが参加しとるw

_ [] 昼ラン

暖かくなった昼休みを狙って走り始める。6℃あったので短パンで十分だけど、陰の部分は寒い感じ。最低限の3キロコース。

_ [] 狭山へ

残業せずにスキー場へ直行。先週と全く同じ電車になるも、なぜかコンドル。勝手知ったる2回めなのでスムーズに滑り始めて足の痛みもなし。82センチのサロモンと60センチのビッグフットを持っていったけど、ビッグフットが楽しい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:シチュー、夜:シチュー、酒:黒霧と赤。

飛んで滑れる

2024-02-02

_ デスクワーク

決算予測集計や部所振替の作業をやる。新しいノートPCだけを持ってきてるけど、もう設定をする必要はなくなってきたみたいで集中できる。

_ [] 昼ラン

昼休みにセンターコースを走って、ついでに銀行をまわって最後にプロデュースで坦々ごま鍋の素材を買ってくるランとなる。

_ くじう研究会

ばなな亭で研究会を催して、その場でチケットも手配した。坦々ごま鍋は小さいフライパンで作ってヒーターに置く。少人数ならこのやり方ありだな、4人より多くなったらブルーノが良さそう。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:カレー、夜:坦々ごま鍋、酒:HLと泡。

1月に買ったプレッツェルクロワッサンを食す

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|