2004-02-10

_ セットアップ続き

Aptivaの方は、音楽・ウィルス・枚数カウントサーバとして稼動しだす。クライアントのほうも、久しぶりにバッチファイルを作ってコピーしまくりの設定変えまくり。たまりにたまった移動プロファイルの残骸も書くマシン1ギガぐらいあったけど、これもリモートでばっさりと削除。つづいて新着のHPCompaqマシンをセットアップし始める。

思ったよりしっかりとしたつくりで、DELLより好印象。

_ さつまあげ

あたりの年賀状、酒類にしてハズレたらやだなぁと思ったので、自分からは絶対に買わないさつまあげにした。せっかくだから近場の友人たちとさつま揚げパーティーにする。最初一杯はヱビスの黒を飲んだけど、二杯目からは日本酒ぬる燗で相性ばっちり。

そういえばこのページのトラックバックを見てみると、お年玉尽き年賀状で検索してる人がいるなぁ。

つみれ風、レンコン貼り付け型、さつまいも内蔵型などいろいろあって、これはニンジンサンド。

2005-02-10

_ 銘柄その2

そういやこの数年来これ以外使っていない。旅行の時も一緒に連れて行く。おいしいからという理由じゃなくて、形が好きだからまとめ買いしておいた。7年前にフランス土産でもらったのが最初だけど、国内市場からは姿を消したようだから、これが最後の一本となるか?いずれにせよ弱っちーアイテムに拘ってるな(笑)

誰か買ってきて〜

_ 学校へ

論文集のCDのデザインと動作確認をする。他の人もいろいろと仕事があったようで、研究室を出たのが10時半ごろ。寒いなと思ったら雪みたいなのが降っていて風も強い。やっぱ明日の横浜での練習はスキップしよう。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱんとスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:すた丼。


2006-02-10

_ Your have run out of your qouta.

ネットがつながらなくなったので、ロビーに行って文句を言う。「クレジットが7時間残ってるのに突然切れた」、と言っても「電波の良いところなら大丈夫」なんて言いはじめて難儀して、20分近く交渉してテクニシャンに電話してなんとか新しいカードを入手できた。でもクレカで2重にチャージされたりして(w

このオジサンは良かったが、電話に出たテクニシャンはシンガポールなまりがひどく、かなり聞き取れない(w

_ 滞在4日目

マズマズビュッフェを食べた後、いつものように撮影体制に入る。もっとも今日はグループワーク→プレゼンの日なので、午前中はグループワークの撮影。6グループのグループを時間ごとに呼び出して経過を発表してもらうところを撮影する。案外これが功を奏してアウトプットが良くなったりしたようだ。

学生を集めてインタビュー形式のまき。

_ 昼ゴハン

12.30〜14.00までランチなのでその間に走ろうと思っていたところ、スコールでキャンセル。先日入ったホテル内の中華料理店に入って、今度はアラカルトで頼んでみた。先日が40ドル近かったのが今日は16ドルとウソみたいな値段となった。

_ 午後のセッション

プレゼン大会となり、なかなか楽しい時間となる。アジア各国が合流しているだけあって、リアルなCrossCultureな話題がネタが豊富。5時過ぎに終わって終了パーティへ。

セッション中は日本とTV会議となるが、日本側は4〜6人とチトさびしい。

_ [] ヨットハーバーへ

パーティが別の箇所で開かれるので、そこまでバスで移動。隣に偶然現地の先生が座ることになり、不自由ながらも英語で話が盛り上がる。会場ではビュッフェもあったけど、1時間ちょいで出なきゃならないからそこそこに食べ終わり、使いたい放題のプールに入る。オープンエアで飲み物を持って泳げるけれども、ちゃんと20mぐらいある。40分泳ぐ。

意外と大きくてラッキー。

_ ホテルシャングリラへ

帰ってラッフルズホテルへ行こうといっていたものの、ひよって隣のシャングリラへ。最上階のBLUでシンガポールスリングとレッドホットブルーを飲みながらバカ話を続ける。

これまで飲んだ中では、シャングリラのシンガポールスリングが一番美味しかった。

_ 今日のゴハン

朝:マズマズビュッフェでチャーハン、昼:ホテル内の中華料理を安価にて、夜:ヨットハーバーでビュッフェ、酒:赤ワインとシンガポールスリングとレッドホットブルーとコーラのスピリタス割り。


2007-02-10

_ 市場へ

一昨年行ったことのある市場内の寿司屋へ。早めに出たものの混んでおり、30分近く待っただけのことはある美味しさ。六甲道へ引き返して、オーディオの配線を手伝う。ちなみにポートアイランドと六甲アイランドが別物と知った記念日となる(w

こんな軽いチャリンコじゃ練習ならんやろ(笑)

_ 三ノ宮へ

ワタシの好きな東横インへ移動。散歩してチェックインして、明日のレースのコースを下見に、ポートアイランドの市民広場へ行く。スタート地点を確かめ、勾配や路面のコンディションなどをチェックして、要点を撮影してホテルに戻る。

_ 今日のゴハン

朝:パン1枚、昼:寿司、夜:ロハス(死語)系の沖縄料理、酒:ビールと残波。


2008-02-10

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルを10分だけ。トレッドミルにガタがあるらしく、スピードを出すとガタガタぶれだすもんだから、途中で乗り換えたりする。スイムは600mぐらい。帰るころになって、一つのプールを2人だけなんて贅沢なことになっていた。

_ デスクワーク

これまでなんとなく溜めていたデジカメのファイルを一気にリネームして別のところにコピーしてみた。DCRenamerを使うとExifデータで名前をつけてくれ、万一重複があれば連番を打ってくれるので、重複削除にも便利。

_ 下北沢へ

オタクなリュック屋にチェックしに行く。これまでデイナデザインのデッドストックや中古がたくさんぶら下がってたが、半年見ないうちにほとんど消えていた。アークテリクスにスイッチしたのかな?残念。

そのかわり(?)なんとNZ産のGUが売ってあった!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井屋のコロンビア、昼:ハヤシライス、夜:炒め物、酒:ヱビス。


2009-02-10 キリマンジャロ下山への道

_ マチャメゲート(1750m)へ

ゆっくりと朝食をとったあと、バスで登山口となるマチャメへ移動する。ゲートにはキリマンジャロハットやザックカバーの物売りがいっぱい。ゲートでガイドやポーターたちと合流して歩き始めた。ポーターたちは25人。自分の荷物のほかに15−20キロの荷物を頭に乗せて足早に歩いてく。

ゲートに入る。外には物売りのオジサンたち。

_ 昼ゴハン

出発前に15x15x25センチぐらいのプラ容器を渡されて、これが昼の弁当。途中の広場みたいなところで食した。数日間の移動の後、やっとピクニックって感じがスタートする。

もろちんブリッジャーで山頂まで!

_ マチャメハット(3000m)へ

ハットというもののただのキャンプ地。到着する寸前に雨が降り始めてさんざんだったけど、キャンプ地にはすでにテントが張ってあってすぐに潜りこめた。4人用のテントを二人で使用し、ゴハンは十数人用のやつのなかで椅子に座って食べる。

ランチボックス中身。意外とお腹にたまる。

_ 夜ゴハン

プロパンガスを背負ったコックがつくだけあって、メニューは思ったより豪華。パンとシチューのほかに、魚のからあげやふかしたポテトなど数種類。飲み物は紅茶コーヒーミロなど各種。さすがにこれから一週間は禁酒生活(w

ポーターのザック。年季入りまくり。

_ テント泊

ものごころついて初めてのテント泊。思ったより豪華なテントなので、雨が降っても平気である意味ドキドキ感がない。さらにマットがあらかじめ用意してあり、その上にサーマレスト4を敷いて厳冬期用シュラフだから超フカフカでヨロシ。でも暑くて途中で目がさめる(w

サイト到着後、大テントでゴハン。

_ 今日の行程

初日だけあって半日。5時間34分、9.6キロ、+1127m、-32m。いよいよ電気もシャワーも無い暮らしに突入〜。

なかなか美味。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:サンドイッチ弁当、夜:シチューや揚げ物。

これでもテントのペグです(笑)

2010-02-10

_ デスクワーク

もう専門学校が終わったもんだから今日はお休み。先日までかけてファイル化したカセットテープの音楽を一つ一つ個別のファイルにしていき、今日だけで100作ったことになる。テープだからヒスノイズあるんじゃないかと思ってたけど一切なし、なかなか良い音でびっくりー。

_ [] 面影橋へ

ずっと家にいたから、夕方にスポーツクラブに行ってみた。久しぶりに昔習っていたスイムのコーチが来てたもよう。筋トレとストレッチやってスイムを200mだけ。先日痛めた爪が悪化しないようあまり泳がず。

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:キムチ鍋、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとハウンドドッグ白ワイン。

_ ついったー

仕事にも関係ありそうなので、編集長と編集部を加えてみたら1時間ほどで編集部からフォローされるようになった(爆)ワタシは一切書かないのに〜(笑)


2011-02-10

_ 奥多摩へ

ハセツネコース後半の練習会に出る。木曜日休みの人が多いメンバーのため、火曜日を出勤して木曜日を休みにしたのだ〜(笑)でも早く週二日の仕事も探さないと。

途中でさらに急勾配になる。

_ 鋸山へ

まずは軽く滑落死しそうな階段を登り、次に鎖場。一気に登るのですぐにストクルとフリースを脱いでTシャツ姿になるものの、風が出てきてちょいと寒い。でも汗かくより良し。

うっすらと雪化粧とはこのこと。

_ 日の出山へ

大ダワへ行って再びハセツネコースに戻る。休日の日の出山山頂の東屋は行列ができるぐらい混んでるところ、平日なもんだからスカスカで使いたい放題。もっとも今日はガチな山行なので料理なし。

これまた激しい山火事注意

_ 瀬音の湯へ

通い慣れた道なので、強烈なガレ場でスピードを上げて突っ込む練習など、今年ハセツネ30kでトレランデビュー!なんて人に伝授する\(^o^)/。やっぱり山道がインターバルトレーニングやりやすくて楽しい。

山頂は借り切った〜(笑)

_ 今日の装備

ストクル+フリース+ハセツネ完走T+ファイントラックアクティブスキン+2XUタイツ+コロンビアの短パン+ナイキのゴアテックスハイキングシューズ+マンテンハードウェアのスパッツ+バフ+モンベルのアウトレットの手袋+デイナデザインのブリッジャー、コーラ250cc+パワーバー+ゼリー2つ、27キロ、7時間。

スムーズな下山がんばれー

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:行動食、夜:カレー、酒:プレミアムモルツと千代鶴の純米生酒。

オジサンがスカイツリーの案内してくれた。

2012-02-10

_ 広尾へ

だルーイ感じのまま学校へ。今日は即レスポンスを取らなきゃならない仕事はなさそうなので、ホッとする。持っていくのを忘れたので、商店街でマスクを購入〜。

_ 月例トルデジアン研究会

先着約5人で募集をかけたらすぐに埋まった研究会という名前のプチ飲み会。1人はUTMB、あとの4人は全員トルデジアンに出場、と非常に濃い人が集まり、翌日になりそうな勢いだった(笑)

人の後ろでフザケてやったら、逆にワタシがメインに使われとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ターロー麺、夜:揚げ物やピザなど、酒:ハートランドとワイン各種。


2013-02-10

_ デスクワーク

天気はいいけど長距離ランは明日なのでおとなしく仕事をしながら、明日に向けてのパッキングとGPXファイルの収集など。伊豆のトレイルはわりとぺったんこで、ずっと走れて疲れそう。

_ エプソンのGPSウォッチの評判

初めて実際に使っている人と話せた。それまでガーミンを使ってて1ヶ月待って手元に届いたものの、表示が見にくく衛星をキャッチするのが遅く、それまで使えないので、古いガーミンに戻ったとのこと。そりゃ仕方ない(笑)。買ったばかりのエプソンはがらくた箱に温存中(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:TKG、夜:カレー、酒:ハートランド。


2014-02-10

_ 広尾へ

隣の部屋の取り壊しが始まったようで、部屋の全てのものにビニールがかけてあった。必要な部分だけを外してデスクワークをやる。途中、すごい音が出たりして、下の階の人もやってきた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:イカ、酒:ロブション。


2015-02-10

_ デスクワーク

化学の参考書の索引づくり。テキストの処理は慣れたもんだから、想定の4倍ぐらいの早さで進み、3日早く提出することができた\(^o^)/。早く終わったから見なおしてみると1%抜けを発見。慌てて提出しなくてよかった。

_ [] 面影橋〜皇居へ

筋トレ、ストレッチをやって、ウォームアップなしで皇居へ向かう。7度ぐらいなので思ったより寒くない。面影橋から皇居へ行き、1周して全部で1時間の間に通信量は7メガ、歩いた距離は1キロと出た。ポータル2箇所げっとー。

ランニングスタイル強し!

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:餃子と焼き鳥など、酒:スタウト。


2016-02-10

_ 渋谷へ

サイト上で連載を始めるらしいので、そのファイルを作る。お昼休みは前から目をつけてたカステリのバフを思い切って購入。レジを通したらさらにお安くなってた\(^o^)/

数十年ぶりに買ったwカステリ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:どん兵衛の焼きうどん、夜:すきやき、酒:プレモルと小西の吟醸。


2017-02-10

_ 広尾へ

システムが変更されるということで、来年度はお休みがさらに増えそう(w。学生がいないもんだから、机の回りを片付けはじめたらテニスやバドミントンのラケットが出てきた(^o^)

トル・デ・シャトーの写真を本部にリクエストしたら、エリカさんの写真も入っとった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:激辛カレー、昼:カロリーメイト、夜:ロコモコ丼、酒:スーパードライとメルロー。


2018-02-10

_ ホームワーク

ほとんど風邪が治ったからか、寝起きの時にどっと汗をかいてたみたい。体温も36度台になり、あとは咳が出ないように注意してしのぐ。

_ コーヒー屋へ

いきなり冷たい飲み物を作るミッションがあったものの、頭が働かずにまだどこでも発売してない味のドリンクを作ってしまった(笑)。座学はセリングスキルで、どちらかと言えばコミュニケーション力発揮の販売法。

休憩時間にバレンタインスペシャルのホイップ多めをいただいた(^o^)

_ [] オアシスへ

風邪もほとんど治り、あとは声の問題だけぽいので、スポーツクラブに行ってストレッチをやって、マシンやって、トレミで20分ほどゆっくり走る。1週間内に体を戻してやる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:シーフードチャウダーとマフィン、夜:麻婆豆腐、酒:ストロングゼロの和柑橘ダブル。


2019-02-10

_ デスクワーク

ウチ最遅機のDellにアップデートをかけたら2時間ぐらいかかった。そろそろParallelsにして実機は撤去しようと画策中。

_ [] オアシス〜竹橋へ

お昼にスポーツクラブへ行ってストレッチと筋トレをやってトレミで走る。真ん中ぐらいのトレミは調子が良くてキロ3で走ってもスピード感がなくて残念w。その後隅田川テラスの両国橋経由でランピットに行ってシャワー。お腹が空いたので皇居ランはナシw

部屋の外に寒暖計をおいてみた。2度

_ 組み立て

捨てるはずのルームライトを修理して使わなくなったので別のライトと2個イチに加工する。またiPadでテレビの視聴ができるようにセッティング。ケーブル不良で無駄に時間がかかったw

撮影前にiPhone落として割ってまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ハンバーグ定食、夜:唐揚げとごはん、酒:獺祭。


2020-02-10

_ 日本橋へ

2月は中一日の勤務となる。部屋の中は暖かかったけど、外は7度とヒエヒエで一枚多く着て出て正解。ジョグノのデータを含んだラン履歴のファイルを編集する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:コロッケとぱん、夜:餃子、酒:赤。

未明の満月が綺麗

2021-02-10

_ デスクワーク

営業成績の集計ファイルを作る。別な角度から見たいとのことで資料を作るも、原本から掘り起こす感じになって数式も新規に作る。そんなことしてたらさらに追加で別ファイルを作れとのことで金曜は出勤になったw

_ [] 昼ラン

ちょっと体調がビミョーな感じだったんで、お昼に3キロだけ走る。最近は体調に敏感になってるおかげで、大変になる前にケアするのがうまくなったと思われ💦

ドライブシャフトがスチールになったワケもわかる

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:クラッカー、夜:ラーメン、酒:黒ラベル。


2022-02-10

_ アキバへ

警報級の大雪予想の中アキバに行くも、ややみぞれっぽいぐらいでほとんど雨。フロアは雪を予想してか人が少なめで空気が( ・∀・)イイ!!

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのカツ丼、夜:辛味噌ラーメン、酒:赤ワイン。

誰が買うんかw

2023-02-10

_ デスクワーク

外は雪の予報だけにさむくて、お昼に雪が降ってきたけど全然積もらず。在宅のOJTで決算ファイルを作る。結局雨模様となった一日。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:サンドイッチとソーセージドッグ、酒:青鬼と赤。

これが精一杯

2024-02-10

_ デスクワーク

2021年の山行履歴を作り、2022年のダイジェストアルバムを作る。また参加するかもしれないナミビアとぶつかるレースを探してみた。

カワイイ!今度行こ!

_ 銀座へ

砂漠系の人達が集まる会に参加する。銀座一丁目の割烹で座敷という話だったのでどんなところか?と思ったら、早稲田界隈でも絶滅したような居酒屋だった😆

素晴らしい!15000円。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:刺し身とフライなど、深夜:とんかつ弁当、酒:ラガーと芋焼酎とき。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|