2004-02-15

_ サドル交換

昨日は30分ほど走ったところで、ケツが痛くなってきて、帰ってくる頃にはもうイヤって感じになってきたので、別のちゃりんこに付いているヤツに交換してみた。表面がちょいとソフトでよい感じ。痩せてきたからか、サドルとぶつかる骨盤付近の皮はつまんで8ミリぐらい。肉がない分、パッドで補うしかないか。

これでダメだったら、BMXについてる安物をつけてみるべ。

2005-02-15

_ インフルエンザ

昨晩からちょいと熱があるようで、事務所にいる2時ごろピークを迎えたらしい。時々浮遊感を覚えたものの、5時ぐらいに熱が引いてきて普通にご飯を食べられた。念のために10時前には就寝。

_ イエローテイル

ずっと前に国際線で出てきて美味かったのを覚えてて、国内販売を期待していたところ、昨秋開始。念願のシラーズがなかなか出てこなかったけど、ようやくちらほらと見かけるようになった。癖がなくコクのある味わいは、ふなぐちみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:ブイヤベース、酒:イエローテイルのシラーズとちょこべこ。

バゲットを買っておけばよかった。

2006-02-15

_ デスクワーク

研究室のサイトに、先日のシンガポールのアルバムを追加した。ある程度オフィシャルなところなので、マーライオンやラッフルズホテルなどはカットして日誌風に作る。自分のサイト用にも、もう一個作るべ。

_ 研究室へ

デスクワークと掃除をする。秘書役の子が来た以外、誰も来なくて暖かいので、思わず昼寝をしてしまう。帰ってちゃんとデスクワークをやらなくては。

_ 電源交換

ドライヤーで暖めないとPCが立ち上がらない状態が続いて2週間、とうとう立ち上がらなくなってしまった。暖かくなってもコンデンサーの劣化は進むだろうから思い切って買ってきた。これまで5年間、350wのSeasonicを使っていたところ、430wのEnermaxに交換。

さすがに質感も良くて立派な外観。

_ 今日の工作

PCにはハードディスクを6発入れている都合上、4発ぶんしかない電源ではそのままじゃ12vが足りない。SATA用の電源が2発分余っているので、途中で被覆を剥いてタコ足用の12vの3本分岐をはんだ付けする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:牛めし。


2007-02-15

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレッドミル10分だけ乗ってスイムを200m。東京マラソンを控えてか?今日は人が少なかった。ハズレ組のワタシはヨロンマラソンに向けて練習メニューを考えないと。

_ 渋谷へ

政府のオンライン申請のソフトをインストール。噂には聞いていたがタコなJavaで、これじゃ使う人が少なそう。ほか海外のクライアントのための地図を作り、やっと日記を書く時間ができた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バナナ1本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:ハヤシライス、酒:箱入りシラーズ。


2008-02-15

_ 渋谷へ

サイトを作ったりする。お昼はラン仲間と、週末に登る山の選定と作戦会議をやる。やっぱこの時期に雪山に登っておかないと〜。

_ 陣馬山トレイルレース

昨年の11月11日だったのね。これまでほっておいた写真をまとめてアルバムを作った。半分近くが舗装路なので、これをトレイルレースと思って出るとがっかりするだろうなぁ。来月号の記事ではそんなことを集めて書いちゃおう。

陣馬山の一枚。雨が降りそうで降らない。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグランチプレート、夜:メンチカツなど、酒:ハートランド。


2009-02-15 キリマンジャロ下山への道

_ キリマンジャロ山頂(5975m)へ

0.00amからバラフキャンプを後にしてアタック開始。それほ寒くなかったものの、時間がたつにつれて寒くなってきた。しまむらの婦人用タイツとユニクロのウィンドブレーカーでなんとかしのげてる。高山病は空気の薄さを感じること以外特に問題ナシ。

アタック開始〜。マイナス10度ぐらい。

_ 山頂到着〜

日の出と同じぐらいの6時に到着する。ゆっくりのスピードが良かったのか、7人全員が登頂に成功した。もっともつらい人たちは途中でポーターにザックを任せて手ぶらで登ってきた。山頂で集合写真をとも思ってたけど、寒いし、すぐに下山せよとのことだったので部分集合のみ(w

山頂到着〜。

_ 下山開始〜

同じ道を戻るが、ここは富士山の下山道みたいに砂礫地帯で、砂ボコリを立てて走る。結局登りで6時間、下りで2時間程度のランとなった。8時間運動してたけど開始が0時なのでまだ朝8時ちょっとじゃ。眠りたいけど横になると叩かれる(T_T)。このあと次のキャンプ地まで走らなきゃ。ママパカ〜

朝日も出て、喜びの登頂者たち。

_ ムウェカヘ

バラフキャンプ地からムウェカキャンプ地へ移動。7.4キロしかないけど、車が通れない道路なのでスピードがあがらない。意味もなく一部だけ石畳だったり、階段が現れたりと突っ込みどころ満載。昼過ぎには到着したけど、今日はもう11時間走っとる。

反対側には半分の厚みしかなくなった氷河が。

_ ミレニアムキャンプ(3900m)

通過地点は、売店がひとつあるだけの簡単なキャンプサイト。缶ビールが4ドル、水1.5リットルが4ドル、Tシャツ10ドルとシンプルな商品構成。高いと思ったけど、2時間ぐらい担いで持ってこなきゃならないんで、それを思うと安いかも。

朝日に映える。

_ ムウェカキャンプ(3800m)夜ゴハン

キャンプ地に着いて、昼寝をしたらゴハン。パフパフのゴハンと、ちょいとカレー風味の汁物をかけて食べた。ここで仲間が持ってきてた非常用のカップラーメンの放出があり、カップヌードルをいただく。カレー風味のふりかけなんかもいいかも。

やっと本題、キリマンジャロ下山のまき〜!

_ 今日の行程

0時から8時まで走りまくって、10時からは下山三昧。8時間で10.9キロ、+1293m、-1314mのアタックと、2時間46分、7.4キロ、+52m、-1552mの下山。あっという間の山頂だったので、感慨に耽るヒマなし(w。

下山道には、なぜか石畳も出てきた。

_ 今日のゴハン

朝:なし、昼:クッキー、夜:ゴハン系と汁物とカップヌードル。

ちょいとカレー風味の不思議な食べ物。

2010-02-15

_ 広尾へ

卒業式も終わって学内はメンテナンスモードに入ってるけど、それでもたまーに学生が入ってきては追い出す(笑)同僚が来てたので一緒にロッカー内を清掃し、10年前のソフトやハードなど捨てる準備をする。QuarkXpressや150万円のメディア100、100万円のカラーレーザー機など、どれも使わずに廃棄(>_<)

ライセンスだけ残して廃棄〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:キムチ鍋、酒:プレミアムモルツ。


2011-02-15

_ 渋谷へ

昨晩の雪が残る中を出勤してオフィスで引越し作業。書籍はもう送付されたあとなので、室内がちょいと広くなっとる。作業量が多そうなので、今週と来週は2回ずつ出ることにした。

神田川流域の裏道。

_ USBハブ購入

高田馬場のクレバリーに寄ったら、バッファローの10ポートが980円なので買ってみた。ハンダ付けが甘いらしく、電源が殆ど入らない(>_<)。チェックに1時間近くかかり、途中でナナオの27インチモニタをひっくり返してしもた(T_T)。これで壊れてたら泣いてたぞー、明日返品したる\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ワンタン麺、夜:鍋物、酒:千代の園新酒。


2012-02-15

_ 渋谷へ

データベースの整備など。年末に書いた英語の問題集の一部がTFじゃなくて論述式になっとる!という指摘が編集部から来たので、さくっと書きなおす。連絡があるたび、もっと強烈な間違いじゃないかとヒヤヒヤする(笑)

デイナのアーバンハウラー発見!でも弱っちい感じで魅力なし。

_ 今日の風邪

風邪っぴきであるのをたまに忘れるぐらい良くなった。頭は5%ぐらい働いてない部分があるみたいでちょいと偏頭痛。ロキソニンはやめて、抗生物質だけ飲むことにした。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:サカナ、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-02-15

_ 広尾へ

英語の問題を書く。ほんとはマラソン大会までには見直しをしているところだったけど、ワタシの悪い癖で、終わりに近くなると遅くなる病が発生(>_<)

_ フランスで買い物三昧

ナニゲにクレカの履歴を見たら、年末にフランスの電器店で60万円使ったことになっとった\(^o^)/。日付からして先日のツール・ド・モンブランの申込みが怪しい。即刻カードを凍結〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランド。


2014-02-15

_ 羽田へ

ウチの裏は積雪30センチ。雨で溶けるかとおもいきや、雨水が側溝に流れ落ちないので道路が川になっとった(T_T)。なんとかして駅について京急遅延だからモノレールで空港到着。しかし欠航。

予想を超えてた(笑)

_ 空席争奪戦

カウンターに到着してクレカを出したら「ご予約ありません」と(T_T)。どうも予約だけで決済を忘れてたみたい。空席待ちのキューに入れてもらったけど91番。3回チャンスがあり、最初は13番まで、2回めが40番まで、3回めが80番まで\(オワタ)/、と思ったらフェイントで後ほど100番までに広げられた\(^o^)/。だめだったらバカンスに変更しようと思ったのに\(グアム)/

拾い物

_ 受付

大雪を考慮して、受付が8時までのところ12時まで延長してくれてた\(^o^)/。んで無事ゼッケン貰って家に帰って夕食を食べながらくまモンのセッティング(笑)となる。

らぶりーすぎるか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ラーメンセット、夜:おにぎり4つなど、酒:千代の園とプレモル。


2015-02-15

_ [] 熊本城マラソン

会場まで走って行ってスタート。心拍数161前後でキロ5ちょいで走ってたものの、なんとなく体が重いと思ってたら、心拍センサーの電池切れと一緒にワタシもやっぱり途中から撃沈(T_T)。とは言え途中で何度も握手を求められたり取材されたりで、記憶に残る走りにはなったはず(≧ω≦)b

調子悪そうな10キロ地点。

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+アロハ+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロジャパンブースト+100円手袋+テクニカのバフ+くまモンハット+デイナデザインブリッジャー、水1リットル、4時間9分、42キロ。

終わったので安心のゴール地点

_ 今日のゴハン

朝:山盛りごはん、昼:カツカレー、夜:奥座敷たつのこ食、酒:プレモルと日本酒各種。

いつものポーズで〆

2016-02-15

_ 広尾へ

昨日は走ってないけど一昨日が7時間走ったので休足日にして、授業の準備としてPDFファイルを作る。来週までお休みになるので申請書なども作って引き継ぎを頼んどく。

近寄りたくない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョコケーキなど、夜:担々ごま鍋、酒:ふなぐちと菊水の辛口とよなよななど。


2017-02-15

_ 渋谷へ

サイト上に新たなQ&Aのページを作りたい、とのことでWordpressをインスコして、体裁が良さそうなテーマを見繕う。プラグインを探す旅が始まりそう。

_ 休眠口座

28年ぶりに発掘した三菱信託銀行の通帳を持って銀行に行くと、この通帳は使えませんとの表示。1万円ぐらい入ってたかな?と思ったけど、実際は利息の76円のみ。アクティベートして使えるようにできるとのことだけど、ここは侠気を出して全額寄付したる(笑)

清々しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとポテトとサラダ、昼:ねぎたま丼、夜:ヒレカツ丼とハムカツなど、酒:ワイン各種とピンクのビール。


2018-02-15

_ デスクワーク

漢文の学習参考書の教師用冊子を作る。マクロが用意してあり、それを使っての作成となるものの、なかなか使いづらくて結果もかっこ悪いw。先生たちが使う分には良いけど、それで印刷レベルのものは作れないからどうなることか。

_ コーヒー屋へ

フラペチーノの特訓。これまでなんとなく覚えていたレシピを見直して、ビジュアル的に理解したので、しばらくは忘れずに作ることができそう(^o^)。新たなサクラのプロモーションが始まったので、タンブラーとかよく売れる。

力技なマクロ。融通がきかんw

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、夜:かつどん、酒:天狗舞しぼりたて。


2019-02-15

_ iPhone液晶交換

お休みなので溜まってたタスクをこなす。ザックのフレームとカメラのバンジーケーブルを修理して、iPhoneの液晶を新調する。前回はおっかなびっくり2時間近くかかったけど、今回は40分ぐらいで楽勝。

もー交換は慣れた(^o^)

_ 新宿〜池袋へ

池袋で契約書を書くついでに新宿のしおんでランチする。池袋は久しぶりだったので、ダンジョン内で2回ぐらい道迷いをしてしまうw

_ [] オアシスへ

最後の調整。ストレッチをやって筋トレやって、トレミで30分、5キロ。階段で一気に登っても心拍も息も上がらないぐらいになっとる。その後はスイムで250m。こっちはまだまだw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:カレー、酒:コノスル。


2020-02-15

_ 日本橋へ

こちらもコロナで人が少ない模様だけど、ランナー業務は何故か大量で大忙し。午後から落ち着いて内職ができるようになったようでちょっと寒さを感じる。帰りはプチマルエツでおかいもの。

昼はイルムスを探訪

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:超高級コロッケとランチパック、夜:ししゃもと餃子とアスパラ、酒:キリンの黒とふなぐち。


2021-02-15

_ デスクワーク

今週も在宅開始。前回が珍しく出勤してファイルがデスクトップに見当たらないので、焦ってネットワークドライブを探しまくる。実は近いところにあった(笑)

_ 練馬へ

昨日奥歯の詰め物が取れたんで、修理しに行く。取れた跡が真っ黒だったんで、なんでだろと思ってたら虫歯の跡だったみたいw。いつかは再診を覚悟してちゃちゃっとやってもらう。

_ [] 昼ラン

雨が降りそうなので、ダッシュで月島駅あたりを往復してみた。橋までの最短距離をチェックするはずが、ついつい大回りをしてしまう。やっぱ直線的に来たほうが距離的にも精神的にも短いかも。

箱庭みたいでキレイ

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツ、昼:ポテチ、夜:モツとカルビの焼き物、酒:ジャックダニエル。


2022-02-15

_ [] 朝ラン

やっぱレース参加が決まったから、明らかにパワーある走りとなった😊。トルデジアンはともかく、3週間後のマイルはどうなるんだ💦

_ アキバへ

保険料金表の作成。担当者に怒涛の質問表を送付する。ある程度こちらの予想で組み立てられるけど、それじゃ気持ち悪いんで、明確にしてもらう。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:ピザ、酒:富良野ビールと角ハイボール。

久しぶりにスズメとデート

2023-02-15

_ アキバへ

拾ってきた長い枝を持って出勤すると、電車内でガン見されるされることが発覚😆。早い時間からOJTが始まるが、業務の統合などワタシの管轄外だったから少しは楽。その後エクセル講習会の準備をする。

知らんうちに撮られとった

_ エクセル講習会

社内のデータを持ってきて、他ではやらないような基礎講習会をやる。初級者対象だったものの、中級~上級者も来てたみたい。最終版のファイルを忘れてちと焦る。

余った材料集めて鍋

_ 今日のゴハン

朝:昨日の揚げ物、昼:鶏そぼろ弁当、夜:坦々ゴマ鍋、酒:スパークリングワインとビール各種。


2024-02-15

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコースへ。ベランダでは寒かったので10度でタイツを履いてたけど、実際には必要がなかったかも。もう寒さの底は打ったのでそろそろ短パンに慣れないとー。

_ アキバへ

朝から集計表についてのカウンセリングをやり、なんとなくコンサルやってるのを実感する😆 ほか、実施要項のオブザーブなど。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとアジフライとサラダ、昼:すた丼、夜:パスタx2、酒:プレモルと赤。

上にいる簡単な🐟のシールあれば買うのにー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|