2004-02-22

_ さんぽ

アレッシーの靴べらで欲しいのがあったので、青山本店めざして散歩。原宿青山広尾渋谷と、いろいろと練り歩いてみた。最近3回目の復刻を果たしたエアマックス95を何度も見かける。ソール中央部のデザインが変わっただけで、どこも変わりはなさそう。でも同じ形のヤツもう6−7足ぐらい持ってるから買うのは見送り。

前からうすうす思っていたけど、ポールスミスにネコが描いてあるのはなぜだろう?

2005-02-22

_ マメもの

次回のネタ用にトミータカラにプレスキットを送付してくれるように連絡する。どちらかといえばタカラに軍配が上がるかな。先日池袋を散策中にトミーのを見つけたけど、これは例外的な先行販売だったらしい。

芽が出る途中。スローなメールで良いんじゃない?

_ 赤坂へ

仕事を縫って学校の仕事分をやったりもする。なかなか暖かいので昼寝も挟んでしまう(w。 その後ハナマサで肉とワインを買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:缶スープ、夜:カレー、酒:シラーズ赤ワインとちょこべこ。


2006-02-22

_ デスクワーク

DELLのノートPCのHDDを入れ換えてインストール。提供されたXPがSP2入りじゃないし、ドライバ類も全然無いので最新の状態にするのに何度も再起動を繰り返す。WinXPのインストール画面を初めて見たが、やはりエレガントじゃないな(笑)。Win95のインスト画面に出てきたおじいさんおばあさんはまだご健在だろうか?

_ 研究室へ

ノートPCを持っていって、いろいろと設定をやる。途中で先日の出張で録音してきたDATからDigitalToDigitalでのコピーの仕方を大学院生に教える。途中、可聴範囲だけにしたMP3フォーマットでも良いじゃないか?なんてポンチなことを言い出すから、んじゃ可聴範囲外の音のSuperAudioCDはなんで音が良いんだ?と言ってやった(笑)

入試中なので、警備が出てる。大学裏門にて。

_ 今日のゴハン

カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:すた丼、酒:バンロックステーションシラーズ。


2007-02-22

_ [] 面影橋へ

日焼けマシン10分やって筋トレやってトレッドミル6分やって200m泳ぐ。来週末のヨロンマラソンでは焼けるに違いないから、日焼け対策として先に焼いておいた。初めての体験で10分500円。プール仲間に聞くと、女性更衣室には無いらしく、存在を聞くのも初とのこと。お店でヤキを入れるより簡単で値段も半額なら使わない手は無い。

_ 渋谷へ

Outlookの設定を伝授したり、キオスク端末を整備したり。珍しく時間が余ったので、自分のサイトをちょいと整理。投げやりだったProfileにHobbyを持ってきて中身を増やし、その分サイドボタンを一つ減らした。見てくれは二の次(笑)

_ 大久保へ

よく利用していた中華料理店がリニューアル。入ってみると居抜きで変わっており、メニューも変わってしまった。値段がちょっと上がり、美味しさも控えめとなり、客も心なしか少なさそう。もともとレベルが高い店だったからまだ許せるけど、行く回数は減るかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:大連料理、酒:ビールと紹興酒。


2008-02-22

_ 渋谷へ

突然の電源断が頻発するとのことで秘書のPCをチェックすると、ちょうど蹴飛ばすところにコンセントが(笑)位置を変えるついでに掃除をしておいた。

_ 高田馬場へ

ミーティングを新しくできたイタリアンで行う。コじゃれたとこだしチェーン店だったから気にしてなかったけど、飲めないこたないワインが置いてあり、禁煙フロアはちゃんと分けてある。煙に弱い質なので、贔屓にしてやろう。

酔っちゃって記憶にない食べ物(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスアップ、昼:かき揚げそば、夜:パスタとピザ、酒:エストエストエストとネーロダヴォラの赤ワイン


2009-02-22

_ デスクワーク

ものすごいことになっている部屋を掃除したり、これまでチェックしてなかったサイトを一気読みしたり。ほか、撮りためた写真類をすぐに送れるように整理する。

_ 荻窪へ

百名山仲間宅で、来年度の活動計画をたてまくるホームパーティに参加する。今回はモランボンのカレー鍋。マチュピチュやキリマンジャロの話に始まり、さらに刺激的な話で盛り上がる(笑)

ワタシの晴れ姿(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼・夜:カレー鍋、酒:スーパードライや日本酒など。


2010-02-22

_ 広尾へ

学生が来ないから教室内のPCのクリーンアップをやる。今日はクリールの発売日なので、出勤前に買ってきた。先日のプレ☆月例奥多摩が主題だったのでワタシが描いてあるのはわかってたけど、ピアスまでちゃんと描きこんであってびっくりー。

たしかにこんな場面あった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:柿の種、夜:焼き物とうどん、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2011-02-22

_ 渋谷へ

今日から新しいオフィスへマークシティを通って初通勤。しかーし鍵を忘れて中に入れず(>_<)。秘書に開けてもらって床を開けて配線など。コンセントが少ない!と思ってたけど、フリーアクセスを開けたら4ケ口の生きたコンセントを3つ発掘できた。あとイーサのケーブルも3本みっけ。同軸埋めてカテ5のケーブル埋めて、ITガテン系の埋設工事ほぼ完了〜。

大変だけど楽しい。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:牛めし、夜:カレー、酒:千代の園新酒とビスケルト赤。

_ 本日のツッコミ

kusa

 長官からメールが来てるよ

ばなな

 連絡ありがとうございますー\(^o^)/


2012-02-22

_ 広尾へ

水曜だけど休んでたので女子大へ出勤。不在の時に限って大きな動きがあり、今回は全PCリプレースの試用期間がちょうどこの数日間(>_<)。んなわけで久しぶりに残業。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2013-02-22

_ 広尾へ

今日はレギュラー出勤日。サーバーのメンテナンスをやるが、NASが導入予定なのでこれが最後の稼働となるか?都合フルサイズのタワー型サーバーが4台余ることになった。ほか問題のチェックなどをやる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:白ワイン。


2014-02-22

_ デスクワーク

ほんとはコストコツアーにするはずが催行人数に達せず延期し、記事を書くことにした。東京マラソンで喧しいところ、落選してるんで見ないで仕事ー。

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、トレミで300mだけ2′40″で走って竹橋へ飛び出す。皇居は東京マラソン前日の調整か?人が多かった。1周だけやって終わりー。

FBにアップした画像が大きすぎたと不評(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:ロブション。


2015-02-22

_ [] 東京マラソン

雨が降りそうな状況の中、都庁へ。テロの影響でセキュリティが厳しくなったけど、ワタシのデカザックは無事通過。でもトイレで横に置いといたら警官が集まってきた、危なかった(笑)

セキュリティぶじ突破

_ スタートー

わりとすぐにスタートラインを踏めて、先週と同じ心拍数160をめどに走り始める。ガーミン920XTは910より正確に距離を表示してる模様。

花吹雪が舞うスタートライン

_ 銀座通過

ずっと5分30秒で刻んでいたけど30キロ近くなる銀座あたりでちょっと足が重くなる。そこで仲間のビールエイドを発見し、飲んで、ファンランに切り替える(笑)

銀座も走る夢のマラソン(笑)

_ ゴールー

雨も降らずにレースが終わってラッキー。タイムが悪くて電車に乗るのにも時間がかかったために直接月島の打ち上げに参加する。スタートが早かったために帰宅も早く、すぐに就寝できた。

こんなバナーもあったらしい(≧ω≦)b

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アロハシャツ+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパン2+100円手袋+バフ+ウルトラクイズの帽子+デイナデザインブリッジャー、42キロ、4時間12分。

途中で仲間が撮ってた。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:お好み焼き、夜:揚げ物、酒:生ビールと生酒。


2016-02-22

_ 石打ダムへ

菜っ葉を集めに両親と近くの河川に行く。毎年訪れるようなところだけど今年は少なく、畳3〜4枚分ぐらいしか茂ってなかった模様。ワタシは川の流れを変える水遊びとかやってすごすw

取っ手がカワイイ!

_ 上通りへ

急遽高校時代の仲間を集めてプチ同窓会をやる。先生方2人を交えた6人で、学科の同窓会誕生50周年を記念する大会の打ち合わせも兼ねてたみたい。何故か記念誌の執筆を頼まれる。

接写でも遊ぶ

_ 下通りへ

カントリーの第一人者のお店に1年ぶりにおじゃまする。やっぱ平日だから貸し切り状態で、レジェンドのライブを堪能できた\(^o^)/

プチ同窓会

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:かき揚げ丼、夜:餃子と中華、酒:ビールとジンビーム。

カントリーの大御所と

2017-02-22

_ 渋谷へ

WordPressのQAページを作るべくお勉強。お昼はハンズに行って大型のカッターを買い、午後はAmazonで電源ケーブルと1/2インチのペダルを買う。と、珍しくショッピング三昧w

ランピット横の植え込みには避難中のスズメがいっぱい

_ ハウスワーク

断捨離ついでにカーペットを剥がすと砂漠のように砂が舞う(>_<)。掃除機をかけるとすぐに砂で一杯になってすぐキャニスターがいっぱいに。四半世紀敷きっぱなしだったからか、カーペット自体もポテチ並みに薄かった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カロリーメイト、夜:そば、酒:昨日の白赤ワイン。


2018-02-22

_ コーヒー屋へ

10時からラッシュ時を含む時間帯となった。とは言えお昼はなぜかスカスカでほとんど退けられることなくできた。今回はワタシ作のラテやキャラメルマキアートを初めてお客さんに出せた(^o^)

_ 池袋へ

契約書類を出すために人事課まで足を伸ばし、そのついでに東武を徘徊。西武と違ったイキフンはどこから出るのか?知らんが東武が上な感じがする。ついでにそば、うどんを買ってビュッフェでゴハン。

天井のオーナメントが不思議(^o^)

_ デスクワーク

来月号の記事を書いたり、教科書の編集などをやる。題材となるLCC関係をチェックしてネタを探すが、もう今の時代は飛行機がゼイタクな乗り物とは言えず、バス並みになったと思われ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:ココア、夜:ミートボールやサラダなど、酒:白ビール。


2019-02-22

_ 田町へ

ほぼ1年ぶりのお仕事としてファッションブランドの倉庫へ。今回はバス担当になり、屋外での誘導となった。最初は日が当たって暖かかったけど、そのうち寒くなったので休憩を多めに作業するw

さすが田町の居酒屋、懐かしい?

_ ばなな亭

帰国系をうちに集めて闇鍋会をやる。突然声をかけた人が多かったのに9人集まってワールドワイドな話となる。

お初の人も多かった

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げマフィン、昼:カツ丼カレー、夜:餃子やピザなど、酒:ビールやワイン各種。


2020-02-22

_ 熊本へ

6時に起きてマラソン大会に向けて出発する。これまでクレカ認証ばっかりだったので、久々のJALの8桁数字でのチェックインに焦って15分ぐらいかかったw。くら寿司に寄って帰宅。

くら寿司のハンバーガー

_ ぶらり新市街

ヒマなので植木市を見て新しいバスセンターを見て新市街→上通りのピストンをやる。パルコが33年目にしてなくなるのが目新しい程度で、あとは通常営業。

カローラの金属模型

_ 今日のゴハン

朝:モンブランを一欠片、昼:廻る寿司、夜:酢豚と馬刺しなど、酒:プレモルと香露。

良いところに建ってるなぁ

2021-02-22

_ デスクワーク

久しぶりのちゃんとしたお仕事。原稿は見直して出稿、データはこんがらがってた条件処理をちゃんともとに戻して提出。次はグラフの大量生産に向けて、ちゃんとしたテンプレを作ることだな。次にやる仕事の手順を書いてから終業しとかないと手間がかかるw

_ [] 昼ラン

この二日間ちょっと多めに走ってたから、今日は花粉の舞う中を3キロだけ。30年もののサングラスを発掘して先週からつけてるおかげで目は痛くなくなった😊

_ BOSE111AD

30年来目をつけてたスピーカーが着弾。思ったより程度が良かったしすぐに来てびっくり。皿うどんというより90度横を向いてるときのスピーカーとして使うつもり。さて、どうやって取り付けよう。

もー咲いてる。Dan氏とニアミスw

_ 今日のゴハン

朝:チキンフライまつり、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー、酒:ジャックダニエル。


2022-02-22

_ デスクワーク

保険関係の処理をするシートを作る。6つのファイルに適合したマクロをそれぞれ作って一つのブックで処理し、最後に別々にエクスポートする予定。

_ [] 川崎へ

昼ランは新馬場から川崎大師までの調整ラン。美味しいハンバーがー屋さんでピックして軽く走って終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーガー、夜:揚げ物各種、酒:赤ワインと黒ビール。

それほど寒くない

2023-02-22

_ アキバへ

机の上にはくまモンのクッキーがあり、聞いたら一緒にOJTやってる後ろの席の人も出てたみたい😆。個数少なめの9個入りのハッピー陣太鼓を共同おやつ置き場に提供する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:公園でのり弁、夜:揚げ物いっぱい、酒:ハイボールとマルエフ。

これも捨てがたい〜

2024-02-22

_ アキバへ

今朝も雨が降っているし7℃だしということでランなし。ずっと決算予測集計のオブザベーションとなる。ワタシの作業と違って連絡&編集作業。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:クレソンサラダとパスタ、酒:HLとジャックダニエル。

空の上でもたまにいい景色

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|